RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.07
01
CM:0

13:31
褌の日ツイッター落書き、こちらに上げてなかった気がするー!
遅くなってすみません!

<※↓褌一丁絵注意!!>





今年は誰を褌姿にしたらいいのか、迷って、迷ってね~・・・














洋介褌

迷ったあげく、洋介さんでしたw
うん、当日雪降ってたw
もっと枯れた体型でもよかった(笑)



来年はどうしようかな~・・・
褌似合いそうなキャラがもう見つかりませんよ。
どなたか、もし、「このキャラの褌姿見たい」ってご希望ありましたら、お知らせくださいませv
(二次はなしで、うちのキャラでお願いしますv)



大地&湊もついでに。

大地&湊

これはポッキーの日イラストだったかな~??



こちらはバレンタインのお礼ペーパーに描いたやつですv

大地&湊KISS!


ツイッターで出したオリジナル絵はブログにも載せようと思ってるのですが、忘れてるのも多いかも・・・
すみません!(><)
二次絵はほぼツイッターのみです。


2014.03
01
CM:0

19:15
『ゆるやかに抱きしめて』
yurudaki
2013年10月発行[バーズコミックス ルチルコレクション][幻冬舎]
定価 700円 (本体価格 667円)

裏はこんな感じですv
urayuru
画像クリックすると大きめの画像が出ますので、あらすじも読めると思いますv

主人公「湊」は、放っておくと部屋を汚部屋にするような、少々だらしない系甘ったれな会社員。
そんな湊に恋するのは、隣に住む、料理上手で面倒見のいい高校生「大地」。
ひょんなことから二人は同居する事になって…?!
というお話です。

しっかりもの(でも実は甘え上手)な高校生×ダメリーマン(実は甘えられると弱い)の恋をタイトル通り、ゆるやか~に描いてみました。
ストーリーカットしまくっていないので、描き上げた満足感はこの本が一番強いかも。
その分、私の他の本とは「テンポ」が少し違うと思います。多分。

描き下ろしはショートが2本。口絵も描き下ろしましたよ~v
メインはご要望の多かった「松山」という、脇キャラのお話。
本編から8年後の話になっていて、8年後の湊達も出てきます。
松山のお相手が誰なのか・・・ぜひご確認ください!(^▽^)

(『王様にKISS!』お好きな方v 通行人役等で、ちらっと真希、夏也、宏太、若頭出ていますよ^^)

◆【電子書籍】
主な配信書店 http://www.gentosha-comics.net/digital/index.html
◆【海外出版】
台湾版が出ています。



【インタビューお受けしましたv】
コミコミさんでは「BLニュース10月号」にて『ゆるやかに抱きしめて』についてのインタビューもお受けしました。

【書店様用POPも描きましたよ】
ぽっぷーv
セリフ入り~。↑これは描き途中の画像。ラフな感じのカラーです。
POPが行く書店様、よろしく使ってやってくださいませ~v

【書店様特典ペーパー情報】
ペーパーは3種です。
下記の書店様で購入されると、それぞれのお店の特典ペーパーが付きます。
期間等の詳細は、各書店様にてご確認くださいませ。
○コミコミスタジオ様
○アニメイト様
○文教堂様


全て漫画ペーパーになっております。
アニメイト様はサイズが小さいですので2コマですが^^;一応漫画?

◆幻冬舎様のサイトにもペーパー情報ページ作って頂きました!
ペーパー取扱店舗情報もあります。

http://www.gentosha-comics.net/news/2013/10/13101707.html

2014.01
03
CM:0

13:37
あけましておめでとうございます!

昨年ブログを見に来てくださいました皆様、ありがとうございました!!
本年も更新の遅いヨレヨレブログになりそうな気がしますが;;また覗きに来てやって頂けると嬉しいですv
今年も、よろしくお願い致しますー!

新年の抱負など述べたいところですが、今原稿がとんでもなく遅れておりまして;;精神的余裕0で思考がまとまらないでございますよ^^;
少し落ち着きましたらまた色々書きにきますね。

本日はまず、公開お約束してました、【コミコミ様WEBサイン会参加者様用特別ペーパー『17歳男子が風邪をひいたら』】をアプしておきます。
ツイッターでは元日に上げておりましたが、見れなかった方もこちらでどうぞv

サイン会は予想以上に満了が早く、お申し込み頂けなかった方も多い様でしたので公開を決めました。
ささやかなペーパーではありますが、ご予約出来なかった皆様にもご覧頂けると嬉しいな~と思いますv

↓クリックすると元画像が出ますよ。
ゆる抱きWEBサイン会用特別ペーパー

コミコミ様の特典ペーパーが湊が風邪ひいて大地が看病してるバージョンだったので、こちらは大地風邪ひき話のペアペーパーになってました。

『月と野蛮人』にお手紙下さった方にお送りしていたペーパーも、ツイッターで公開しました。
『ゆる抱き』とカテゴリ分けたいので、後日別記事作ってブログでもUPしますね。



発売中の「PINK GOLD3」(R18)ツイッターの方で流れてくる呟きなど拝見してますと、好評のようですね~♪
自分の漫画はさておき(客観視できませんw)他の先生方の作品がね~、とにかく素晴らしかったです!!
もちろん絵呂なんですが、それだけじゃないのですよね~~・・・
読み手としては大変楽しみ、描き手としてはめちゃくちゃ勉強させて頂きました!
もっともっとがんばって、絵呂上手くなりたいです!表現の幅を広げて行きたい!

以前にも書いたかと思いますが、女性向け商業18禁本って非常に難しい面が様々あって、定着させる事もまた難しく・・・
でも今回のPINK3を読んで、18禁BLの可能性を感じたというか・・・

このジャンル、もっといけるんじゃないかな・・・!
規制にさえジャマされなければ!!(←これが最も問題ですよね^^;)


「PINK GOLD」は数量限定で、完売も毎回早いですので、入手されたい方はお早めがいいですよ~。
取り扱い書店様の情報については、公式サイトにてご確認くださいね。
公式サイト http://x-bl.jp/confirm/
※18歳以上の方しかアクセスできませんので、何卒ご了承ください。




【お手紙下さった皆様へ】
昨年12月中旬までに私の方に転送されてきましたお手紙につきましては、年内にお返事ペーパーを発送しております。
それ以後届きました分は、次に私の手が空く3月中旬以降の発送になりますので、ご了承くださいませv

お手紙やクリスマスプレゼントお送りくださいました皆様、ありがとうございました!!
『ゆる抱き』楽しんで頂けてるみたいで…よかった…(涙)
素敵なカード送って下さった方も多くて嬉しかったですv どれも綺麗で可愛くて癒されました~
昨年中に画像上げて御礼申し上げるつもりが、どうしても手が回らなくて;とうとう年が明けてしまい……;;すみません!
こちらも後日また更新に来ますね。




■拍手お返事■
ま○様v
こちらこそ、ありがとうございました!
ペーパーのあれは・・・うん、ちょっとは噛まれると思います(笑)
あれって自分の命握られてるかのごとく恐怖らしいですねww大地はその危機を自らの力で打開せねばなりませんwww
ミー太等々、ありがとうございました!!
間に合いましたよv
とても可愛くてお気に入りですvありがとうございました!


さとこ様v
あけましておめでとうございます!
昨年はブログに来て頂き、ありがとうございました!!
今年もお仕事がんばりますので、お時間ある時にはぜひまたお立ち寄りくださいねv
お返事遅くなって申し訳ないのですが;コメントも楽しみに待ってますv



2013.10
22
CM:0

16:43
コミコミ様のWEBサイン会、ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました!!
平日昼間の開始時間でしたので、お昼休みを利用されたり、お仕事休んでまで参加してくださってた方もいらっしゃって!!!(><)心より感謝致しております!!

こういうサイン会って、毎回「ずっと定数に満たなかったらどうしよう!!;;」って、もの凄いプレッシャーで(> <;)胃が痛くなる程なのですが、皆様のおかげで、今回も無事満了となりまして、本当にありがたく、今はプレッシャーから解放され、ホッとしております~。

しかし、今回予想以上に完了が早く、ツイッターフォロワーさんからの情報だと5分もったとかもたないとかで;お申し込み頂けなかった方も多い様です。
早く終るにしても、2時間くらいはあるかな~?と思ってたのですが;
ご希望の皆様全てにサイン本お申し込み頂けるとよかったのですが、今回このような状況で、ご予約頂けなかった皆様には誠に申し訳ございません!

サイン本はお届けできませんが、私の「サイン会用お手製ペーパー」については、しばらく先にはなりますが、こちらのブログで公開したいと思っています。
各書店様特典ペーパーについては公開不可ですが、サイン会ペーパーはあくまで私の個人的なものですので、公開可能かと。
ささやかなペーパーではありますが、サイン会予約出来なかった皆様にもご覧頂けると嬉しいな~と思いますv

今抱えてるお仕事終って、ずっとずっとお待たせしてしまってるお手紙下さった皆様にお返事お送りした後・・・になりますので、ペーパー公開時期はまだまだ先になりますが(早くても年末以降)アップしましたらまたツイッターでもお知らせしますので、チェックしてて頂けると嬉しいです。

一緒に『月と野蛮人』の温泉ペーパー(同作品の感想お手紙下さった方にお送りしてたもの)の方もそろそろ公開できるといいかな~・・・と。

尚、感想のお便り(お手紙、葉書)下さってる方で、まだ私がお返事を出していない方、
サイン会名簿のチェックをしまして、コミコミ様サイン会に予約されていないな~って方には、お返事ペーパーお送りする際、サイン会用ペーパーも同封致しますね。
これはお手紙下さってる方特典です^^
これからお手紙下さる方も同様、ペーパーなくなるまではお送りします。

まだ『ゆる抱き』をお読みでなく、『月と野蛮人』の感想のみ戴いてる方にも、『ゆる抱き』ペーパー送らせて頂きます!
お返事お送りする頃には、きっともうコミックス新刊読んで下さってるんじゃないかな~?と期待して!(笑)ネタバレペーパーが行きますよ!(笑)
(注・お返事ペーパーはお手紙、葉書を下さった方のみ送らせて頂いてます。メールは住所を書かれている場合でもお送りする事は出来ませんので、何卒ご了承くださいませ。)


新刊もうすぐ発売ですね~。
気に入って頂けるかしら?と、ドキドキです!(> <;)またプレッシャーがっっ;;





■拍手お返事■
さとこ様v
こんにちはv
サイン会、少しは一般会員さんにも回るんじゃ?って思ってましたが、今回終了早くて驚きでした;
お仕事休んでくださってたんですね~!!きゃ~(> <;) すみません!!
そこまでして頂けて、お申し込み頂けず残念でしたが、お気持ち本当に嬉しく、幸せです!ありがとうございます!!!
懸賞、あると思いますので、出ましたらぜひご応募くださいv
それとサイン会用ペーパーは、お手紙のお返事の時同封しますね!
以前にもお手紙頂いてて、お返事遅くなってまして、本当にごめんなさい!
コミックスの感想も年賀状も頂けるなんて嬉しいですv あ、喪中ではないですよ^^
黒バスの脅迫事件は、犯人一刻も早く捕まえてほしいですよね~。なぜ捕まらないのか不思議です。
ジャラジャラ兵長は酷かったのにwwwありがとうございます!!
次はも少しちゃんと描きます!(笑)


こ○様v
無事のお申し込み、ありがとうございます!!
書店様特典は、しっかり活性化に繋がってるとよいのですけどね!
「ブクオフに回る数を増やしてるんじゃないか」ってお声もあって、なかなか難しいな…と思います。
色々考えても、描き手としては「とにかくがんばって面白い作品生むしかない」ってところにたどり着いちゃうのですが^^;
えっ、4冊ですか?特典3店舗なので、3冊じゃないんですか?3冊でいいですよ!・・・って、何かこの会話もヘンですね(笑)
複数買って頂ける程、気に入って頂ける作品になってると幸せだな~vと思いますv
いつも本当にありがとうございますv



2013.09
29
CM:0

18:58
コミックス全作業、終りました~!!
『ゆるやかに抱きしめて』
[バーズコミックス ルチルコレクション]出ます!

思ったより時間が掛かってしまって;;またスケジュールが遅れ;;;;;
すぐ次のネームに入らねばですが、特典情報など色々ありますので、後程新記事まとめますね。


【お手紙下さった皆様へ】
お返事めちゃめちゃ遅くなってて申し訳ありません!(土下座)
がんばってはいるのですが、またまたスケジュール押してしまい;;発送作業が11月中頃以降にならないと無理なようです;;(本来は春に発送予定で、桜の便箋も買ってあったというのに!;;とほほです;;;;;)
その頃は既にコミックス読んで下さってる方も多い筈!という事で、大地&湊のちょい絵呂漫画ペーパーも同封しますので、どうぞご容赦くださいませ~!(再度土下座)




■拍手お返事■
さとこ様v
なかなかブログ更新の余裕がなくて、お返事大変遅くなり、申し訳ありませんでした~!
頂いたコメント見てコミックス10月発売が決定した事知りました(笑)いえ、「一応10月」とは担当様と話していたのですが、やっぱり10月決定なのね!と一気に焦りましたよw(まだ描き下ろしが上がってなかった頃なので^^)
ペーパー情報、この後まとめますのでご覧くださいね。
コミックスお楽しみ頂けるといいな~vと願ってますv
お誕生日メッセも喜んで頂けて嬉しいですvこちらこそ、いつもコメントありがとうございますですよ~!
凄く癒され、パワー頂いてますv
黒バス二期観ます!楽しみですね~!黒子ちゃん達はどのくらい成長したかな?v
Free!はどっぷりハマりましたが、終ってしまってさみしいです。
11月にまこちゃんのお誕生日が来るので、祝って寂しさを紛らわします(笑)



2013.07
18
CM:0

17:14
お仕事関係者の皆様、友人知人の皆さんにお知らせ。

PCの調子が悪くなりまして;;

自分であれこれメンテナンスしてみて、ダメならそのまま修理出すか再セットアップするか;;になりますので、しばらくPC使えなくなるかもです。
メールチェック出来ない事もありますので、急ぎの用件、重要なご連絡は、FAXかお電話でよろしくお願い致します。



読者の皆様へ。

上記状況で、コメントやツイッターリプへのお返事が遅くなる事があります。
申し訳ありませんが、よろしくご了承くださいませ。



うちのパソちゃん7年目なのですよね~。
もうだめなのかも・・・^^:



お知らせに来れるかわからないので、ここでCM!


7月22日発売のルチルvol.55は、『ゆるやかに抱きしめて』最終話が掲載されてます。

絵呂多し。(ルチルさん的には)
ぱんつ、そして尻です!
ルチルさんは絵呂規制が厳しく、●●は線の一本も描いたらダメなのですが、「尻はOK」なので、出せるだけ出しましたww
ルチル読者様には引かれるかも?;;・・・と思ってますが、最後ですし、いいよね~。描き逃げます!(笑)

イチャイチャ回です。
大地のね・・好きにさせてやりたかったんですw

連載お付合いくださいました読者の皆様に、少しでもお楽しみ頂けますように~!



参院選投票日までに児ポ法関連の記事まとめるつもりでしたが、PC不調で無理に;;
とにかく皆様、投票行きましょう!
「初めて投票行くので怖いな~;」って方も大丈夫!
投票所にはちゃんと係の方がいらして、「この紙には候補者名書いて~…」って説明してくださいますので、どなたでも簡単に投票が出来ます。
特にお若い方~vぜひとも投票率上げに行きましょう!

規制問題で投票先選びたい方は、情報サイトなども出来ていますので参考にしてください。
「表現規制 (候補者名)」などで検索すると過去の情報なども出てくる場合も。
比例区は政党名より候補者名で書く方が、その候補通る率上がりますので、ぜひ候補者名で!

も少し詳しく書きたいのですが、時間ないので;取急ぎ~!

私は期日前投票済ませました。
当日何か急用あって行けなくなると嫌なので。
期日前投票所は各都道府県のサイトで調べられます。
空いてていいよ~。(笑)



2013.06
14
CM:0

21:02
扉絵の一部です。



ごっつんこ1
下描きの上にペン入れ~。








ごっつんこ2
完成~。




『ゆるやかに抱きしめて』最終話執筆終りました!

長かった・・・
まさかこんなに長い連載になるとは思わず・・・

長くても全部で150枚くらいで終るよね♪って思いながら・・・気がついたらとっくに200越え;
なぜ私はいつもこうなのか・・・^^;

まだまだコミックスの方の描き下ろしなどもありますので、引き続き『ゆる抱き』作業は続くのですが、取り敢えず雑誌掲載は次号で最後ですので、ホッとしています~。

ルチル出る頃にまた色々お知らせに来ますが、最終話はイチャイチャ回ですのでvどうぞよろしくです!





児ポ法の件、色々書いておきたい事があるのですが、まだそこまでの余裕がなく;;
ひとつ言えるのは反対の声を強めないと、参院選後規制派のいい様にやられますので、皆様出来る範囲でがんばりましょ~。
私も手紙出しコツコツがんばる~。




■拍手お返事■
さ○こ様v
こんにちは!
お返事遅くなりましてすみません~!
ツイッターのコメントはどんどん流れていってしまうのですが、ブログに戴く分は長く残せますので嬉しいですよv 拍手コメントはお返事が遅くなるのが申し訳ないですが;;
「ゆる抱き」ご覧頂きありがとうございました~!!
次回分執筆終わりました。
そうですv次はいよいよ!ふふふふふふ・・・
予告ページ、私も一瞬「あれ?私の名前がないよ?」と思いましたが、ページの左下に載ってました!ww
でっかくて逆にわからなかったというwww
原稿上がってますし、ちゃんと載る筈ですのでお楽しみに~♪



か○様v
こんにちは!
大変な状況ですね;;
今回は都条例のような販売規制でなく「所持禁止」な上、児ポと判断される範囲が広すぎるので、作家だけではなくほとんどの国民に関係する法案なのですが、国民的議論になっていない恐ろしさ!
参院で自公維過半数とったらこれ通せますので、ガンガン反対していかないとBLどころか漫画アニメ業界壊滅しかねないですし、体調注意しつつ、私も出来るだけお手紙出しをがんばります!



2013.05
23
CM:0

18:18
ルチルvol.54発売です!
ルチル54

『ゆるやかに抱きしめて』9話掲載されてます。
よろしくお願い致します~v

『ゆる抱き』もいよいよ大詰めです。

大地は、湊は、松山は・・・
それぞれがどうなってゆくのか・・・

今月号入れてあと2回!
最後までお付合い頂けると嬉しいですv







ところで、ツイッターの方では度々話題になっていますが、児童ポルノ法の与党側改正案が近々提出されそうです。
児ポの所持禁止含むこの法案、漫画、アニメにも規制拡大検討の附則事項が付いてまして、このまま可決される様なら、3年後には大変な事態に。(いや、その前から大変に;)
出版社さんの動向がわからない為、今は詳しく書けませんが、都条例の何倍も凶悪な法案ですよ。

附則事項を外してほしい旨、議員さん宛ての手紙を準備中でしたが、もう間に合いそうにないので(仕事の合間に簡単に書けるものではないので)取り敢えず今は法案の提出を注視しています。

自公政権出来た時、こういう事になるのは予測してた訳ですが、思った以上に早かったという印象。
そんなに漫画規制したいのか…と;
わざわざ児ポ法に付けて…って、実在の被害児童にも非常に失礼な事と思うのですが。





■<メールお返事>■
たがわんこ様v
ご登録ありがとうございましたv
そして、素敵な旦那様ですねvいいなぁv
『綺麗な絵』って言って頂けてとても嬉しいです!ありがとうございます!!と、旦那様にもよろしくお伝えくださいませv



2013.05
03
CM:0

17:02
なかなか更新来れなくてすみません!
お仕事『ゆる抱き』の最終話執筆に入ってまして、大事なシーンが多いので集中して作画しております。
尻とか尻とか尻とかっ・・・!!(笑)
お楽しみにv

あと「天使にくちづけを」の作画過程画像集めた記事をコツコツ作ってまして、そちらに時間かかっております。
記事がかなり長くなってしまいまして;今整頓中です^^;(書きすぎてカオスな文章に!笑;)
整理して完成までもうしばらくかかりそうなので、先にお手紙とプレゼントのお礼を~v



お手紙、『ゆる抱き』の感想届いてます!
ありがとうございます!!
とても励みになっております~!!
自分では気付かなかった所に気付いてくださってたりして、勉強にもなってます!

『月と野蛮人』にはアルドとユリのイラスト入りお手紙も頂きました~v
ツイッターにも上げたのですが可愛いのでこちらにもv

アルドvユリ
二人共幸せそう~~vvv
かわゆくて、見てるとほのぼのv
和みました~vvありがとうございます!
自キャラのイラスト時々頂くのですが、めっちゃ嬉しいです




フィギュアv
こちらはまたTBグッズ頂きました~!
すみませんです!ありがとうございます!
ツイッターの方ではフィギュア箱から出したとこ写真アプしましたよv
宝物~vv




バリィさんの!
美味しいお菓子もありがとうございます!
バリィさんのフン?!も!(笑)
家族と友人とで楽しく戴きました!ごちそうさまですv
モロバニちゃんのチョコも可愛くてvv
(モロゾフのバニーちゃんなので「モロバニ」と呼ばれてますよw)
チョコ完食しましたが、箱はとってあります~v




※お手紙下さいました皆様へ。
多忙でペーパー発送に手が回らず、遅くなっております。申し訳ございません!
発送準備出来ましたら、こちらでもお知らせしますので、気長~~~に待っててね~。(><;)









■<メールお返事>■
ひっと様v
なかなかこちらの更新来れなくて、お返事遅くなりましてごめんなさい!
メールありがとうございます!またまた大感激でした!!
BLのお友達も増えてらしたそうで、何よりです\(^0^)/
BLって楽しいですよね!
実は私もBLの楽しさに真に目覚めたのはお仕事で描き始めてからという遅さだったのですよ!(笑)
デビュー前は色々な所にイラスト投稿してまして(BLの他ゲーム系やラノベ等)たまたま最初に拾って頂けたのがBLだったので、そこから真剣にBLに取り組み始めたのですが、ななな・・何と素敵な世界!!「どうしてもっと早く気付いてなかったのか自分!!」って若き頃の自分を責めたくらいです(笑)
この世界、ハマればハマる程深みを増すというか^^「あっ、自分こんなカップリングやこんなシーンにも萌えるのねっ!」って今でも新しい発見があるのですよ~♪
ひっと様もこれからBL世界でどんどん新しい楽しみが増えていくと思いますv
そして私の方こそ、感想戴く事で、楽しみや希望、喜びを頂きましたv本当にありがとうございますvv
震災の経験は忘れられるものではないですよね。
互いに無事で、こうして作品通して出会えました事に感謝しますv
『天使にくちづけを』もお読み頂き、ありがとうございます!
優しくて素敵な殺し屋さんでしたよねv
高尾先生の小説は攻めさんが優しいので他の作品もオススメですよv
『月と野蛮人』の続編もがんばります!
まずは今連載中の『ゆるやかに抱きしめて』の単行本化や、その他締め切りの早いお仕事が色々あります為、『月と』はまだ先になりますが、掲載等決まりましたらこちらのブログでもお知らせしますので待っててくださいねv



2013.03
25
CM:0

17:43
ルチル53

ルチルvol.53発売中です!

『ゆるやかに抱きしめて』8話が掲載されてます。

よろしくお願いします~。


今回は松山回と言えましょう。
描いてて楽しいキャラです。
大地同様面倒見のいい彼はきっと長男だと思うな~。
湊も長男ではありますが(一人っ子の)あれはダメな長男(笑)

大地と湊には試練の回が続いております。
がんばって乗り越えて!!・・・と、私も二人を励ましながら描いてます。
特に湊にとっては必要な時間。

そしてここまで試練の為にページを使えるのは、描き手としてはとてもありがたい事で、贅沢な事と思っています。

が、読み手の方はモダモダしますよね~^^;
わかります!申し訳ないです!!

連載も終盤に入っております。
最後まで信じてご覧頂けると幸せですv





■拍手お返事■
さ○こ様v
こんにちは!おひさしぶりですv
『ゆる抱き』いつもお読み頂き、ありがとうございます!!
どうお返事書いてもネタバレになり、せっかく非公開コメントにしてくださった意味がなくなりそうですので、一言、「次回楽しみにお待ちくださいませ~v」
褌もご覧頂きありがとうございます!
普段ツイッターではタイバニや他アニメキャラさんの落書きばかりで、オリジナルはあまり描かないのですが(二次絵の数倍時間がかかるので;)またオリジで何か描きましたら、こちらにも上げに来ますねv



2013.01
30
CM:0

12:24
表紙がめくれるので久しぶりにガメラに押さえてもらいました。(左下)
ルチル52

忙しすぎて;すっかりお知らせが遅くなりましたが、ルチルvol.52発売中です。

『ゆるやかに抱きしめて』7話目が掲載されておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

大地と湊には苦悩の回が続いてて、描き手としてもけっこう辛く;
そういう回は出来れば一回で収めたいのですが~。
しかしそれでは掲載ページ数が増えすぎてかなり難しい事になる為、数回に分けさせて頂いてます。

大地と湊にしても(特に湊には!)これも必要な時間ですので、見守って頂けたらと思います。

そして次回は松山が・・・!
既に原稿描き上がっているのですが、松山描くのは楽しかったですv



それと、年賀状下さった皆様ありがとうございました!
全ての方に既にこちらからも年賀状出させて頂きましたが、もし「届いてないよ~」って方いらっしゃいましたらお知らせくださいね。



今年の絵柄はこんなんでした。(一部分ですが)
年賀

昨年お手紙下さった方皆様にお送りしたいところなのですが、喪中の方がいらっしゃる可能性もありますので、年賀状は年賀状下さった方だけにお送りしています。
ペーパーはお便り下さった全ての方にお送りしますので、気長に待っててくださいませv


ルチルさん、ショコラさん、リブレさんから、お手紙や誕生日プレゼントも転送して頂いております!
ありがとうございます~!!感謝です!!
仕事一段落しましたらまた画像上げに来ますね。





■拍手お返事■(非公開コメントの方はPN一部伏せさせて頂いてます)

○ろ様v
こんにちは!
書き込み頂きありがとうございますv
お返事遅くなりまして、すみませんでした!
『王様』気に入って頂けてる様で、とても嬉しいですvv
もう古い作品ですが、今も読んで下さって「大好き」と言って頂ける事は、本当に幸せですvv
私にとっては「作品の感想が一番の贈り物」ですので、この書き込みが素敵な誕生日プレゼントになりましたよ~vありがとうございますvv
現在連載中の『ゆるやかに抱きしめて』は今年コミックスにして頂ける様、がんばり中です。
『王様』キャラもチラッとですが通行人役等で出てきますし、真希がまだ会った事のない、真希のおばあちゃんも出ますので、発売の折にはぜひお手に取ってみてくださいねv



さ○こ様v
こちらこそ!いつも本当にありがとうございますvv
ネタバレは私も気を遣います~。
掲載作品のあらすじとかも、どこまでお伝えして大丈夫なのか本当に迷って、結局何も書けなかったり^^;
私自身はネタバレ全然平気なのですが、凄く気になさる方もいらっしゃいますよね。
拍手コメントの場合は拍手ページ開かないと見えませんので、ネタバレが嫌な方はご覧にならないかな~?とは思いますが、気を遣って頂きありがとうございます!
ルチルご覧頂き嬉しいです~vv
私も、同様に「待ちわびて」いますよ~~。^^
早くイチャコラしてほしいですよね!(って、いや、本当にそういう気分で描いてます。笑)
次回は松山がいっぱい出てくる「松山回」です。
よろしかったらまた見てやってくださいませv



2012.11
11
CM:0

23:13
※12日、お誕生日メッセ追記しました。

『ゆる抱き』は現在諸事情により(事情はこちら)掲載がお休み中ですが、原稿はがんばっております!
現在終盤近くの松山回(笑)を執筆中ですが、楽しい!
松山楽しい!(笑)

恋にグラグラするキャラ達って愛しいものです^^。

連載再開は1月発売号からの予定で、お待たせしていて本当に申し訳ございません。
より楽しんで頂けるラストにしたいとがんばっておりますので、どうぞよろしくお願いします。






12日、カイル様v
お誕生日おめでとうございます!
楽しい毎日でありますように!
また一年のお幸せをお祈りしますvvv



まじま様v
お誕生日おめでとうございます!
日々のご健康お祈りしますねvvv
素敵なお誕生日を!


koto様v
お誕生日おめでとうございます!
どんなお誕生日をお過ごしでしょう?
良い毎日をお祈りしますvvv


春雨。様v
お誕生日おめでとうございます!
お元気にお過ごしですか?
楽しい一年になりますようにvvv



2012.09
22
CM:2

19:43
ルチルvol.50は、以前お知らせしました通り、『ゆる抱き』休載となっております。
大変申し訳ありません。

連載はお休みですが、「色紙プレゼント」には参加しておりますので、よろしかったらどどど…どなたかご応募頂けたら泣いて喜びます。
イラストは「大地&湊」です。
50号のお祝いで正装させたら何か結婚式みたくなってしまいました。


そして次号vol.51ですが、これまた大変申し訳ないのですが、この号まではお休みさせて頂く事にしました

原稿は間に合うのですが、来月からまた小説イラストのお仕事が忙しくなります為、最終話までにもう一度お休みさせて頂く事が必要で;;
お話終盤でまた休載するより、今まとめてお休みして、52号から連載再開した方が良い・・と、担当様と相談して決めました。

楽しみに待っててくださる皆様には、本当に申し訳なく思ってます。

連載後半に入った状況で、私も休載したくはないですし、そのつもりも全くありませんでしたが、親の病気でスケジュール組み替えてしまった事が原因です。
仕事の比重を小説イラストに置かないと、病気の親を扶養していく事が難しく・・・;

イラストの仕事は大好きですし、描いてる時は凄く楽しいのですが、「漫画連載を休まなければいけない」というのは、凄いストレスで・・・;;
今の様な家庭状況では、今後『ゆる抱き』の様な「連載」は難しいかな・・って思ってます。

漫画はシリーズ読み切り等の「読み切り形式」で、小説のお仕事と上手くバランスとってやっていく事が必要かな・・と。
親もどんどん年取りますし、やれ病院だー介護だーって、手が掛かる面も増えますよね。
これまで以上に、自由に仕事する事が難しくなっていくのかと。(辛;)
そういう年代になってしまったのねー・・って事で、仕事の仕方を根本から見直す時期なのかもしれません。

とにかく、二回続けてのお休みで、本当に申し訳なく、お詫び申し上げます。
原稿は今もバリバリ執筆中で、描き貯めておりますので、vol.52での連載再開を、のんびりお待ち頂けましたら嬉しいです。



休載ストレスでぐったりしてたとこに、どっさりお宝が届いてまたまたびっくりしております!



わー!
ひょわぁぁぁ~~!!
フィギュアから薄い本からぷっちょまで!!
ちょっと良すぎますよ!(> <)
私にはもったいなさすぎですよ!!
LIVE会場でしか手に入らないお写真もあるんじゃ・・
ひー!申し訳ない!!すみません!ありがとうございますー!!



おじかっこいい!
こちらはクリアファイルなどー^^
お菓子も美味しく戴いてますvv
色々送ってくださる皆様、本当にありがとうございます!(> <)

あ、劇場版TBのクリアファイルは弟からもらいました。
「帽子買ったらくれたー」って言ってた。
帽子?^^



!!vvv
これ、凄くびっくりしたのですが、スタンプラリーの「バニーのメガネを探せ」と「ワイルドタイガー盗難事件」のスタンプ入りシート。
それぞれ別の方から戴いたのですが、同じ日に転送されてきてて、びっくりですー!
スタンプラリー、時間的にも体力的にも(笑)参加出来ませんでしたので、嬉しかったです!
私の分まで…って思うともう・・涙。
何てお優しいのか・・・。
ほんと宝物ですよ。
ありがとうございます!!
スタンプどれもめちゃくちゃ可愛いのね!vv


普段ツイッタでも「あれいいな、これ欲しいな」って事はなるべく呟かない様に気をつけてるのですが、(優しい方が送ってくださったりするので、申し訳なくて)しかしTB好きはダダ漏れなので(笑;)こうしてグッズお送り下さる方が~(> <)すみません~!
すっごい嬉しいですが、申し訳なくなっちゃうので、どうかあまりお気遣いなさらないでくださいねー!
ハガキ1枚で十分すぎる程嬉しいですので!
今回も一緒に戴いた感想のお便りに感激しましたvv
ありがとうございましたvv


疲れる事も多いですが、応援して下さる方々のお気持ちが身に沁みて嬉しくて、また元気になりますv
今日も元気に働くどー(^o^)/




2012.09
22
CM:0

00:37
ルチルvol.50がそろそろ発売です。
しかし、大変申し訳ないのですが、以前お知らせしました通り、この号は『ゆる抱き』休載となっております。
ごめんなさい!!

連載はお休みですが、「色紙プレゼント」には参加しておりますよ。

今日はちょっと時間ないので、後日また詳しく更新に来ますね!




きゃー;また日にち間違ってました。まだ20日と思ってた;;
おそくなりまして、すみません!

21日、tae様v
お誕生日おめでとうございます!
お元気ですか?
また一年のご健康と楽しい毎日をお祈りしますねvvv



21日、美枝子様v
お誕生日おめでとうございます!
お変わりないですか?
素敵な一年となりますように、お祈り致しますvvv



2012.07
24
CM:0

17:24
ルチル
『ルチル vol.49』発売中です!

「ゆるやかに抱きしめて」6話目が載っておりますので、よろしくお願い致します。


以前ツイッターに上げてた画像をこちらにも。
大きさバラバラでごめんなさいね^^;


ペン入れ
ペン入れ中の画像~。




仕上げ
トーン入って完成原稿。




扉
そして雑誌の扉になります!


今回は大地のパパ回。
湊も大地も避けて通れない、家族の問題。
この先どうなるかも見守ってやってくださいねv

・・・しかし、大変申し訳ないのですが、次号は掲載お休みとなります。
ううう、すみません;
「ここで?!」って感じですよね。ほんと申し訳ないです;;

正直、こんな大事なところで休みたくはないですし、休むつもりも全然なかったのですが、実は親が入院しまして;(既に退院して私よりピンピンしてますのでご心配なく)
今後の治療の事やらあれこれ考えると、大黒柱である私がもっと働かねばならない状況で、その為一度組んでたスケジュールをよりハードに組み替え、小説イラストの仕事を増やす事にした為、次号の漫画はお休みせざるを得ない事になりました。

『ゆる抱き』楽しみに見てくださってる方には大変申し訳ないのですが、vol.51にはまた続きをお届け出来ると思いますので、気長に待ってて頂けると嬉しいです。
あと、その分小説をがんばってますので、発売になりましたらぜひ見て頂けると嬉しいです~vv
素敵な小説で、楽しく描かせて頂きましたよvv
今また別の小説のお仕事中ですが(これは前から決まっててスケジュール動いてない分ですが)素敵すぎてハァハァvvしながら描いてます~v

あ、次号ルチル、漫画はお休みですが、別の事で参加はしてる筈です。
ちょっとまだ情報出していいか担当様に許可戴いてませんので、詳細出せる様になりましたら、またお知らせしますね!


スケジュールが変わった事で、私の夏は休み一切無しです。
まぁ、毎年そんなものですが、今年は特にハードと言えましょう。
その為「映画公開までには最低2冊は新刊出したいよねv」って言ってた私の虎兎本もほぼ不可能になりました。うう;;寂しい;;
これを出す為にもスケジュール緩めに組んでたのに結局意味なかった
冬に一冊でも出せたらいい方かもですね。
ネーム途中まで出来てて、下描きまでは合間合間に出来るとしても、ペン入れと仕上げにはやはり少しまとまった日数が必要なんですよね~。
一週間でいいから休みが欲しい!それがいつ出来るか・・・;

寂しいので時々落書きしたり、バーバラ先生とこの表紙(近々二次ブログの方で画像期間限定公開予定)描いたりしてます。
どこにも遊びに行けないし、そのくらいの楽しみは許してもらっていいと思う~\(^o^)/







■拍手お返事■
さ○こ様v
コメントお気遣い頂きありがとうございます!
そして読んで頂きありがとうです~vv
オタオタさせてしまった様ですね^^。
続き次々号になってしまって申し訳ないですが(> <)待っててくださると嬉しいです!vv



かな様v
コミコミさんでのご予約ありがとうございます~!
理不尽な規制には本当に苦しい思いをさせられておりますが、日頃のうっぷん晴らすかのごとく『PINK GOLD』ではノビノビさせて頂きました(笑)。
少しでもお楽しみ頂けましたら幸せですvv
私の作品、実は規制後の方が絵呂多いんですよねw
今後も負けずに絵呂絵呂しいもの描いていきたいと思います!