RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.03
24
CM:0

17:42
Category : ローズキー話
略奪者の純愛

イラストさせて頂きました、妃川螢先生著『略奪者の純愛』(ローズキーノベルズ)が発売されております。

コミコミスタジオさんで購入されると特典としてイラストカードが付くそうです。
特典はなくなり次第終了の様ですので、ご希望の方はお早めのご注文が安心かと思います。
コミコミスタジオさんのサイトはこちら
http://www.comicomi-studio.com/

ツイッターの方では随時お知らせしておりましたが、こちらは更新なかなか来れず、情報遅くなりましてすみません!


妃川先生とは2年ぶりのお仕事ですが、今回も楽しく描かせて頂きました。

キャラさん達が素敵なんですよ~v
主役キャラさんも素敵なのですが、脇キャラさんにもごろごろと好みな方々が♪
イラスト指定がないキャラさんの中にもあまりに私好みなキャラさんいらしたので、キャラデザインラフの時一緒に描いちゃったくらいです。(笑)
しかも指定がないのをいい事に「どのみち本には載らないし~♪ 好き勝手描いちゃえ♪」と思いっきり好みに走って描いたら妃川先生が気に入ってくださり!急きょそのキャラさん出るシーンが指定差し替えになったという・・・!(笑)
この事は妃川先生が後書きにも書いてくださってますので、どのキャラさんの事かは本でご確認頂けたら嬉しいですv

お話のあらすじについてはローズキーさんのサイトでご確認くださいねv
http://www.brite.co.jp/rosekeynovels/


担当様には何度も色校送って頂いたり、本当にありがたかったですv大変お世話になりましたv

デザイナーさんにもお世話になりました!
カバーの背景、照明の部分にタイトルロゴの所に入ってるのと同じ「キラッ」と光ってる効果画像を入れてくださったんですよ~♪
絶妙に入ってて嬉しかったです!ありがとうございます!
印刷所さんも何度も色校出してくださり大感謝です!


既にお読みになってる方々から、ツイッターの方にコメント頂いてますが、「続編読みたいなv」等のご要望はぜひぜひローズキーさん(ツイッターもなさってます@RosekeyInfo)にもお届けくださいませv
これはどの本でも同じなのですが、あくまで編集部の「OK」が出ないと作家は続編商業誌で描けませんので、編集部にお声を届けて頂く事は重要なのでしたv




それからルチルvol.53も発売日中です!
『ゆるやかに抱きしめて』8話が掲載されてます。
記事分けたいので後でまた更新に来ますね。



2010.12
21
CM:0

12:52
Category : ローズキー話
『不機嫌なシェフの甘いキス』
イラストさせて頂きました小説が発売されてます。

葉月宮子先生著『不機嫌なシェフの甘いキス』
ローズキーノベルズ(ブライト出版)
です。

ローズキーさんでは初仕事でしたが、担当様がとても細やかに気を配って面倒見て下さる方で、非常にお仕事し易かったです。
特にカラーカバーは原画により近付くよう、何度も刷り直しして下さったそうで、印刷所さんには申し訳ないのですが、イラスト描きにとっては大変嬉しいお気遣いでした。
葉月先生とは二度目のお仕事ですが、放任な程(笑)イラストの事はイラストレーターに任せて下さる方なので、これまた非常にのびのび描かせて頂きましたし、私、このところ、とてもいいお仕事に恵まれてるな~~~って、感謝です!!

今回の攻さんはシェフですよ!
シェフ攻め、多分初めて描いたと思います。
楽しかったです~v
無口で頑固でぶっきらぼうで、でもふとした時に優しさを見せる攻さんと、老舗高級レストラン御曹司受さんのお話です。
よろしかったらお手に取ってみてくださいねv

尚、ローズキーさんは他社ノベルスと比べて、本の厚みが「薄い」です。
これは紙質が薄いからであって、ページ数的には他社さんと変わらないですよ。


あとは24日発売のコミックスで、年内の発行物は全て終了・・・の筈です。
ツイッターの方でも情報流してますが、『月と野蛮人』限定版は版数が少ないです。
その為、街の全ての書店には回りませんので、購入希望の方は、書店様に注文して頂くのがいいと思います。
街の書店でどのくらい入手し難いかというとですね、「王様にKISS・3巻」よりも版数が少ないので、3巻より見つかり難い・・・と思って頂けたらいいです。え?わからん・・・?すみません~。(笑)とにかく、どの書店にも置かれるような本ではないという事なので、ご注意下さいませ。
通常版の方は、余る程あります。(笑)



※書き忘れてたのですが、11月までにお手紙下さった方への「返信ペーパー」全て発送済みです。
もし、「お手紙出したのに返事が来てないよ~」って方、いらっしゃいましたら、お知らせくださいね。

2010.10
17
CM:0

15:53
Category : ローズキー話
机が狭い。片付けできない。
小説イラストのお仕事中、机周りは紙だらけで混沌としてます。

新レーベルの「ローズキーノベルズ」様での初仕事。
タイトルも決まってるし、担当様がとても丁寧な指定書作って下さってるので、お仕事が非常にラクです。
以前もご一緒したことのある小説家様とお久しぶりの仕事で嬉しいです!
小説とても楽しいですよ~v あ~~、色々書きたくてうずうず。(ネタバレしたらいけないかもなので我慢。)


いつか、小説イラストのお仕事手順を、細かくご紹介してみたいですね。カラーだけでなく、モノクロの方も。(興味のある方いらっしゃれば・・ですが。)
出来ればリアルタイムでお伝えしたいのですが、発売前に画像を公開することは、ほとんどのレーベルでNGでしょうね~。(上の画像はお見せできない部分を隠し、わざと粗くしてあります。)
発売後であっても、本文イラスト画像の一部公開はネタバレにもなってしまう為、やっぱりNGなのかも?
小説家様と出版社さん双方の許可が必要なので難しいですが、許可して頂けるところがあれば、やってみたいですね。
イラストレーター目差してらっしゃる方には、何かの参考になるかも?




黒巣純加様v
お誕生日おめでとうございます!
お元気ですか?お変わりないですか?
健康で幸せな一年でありますよう、祈っておりますvvv




■<拍手お返事>■
とらたん様v
ほんとだ。崎谷先生のサイトにも情報出されてますね。
教えて頂き、ありがとうございますv