RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.08
12
CM:4

11:59
時折、「『王様にKISS!』を紙の本で読みたいのですが、入手できません」って、お声が届きます。

『王様にKISS!』は、現在電子書籍では配信されておりますが、紙の本につきましては、何分古い本ですので、私にも入手可能なのか正確な事が不明でした為、先日白泉社の担当様に調べて頂きました。
以下、青文字分が担当様からの回答です。

☆『王様にKISS!』は、現在、品切重版未定(絶版のような状態をさします)ということでして、書店注文できない状態となっているようです。
ですので、紙のコミックスの形では現在は入手不可となります。
(たまたま在庫が書店さんにある場合などを除きますが)
月日が経つと、なかなか在庫を持つことが難しく、せっかくの読者様からのお問い合わせに、残念な返答となってしまいまして申しわけございません。


どこかの書店にもし残っていれば、それだけという事ですね。
紙の本をご希望の皆様には注文出来ない状況で、誠に申し訳ございません!!
電子書籍は配信中ですので、電子でお読み頂けたら嬉しいですv

『王様にKISS!』は書籍は白泉社さんから出ているのですが、当初白泉さんでは電子配信予定がなかった為、国内での配信のみはリブレさんにお願いしています。(海外配信は白泉社様からです)

この電子配信についても、「携帯でしか見られませんか?」とのお問い合わせがありましたので、こちらもリブレ編集部担当様にご回答頂きました。↓

☆携帯用のコマ配信は携帯サイト「b-boyブックス http://info.b-boy.jp/bboybooks/details_list.php?id=002-0136 」、スマホサイト「リブレブックス+」などをはじめとして各書店で配信しておりますが、PCやスマホでのページ見せの配信は現在一部書店での配信になっております。
『王様にKISS!』はスマホサイト「リブレブックス+」のこちらのページでご購読いただけます
http://librebooksplus.jp/libre/index.php?p=TD001&title_id=52680
何卒よろしくお願い申し上げます。


尚、ページ見せ配信については、現在新しい綺麗なデータを作成中だそうで、『9月、10月くらいを目処に他のPCやスマホの書店でも読めるよう作業をすすめております。』との事でした。
秋頃には配信サイトも増える様ですので、また情報来ましたらお知らせ致しますね。


『王様にKISS!』は古~い作品ですが、「『王様』が一番好き」と言ってくださる読者様も多く、描き上げた事に誇りを持てた作品です。
今も興味持って下さる方がいらして、とても嬉しいですv 

また、電子書籍はショコラコミックス『月と野蛮人・限定版』も配信されておりますので、こちらも未読の方はぜひv
http://www.chocolat-novels.com/digitalbook2/index.html

各コミックスの説明はこちらのブログにもあります。
http://sera00.blog.fc2.com/


2010.01
31
CM:0

12:38
 『王様にKISS!』が、PCや携帯でも読めるようになりました!

常々「携帯配信してほしいなぁ・・」と願ってはいたのですが、白泉社様に伺っても「BLマンガを配信する予定は全く無し!」との事でした為、白泉さんでの配信は諦めて、リブレ出版様より配信して頂く事にしました。
(その後白泉様でもBLマンガの配信が決定したらしいのですが、「王様」は既にリブレ様で準備が進んでいました為、白泉様の許可を得て、そのままリブレさんにお願いする事に。)
よって、コミックスはこれまで通り白泉様ですが、電子書籍などのデジタルコンテンツに関してはリブレ様から配信されます。

配信時期や、その他の詳細については私全くわかりませんので、(携帯すら持ってないアナログ人間なので)リブレさんのサイトで確認してくださいね。
http://www.b-boy.jp/
「b-boyブックス」のバナーをクリックしてね。
1月配信予定の所に1巻の画像があったので、もう配信されてるのかな?

携帯からだとこちら?
http://bboybooks.net/

「王様」1話目なんて、もう十年近く前の絵ですからね。
あまりのヘボさに恥ずかしすぎて人目にはさらしたくない気持ちもあるのですが、また新たな読者様と出会える機会でもありますので、電子書籍化はありがたいです!




日向。様v
お誕生日おめでとうございます!
もう1月も終わりなんて早ーい!
どんな一年になりそうですか?
お幸せをお祈りしていますvvv



2009.11
12
CM:0

11:14
白泉社さんと心交社さんからお手紙の転送がありました。
お手紙下さった皆様v ありがとうございます

ありがと~v
プレゼント下さった方もありがとう~v
素敵な色合いが大変気に入ってますvvv癒される~v

水族館行かれた方からはイルカのストラップ戴きました。
水族館で「真希」を思い出してくださってるんだなぁ・・・って、その事がとても嬉しいです!
以前他の方からも水族館土産でイルカグッズを戴きまして、イルカが集まっていくのもまた嬉しいv
自分でも集めてみようかな~~。

ジンベイ?ジンベエ?
袋がジンベイザメです!可愛い~vvv
この袋も大事にとっときますv

「まだ白泉さんでもお手紙届くかな?」と、心配されてた方、ちゃんと届いてますのでご安心を・・・というか、今も白泉さんから転送されるお便りの方が多いくらいなのですよ。
3巻ようやく読みました・・って方もまだまだいらっしゃるので。

発行当初から、「3巻がなかなか見つかりませんでした。」って、お手紙に書いてらした方がとても多かったのですが、申し訳ありません・・・早々に売り切れた・・・みたいな良い理由ではないのです・・。

3巻は、発行部数自体が大変少ないのです!

それで、1、2巻は置いてあった書店でも3巻は置いてない・・って所が多くて、入手にご迷惑を掛けているのです~。(涙)

今もまだ、3巻探して町の書店を巡ってらっしゃる方がおられるのかもしれませんが・・・。
すみません・・書店さんに注文して頂かないと入手は難しいです・・。ほんとすみません!

書店で見かけない程マイナーな「王様」ですが、気に入ってくださる方は本当に深くこの作品を理解して、愛してくださるので、せらさん、お便り読んで何度号泣したことか・・・。
そしてどれだけ救われたか・・・。
皆さん本当に本当に本当にありがとう!ありがとうございます!!!


ペーパー年内発送目差してたのですが、急に仕事が増えまして・・・年内間に合うか微妙な状況に・・・。
遅くなるかもしれませんが、気長に待っててくださいねv




カイル様v
お誕生日おめでとうございます!
お元気ですか?
楽しい一日になりますようにv
そしてまた一年、カイル様のお幸せを祈ってますvvv



2009.04
19


11:35
美味しいお菓子や素敵な小物~v

白泉社さんからまたプレゼントがたくさん転送されてきました。
うわーー!すみませんー!
どうもありがとうございます!!!
「王様」3巻の感想も戴いてて、とても幸せですv(涙)
お礼のお便り致しますが、遅くなりそうなので、取り急ぎ、先にこちらで御礼までv
2009.01
23


11:50
3巻の感想のお便り色々届いてますv
楽しく読ませて頂いてますよvv
(ありがとうございますvvvこれがあるからマンガ家やれるのですvv)

ご意見の中で共通して多かったのが、

「宏太って、意外と頭良かったんですね。」
・・・でした。(笑)

そうなんですよ。
そもそも桃武伊勢咲高校は都内トップクラスの進学校という設定があったので、あの学校通ってる子は皆そこそこ頭良い子なのですv
真希が突出した感じの天才だった上、コータはあの性格ですから、すごくおバカに見えてたかと。(笑)
実際校内ではさほど出来る方ではなかったと思います。

でもコータには夏也が付いてますから!
きっと夏也が付きっきりで勉強教えたと思いますv
(ページの都合で描けませんでしたが、夏也は学年二番の成績という設定なのです。一番はもちろん真希。)
コータは愛の力でがんばったのでしょうv


尚、「王様」に出てくるキャラの苗字は全員、「東武伊勢崎線」及び周辺路線の「駅名」になってるのでした。
それで「桃武伊勢咲高校」なのです。
すごく関東ローカルなネーミングなのです・・・。(笑)
2008.12
24


18:57
クリスマスなんですね!
新連載のネーム作業に苦しんでたので、クリスマスなんてすっかり忘れてました!
そしたら宅配が届きまして、白泉社さんからお手紙やカードの転送が!
わー!!
皆さんありがとうございます!!
早くも3巻の感想下さった方も!
はやーい!!びっくりです。

ありがとうございますv(涙)
ひとつひとつ拝見する内、涙がポロポロ・・・
皆さん暖かい・・・暖かいよ・・!!


わ~vv
素敵なカードv


シャケv
腹ポテ具合が超可愛いvシャケ・・かと思ったら私?!(笑)
ご自分で描いて作って下さったんですって!


皆さんの気持ちが伝わってくるよ・・・

だめだ・・・これ以上泣かさないでよ~~。(嬉号泣)

「王様」って、ファンの方の人数は少ないのですが、その分深く愛して下さってる方が多いように感じます。
せらさん、とても未熟なマンガ描きですが、ここまで愛して頂ける作品を最後まで描けた事は、誇りに思ってますよ。



H先生からv
H先生からもカードとお茶が!
H先生お忙しいのに!!すみませんー!!
ありがとうございましたvvv
落ち着きましたら、また改めて御礼をv


メール下さった先生方も、ありがとうございますー!
ネーム上がりましたらまた連絡しますねvv


皆様、メリークリスマスですv
皆様も幸せなクリスマスが過ごせますようにvvv


お友達に私信。
ちーちゃん!本、ありがとー!!
うちに来た時でよかったのに!
でもさんきゅーv絵が美麗すぎて目痛いくらいよ。(笑)
実家でネームがんばれv 私もがんばる。



T様、アシの日程決まりましたら、またご連絡しますね。
よいお年を~v
2008.12
19


11:29
『王様にKISS!・3』発売になりました。
特に描き下ろしが気に入って頂けるかどうか、ドキドキですが・・・
実はこの描き下ろしの印刷について、お詫びがございます。

描き下ろし「十年後」の5ページ3コマ目において、夏也の眉頭部分にゴミが付着し、そのまま印刷される・・という事態が発生しました。

黒夏也?!

まるで描いたかのようなゴミで、これにより、夏也の表情が変わり、夏也が擦り寄ってくる宏太を嫌がってる・・もしくは良文の成功を妬んでるかのような印象になっておりますが、私は決してそのような場面に描いてはおりませんので、何卒ご理解くださいませ。(涙)

あのシーンは、ほのぼのラブラブv
夏也とコータがのんびり真希達の事を、尊敬を込めつつ語らう場面です。
よりによって、あんな所にゴミが入るなんて・・・
青焼きのチェック段階では無かったものなので、完全に印刷所様のミスという事になります。
白泉社様からは印刷会社様へ抗議して頂き、私のところへは既に印刷会社様からの謝罪の書面が届いております。

しかし、私に謝罪があったとしても、本を買って下さった全ての皆様へ謝罪が届く訳ではないのが本当に辛いところです。(涙)
せめてこのサイトをご覧頂いた皆様には、私からも深くお詫びを申し上げます。
本当に申し訳ありません。

ちなみに私はこの汚れ部分を、カッターで削り取りました。
皆様もぜひ、削るなり、修正液をかけるなりして頂き、夏也を元の優しい顔に戻してあげてくださいませ。
よろしくお願い致します。(涙)



さて!せっかく3巻が出たというのに、沈んでばかりはいられませんよ!
INFOページに3巻情報を更新しました。
各コミックス裏についてる紹介文は担当様が考えて書かれてるものですが、INFOページの紹介文は私自身が作ってます。

そして、せらの次のマンガは・・・

来年、4月3日発売予定の『JUNK・BOY』はるやすみ号(リブレ出版)になります。
リーマン×リーマンの、年下攻め。
ややコミカルな、いちゃラブ絵呂です。
扉カラー付き、29ページ。

「王様」と比べるとかーなり絵呂度が上がりますので、ご注意下さい!
モブに真希&良文がいる・・・かも・・?!

その次は、5月発売の『小説ショコラ』8月号(心交社)。
新連載が始まります。
120年程昔の北アフリカ、架空の砂漠を舞台にしたお話です。
私的テーマは、絵呂&ろまんてぃーっく!!(笑)

どっちにしても、えろ。(笑)
2009年のせら作品は、お色気UP!でがんばります!

マンガは春からですが、その前にイラストさせて頂いたノベルス等も出ます。
また色々情報出したり、ギャラリーページの更新等もがんばりますので、どうぞよろしくです
2008.12
15


16:25
3巻です!
『王様にKISS!・3』

もうすぐ発売です。

蛍光ピンクの強いカラー印刷で、オビが紫(!!)という・・・ものすごい色彩感覚の本となっております。
書店ではこれを探してくださいね。

しつこいようですが、全ての書店には並びませんので、入手困難な方は書店に注文して、取り寄せてもらってくださいねv
2008.12
02


11:49
発売準備!
↑コミックス、カラーカバーの見本と、「青焼き」と呼ばれる印刷前の見本みたいなものです。
これで最終チェックをして、いよいよ本の印刷です。

カラーカバー、あまりに蛍光ピンクが強い印刷で、真希の王様マントの陰影も飛んでしまってるので、少し弱めてもらおうか・・・とも思ったのですが、「ピンクは書店で目立つ!」らしいので、そのままにする事に。(笑)
書店ではピンクの本を探して下さいね!

しかし、そもそも全ての書店には並びませんので、確実に入手したい方は、「予約」「注文」して、取り寄せて頂くのがいいかと思います!
もしくはネット通販かな~。

描き下ろしは真希達の「十年後」他、信正その後のその後、福井編貴文の後日もあります。
小冊子に描いた「王様とラブホ」も収録。
カラーカバー裏では、シャケの名前がなぜ塩鮭になったか・・が分かりますv

19日発売です。
よろしくお願い致します
2008.11
14


12:05
『王様にKISS!』3巻
発売日が決まりました。

12月19日です。



メインの描き下ろし、タイトルは・・・

「十年後」

そう、真希達の10年後の話を描いてます。

真希28歳、良文40歳になってます。
元々おっさんな良文はさほど変わってないのですが(笑)、真希はすっかり大人になってます。(性格はあのままですけど。)
大人な真希を皆様が受け入れてくださるかどうか、とても不安でドキドキではありますが、10年後を描く事は、連載始めた時から決めてまして、ここまで描いてこその「王様にKISS!」ですので、ぜひお読み頂けたら・・・と、願ってます。

12月になりましたら、また情報出しますね。
(忘れられたらいけないので!笑)


発売日が決まったので、新しいペーパーにも情報載せて、順番に発送してます。
お手紙下さった皆様、もうしばらく待っててくださいませ~。
2008.09
30


13:08
お・・・終った・・・。


「王様」に関する全ての作業が終わりました。

ほっとしたような・・・

寂しいような・・・

不思議な気分です。
2008.09
22


15:46
コミックス作業中

コミックス用マンガの描き下ろしが終って、雑誌掲載済み原稿の直し作業に入りました。

トーンを貼り忘れてたり、削り忘れてる所がけっこうあるのです。(おっちょこちょーい!)
コミックスになる前に、出来る限り修正します。
セリフの写植間違いなどもチェックします。

一緒に写ってるのは、「午後の紅茶チョコスティック」。
スーパーで安売りになってたので買ってみたのですが、ほんとに紅茶味だ~v美味しい~~v
紅茶味のお菓子って、かなり好きです。
ケーキ屋さんでケーキを買う時も、紅茶のケーキがあれば必ず買いますね。
2008.09
15


11:32
コミックス作業がんばってます。
現在7割終了、あと少しだ。がんばれ自分ー!

このコミックス3巻の収録内容も、ようやく全て本決まりです。
そこで、以前複数の方からお問い合わせ頂いてた事について、この場でお答えしたいと思います。


■花丸小冊子用描き下ろし「王様とラブホv」は、コミックスに収録されますか?

はい!担当様に伺ったところ、3巻にも収録して頂ける事になりました。
見逃してしまった皆様、ぜひご覧くださいねv


■若頭ミニマンガ(2巻の感想のお手紙くださった皆様にお送りしたものです)をコミックスにも収録してください。

残念ながらページ数の都合上無理でした。すみません!


■若頭ラブマンガを!

これもページ数の都合上、コミックスの描き下ろしとしては無理でした。
「王様」とはまた別の作品として、雑誌で若頭マンガはどうかしら?・・と、花丸さんにお話してみたのですが、こちらもあまり良いお返事はもらえませんでした。
多分、編集部の方には、そういったリクエストは少ないのだと思います。
もし、花丸さんのお許しが出れば、他社さんで何年後かにひょっこり描くかもしれません。


■「信正その後」の続きを!(これはごく少数のリクエストでしたが!笑)

なんとか1ページ描き下ろしできました!
ごめんね!1ページ!(笑)でも二人してベッ・・・・・ゲフゴフッ!!・・・むにゃむにゃ・・・。
バカな子って、ほんとに可愛いv


■コミックスの発売日について。

年内発売予定です。
まだ日にちを伺ってませんので、はっきりしましたらお知らせします。


このくらいかな?
他にも何か質問等あるようでしたら、BBSなどご利用くださいね。


メインの描き下ろしマンガに、めいっぱいページ数を使ってしまったので、その他の事にはページが回らなくなってます。すみません!
(コミックスはページ数が決まってますので、その中に全て収めなくてはいけないのです。)
特に若頭描き下ろしを期待されてた皆様にはごめんなさい!
「あとがき」も、今回は1ページのみですよ。

そこまでして何をメインに描き下ろしたのか!・・・と言うとですね・・・
どうしても描いておきたかった事がありまして・・・。
描き下ろしなのに初描きのキャラが何人も!
いえ、ある意味登場人物全て初描きと言えなくもない。

詳しくは、コミックスの発売日がはっきりしましたら、併せて発表しますねv
2008.08
31


18:13
最終話の「刷り出し」が届きました。
こんな表紙です。

最終回!

この裏のページに『連載終了記念、直筆シャケイラスト&サイン入り図書カードプレゼント(2名様)』のお知らせがあります。
私のサインなど大した価値はありませんが、一応記念ですので、興味のある方はご応募頂けると嬉しいですv

秋号は予定通り、9月4日に出るそうです。
王様最終話は、真希がサンタクロースに「あるお願い」をする、ちょっとファンタジックな話になってます。
「王様」を応援して下さった全ての皆様に、愛を込めて捧げます。
ごゆっくりお楽しみください。

コミックスの描き下ろしも、今がんばってます!
お楽しみに!

2008.08
25


14:23
気がつけば8月も残り一週間でバタバタしてます。

私は先日、花丸秋の号用の原稿を描き上げました。
王様シリーズは、来月発売の秋の号で最終話となります。

デビュー当時から描き始め、最初の5年程はショートページペースだった事もあって、これまで約8年間に亘り、この作品を描いてきた事になります。
「ずっと続けて、やめないでください」って、お手紙をたくさん戴きました。
たくさんと言っても、私が小説イラストの仕事しかしてなかった頃との当社比ですので、そんな多くないのかもしれませんが・・・、でも「王様」を愛してくださってる方々のお気持ちは本当にたくさん頂戴したと思ってます。

中には「某交番マンガくらい長く続けてください!」ってお言葉も頂戴しました。めちゃくちゃ嬉しかったです。
私も続けられたらいいな・・・とは思います。
しかし、こ○亀程続ける為には、こ○亀程売れていなければ、実質的に無理な訳で・・・。(涙)
せらさん、まだまだマイナー作家なので、「王様」でのコミックスは、3巻が限界・・と判断しました。
編集部に「やめろ」と言われた訳ではないですよ。
自分自身の判断です。

そして今は、コミックス3巻の描き下ろし作業に入ってます。
花丸掲載分の原稿は終えましたが、まだ描き下ろし分が16ページ程あるのです。
もうしばらく、私は「王様」描いてます。
3巻が出るのは、冬頃の予定です。(はっきり決まりましたら、またお知らせしますね。)
「王様」を愛してくださった全ての皆様に感謝を込めて、描き下ろしもがんばりますので、楽しみにお待ち頂けると幸せです。

「王様」の仕事を全て終えた後は、しばらく花丸さんを離れ、他社さんでの次のマンガのお仕事が待ってます。
実は、「王様」の連載が決まる前から、「うちでマンガ描いてね」って、お声を掛けて頂いてた所が数社ありまして、当時は私もまさか「王様」が連載になると思ってなかった為、「はーいv行きまーすv」なんて気軽に返事してたんですよね。
私の初コミックスは、花丸さんでなく、他社さんから出して頂く予定だったのです!
ところが、「王様」が連載させて頂ける事になった為、他社さんには連載終了までお待ち頂く事に・・・。
一体何年待たせてしまった事やら・・・怖くて確認できません・・!(滝汗
そんな状況でも、気長に快く待ってくださってた各出版社さんには、本当に感謝しております。
今後は各社さんに、順番にコツコツと、新しいマンガを描きに行きます。
小説イラストの仕事もしながら・・なので、時間かかりますけど。(汗

あ、もちろん花丸さんでも、いつかまたマンガを描く機会があると思いますよ。
その時は、真希達が今度は脇キャラで出てくるかもしれません。
(他社のマンガでも、許されるなら通行人役とかで出すかも。)
「王様にKISS!」シリーズはもうじき終ってしまいますが、キャラ達と完全にさよならするつもりはありません
彼らは私の中でずっと生きていて、いつかどこかに顔出してやろうと、機会をうかがっているのですv


9月発売の秋の号、王様最終話は34ページです。
まだ暑さが残る時期ですが、なぜかクリスマスの話になってます。
ゆっくりじっくりお楽しみ頂けたら嬉しいです。


・お知らせ
コミックス作業で多忙な為、次の「小説リンクス・10月号」のコラムマンガは、お休みしています。
何卒ご了承ください。
『攻×攻』企画の発表は、12月号の予定です。