RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.07
16
CM:0

16:12
Category : リンクス話
うれしい~v
カラーのお仕事がんばる中、リンクスさんの「7周年記念プレシャスBOOK」が届きました。

以前ピンナップで描かせて頂いたイラスト(本家サイトTOPページにある遊郭イラストです)に、谷崎泉先生が素敵な小説を付けてくださってます。
応募されてお手元に届いた皆様vいかがでした?せらさん、すっごい素敵な小説書いて頂けて、幸せでぽわわ~~~んとしております。

「暗夜燈路」ってタイトルまで付いてました。←素敵すぎる~~~
キャラ達の名前もイメージぴったりで、谷崎先生すごいです~~

普段、小説にイラスト付ける事はあっても、その逆はありませんので、このような企画は本当に嬉しかったです!

谷崎先生、未熟なイラストに、もったいないくらい素晴らしい小説を付けて頂き、本当にありがとうございました!
リンクス様、企画に入れて頂き感謝です!


ふと思ったのですが、小説家様方は、ご自身の小説にイラストが入ったのをご覧になった時、いつもこのような幸せな気持ちになられてるのでしょうか?

・・・だとしたら嬉しいなv
小説イラストのお仕事の際は、これからも尚一層、気持ちを込めて丁寧な仕事をしようvと思いました。





なつみ様v
お誕生日おめでとうございます!
お元気ですか?いよいよ暑い夏がやってきますね。
元気いっぱいの夏になりますように!幸せな一年をお祈りしていますvvv



2010.01
23
CM:0

11:21
Category : リンクス話
「小説リンクス」にて、「2号連続応募者全員サービス・7周年記念プレシャスBOOK」(応募者負担有り)の応募受付が始まってるようです。

これは2009年にリンクスに掲載された表紙とピンナップイラストに小説家様がオリジナルストーリーを書いてくださる企画だそうで、私が描かせて頂いたピンナップの遊郭イラストにも、谷崎泉先生がストーリーを付けて下さる予定です。
わーーvv嬉しいvv
普段小説にイラスト付けてますが、その逆って機会はまずありませんものね。
特にこの遊郭イラストは、「時間があればこのキャラでコラムマンガを描こう」と思ってたのに時間なくて描けなかったので、こうして小説家様がストーリー付けて下さるのはとても嬉しいです!
どんなお話になるのかな~?
本が出来てくるのを、今から楽しみにしていますv

この本に興味のある方は発売中の「小説リンクス2月号」をご覧くださいね。
応募方法が載ってます。

2009.03
13


12:20
Category : リンクス話
10日の記事に「攻×攻アンケート」と書いてしまいましたが、間違ってました。
正しくは「は○かエプロンの回のアンケート葉書」です。
攻×攻キャラのご感想が多かったもので、つい。(笑)
ボケボケですみません。

さて、この「は○かエプロン」に、アンケート書いて下さった皆様、本当にありがとうございました!!
あんな短ページのコラムマンガに、こんなたくさんのご感想頂けるとは思ってませんでしたので、すごくすごく嬉しかったですvv

「祝!受御堂!」とか、
「スッキリしました!」とか、
「受決定おめでとうございます」とかとか・・・
ほとんどの方が、御堂受に喜んで下さってるご様子。
一票差で半数の方は「東郷受」に投票されてた筈ですが、「御堂受じゃ嫌っ!」って方はいらっしゃらなかったのが不思議でした。
決まってしまえば、どちらでも受け入れて下さる読者さんの懐の広さを見た気がしましたよ!すてき!皆さんすてきよ!!

そして、「コミック化を!」というご意見が多かったです!
あんなごっつい二人でいいんですか?
えっ○シーンなんて、プロレスに近いですよ?(笑)
(今、「プロレスはやめてー!」という担当様の声が聞こえた気がしました。笑。いや・・でも、どんなロマンチックにしようが、ガタイがガタイですからねぇ・・。)

皆さんのお声にはなるべく応えたいので、すぐにでもコミック化したい気持ちはあるのですが、何分、他の連載があるので、スケジュールが空きません。(涙)
当分、ページ数のあるストーリーマンガにするのは無理ですが、またちょこちょこコラムに出演させたいと思います。
彼らのその後をお楽しみにv
・・・って、その前に、早く遅れてるスケジュールを取り戻さなくちゃ、そのコラムすら描けませんがな。
早く再開できるように、が・・・がんばります!!



美命様v
お誕生日おめでとうございますv
花粉など大丈夫ですか?
健康で元気な一年でありますように、お祈りしてますvvv

橋口久美様v
お誕生日おめでとうございますv
まだ朝夕寒いですが、もう春ですね!
楽しい春のお誕生日をお過ごしくださいねvvv
2009.03
10


16:19
Category : リンクス話
小説リンクス・4月号v
『小説リンクス・4月号』が出ましたv

ピンナップ描いております。
担当様から戴いたお題は、「遊郭」。

こういった「原稿」を描く場合、通常、印刷時に「縮小」された方が綺麗に見える為、原寸よりいくらか大きなサイズで原稿を描くのですが、今回は、初めて原寸サイズそのまんまで描きました。
その為、いつも以上に粗が見える部分があるかもですが・・(汗)、よろしかったら、見てやって下さいませvv

尚、コラムマンガ『せらの萌え帳』ですが、スケジュールの遅れが取り戻せるまでお休みさせて頂きますのでご了承ください。
なるべく早く再開できるように、がんばりますです!

リンクスと一緒に「攻×攻」アンケートのコピーを担当様が送ってくださいました!
嬉しい~~~!!!
この事については後日また書きにきますね!
2008.11
11


16:07
Category : リンクス話
小説リンクス12月号発売中!
『小説リンクス・12月号』(幻冬舎コミックス)発売中です。

「せらの萌え帳」描いてますので、よろしくです~v

攻×攻結果発表してます。
これについては2日の記事にも描いてますので、まだの方はご覧くださいねv
2008.11
02


12:25
Category : リンクス話
気がつけば、もう11月なんですね。
泣きたくなる程、早・・・!!!

さて、今月8日は『小説リンクス・12月号』の発売日です。

この号の「せらの萌え帳」は、お題「裸エ○ロン」です。
これまで萌え帳に描いてきた受キャラさんの裸エプ○ン姿をご披露している他、「御堂と東郷、どちらが受?」企画の発表をしております。
コラムをご覧でない方には何のこっちゃ?な話ですので、大まかに説明しますと・・・

御堂鷹司(↓白髪)
御堂鷹司31才185cm

東郷龍一郎(↓黒髪)
東郷龍一郎31才185cm

二人は、互いに同等の攻体質なラブラブカップルv
問題は「どちらが受けるか」。
色々試したけど決まらないので、いっそ読者さんに決めて頂いちゃおーvv
受にしたい方の名前をアンケートその他に書いてねv
お題「裸エプ○ン」の回で、受票の多かった方のキャラを裸○プロン姿にして発表しちゃうよv

・・・な、ゆる~くて、おバカな企画でした。

そして、皆様のご協力のおかげで、無事結果が出ております!
○○が裸エプロ○に!
結果については、ここで書く訳にもいきませんので、リンクス12月号をお待ちくださいね。


さて、それで、この結果を出すにあたり、リンクスさんから、コラム『攻×攻』のアンケートを見せて頂いたのですが、私的にと~っても楽しかったので、ごく一部分ではありますが、ご紹介してみたいと思いますv
特に、「東郷受」を選ばれた方の理由がそれぞれで非常にウケましたv
(文字の色を変えてる所がアンケートに書かれてたご意見です。)

■■■『御堂受のご意見』■■■

■「受は御堂に一票です。ごめんよ~(笑)」
謝っていらっしゃるのが笑えます!受にするのは申し訳ないとキャラを気遣って下さってるのが何とも微笑ましく嬉しいv

■「黒髪が攻!白髪が受!・・・というイメージがあるから」
「御堂受」を選ばれた方は、この理由がほとんどでした。
黒髪攻強し!!


■■■『東郷受のご意見』■■■

■「受は黒髪派なので」「黒髪受が好きだから」
黒髪が攻!なご意見とは対象的に、「黒髪が受!」の方も多いのですね。
せらさんも黒髪受好きですよv

■「本気で悩みました。20日ほど。 御堂受かな・・と思うのですが、あえて東郷受を押してみます・・。」
20日も悩ませてすみません。(笑)「あえて」ってところが、結局全然決まってなかった事を表してて笑ってしまいましたv

■「眉が直線的だから?」
気付いて下さってて嬉しいv
意図的に直線的に描いてたんですよ~。
御堂と同じ眉に描いたら、圧倒的に「東郷が攻」に見えそうでしたので、それでは同等じゃないなぁ・・・と、思いまして。

■「直感で。龍一郎氏が受けて頂きたい!」
漢らしい書き方に惚れました!(笑)

■「昔やんちゃやってた(今も)風な東郷氏で」
読みが深いです!
あの人やんちゃやってたんだ!(笑)

■「龍一郎=長男。鷹司=次男(司を次、二と考えて)。で、兄弟の立場に置き換えた場合、弟攻めがよいな~という理由で」
これまた読みが深すぎです!!(笑)
なるほど、一郎だから長男か~。
ストーリーマンガにする時は参考にさせて頂きますv
弟攻めはせらも好物ですよv

■「受は東郷でお願いします」
はい、承知しました・・・と、思わず言いそうになりました。(笑)

■「裸エプロンになるなら東郷v」
な・・なぜ?(笑)東郷くんの方がエプロン似合いそう?


その他、無効票になってしまいましたが、以下のような少数意見もありましたよv

■■■その他のご意見■■■

■「萌え資源はいくらあっても困りません。ぜひリバで!」
「リバで!」の方が、他にも5票もあって、ちょっとびっくりでしたよ。
リバも資源のひとつなのですね。
資源は大切にしないと。(笑)

■「同等すぎて、選べません!」
3票。お気持ち解ります。(笑)そのように描いちゃったから~。

■「このキャラでストーリーマンガを読みたいです」
このご意見も約5票戴きました。
スケジュールの都合上、数年後になりますが、検討してみたいと思いますv

■「攻×攻に対抗して、受×受」
担当様から頂いてるコラムテーマ案の中にも「受×受」がありますので、いつか描きたいですね。
今度はどっちを攻にするかで悩みそう。(笑)


他にもご意見頂いてますが、全てご紹介出来なくてすみません。


企画に参加して下さった皆様!本当にありがとうございました!!
誰も参加して下さらなかったら、寂しい通り越して寒いよ~・・・と、心配してたのですが(笑)思った以上にアンケートが集まり、感激でした!
すっごく楽しく読ませて頂きましたよv
メールやお手紙等で参加して下さった方々もありがとうv
皆様ほんとにありがとね~~


尚、多忙ゆえ、来年2月号の「萌え帳」は、またお休みさせて頂いてます。
マンガの新連載準備が順調に行けば、また4月号には参加できると思うのですが・・・。
今のところ、予定は未定・・ということで。
2008.07
09


22:50
Category : リンクス話
小説リンクス8月号が出ましたv

『小説リンクス・8月号』発売です。
今号は、コラムマンガ『せらの萌え帳』を描かせて頂いてますよ。

お題は、「攻×攻」です!

それで、コラムをご覧頂いた皆様にお願いなのですが・・・

東郷くんと御堂くん、

あなたが「受」にしたいと思った方の名前を教えてくださいv
多数決で「受」を決定し、お題『裸エプロン』の回にて、そのキャラを裸エプロン姿にし、発表します。(笑)

お・・・おバカ企画!(笑)

くだらないお遊び企画ではありますが、よろしかったらぜひぜひご参加くださいませv

参加方法は、
アンケートはがき
メール
お手紙
BBS

・・・の、いずれかでお願いします。

「受」にしたいと思った、どちらかの名前を書いてね。
お一人様一票で、よろしくお願いします。

<BBSご利用の際の注意>
スパム防止の為、パスワードがないと投稿できなくなっております。
お名前(ハンドルネーム)、コメントの他、必ず決められたパスワードを入れてください。
パスワードはBBS入り口ページに書いてありますので、それを「書き込みパスワード」欄に半角で入力してから投稿してくださいね。
<メールアドレス>
TOPページから「メールについて」をご覧ください。
そちらにメールアドレスがあります。


締め切りは8月20日です。

お手紙なども、8月20日編集部到着分までが投票有効になります。

どちらが「受」になるか、私には全く予想つかないです。
東郷くんも御堂くんも、かなり同等な攻キャラに描いたつもりなので。

誰も参加してくれないと寒いです!
お友達や、コラム読んでくださってる他社の編集さんの投票も有効ですよ。(笑)

皆様、ご協力のほど、よろしくお願い致します~


それから、リンクスに届いた、前号までのアンケートを見せて頂きました。
感想書いて下さった皆様!本当にありがとうございます!!
めちゃめちゃ嬉し楽しく読ませて頂きましたvv
お題のリクエストなどもいくつか頂いてます。うれしー
担当さんと相談しながら、今後のお題の参考にさせて頂きますねvv

尚、リンクス次号(10月号)はコラムお休みさせて頂いてますので(王様原稿で多忙な為)、お題「裸エプロン」の回は、12月号以降の予定です。
2008.05
09


12:46
Category : リンクス話
ああっ!
お知らせするのを忘れていました。ごめんなさいっ!
本日、小説リンクス6月号発売日ですが、『萌え帳』は今回お休みしています。


次号は描いてますので、またご覧くださいね。
(読者様参加企画もございますので、ぜひご覧下さいまし~v)