RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.12
06
CM:0

19:46
『月と野蛮人』スピンオフ、「バディス×エルヴェ」をお待ちの皆様へ。

長らくお待たせしすぎております、「バディス×エルヴェ」のお話について、なかなか手が空かなくて、お伝えするのが遅くなりまして申し訳ありません。
長々と執筆、掲載が遅れておりますこの作品。
以前「バディエルは?」ってコメント頂いた際は、「何事もなければ今春執筆」とお返事しておりました。
実際そのつもりでした。が!!何事もどころか色々諸事情多々ありすぎる程ありまして;;;
「裸族」コミックスの後書きではバディエルはリブレさんで描かせて頂く予定と書いておりましたが、諸事情により執筆先が変わりました。
この為、またもや執筆延期状態になっておりますが;;既に新たな掲載先の出版社様とはお話も済んでいますので、今度こそは描ける筈です!

掲載誌名をお知らせする事も出来るのですが、バディエルはこれまで何度も執筆機会が来た!と思うと何らかの事情が発生し潰れていて;
最初の執筆スケジュールは3.11の震災で仕事場軽く被災で片付けの為飛び、その後「裸族」が続く事になり飛び、世界情勢的事情により考えてたネームが使えなくなったり; やっと描けると思ったらまた飛びで、とにかく飛びまくっていて;
今度こそは間違いないと思いつつも、世の中何が起こるかわかりませんので、掲載誌や詳しい情報についてのお知らせは、私の原稿が上がり、掲載号が確定してからにしようと思います。

まだ掲載までは月日が掛かりますので、長らくお待たせ中の皆様には大変申し訳なく;更に「待っててね」とはとても言えない状況になってますが;;快くドSエルヴェを描かせて頂ける環境頂戴しましたので、少しでも早くお届け出来るようがんばりたいと思います!

『月と野蛮人』からはかなり月日が過ぎておりますので、初めてこの物語に触れる方にもお楽しみ頂けるような、新たなお話として考えております。
もちろんユリやアルドも出ますが、新キャラも出ますよ~。
原稿の進展ありましたら、またツイッターでも呟きますね。

今年は挿絵仕事をメインにしておりましたが、来年以降は挿絵のお仕事を減らして徐々に漫画増やしていく予定です。
ショートなども描くかもですが、私の次の本格連載はバディエルになります。

それまでには原稿の仕上げをデジタルで出来るようになっておきたいので、まずはこっちをがんばらねば!(><)
当初の予定では今頃はバディエル原稿に入れてる筈でしたが、パソの不調や終わらない耳鼻科通い等々が私の時間を削りました;;;;
仕事しながらでもデジ練習は出来ると思ってましたが、最初はマニュアル本見ながらなので、やはりそこそこまとまった時間が必要でしたね;;
年末珍しく時間がとれそうなので、数日集中してがんばろうと思います。


バディエルの他にも新作準備中です!
ありがたい事に、連載のお話もいくつか頂いてますので、は…早く行かなきゃ!と焦るのですが、今のアナログ仕上げのまま行っても掲載量が増やせず、コミックス化までも時間が掛かりすぎますので、急がば回れです。

デジ練習中、お手紙くださった方用のペーパーも作りますので、お返事お待たせ中の皆様、もうしばらく待っててくださりませね~。
内容は「ジャングルの花嫁、その後」が描きたいかもー^^

お便り、プレゼントくださった皆様もありがとうございます!
時間が出来ましたら、また改めてこちらのブログでもご紹介させて頂きますが、まずはツイッターで御礼申し上げ、画像こちらにまとめております↓
http://p.twipple.jp/user/sera0102
色々と順調にいかない日々も、頂く感想が励みになります!本当にありがとうございます


2014.12
10
CM:0

20:22
台湾版「月と野蛮人」
『月と野蛮人』の台湾版が出版されているようです。
台湾の読者様方にお楽しみ頂けるといいな~と願っております!!(台湾版はR18になっています)

中はこんな感じ。

台湾版2
ユリは「尤里」のようですね。(*゚▽゚*)

台湾版3
アルドのフルネームは翻訳された方も大変だったかと!^^


台湾版の出版社様、お世話になり、ありがとうございました!


2014.01
09
CM:0

16:56
『月と野蛮人』にお手紙下さった方にお送りしていたペーパーです。

今もお送りしているものではありますが、もう3年近く前のペーパーになりますので、こちらもそろそろ公開しますね。

ユリ達が温泉に浸かってる話で、別に絵呂くはないですが、裸注意!
↓クリックすると元画像が出ますよ。
お手紙下さった方用『月と野蛮人』温泉ペーパー


『月と野蛮人』は2010年末に発売されたコミックスですが、今も時折書店で見つけて読んで下さった方からお便り頂く事があり、大変ありがたく、嬉しく思っています。

小冊子付き限定版の方は、おかげ様で完売らしく、編集部には在庫がないそうで、書店様に残っている分のみになる様です。
あまぞんさんでは時々在庫戻ってたりしますので、ご希望の方は覗いてみてくださいv


今年こそは続編、バディス×エルヴェのお話を描きたいのですが、掲載誌がショコラさんからリブレさんに移る事もあり、初めて読む方にもすんなり『月と』の世界をご理解頂けるようにしなくてはならず、その構成が非常に難しくてですね・・・今まだネームで苦しんでいる状態です^^;

大人カップル(しかも二人共身長180センチ越えの大型カプw)ですので、アダルトでダイナミックな(?笑)えろすもふんだんに盛り込みたいですし、そうするとページ数とんでもない事になりそうで、元々読み切りのつもりでしたが、無理かもしれない。前後編とかに分かれるかもしれない ←ので、担当様も掲載誌が決められないという状況です^^;
全ては私のネームが上がってから…って事になりますね~。


続編ずっと待って下さってる皆様には遅くなっていて本当に申し訳ないですが、楽しんで頂ける作品にする為努力中ですので、ご理解くださいませ~。

ショコラの担当様も楽しみにしてくださってるのが嬉しいのですv
早く「描いたよ~♪」って掲載誌をお送り出来るように、がんばらなくちゃ!がんばるます!


2013.04
08
CM:0

18:34
ショコラさんから『月と野蛮人』コミックスのアンケートのコピーが届き、大感激で拝見しました!!

アンケート書いてくださいました皆様、本当にありがとうございました!!

「続編を」「バディス×エルヴェを」って書かれてる方が多くて驚きです!
いえ、編集様から伺ってはいたのですが、こんなに多くの方が続編希望と編集部に伝えてくださってたのですね~!
その事がよくわかって、改めて感謝しておりますv

アンケートやメールで編集部にリクエストして下さった皆様のおかげで続編執筆決まったのですよ~!
出版事情により掲載はリブレさんに移動しますが、今年は執筆に入れる様がんばりますので、待っててくださいませねv

それから、アンケと一緒にお手紙も転送されてました。

初めて購入されたBLが『月と野蛮人』だった方からで、お話をとても気に入ってくださった由、アンケート同様大感激しながら読んでいたのですが、最後数行で涙が止まらなくなってしまいました。

「あの震災から生き残ってよかった」と書かれていたからです。

それは初めてBLに触れられて、世の中にはまだまだ知らない楽しい事がたくさんあるんだな…これからも出会えるんだな…って意味で何気なく書かれた一言の様でしたが、とても私の心を揺さぶるものでした。
住所を見たら津波被害の大きかった地域の方でした。

生きててくださってありがとう!
無事でいてくださって本当にありがとう!!
とっさに心でそう伝えてました。

「生き残ってよかった」そう感じて頂けるだけの作品を私が描けていたのか、まだまだ未熟な私自身にはわかりませんが、そのお言葉を頂けたこの作品を、多くの方から「続編を」と応援して頂けたこの作品を、私は誇りに思います。


実は以前にも何名か震災被害に遭われた方から感想を頂いておりまして、中には「家も全て流されてしまった」方もいらして、どうお見舞いの言葉をお掛けしたらいいのかわからない事もあります。
(私自身津波ではありませんが全て失った経験があり、人生が一度そこで途絶えてしまったかのようなそのショックと喪失感がわかるだけに掛ける言葉に迷うのです)

一人の漫画描きとして、そうした辛い経験をされた方々に何か出来る事はないのだろうか?とも考えるのですが、日々締め切りに追われ、時間に追われる身としては、何も出来ない事を苦しく感じる事もありました。

しかし、今回のお手紙を拝読していて、私に出来る最大の事は、やはり自分の作品をしっかり描いて、皆様にお届けする。少しでも楽しんで頂ける作品を、「生きててよかった」「読めてよかった」と思って頂ける作品を作り続ける事なんだなあ・・・と、再確認致しました。

読者さんから教えられる事は本当に多いです!

そして私は、読者さんを笑わせたり、ハラハラさせたりキュンとして頂いたり・・・v一時でも楽しんで頂く為に漫画を描いてる訳ですが、私自身もまた読者さんからの「感想」で泣いたり笑ったりもう大変です(^▽^)

嬉しさに号泣する事もあれば、大ウケするほど楽しい感想くださる方もいらっしゃって^^
描き手である私の方こそ読者様からいっぱい楽しませて頂いてますね!^^

感想下さる皆様にはどう伝えていいかわからないくらい感謝しています。

その感謝を伝える為にも早く新しいお返事ペーパー作らなくちゃです!!
(こちらはお便りで感想下さった方にしか送れませず、メールやツイッターで下さった方には申し訳ないのですが;)
しかし7月までは余裕がないのでペーパーお送り出来るのは夏になりそうでもどかしいです!(> <)
お便り下さった皆様、お待たせしまして誠に申し訳ありません!!
どうかのんびりと待っててやってくださいね~(> <)



現在は『ゆる抱き』終盤を執筆中です。
こちらにも感想下さる皆様、ありがとうございます!!
『ゆる抱き』は馬も砂漠も出てきませんし、誰か崖から落ちたり、これといって事件が起こる訳でもないのですが^^「一つの恋愛をゆっくり丁寧に」描かせて頂いてます。
受ちゃんがちょっとダメな大人です^^;
こちらもちゃんとコミックスにして頂けるよう、がんばりますね!


2012.02
23
CM:0

21:31
※25日、お誕生日メッセ追記しましたv

2月14日のバレンタイン&ふんどし祭り(14日はふんどしの日でもあるのです)ツイッターに上げた「褌エルヴェ」をこちらにもアプしますねー。

ツイッターでは、すんごいいっぱいリプ(コメント)戴いて、「まだまだエルヴェ忘れられてない」って嬉しくなりましたvv
早く続編読み切り描きたいですねー!


バレンタインと言えば、去年は『月と野蛮人キャラによるつぶやき企画』があった事、ご存じない方もいらっしゃる様ですので、まとめた記事をここにも貼っておきますね。

↓こちらが最初のつぶやきなので、まずこちらご覧戴いてから
http://serassa.blog15.fc2.com/blog-entry-601.html
↓こちらのバレンタインつぶやきをご覧くださいませv
http://serassa.blog15.fc2.com/blog-entry-609.html



「褌エルヴェ」は「続きを読む」の所からどうぞvv





■拍手お返事■
北里様v
ツイッタで既にやりとりしましたが、本当にすみません!
そしてありがとうございました!!
画像、後日こちらに出させて頂きますねv
おじ撮影会もツイッタの方でまたやりますよー。


さとこ様v
お返事遅くなりました!
ふんどし祭り、間に合って何よりです!(笑)
「ゆる抱き」もご覧頂き、ありがとうございますーvv
湊はけっこうやきもち焼きのようですねww
あんなに独占欲の強い子だとは私も知りませんでした!(作者ですがキャラの動くに任せてるので、時折予想外の事やらかします!笑)
この子達どうなるのかな?って、私自身楽しみだったりするんですよww
また次も見てやってくださいねv




25日、玲様v
お誕生日おめでとうございます!
どんなお誕生日をお過ごしでしょうか?
また一年のご健康をお祈りしますねvvv


まっちゃん様v
お誕生日おめでとうございます!
いかがお過ごしですか?
充実した一年となりますよう、お祈り致しますvvv


2011.11
08
CM:0

17:23
ねむねむー。
何かに似てるなーって・・・

・・・トド?;




初めての虎兎本、間に合う率85%!
もう少しがんばれば出せると思う!

しかし、仕事も並行していて、さすがに右腕が疲れのピークで痛くてたまらないので、昨夜は30分近くかけてストレッチでケアしました。
医者でもらった薬やシップよりずっと効果があるんですよ。
自分で色々な動きを試して、一番効果があった動作を繰り返す、自分で考えたストレッチです。

今日からまた新しい小説イラストの仕事にも入るので、小説読む間には右腕を休められますね。
さっき届いたばかりでまだキャラ紹介しか読んでいないのですが、面白そう!面白そうよ♪
またがんばるがんばる。



『月と野蛮人』にお手紙下さった方全員に、ミニマンガ入りお返事ペーパー発送済です。
「『月と野蛮人』の感想送ったのにまだ一度もお返事が来ないよ~」って方、もし、いらっしゃいましたら、お知らせくださいませ。
既にペーパー送り済みの方で、また新たにお手紙下さってる皆様には、新ペーパー作りましたらお送りしますので、のんびり待っててくださいませね~。
小説イラストの感想下さってる皆様方にも、お送りしますv

感想は、いつも何よりの元気の元です!!
ありがとうございます






■拍手お返事■
さとこ様v
こんにちは!お返事遅くなりまして、すみません。
バニーちゃんのお誕生日は多くの方々が色々な所で祝われてて、本当に愛されてるのねーって、胸熱でしたv
こうなるとおじさんの誕生日が早く知りたいですよね!
他のヒーローも!全員のお誕生日が知りたいですv
冬コミ、間に合う筈!あと少しなので、がんばりますね!



モジョ様v
お誕生日おめでとうございます!
お元気ですか?
充実した素敵な一年でありますようにvvv



2011.09
19
CM:0

17:02
以前もお知らせしましたが、アニメイトガールズフェスティバル会場限定本AnimateSelectionに、『月と野蛮人』番外編ショートマンガを描いております。

アニメイトさんのサイトに限定本の詳細出ましたので、↓
http://www.animate.co.jp/special/agf2011/shop/#animate
よろしかったらご確認くださいませ。


ツイッターの方でご質問の多かった件、解り易い様Q&A方式で纏めておりますので再度記載しておきます。

Q・『月と野蛮人』番外編ショートマンガが収録されるのは、心交社さんの本ですか?
A・違います。「アニメイトさんが出される本」です。
  他の作家さんの作品と一緒に載るアニメイトさん限定の本です。
  詳細は上記のリンク先を、ご覧くださいね。

Q・『月と野蛮人』番外編ショートマンガはペーパーマンガと同じものですか?
A・お手紙下さった方にお送りしましたペーパーマンガとは全く違う内容のものです。
  新しく描き下ろしました!

Q・会場に行けません。通販はありますか?
A・AGF限定本は、あくまでイベント限定品な為、
  イベント期間中に売り切るつもりで刷られるそうです。
  当日に売り切れなかった場合のみ、後日通販されます。
  完売された場合、通販はありませんのでご了承くださいませ。

※尚、通販のない場合は、ご覧になれなかった方の為に、後日別の本に収録する等、何らかの方法を考えますので、ご安心ください。(時期はかなり先になると思いますが。)
どうしても会場行けない方もいらっしゃいますものね!(私もだよ!タイバニプリクラ撮りに行きたいのに行けないよ!笑;)



会場では『月と野蛮人』サイン入りコミックスも販売されますので、どうぞよろしくです!




それから、15日の記事に出しました「ツイッターでは出せないタイバニイラスト第二弾」、私はネット上にお色気二次絵(笑)を長く置く事を好みませんので(無断転載等々、様々な問題がある為)既に削除致しましたが、今回は前回を上回る(倍以上!)方々が見に来て下さって、本当に驚くと共に嬉しかったです!!
見て下さった皆様、ありがとうございました!!

多くはツイッターから見に来て下さってる訳ですが、そのほとんどの方がタイバニ好きなナカ~マ♪ですよねっvv
これ程皆で盛り上がれるアニメも過去なかったのではないかと。ツイッタの力も大きいよね。
私もここまでハマれる事は二度と無い気がするので、イラストもまた出すと思いますし、薄い本も冬を目標にがんばり中です!

コメント下さった方も、ありがとうございました!
記事は削除しましたので、返信こちらに書かせて頂きますねv


■ブログコメント返信■
こた様v
やっほい~vvお仕事の励みに!お役に立てて嬉しいです!見てくださって、ありがとうございますvv
バーバラ先生の小説は私も大変楽しみです!


kokko様v
はすはすありがとうございますvv
ラフの方がおじさんっぽかった上、攻めっぽかったんです(笑)。


なおえ様v
こちらこそ、見て頂き、ありがとうございますーvv




■拍手お返事■
さとこ様v
いつもご覧頂き、ありがとうです!
Utsでは終わりましたね!MX組の私は明日終わります。
既にネタバレツイートで内容わかっているので、不安はないです(笑)。
しっかり楽しみたいと思います!
さとこ様、AGFも楽しんでらしてくださいね~vv


も○○る様v
コメントありがとうございます!
石油王に爆笑!私はやはりそのイメージ強いんですよね!
鏑木酒店仲間ですねっ!
使いましょう、一緒にばんばん!(笑)
取り敢えず私はあのタオルを肩に掛けて、明日、最終話を迎えます!
応援もありがとうございますvv何かと未熟者ですが、コツコツがんばりますねv






noizu様v
お誕生日おめでとうございます!
いかがお過ごしですか?
良いお誕生日を、そしてまた一年のご健康を祈ってますvvv



2011.09
09
CM:0

21:28
『月と野蛮人』ショートマンガ収録のAGF本通販について、編集様に確認頂きました。

AGF限定本は、あくまでイベント限定品な為、イベント期間中に売り切るつもりで刷られるそうです。
当日に売り切れなかった場合のみ、後日通販されます。
完売されてた場合、通販はありませんのでご了承くださいませ。

尚、もし通販のない場合は、ご覧になれなかった方の為に、後日別の本に収録する等、何らかの方法を考えております。(時期はかなり先になると思いますが。)


AGFについては、こちらの記事をご覧ください。
http://serassa.blog15.fc2.com/blog-entry-646.html


2011.08
26
CM:0

17:41
◆9月9日、AGF本通販について、記事の下の方に追記しました。見ておいてねv

アニメイトガールズフェスティバルで販売される限定本に『月と野蛮人』番外編マンガ、4ページ描いております。

私もショコラ編集部も初参加な為、詳細な情報がちょっとよくわからないのですが、数多くの作家さんが参加されている本のようです。

マンガの内容は、テーマが「プレゼント」。
短いですが、ユリ、アルド、エルヴェ、バディス、マディーク、シーナ、全員出てます。

見所はエルヴェかもしれない、主役はエルヴェかもかもしれないー。(笑)

なるべく肌露出!を目差した為、半裸祭りとなっております。へへっv

それから、サイン入りの『月と野蛮人』コミックスも販売されます。

こちら↑、当初は「限定版」にサイン予定だったのですが、限定版は在庫が残部少だそうで、数が足りず、「通常版」の方に入れる事になりました。

アニメイトガールズフェスティバルのサイトはこちらです。
http://www.animate.co.jp/special/agf2011/index.html



『月と野蛮人・限定版』は、ようやく完売も近いようです。
どうしても6~7年前の、本がよく売れてた頃と比べてしまうので「ようやく・・・」と思ってしまうのですが、出版不況の昨今で考えれば「よく売れた方!」(編集部談)と言えるそうです!

『月と野蛮人・限定版』はよく売れたんですって、やったー!

↑大事な事なので字を大きくしたよ(笑)。

ありがとうございます!!!
ご購入下さった皆様のおかげです!!!
本当に、ありがとうございます!!!


今回のアニメイトフェス本では4ページと、非常に短いマンガではありますが、久しぶりに彼らが描けて、とても楽しかったですよ!!

ちゃんとした続編についてもいずれまた何とかスケジュールを見つけて描きたいな・・・と思ってます。
・・・ホントは年内にも一本・・・の筈だったんですけどね~・・・
震災がスケジュール吹っ飛ばしてしまいましたから・・・
地面に文句を言っても仕方ないですので、またコツコツがんばるしかないです!
少しでも早くお届け出来るように、がんばりますね!


上記AGFの件、ツイッターの方で質問いくつかもらいましたので、こちらにも、解り易い様Q&A方式で纏めてみました。

Q・『月と野蛮人』番外編ショートマンガが収録されるのは、心交社さんの本ですか?
A・違います。「アニメイトさんが出される本」です。
  他の多くの作家さん方が参加していらっしゃる合同本みたいな感じ?
  他の作家さんの作品と一緒に載るアニメイトさん限定の本です。

Q・『月と野蛮人』番外編ショートマンガはペーパーマンガと同じものですか?
A・お手紙下さった方にお送りしましたペーパーマンガとは全く違う内容のものです。
  新しく描き下ろしました!

Q・会場に行けません。通販はありますか?
A・今の所不明です。
  また確認をしましたら、お知らせ致しますね。

※9月9日追記。
・通販について、編集様に確認頂きました。
AGF限定本は、あくまでイベント限定品な為、イベント期間中に売り切るつもりで刷られるそうです。
当日に売り切れなかった場合のみ、後日通販されます。
完売されてた場合、通販はありませんのでご了承くださいませ。


尚、もし通販のない場合は、ご覧になれなかった方の為に、後日別の本に収録する等、何らかの方法を考えます。(時期はかなり先になると思いますが。)
どうしても会場行けない方もいらっしゃいますものね!



他にもご質問のある方は、何なりとどうぞ~。


2011.08
23
CM:0

21:46
『月と野蛮人』の携帯配信が始まっております。

まずは「よみっち」さんで、その後他所でも順次配信されるようです。
詳しくはショコラさんの電子書籍ページ↓でご確認くださいね。

http://www.chocolat-novels.com/digitalbook2/index.html




■拍手お返事■
さとこ様v
こちらこそ、いつも本当にありがとうございます!
子供の頃は一つ歳をとるのが嬉しかった筈なのですが、確かに今や複雑気分ですね。(笑)
私としましては、さとこ様が生まれて下さった事に感謝!出会えた事に感謝の日ですvv
タイバニ、私は今日これからMXで見てきますよー!
ツイッターの方では既に色んな絵描きさん方が希望的最終話イラストなど上げてらして、涙を誘われております!(笑)




れんじょうあや様v
お誕生日おめでとうございます!
いかがお過ごしですか?ケーキ食べられたかな~?
楽しい一年を祈ってますねvvv


kitami様v
お誕生日おめでとうございます!
お元気でしょうか?
健康で幸せな毎日を、お祈り致しますvvv


2011.07
07
CM:0

21:00
ペーパー用に描いた「ユリ&エルヴェのいちゃいちゃイラスト」、「見たい」とのお声が多かったですので、こちらにも上げさせて頂きますね。

ただし、ブログバージョン。
実際はウエストあたりまで描いてますが、ブログはBLファン以外の方も来られたりしますので、お肌はやや隠し気味で・・・。

ノーカット版はまたペーパーマンガ(温泉ネタ。全員ヌード)を本家サイトの中の方にUPする際、一緒に載せますね。

「続きを読む」の中にありますので、どうぞv





2011.06
09
CM:0

21:31
お返事ペーパー着々発送中です。
予定通り今月中には、5月までにお手紙下さった全員の方にお届けできると思います!

『月と野蛮人』の感想を書いて下さってる方には、番外編ミニマンガペーパーも同封してます。
中には「お仕事がんばってください」とだけ書かれてる方もいらして、私のどの作品をご覧になってのお便りなのか、わからない方もおられるのですが、ショコラ編集部宛にお便り下さってる方は多分『月と』ご覧頂いてると思いますので、「ショコラさん宛にお便り下さった全ての方に」ミニマンガ同封してます。

尚、このマンガは他の方もご覧になりたいかと思いますので、しばらく後(また次の新しいペーパー出来る頃)には、本家サイトの方にも載せたいと思ってます。

ユリ&エルヴェのイチャイチャvイラストも、ツイッターの方で「見たい!」とのお声が多かったですので、お返事ペーパーが全ての方に行き渡った後、こちらのブログで公開したいと思います。
ただし、公開出来る部分だけね。
なにしろ服着てませんから。(笑)




泉様v
お誕生日おめでとうございます!
楽しいお誕生日をお過ごしでしょうか?
幸せな一年をお祈りしていますvvv



2011.02
23
CM:2

12:30
ツイッターの方では少しだけお伝え致しましたが、同人誌でしか描けないな~と考えてました『バディス×エルヴェ』ですが、なななななんと!商業誌で描く事が決まりました!

きっかけは他社の編集様からのお話でした。
「バディ×エル続編のご希望が多いなら、うちで描く事も考えられてみては?」

なるほど!その手もあったか!と、商業誌でバディ×エルを描く可能性が一気に浮上!
ショコラさんは掲載誌だった「小説ショコラ」が電子版に移行した為、どのみちショコラでは掲載する道がないな~と、私も思い込んでいましたので、他社で描けるならそれもいいかもしれないと思いました。

しかし、他社で描くというのは、「絶対にこの作品はショコラでは描けない」という大前提があっての話しです。
「月と野蛮人」は、私1人で出せた作品ではありません。
ショコラの担当様や営業様が大変力を入れて、本当に大切に手掛けて下さった作品でもあるのです。簡単に他社に移す事はできません。

なのでまずはショコラで描く事は本当に不可能なのかを確認する必要がありました。
それでふとショコラのサイトを見ましたら、ショコラさんにはまだ「moca」って漫画誌があるじゃないですか!(忘れてた!すみません!笑)
この「moca」でバディ×エル(かなり絵呂いバディ×エル!笑)を描く事が可能かどうか担当様に訊いてみようとお電話しましたところ、即「OK」のお返事頂きました!

担当様がおっしゃるには、「バディ×エルの続きをというご意見がとにかく多かったので、これはどうにかして読者様に続編をお届けするべきでは?」と、考えられていたところだったそうです。
担当様はお手紙も読まれてますが、編集部宛メールでのご意見も多かった様で、中には入院中の病床からメール下さった方もいらしたらしく、担当様は胸を打たれたそうですよ。

なので、次に私の漫画掲載のスケジュールが取れたらバディ×エル描いてもらう事を考えていたとの事。
そしてこれは担当さんの冗談なのか思い付きなのかわかりませんが、私が続編漫画描くのが無理ならバディ×エルを小説化する事も考えられたそうです!(それは私が読みたいですが。笑)

とにかく、応援して下さった皆様のお声が、編集部に届き、続編に繋がった事は確かです!
もちろん私も、皆さんのリクエストがなければ「同人誌ででもバディ×エル描かなきゃ」とは考えませんでしたから、本当に本当に皆様のおかげなのです!!

正直な話、「月と野蛮人」は、今の段階で「大ヒット」している訳ではありません。
そのような作品の続編を描くというのは、作者である私自身にもリスクは伴います。
しかし、「読者さんのご支持で続編を描ける」というのは、作家としてこの上なく光栄で幸せな事なのですよ。
改めまして、お礼を言わせてくださいね。

応援のお声を届けて下さった皆様、本当にありがとうございました!

ありがとうって言葉では言い表せないくらいなのですが、他の言葉も見つからなくてごめんなさい。


さて、それで実際の掲載予定ですが、私が既に新しい連載準備に入ってしまってる事もありまして、すぐにバディ×エルも連載するという訳にはいきません。
なのでスケジュールの空く時期を見て、まずは「読み切り」形式で一本描かせて頂く事にしました。
そして状況を見ながら、またその先も描かせて頂くかどうか考えていこうと思ってます。

掲載の時期が決まりましたら、またお知らせしますね。
忘れかけた頃になる可能性もありますが、のんびりお待ち頂けると嬉しいです。
今後も『月と野蛮人』キャラ達を、どうぞよろしくお願い致しますv





まっちゃん様v
お誕生日おめでとうございます!
お元気ですか?
健康で充実した一年をお祈り致しますvvv




■<拍手お返事>■
さとこ様v
こちらこそ、いつもありがとうございます!
バレンタインもギャラリーも、お楽しみ頂けてよかったです!
ギャラリーは今また新しいページを作ってますので、更新しましたらまた見て頂けると嬉しいです~v


■<拍手お返事>■
なおえ様v
お読み頂き、ありがとうございます!
イラスト古くて申し訳なかったですが、少しでもお楽しみ頂けましたら幸いです。



2011.02
14
CM:2

12:03
リクエスト頂きました「バレンタインデー企画」です!

キャラつぶやき番外編

『月と野蛮人キャラ達のバレンタイン』をお送りしますv


かの砂漠の地には当然バレンタインの習慣はありません。
チョコレート自体アルド達は食べた事もない筈。
19世紀当時、まだチョコは食べ物というより飲み物と言った方が通じたでしょうね。
ヨーロッパの一部では固形のチョコレートが既にあったかとは思いますが、今のような甘くて美味しいものではなかった筈です。
しかし美味しいチョコ無しではバレンタイン企画も成り立ちませんので、ユリ達のお国ラファージでは「甘いチョコがあり、バレンタインの習慣が既にあった」という設定にさせて頂きます!(笑)

漫画でお見せできるのが一番いいのですが、その時間がありませんので、つぶやきというか、脚本形式?で、お届け致しますv
絵は皆様の頭の中で動かしてくださいね。

尚、1月20日の記事にこれまでのキャラつぶやきをまとめたものがありますので、まだご覧になってない方は、先にそちらをご覧くださいね。その方が楽しいと思います。

それでは「続きを読む」から、脳内妄想フル稼働で(笑)
ごゆっくりご覧くださいませ~


2011.02
04
CM:0

17:48
先週もお手紙転送されております!(画像はまた後日出させて頂きますね)
皆様、嬉しい感想、本当にありがとうございます(涙)

戴く感想ですが、発売当初は圧倒的にエル&バディ支持の方が多かったのですが、ここへ来てユリ&アルド派がじわじわ増えている感じです。
限定版がそろそろ品薄で通常版購入の方が増えているからかもしれません。
先日アマゾン見たら、既に限定版の新品は扱ってなかったです。まだ完売してる訳じゃないと思うので、もうしばらく扱ってもらいたかったのですが~。
↑今、念の為見てみたら在庫戻ってました。どういう状況なのやら。(笑



めぐみ様v
お誕生日おめでとうございます!
どんなお誕生日でしょうか?
素敵な一年となりますよう、お祈りしてますねvvv



■<拍手お返事>■
○様v(1/30にコメント下さった方)
はじめまして!
サイン会にご参加戴いたのですね。ありがとうございます!!
メッセージペーパーは、紙を自分で切ってコツコツ手作りしました。ちょっと内職気分で楽しかったですよ!喜んで頂けて良かったですvv
そして作品もお楽しみ頂けて、大変嬉しいです!!
エル&バディは続編ご希望の声も多いですので、何とか同人誌ででも描きたいなと考えてます。ただ、現在お仕事のスケジュールが大変遅れてまして(都条例反対活動のせいで)、その遅れを取り戻すべく日々がんばってる状況です。
無事立て直しましたら、少しずつかもしれませんが、エル&バディも描いていけたらいいな~と思ってますので、気長~~~に待ってて下さいませね~v