RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.06
30
CM:0

18:03
Category : 小説挿絵
真夜中の純情プリン
イラスト描かせて頂きました、
安曇ひかる先生著【真夜中の純情プリン】(ルチル文庫)が発売中です!

プリン一筋!なプリン屋受ちゃんと、包容力ある優しい攻さんのお話。
プリンの美味しそうな場面が出てくるので、このお仕事中、とにかくプリンが食べたくなって仕方なかったです!(^q^)
そして食べた(笑)
皆様もお読みになる前にプリンを購入し、冷蔵庫で冷やしておかれる事をおすすめします(笑)
プリンはできれば堅焼きがイイヨ^^

尚、カニも…食べたくなるかもですのでお気をつけて(^q^)

こちらはキャラクターラフの一枚。
プリンラフ
他に顔のみ描いたものもあるのですがモノクロだし、カラーの方を。

ちょこ読みはこちらでできます。挿絵も一枚ご覧頂けますよ。
http://r.binb.jp/epm/e1_52046_05062017184438/

フェア情報はこちら
http://www.gentosha-comics.net/news/2017/06/17060707.html

私も小冊子、頂戴しました!嬉しーい!
小冊子
とっても甘々で、見てるこっちが赤面!な感じの後日談です(^0^)
キャラさんのその後が読めるのは、とても嬉し楽しいですね!

人見知りで頑固可愛いプリンちゃんの恋話(私は仕事中からずっと受ちゃんの事をプリンちゃんって呼んでました^^)ぜひお手に取ってみてくださいませ~


2017.05
23
CM:0

00:13
Category : 小説挿絵
小中大豆先生著『新婚さんはスパダリ同士!』のキャラクターデザイン時のラフ、こちらにも載せておきますね。

キャララフは書店様特典に使用される事もあります為、そういう場合は公開できませんが、今回は使われないとの事でしたのでアプしました。


スパダリラフ


これまでラフはずっとモノクロで描いてたのですが、この作品からクリスタ練習も兼ねて軽く色入れてます。

モノクロの時は「ここが黒でここが明るい茶色で~…」って文字で色説明入れてましたが、カラーにしたらそれも書かなくてよくなってラクですね^^


こっちはwinペイントでフィルターかけてみたやつ。
スパダリラフ2

どちらの雰囲気がお好みでしょうか。



お仕事は来月刊の挿絵原稿が終わって、ようやく漫画に入ります。
その前に溜まってる用事を済ませないと~。
担当様方にメールしたり。
買い物や銀行にも行かなくては!遠い銀行なので半日掛かりですよ;;

あと「年賀状続き漫画」ですが、
挿絵仕事をアナログで続けてた為、液タブ触れなくなってまして遅れてます;;すみません;;
仕事しながら触るつもりだったのですが、どうしても集中が切れてしまうのでダメでした;
所用済んだら出せると思いますのでもうしばらく待っててね。

お手紙初めて下さった方へのお返事ペーパー発送と、リク頂いてる「女王ヴィク様」も待っててくださいませ~v


◆拍手お返事◆はこの下です↓


2017.05
04
CM:0

23:39
Category : 小説挿絵
新婚さんはスパダリ同士

こちらでのお知らせ遅くなりました!

イラスト描かせて頂きました、

小中大豆先生著『新婚さんはスパダリ同士!』(ルチル文庫)発売中です!

スパダリ×スパダリですよ皆さん!!

「一見どちらも攻に見える感じで」とのご依頼でキャラデザインさせて頂いたのですが、まー、楽しかったこと(笑)
攻×攻に見えてもタイプはそれぞれ違っていて、
お一人は自由奔放なカリスマ彫刻家セレブ(向かって左側の馨さん)
もうお一人は貴公子のような容姿の社長セレブ!(ブーケ持ってる冬人さん)
二人のセレブスパダリをウキウキ萌え萌えで描かせて頂きました

冬人さんの方は頭の中で中世の騎士服着せてみて、似合うようにしたつもりです。
皆様もよろしかったら脳内で着替えさせてみてくださいね(笑)

小説に画力が追い付いてないのですが;すっごくかっこいい魅力的なお二人です
かっこいいのですが、とっても可愛い面もあって…
私は特に口絵のシーン~その後あたりがたまらなくキュンキュンでしたv
ネタバレになるといけませんので、あまり感想的な事書くのは控えてますが、このくらいならいいかな?^^

気になる方、こちらからちょこ読みが出来ます。
挿絵も一枚ご覧頂けますよ。
受さんがボンキュッキュッなのですv 雄っぱいなのですv
http://r.binb.jp/epm/e1_48320_10042017174945/

フェア情報はこちらです。特典ご確認くださいね。
http://www.gentosha-comics.net/news/2017/04/17041301.html


小中先生の素敵小説、ぜひぜひお手にとってみてくださいね~

新刊


2017.03
14
CM:0

00:48
Category : 小説挿絵
特典v


クロスノベルスさんからお手紙の転送と一緒に「M」の各書店様特典戴きました!

担当さんが「そこらへんに置いておけない感じ」っておっしゃってたのですが、
なるほど、尻フルバージョンのイラストが使われてたのねw
原画は尻も全部描いてあったのですよ。(仕事終わったら作画過程画像も出しますね)

特典はそれぞれ、いとう先生のショート小説、読み応えがあって楽しいですよ~♪(^▽^)
キャラさん方のその後のお話など読めるのは、私も嬉しいのです
ホーリンさんはイラストカードです!
背景が白で私の原画そのまま使われてますv
綺麗に作って頂いて嬉しい~!
キャラクターデザインの際のラフが使われてるペーパーもありますよ。
各書店様方、ありがとうございます

詳細はこちらでご確認くださいね。
http://www.kasakura.co.jp/cross/information/index.html
特典はなくなり次第終了ですので、購入予定の方はご注意くださいませ。




【クロスさんとカクテルキスさんにお便り下さった方へ】
最近のこの二社以外の他のお手紙は届いていない可能性が高いです。
お返事にもその旨書いて本日投函しておりますので、よろしくお受け取りくださいませ。
黄色の大きめの封筒ですv
万一届かない場合は、ブログコメントか拍手コメントでお知らせくださいね。
(メールも届かない場合がありますので;目に見える方で。ご本名、メールアドレスは書かれなくて大丈夫ですよ。)



2017.02
14
CM:0

22:07
Category : 小説挿絵
イラスト描かせて頂きました、
いとう由貴先生著「M」(クロスノベルス)が発売中です!


M

お久しぶりのいとう先生とのお仕事は、
アッシュブロンドにブルーグレイの瞳を持つロシア人攻さんと、
過去の出来事に苦しむ日本人受さんのお話でしたv
いとう先生の小説にドキドキしながら楽しく描かせて頂きましたよ~。

今回のカバーイラストは、何と!帯部分に入っている特別仕様なのです!
M0

この帯、本カバー部分とは手触りも違いますので、ぜひ触ってみてくださいねv

M2
デザイナー様が背表紙まで美しくデザインしてくださいましたv
カバーを全部外した中表紙も普段はあまり使用しない様な特別色が使われているのだそうですよ。

各書店様の特典情報はこちらです。
http://www.kasakura.co.jp/cross/information/index.html

Pixivノベルでは試し読みも出来ます。
https://novel.pixiv.net/labels/36

こだわりの特別装丁でお届けする、いとう先生の「M」
ぜひお手に取ってみてくださいね。


◆拍手お返事◆はmoreにありますv↓


2016.12
19
CM:0

22:26
Category : 小説挿絵
ラブ・メロディ2

イラスト描かせて頂きました、妃川螢先生著『ラブ・メロディ -情熱の旋律-』(カクテルキス文庫)が発売になっております。
初回限定ペーパー付きです!

前作 「執着の旋律」のその後のお話。
出来上がってるカプさん方を柱の陰からずっと覗き見気分で描いてました…
とても…たのしかったよ!!(笑)

気になってた脇カプさん方のお話も少しあって、最後にイラストもあって、これまた私得!
妃川先生、担当様v 二作続けて楽しく描かせて頂き、ありがとうございました!


本の詳細はカクテルキスさんのサイトにて。
立ち読みもご覧頂けますよ。
http://www.j-publishing.co.jp/cocktailkiss/book-5919/

コミコミスタジオさんでご購入された方にはサイン入りイラストカードが付きます。
こんな感じ↓
サイン入りv
今回私のサインはらぶらぶな京介さんと和音ちゃんのミニカット入りですv
特典はなくなり次第終了の様ですので、ご希望の方はお早めにどうぞv


絵呂かっこいいミュージシャンの京介さんと、絵呂かわいい和音ちゃんの恋の行方をぜひぜひご覧くださいませ~v


2016.10
24
CM:0

00:58
Category : 小説挿絵
ラブ・メロディ

こちらでのお知らせが遅くなり申し訳ありません!
挿絵を描かせて頂きました、
妃川螢先生著【ラブ・メロディ -執着の旋律-】(カクテルキス文庫)が発売になっています。
初版は限定ペーパー付きv

寡黙なミュージシャン×音楽誌編集者です!
この攻さんが無口なんですけど、あの、曲で…げふんごほん。赤面v
色々書きたいお楽しみポイントがあるのですが!(笑)やっぱりどこまでお伝えしていいのやら、ネタバレとの境目が判断出来ませんので、本でご確認くださいね!

カクテルキスさんのサイトにて、人物紹介や立ち読みもご覧頂けます。
http://www.j-publishing.co.jp/cocktailkiss/book-5450/

コミコミスタジオさんの特典は、サイン入りイラストカードです。
特典はなくなり次第終了の様ですので、ご希望の方はお早めにどうぞv


妃川先生とはお久しぶりのお仕事でしたが、今回もとっても楽しく描かせて頂きました♪
担当様も以前お世話になった方で、久しぶりにお仕事ご一緒出来て、これまた大変楽しかったです♪
妃川先生、担当様、描かせて頂き、ありがとうございました!

そして既に本を購入してくださった皆様にも心からの感謝をv\(^0^)/

妃川先生のえろすと純愛溢れる素敵小説、多くの方にお楽しみ頂けます事を祈ってますv


2015.12
22
CM:0

20:53
Category : 小説挿絵
溺愛紳士

こちらでの更新が遅くなりましたが、イラスト描かせて頂いた小説が発売されております。

野原滋先生著『溺愛紳士と恋するマカロン』(ルチル文庫)です。

表紙の3人(あえて3人と言おう) の物語。
ワンコはボルゾイ、優しいヘタレちゃんですv
受さんの髪がピンクなのですが、それには訳があって…
攻さんはとにかく優しく胸板厚く包容力たっぷりで、でも可愛くて、私の理想のダンナでした!!!まじで!!!結婚したいのですが受ちゃんのもの!あああ!

ワンコが主役級で出てくるので、キャラクターデザイン案のラフを出す際にワンコのキャララフも描いたのですが、編集様が思い描かれていた表紙イメージにそれが近かったらしく、「これをカバーにしましょう!」と言う事に!
それで「カメラ目線がワンコだけ」という珍しい感じのカバーになりました(^0^)

表紙として構図を作っていないので、当然タイトル位置なども考えておらず、「どこに入れるんだろう?;;」と心配していたのですが、なるほどそうきましたかー!なロゴ位置で、デザイナー様さすがプロのお仕事v素晴らしいです!私には全く思いつかなかったですもん!
所々にマカロンの様なふわっとした色入れて、絵とも馴染ませて画面を華やかにしてくださって、本当に感動しましたv
デザイナー様ありがとうございます

印刷でグレーが強く出すぎて、白いワンコがグレーになったのは少し残念ですが、背景の難しい緑はかなり再現されてて驚きました。
そして帯のキャッチを見ただけで、内容知ってる私は涙ぶわ~~~
素晴らしいお話なのですv
ぜひぜひ読んでみてくださいませv

野原先生のブログにも記事がありますので、もう少しどんなお話か知りたいな~って方は、行ってみてください!帯外した画像もご覧になれますよv
http://nohara958.blog130.fc2.com/

特典情報はルチルさんのサイトにありますので、ご確認くださいねv
http://www.gentosha-comics.net/news/2015/12/15121003.html


2015.11
10
CM:0

18:46
Category : 小説挿絵
皇子の小鳥

イラスト描かせて頂きました、
秋山みち花先生著『皇子の小鳥-熱砂の花嫁-』(クロスノベルス)発売です!

タイトルロゴが、ちょっと透けてて綺麗なのです~v
「鳥」の字は本当にパタパタしそうだし、デザイナー様って偉大です!

このシリーズも早や5冊目になるんですね!
ここまで描かせて頂き、秋山先生にもクロスノベルス様にも大感謝でございますv
今回の作品、秋山先生によると「ドの付く王道アラブ」だそうですので!ぜひぜひご覧くださいませv

書店様特典情報はクロスさんのサイト↓でご確認くださいね。
http://www.kasakura.co.jp/cross/information/index.html#info1511
秋山先生の書き下ろし小冊子や、イラストカレンダーなどがありますv
お好みのお店でどうぞv


2015.05
18
CM:0

16:01
Category : 小説挿絵
タヌ嫁ちゃん。
神様見習い狸の健太は、お参りに来た男・辻堂にされた『初めてのお願い事』に大興奮。お願い事――それは、彼の経営する喫茶店を繁盛させること。叶えるために初めて山を下り喫茶店に潜り込むも、すべてが未熟な健太は失敗ばかり。できることと言えば、おまじないの歌を歌うことだけ。自分の力不足に困り果てた健太に師匠が教えてくれたのは、辻堂と交尾をすることで!?  喫茶店店主×ドジっこ狸、御利益あるかも(?)タヌBL♥
(※クロスノベルズさんサイトより、あらすじ引用)


イラストさせて頂きました、高峰あいす先生著『タヌキが嫁ちゃん。』略してタヌ嫁!クロスノベルズ様より発売されました!

お仕事の始まりは前野さん…じゃなくて、クロスの担当さんからの電話でした…

担「せらさんタヌキ描けます?」
私「たっ…タヌキ?!(前野さんか!!) って、どんなタヌキ??」
担「リアルなやつです。」
私「デフォルメだったら苦手だけど、リアルなら資料さえあれば、多分なんとか…」
(注・前野さんをご存じない方へ。「前野さん」とは月刊少女野崎くんに出て来る、担当作家にやたらとタヌキを描かせたがる編集者で、原稿の上でラーメン食うような最悪担当ですw)

そして始まりましたタヌタヌなお仕事。
最初はプロット拝見したのですが、可愛すぎて吐血る!!可愛死ぬ!!と思いました。
ちょっとおバカちゃんでドジっ子なタヌがとにかく可愛いのです!
可愛いポイント挙げたいのですが、ネタバレになってもいけませんので語れなくて辛い!!でも語りたい。辛い!www

一つだけ、これは帯にも使われているので書いても大丈夫ですね!
(※画像はどれも大きめなので、サムネクリックで見てくださいねv)
タヌ帯
タヌちゃんの携帯電話はどんぐりの葉っぱです!(どんぐりというのはブナ科の色んな樹木に生る実の総称なので、正しくはコナラの葉っぱですが)
葉っぱで「もしもし」って、可愛すぎるのです!
タヌちゃんのお師匠様は猫又さんv
他に化け狼さんも出てきて、脇キャラさん方も魅力的で思わず「漫画化したい!」と思いました(^▽^)スケジュール無理ですけども(笑)

私のイラストが高峰先生の足引っ張ってないかハラハラなのですが;;小説は素敵ですのでぜひお手に取ってみてくださいねv

特典情報は変更の可能性もありますので、随時こちらでご確認ください↓
http://www.kasakura.co.jp/cross/information/index.html#info1505
アニメイトさん特典の秘蔵ラフペーパーは、主役キャラ二人と猫又さん、化け狼さんのケモミミ姿です。
狼さんは挿絵ではケモミミ姿がないので、ご覧頂けるのはラフだけかと。

とってもタヌ~な書店展示用非売品POPはホーリンラブブックスさんの限定特典としてもらえますよv
↓担当さんが付けた付箋ごとご覧頂けますw
タヌPOP


・コミコミさんが動画CM作ってくださってます。
https://www.youtube.com/watch?v=cBLj26Nf_Hg&feature=youtu.be
バラが飛んでるわ!動画になるのは毎回恥ずかしいのですが、綺麗に作ってくださってて感謝ですv
コミコミ様ありがとうございます!

また、書店さん用のサイン色紙も色々描きました。

素朴な感じにしたいと思って迷走して謎な山とか描いた(笑)こちらの色紙は「書泉ブックマート様」に行きます。
タヌ色紙2

山の上に何かいるからww
マメタヌ


短冊にはタヌちゃんのお師匠様、猫又の錦院さんを描きました。
短冊表

昔、書道で使ってた短冊が手元に残ってたので、「使えるかどうか描いてみていい?」って試しに描いてみたら色紙より描き易い紙質でしたw
こちらは「中央書店コミコミスタジオ様」に行きます。
裏はコミコミ様の商売繁盛を祈願しております^^
短冊裏

何か勝手に作ったタヌ嫁グッズみたいになってる(笑)
なぜ「リアル招き猫」なのかは、小説お読み頂ければわかりますよ~v(^▽^)/

色紙、短冊共に高峰先生のサインが入ってから各書店様に行きますので、いつ頃からご覧頂けるのかは私にはまだわからなくてすみません。
情報入りましたらツイッターでお知らせしますね。

カバー絵色紙もございます。こちらもダブルサイン。
タヌ色紙1
タヌだけのミニ色紙もあります!
どちらの書店様に行くのか、これも私には今はわかりませんですが、既に見掛けられた方がいらっしゃるかもですね?

タヌBLケモミミモフモフv 読者の皆様にモフっとタヌご利益がありますように~v

2014.10
10
CM:0

12:02
Category : 小説挿絵
皇子の愛蝶

イラストさせて頂きました、秋山みち花先生著『皇子の愛蝶-熱砂の婚姻-』(クロスノベルズ)発売です!


今回はロン毛の攻様ですよ~。
シリーズ4作目は冬発売の冬アラブ?って思ってたのですが、発売が秋に!
結局秋アラブ2なのか、無理矢理冬アラブなのか、はっきりしたところはまだ謎です(笑)。
何アラブでも秋山先生の小説は素敵ですので、ぜひお手に取ってみてくださいねv

書店特典フェア情報あります。
あらすじ等も、詳細はクロスノベルスさんのサイトにてご確認くださいませ。
http://www.kasakura.co.jp/cross/index.html




■拍手お返事■
ま○様v
お返事がすっかり遅くなりまして、すみません~!
その節はありがとうございました!!とてもとても可愛くて気に入っておりますよ~v 
大事にしますねv
Free!は終ってしまいましたね~!;;;;;さみしいです!!(><)
3期を信じて待っています!彼らのいない夏なんて!


か○様v
PINK5ご予約ありがとうございます!!
裸族の花嫁続編、おかげ様で今回は増量38ページになりますよ~!\(^0^)/
ページ増えた分、色んなロディやミチルをご覧頂けると思います。
彼らの恋の行方をお楽しみ頂けると嬉しいですv
温かなお言葉、とっても幸せですv
か○様もどうぞご自愛くださいねv



2014.04
10
CM:2

12:48
Category : 小説挿絵
皇子の寵花

春です!アラブの季節です!
(これ夏も秋も使ったよね~^^;)

イラストさせて頂きましたノベルズが発売になっております。

秋山みち花先生著『皇子の寵花-熱砂の求愛-』(クロスノベルズ)です。

特典情報等はクロスノベルズさんのサイトにてご確認くださいね。
よろしくお願い致しますv
http://www.kasakura.co.jp/cross/information/index.html#info1404

アニメイトさん限定特典の、「秘蔵ラフペーパー」というのは、私が描いた何枚かのラフの中から一枚使われる筈ですが、攻さんに髭あるやつかも~?
髭案やほくろ案もあったんですよね^^

カバーの色打掛が楽しかったですv
モノクロイラストにも打掛ありますよ~。

背景の砂漠は既刊『皇子の花嫁』『皇子の愛妾』と合わせてあります。
お持ちの方は並べてみてくださいね♪
今回は印刷でピンクの色味がちょっと強くなってしまってるんですけども;一応お揃い背景なのですv


秋山先生の素敵春アラブぜひお手に取ってみてくださいませ~。


2013.10
17
CM:0

20:21
Category : 小説挿絵
コミックス発売前で色々と細かいお仕事が重なり、その上PC不調でこちらの更新遅くなりまして、すみません!
イラストさせて頂いた小説がクロスノベルス(笠倉出版)から発売中です!


皇子の愛妾
秋山みち花先生著『皇子の愛妾―熱砂の婚礼―』


秋はアラブる季節です。

↑って担当様がキャッチ作ってらっしゃったのですが・・・。

・・・どうかと思いますよ!(笑)

クロスの担当様のキャッチセンスについては、こちらの記事をお読み頂けるとわかるかと思うのですが、どうかと思う!(笑)面白いから私は好きですが!(笑)

とにかく、秋です!アラブの季節です!
攻めさんが金髪皇子様ですよ~v
秋山先生の素敵小説ですv
あらすじや、特典情報などは、クロスさんのサイトにてご確認くださいねv
http://www.kasakura.co.jp/cross/index.html

私もイラストがんばりました!
カバーは受ちゃんマッパでBL布しか巻いてません。
あと装飾品がね・・・カラーはそうでもなかったのですが、中イラストがもう大変でした!
いつもながら未熟なイラストではありますが;ジャラジャラもいっぱいがんばりましたので、ぜひお手に取って頂けましたら幸せですv
出来れば私のコミックス新刊も一緒に…v ぺこぺこ!






■拍手お返事■
か○様v
やっとこさ出ますよ~vご予約ありがとうございます!!
「今はアナログとデジタルの見分けがつかない方も多い」と知り、いつまでもアナログでいる意味もないのかな~?とも思ったりするのですが、こんな風な嬉しいお言葉掛けて頂くと、励まされますし、本当にありがたいです!
私自身が絵の具を使う事で癒されてますので、出来るだけアナログ塗りは続けていきたいと思ってます~^^
年内に読み切りをあと二本描きますので、また掲載情報等見てやってくださいませねv


さ○こ様v
こんにちは!
WEBサイン会詳細来ましたので、コミックス情報記事更新しましたv
プレミアム会員様先行になるようですが、一時間で申し込みいっぱいになるほどの人気はないような~…??(^^;)前回も数時間は申し込み可能でしたし。その分一般会員様もご参加頂けるといいな~と思ってますが、平日の昼間なので、お仕事の方は難しいかもですね。
ペーパーはお友達とご覧になるのはいいですね!全部漫画ペーパーですので、少しはお楽しみ頂けるかな~v
黒バス二期始まりましたね~!
先週はちっちゃい火神くんが可愛かったですvv(あと色っぽい元カレ出た!笑)
火神くんって、ガサツそうなわりに素直だし、お料理も出来るし、思ったよりいいとこのボン?って、私生活気になってて、もっと見たいです♪ いっぱい食べる、でっかい男の子には弱い私v
黄瀬君も好きです~v特に泣き顔が!(笑)
コメント最後の方、文字バケしてた部分があるのですが、ブログのご紹介か何かされてましたでしょうか?


ま○様v
遅筆な上、挿絵のお仕事もある為、大変お待たせ致しました~!
月末には発売ですので、ぜひぜひ、のんびりゆっくりご覧くださいませ~v
感想頂けるのは、とっても嬉しいです!
創作の原動力にもなりますv
今回の作品は、これまでと違う構成を試した作品でもありますので、感想がとっても気になるのでした。
お時間有る折にでもぜひ~v



2013.03
24
CM:0

17:42
Category : 小説挿絵
略奪者の純愛

イラストさせて頂きました、妃川螢先生著『略奪者の純愛』(ローズキーノベルズ)が発売されております。

コミコミスタジオさんで購入されると特典としてイラストカードが付くそうです。
特典はなくなり次第終了の様ですので、ご希望の方はお早めのご注文が安心かと思います。
コミコミスタジオさんのサイトはこちら
http://www.comicomi-studio.com/

ツイッターの方では随時お知らせしておりましたが、こちらは更新なかなか来れず、情報遅くなりましてすみません!


妃川先生とは2年ぶりのお仕事ですが、今回も楽しく描かせて頂きました。

キャラさん達が素敵なんですよ~v
主役キャラさんも素敵なのですが、脇キャラさんにもごろごろと好みな方々が♪
イラスト指定がないキャラさんの中にもあまりに私好みなキャラさんいらしたので、キャラデザインラフの時一緒に描いちゃったくらいです。(笑)
しかも指定がないのをいい事に「どのみち本には載らないし~♪ 好き勝手描いちゃえ♪」と思いっきり好みに走って描いたら妃川先生が気に入ってくださり!急きょそのキャラさん出るシーンが指定差し替えになったという・・・!(笑)
この事は妃川先生が後書きにも書いてくださってますので、どのキャラさんの事かは本でご確認頂けたら嬉しいですv

お話のあらすじについてはローズキーさんのサイトでご確認くださいねv
http://www.brite.co.jp/rosekeynovels/


担当様には何度も色校送って頂いたり、本当にありがたかったですv大変お世話になりましたv

デザイナーさんにもお世話になりました!
カバーの背景、照明の部分にタイトルロゴの所に入ってるのと同じ「キラッ」と光ってる効果画像を入れてくださったんですよ~♪
絶妙に入ってて嬉しかったです!ありがとうございます!
印刷所さんも何度も色校出してくださり大感謝です!


既にお読みになってる方々から、ツイッターの方にコメント頂いてますが、「続編読みたいなv」等のご要望はぜひぜひローズキーさん(ツイッターもなさってます@RosekeyInfo)にもお届けくださいませv
これはどの本でも同じなのですが、あくまで編集部の「OK」が出ないと作家は続編商業誌で描けませんので、編集部にお声を届けて頂く事は重要なのでしたv




それからルチルvol.53も発売日中です!
『ゆるやかに抱きしめて』8話が掲載されてます。
記事分けたいので後でまた更新に来ますね。



2012.10
10
CM:0

21:28
Category : 小説挿絵
※14日、お誕生日メッセ追記しました。



天使にくちづけを
高尾理一先生著『天使にくちづけを』(クロスノベルス)発売されました!

パフレの高尾先生との久しぶりのお仕事でしたが、それはそれは楽しく描かせて頂きましたよ~v
(※パフレとは…→パンツを愛し、パンツの中身をも愛するパンツ好き友達の意味)

お仕事ですので、楽しいと言っても、中には苦しい事も多々ある訳ですが、(主に画力不足による自分の絵への不満とか不満とか!)それでもね・・・高尾先生とお仕事するのはテンション上がります!上がりすぎてカラ回ったけど!(泣)カラカラ回りつつも、楽しかったです!
高尾先生、ありがとうございましたー!

パフレの仕事らしく、パンツシーンのイラストあります!

そのパンツは・・・あああ・・・ここは話していいのか・・・いや、アカンよね・・・ネタバレなるよね・・・;

お読みになる方の楽しみが減ってしまってはいけませんので、我慢します!耐えます!
書籍でご確認くださいね!

あまぞんさんの紹介ページはこちらですよ。
コミコミさんのページも貼ろうと思ったのですが、直接リンク出来ないみたい?;

各書店によって特典が異なるフェア情報もありますので、詳細はクロスさんのサイトにて、ご確認くださいね。
クロスさんのサイトはこちらです。


このカバーイラストについても、また制作過程画像出しますね。
まだ忙しくて、少し先になるかもですが、見てやってくださいませv

それと、クロスの担当さんが作った「ツイッターCM用キャッチ」がお笑い路線でツイッタで使えなかった為(大笑;)後日こちらでまとめて晒そうと思います(笑)






14日、いちご様v
お誕生日おめでとうございます!
どんなお誕生日でしたか?
健康で充実した一年を、お祈りしますねvvv



虹汝様v
お誕生日おめでとうございます!
また一年のお幸せを祈りますねvvv
楽しいお誕生日を~v