RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.06
23
CM:0

23:29
Category : ルナ話
26日のJ.GARDEN30に、ルナノベルズさんが出展、『贖罪』のWサイン本が販売されるそうです。(数量限定)
妃川螢先生と私のサインが入ってます。

J.GARDEN行かれる方で、まだ『贖罪』をお持ちでない方は、この機会にいかがでしょう?
妃川先生ファンの方は、きっともう購入されてるでしょうから、保存用にv
妃川先生のサイン、かっこいいですよーv

詳細はこちらから、
http://www.movic.co.jp/book/motto/index.html
「J.GARDEN出展!」ってバナーからご覧くださいね。

J.GARDEN30は本来3月の筈だったんですよね?
地震で延期になったと聞いています。

妃川先生のサインが入った本、実は地震でメチャメチャになった私の部屋にありました。
厳重にダンボール箱に入れて、部屋の入り口に置いてあったのがよかったです。
すぐにひっぱり出す事が出来て、本も無事でホッとしましたよ~。
自分のサインはその後入れたのですが、まだ部屋に入れる状況じゃなかったので、被害の少なかった弟の部屋でコツコツ書いたのでした。(^^;)




<返信ペーパー、発送終了!>
今現在私の手元に転送されているお手紙下さった全ての方に、返信ペーパー、発送終りました!
もし、「届かない」って方いらっしゃいましたら、お問い合わせください。
海外の方は、届くまでしばらくかかるかも?ですね。
あと、「雨でずぶ濡れになってた~」とか、何か読めない状況がございましたら、送り直しますから、お知らせくださいね。

それから、ペーパーに書き忘れてしまったのですが、転載、コピーは厳禁です。
ペーパーをお友達に見せるのはかまいませんが、複製して配ったり、ネット上に掲載したりはご遠慮くださいませ。
よろしくお願いします。





■拍手お返事■
なおえ様v
美味しかったですよ。シュワシュワ、ふわふわ、フルーティー!でした♪


じぇしか様v
こんばんは!あの表紙は残念でしたが、仕方がないですね~・・・とほほ。
個人誌は虎兎本の事ですよね?えへへv
公式は今夫婦喧嘩中ですが、(あれはどっちもどっちだと私は思います。タイガーもうかつでしたが、バニーはこれまでの自分の行動考えたら、いきなり「信じて」って無理かと。旦那・・じゃない、虎の行動は責められませんよ。いや、まさによくある夫婦喧嘩;)早く仲直りして、一層絆を強めて頂いてですね、私は新婚本を・・・むにゃむにゃv(笑)
そのスケジュールを捻出する為にも、お仕事せっせとがんばりますね!


クロペン様v
せんべい汁、とても美味しかったですよ!・・・って、お手紙にも書いたつもりでいましたが・・・あれれ?ツイッターの方だったかも???すみません!
出し汁の濃さも丁度良くて、いいお味でしたー!!
せんべいの食感も面白かったです。
せんべい汁初体験v(笑)大成功でした!ありがとうございましたーvv


2011.03
05
CM:0

16:57
Category : ルナ話
『贖罪』
イラストさせて頂いた小説が発売です!
妃川螢先生著『贖罪-忘れえぬ肌の記憶-』ルナノベルズ(ムービック)

ルナさんでは初仕事。
何度も資料送って頂いたりして、大変お世話になりました。
妃川先生とは「恋の花」シリーズ以来のお仕事ですね!
今回も素敵な小説のイラストさせて頂けて嬉しかったですv
妃川先生、お世話になりましてありがとうございました!私も楽しかったです!


フェア参加店で購入すると書き下ろしショートストーリーが付いた特製ペーパーが付くそうですよ。
妃川先生のこのショートがまた良いのですう~~vvvああ~んv妃川先生ありがとうございます~vv(別に私の為に書かれた訳じゃないですが!笑)
私もイラスト入りコメントちょこっと描かせて頂きました。
フェア参加店の詳細はこちらでご確認くださいね。
http://www.movic.co.jp/book/luna/novels/fair.html

カラーカバーは今回「筆での塗り」にこだわって描いてみましたよ。
普段濃い色のスーツはエアブラシを使う事が多いのですが、今回の作品の雰囲気には合わない気がしたんですよね・・・。
もっと手塗りの味が出るような塗り方の方がいいんじゃないかと、時間を掛けてインクを何度も重ねながら攻さんのスーツを塗り込んでいきましたです。

本文イラストのラフを描いてる途中は、1枚シーンを間違えて描くという私にしては前代未聞のミスが発覚!
何度も確認しながら慎重に描いてた筈なのに何故間違えたのか全く分からなかったです。(苦笑)
ちょうどお仕事の時期が都条例可決後で、拙コミックスの発売も重なってて、精神的に動揺してたのが原因だったのかな?と思うのですが(ボケたとは思いたくないよ~。笑)間違った自分が一番びっくりしましたよ。(笑)あ、もちろんちゃんと直しましたですよ。

イラストは相変わらずのヨロヨロで申し訳ない限りですが、しっとりした雰囲気の小説は素敵です!
妃川先生の深みがあって美しい文章で描かれた大人同士の再会愛。
弁護士さんと刑事さんですよ。
ぜひぜひどうぞ~v



それから、先日の「バディ×エル」続編の記事は喜んで頂けた方多くて嬉しかったですv
コメント下さった皆様方、本当にありがとうございますvvv

読者様の声が編集部を動かすというのは私だけの事ではなく、他の方の作品についても同じですので、他の作家さんにリクエスト出される場合も、編集さんに見える形(お手紙、アンケート葉書、公開コメント、編集部宛メールなど)で出されるといいんじゃないかな~と思います。
各作家さんそれぞれの事情もお有りですので、必ずしも実現するとは言えませんが、リクエストの数が多ければ、その可能性は上がるかと。
編集さんにしても作品の評価は気になってらっしゃいますので、リクエスト以外の感想も喜ばれますよ!

そうそう、今度ルチルで新連載するお話も、同キャラ作品「コドモの事情」が花丸に掲載された当時、実は「王様」よりも「コドモ」の方が「続きを」のお声は多かったのです。
しかし、花丸さんでは「読み切り形式で描けるものでないと掲載不可」だった為、「王様」の方を続ける事になったという経緯がありました。
当時お手紙下さってた方には「いつか続きを描ける日がきたら」って、お返事していたのですが、数年かかって実現する事になりました。
約束が果たせたような気持ちで、とても嬉しいですv

尚、新連載のタイトルは「コドモの・・」ではありません。
あくまで新しい作品として生まれ変わります。
またお伝え出来る時期になりましたら新タイトルもお知らせしますねv



■<拍手お返事>■
クロペン様v
珍しいものばかりで、すごく嬉しかったですし、楽しかったです!
ありがとうございました!
まだ作ってないものあるので(なかなか台所に立つ時間がなく)それも楽しみです!!
「ニャー」って鳴くおもちゃ、ミー太に見せた時の写真がありますので、近い内にこちらで皆様にもお見せしたいと思いますv