RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.02
14
CM:0

21:31
ハッピーバレンタイン

今年もチョコお送りくださった皆様、ありがとうございますー!!
画像はこちらにv→ http://p.twipple.jp/alakX
仕事で疲れた時に口に入れるとホッと癒されて、頭の働きも良くなる感じですよね!
甘い物は偉大です。
大切に頂戴致しますねありがとうございます!



昨年のチョコの御礼に描いたバレンタインペーパー漫画をこちらでも公開致します。
修正がっっっつり入れてますが、絵呂ですのでご注意ください。
2週間の期間限定公開です。
【裸族村バレンタイン】と、一昨年の【東京バレンタイン】も、ご覧になってない方用に再掲します。
※3/8削除致しました。ご覧頂きました皆様、ありがとうございました


2016.11
06
CM:0

20:19
以前バレンタインペーパーで描いた、ミチルとロディのイチャラブチョコ絵呂ラフ漫画、「再掲希望」のリクエストを頂きましたので、期間限定公開しますね。
見たいと思って頂けるのは嬉しいことです

ロディとミチルが東京で暮らしてた際のバレンタイン。


修正入りですが、えろ注意!

一週間くらいで削除しますので、ご了承くださいませ。
※削除しました。覚えてれば、またバレンタインにアプしますね。
2016.10
05
CM:2

17:40
ジャングルの花嫁

ちょうど新しいお仕事に入ったところで、こちらの更新遅くなりすみません!

発売中の「b-BOYらぶ・こんなの着たままHするの!?特集」
『裸族の花嫁』スピンオフ読切【ジャングルの花嫁】掲載されています。

アンソロの詳細と、ちら見せはこちらです↓
http://www.b-boy.jp/magazine/love-05/

今回の受さんは裸族コミックスにもちらと出てきた人ですが、ご記憶にございますでしょうか?

ミチルとロディを訪ねて、裸族村のあるジャングルにやって来た地味で真面目な苔学者…
彼を待ち受ける運命とは?!


攻はあの人です!!
「この彼のお話も読みたいです」って、何通かお手紙も頂いていたのですが、気付いて頂けてるかな?

特集名が「こんなの着たままHするの!?」になっていますが、私の作品については気にせず読んでくださいませ。
知らなかったのですよ!^^;
正式な特集名が決まる前に、私の原稿上がってたのです!(笑)前倒し仕事の弊害ですww

ネーム長すぎて大幅カットされた為、攻がどうしてああいう人になったのかがわからなくなってて;どんな風に受け止めて頂けるかものすごく心配ではありますが;;少しでもお楽しみ頂ける事を願っております!

あ、アンソロがR18ではないので、当然ぶらんはないですが、絵呂です。顔●とかあります。絵呂ですw

今のところコミックス化する予定はないので、興味お持ちの方はアンソロでご覧くださいねv


今年は挿絵仕事がメインで、漫画をお待ちの方には、掲載少なくて申し訳ありません;;
何とか今年中に原稿の仕上げ作業をデジタルで出来るようにして、早く漫画量産出来る態勢整えなくては!とあがき中です^^;
描きたいお話もいっぱいありますので、早く漫画作業にも入りたいのですが、今の私の執筆スピードでは月刊連載もままならない為、生まれ変わる事が必要なのです。

PCが何かと不調を起こし足引っ張られまくってますが;;何とか液タブも繋げましたしー!高かったし!(笑)もう後には引けないのでがんばります!^^
そんなこんなで、漫画お待たせしっぱなしで申し訳ないですが;;また連載も予定していますので、漫画描きとしての私も忘れないでやって頂けると嬉しいですv

バディエルについても色々決まりました!が、今も原稿中で時間の余裕がありませんので、後日記事を上げに来ますね。


2016.06
01
CM:0

19:25
ツイッターの方では既にお知らせしましたが、『裸族の花嫁』スピンオフ読切の掲載が決定しております。
おそらく秋頃の予定。
応援してくださった皆様のおかげですv 誠にありがとうございます!

スピンオフですので、主役交代です。
今度の主役はあの人! 予想つく方いらっしゃるかな~^^
「このキャラの話読みたいです」ってお手紙も頂いてましたので、お楽しみ頂けるといいな~と願っておりますv

掲載誌など、詳細な情報は、発売近くなりましたら、またお知らせしますね。


転送がまた届いておりますv
お送りくださった皆様ありがとうございます!!
画像はこちらにまとめております。→http://p.twipple.jp/user/sera0102
お菓子早速頂戴してますよ~v温かなお心遣い感謝致しますv


2016.06
01
CM:2

15:41
【重版出来てます!】
ご入村頂き、名誉村民になってくださった皆様のおかげで増刷になりました!心より御礼申し上げます
【電子書籍も配信中です!】
電子入村の皆様にも、お楽しみ頂けますように~v
裸族カバー原画表

カバー全体絵はこちら(※画像クリックで大きめ画像出ます)
裸族カバー全体
【発売日】12月10日
【価格】629円+税
【収録作品】
『裸族の花嫁』シリーズ全作品
(Libre Premium掲載「ミチル日記-はじめての木の実採り-」も収録)
『NUDEvな告白』
nude600k1
『NUDEvなジェラシー』
nude600j1
(どちらも後輩敬語攻スーツ絵呂です)

☆描き下ろし
『ヒミツの練習』(裸族の花嫁ショート)
『裸の瞳にときめいて』(JUNK!Boyの特集で描いた営業マン2ページに続きを描き足して一本の漫画にしています。『NUDE』の三峰、高石、『裸族』のロディ、ミチルも出て来るコラボ漫画)

【お楽しみ♪】
1、カバー折り返し部分に「裸族村名誉村民証」があります!
切り取って名前を書いて持っててねv これであなたも裸族村民v
sonmin

2、カバー外すと中表紙が裸族村へのジャングル地図すごろくになっています。
危険が待ち受ける過酷なジャングルを無事抜けて、ミチル達の待つ村に辿りついてください!
sugoroku

3、巻末に葉っぱページがあります。(※付録ではありません。ページ内です)
「葉っぱシール付録つけてください!」って何人かの方からリク頂きましたが、すみません、私にその力はございませんので(笑)ページ内でやりました!
葉っぱ他、きのこや象さん、三峰tkb用お星様等々、色々取り揃えてございますので、ご自身で拡大縮小コピーして頂き、切り取って、好きな所に貼って遊んでね♪ ラベルシール等にコピれば自家製シールができますねvうん、すっごく手間だねv
ha

応援してくださった皆様のおかげで、コミックスにして頂けました。
心より感謝申し上げますv

2016.04
13
CM:0

01:21
こちらでのお知らせが遅くなりましたが、レビューサイトちるちる様のBL AWARD 2016 えろ部門で15位ランクインさせて頂きました!
http://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blaward2016/no/10664/#rank15
青空のびのび全裸絵呂に投票してくださった皆様、本当にありがとうございました!!
ランクインどうこうというよりも、「この作品に投票してくださった方々がいらっしゃる」…って、その事がとっっっても嬉しかったのですー!\(^▽^)/
ありがとーありがとーねー感涙!

次作も何かしらに選んで頂けるような本が出せるといいな~。
それって多分「個性」のある本になっているという事かな?と思うのでv


電子書籍ストア「honto」さんや「eBookJapan」さんではコラボキャンペーンもされてました。
あ、まだやってますね!14日までです!ポイントがお得v
http://honto.jp/cp/bl/chil-chil-entry/?partnerid=02vc01&/?cid=eu_hb_af_vc
http://www.ebookjapan.jp/ebj/special/st/chillchill_blaward.asp?dealerid=30293

私も気になる御本があるので、購入したいです♪


お仕事は現在漫画執筆中。
ペン入れ
遅れてます!予定よりかなり遅れてます!
原因は色々あるのですが、一つは、新PCです。ういんどうず10くんです。
こんなに手が掛かる子とは思ってなかった…!!!
旧パソのびす太がすごくイイ子に思えてくるし!!
8を使ってる人なら10も大丈夫みたいですが、私びす太からいきなり10なのでアカン;
全てが謎で使い方の本買いました!それでも謎多し!(笑)

「兄ちゃん…えくすぷろーらーのファイルは何でドラッグで並べ替えられへんの?」
「それ7からそういう仕様になっとるらしいんや…」
「くいっくあくせすんとこ何で勝手におんなじフォルダ2つできることあるん?」
「ようわからんけどそういうもんなんやてサポセンの人ゆうてはったわ。」
もう謎すぎて脳内せつこと兄ちゃん出ちゃったよ!
それでもかなり慣れてきましたけどね!\(;▽;)/
メールもまさかアプリで使えないプロバイダのアドレス有るとは思ってなかったよ;LiveMailダウンロードしたよ;

結局まだフォトショすら入れず、複合機も繋いでないです。
なぜなら不具合まで出てきて(オウフ;;)初期化の可能性があったからです!ぐったり。
今は様子見状態ですが、本当に買った当初から振り回されっぱなし^^;私がドドド素人だからいけないんでしょうけど;
お絵描きする為にハイスペック新PC買ったのですが、いつになったらできるのでしょうか…(^0^;)

今後のお仕事事情など、色々お伝えせねばならない事もあるのですが、確定してない部分も多い為、まだはっきりした情報出せなくて、ごめんなさいね。
出せる時期になりましたらお知らせしますので、のんびりお待ちくださいませ~。


2016.03
24
CM:0

19:40
遅くなりましたが、ツイッターで出してましたホワイトデー、ラフ描き漫画をこちらにも。

せっかくなので、まだご覧になってない方用に、バレンタインペーパーも再公開しますね。
こちらは絵呂なので、また二週間程で削除しますが、ホワイトデーの方は消さずに残しますよ。

どちらもロディとミチルが東京で暮らしてた時のお話しですv

<東京バレンタイン>※二週間程で削除します。
※削除しました。見てくださった皆様、ありがとうございましたv


<東京ホワイトデー>※こちらは消さずに残します。
東京ホワイトデー1

東京ホワイトデー2

東京にいた頃も、この二人はずーーーーーっと、イチャイチャラブラブチュッチュです。
幸せな二人

私もバレンタイン幸せでしたー
お手紙やカード、チョコレートお送りくださいました皆様、ありがとうございました!
毎年恒例「バディがチョコの蓋開けるよ撮影会」の写真や、戴いたお手紙、プレゼントの画像は、「ついフォトhttp://p.twipple.jp/user/sera0102 」にまとめておりますよ
チョコレートやお菓子、どれも美味しかったですー!!(^q^)まだ少しだけ残ってますけど、もうすぐ完食!
色んなお味を楽しませて頂いてvすごく贅沢させて頂きましたv
感想のお手紙も、嬉しくて涙涙で読みましたv本当にありがとうございます

お手紙にツイッターアカウント書いて下さってる方には、御礼リプに伺っております。
HNだけですと同名の方がいらっしゃる場合もあり、ご本人か確信持てなくてリプ出来ませんので、一緒にアカウントも書いておいてくださいませv


お手紙下さった方で、まだ「裸族」ペーパーお送りしていない方には、今抱えてる原稿上がりましたらお送りする予定ですので、もうしばらく待っててくださいねv
既にペーパー送り済みの方には、また新しいペーパー作った折にお送りしますので、気長~~に待っててください^^


2016.03
02
CM:0

00:25
今年の年賀状絵、こちらでも公開しますね。
年賀状はご家族に見られてもあまり恥ずかしくなさそうな「ショタっ子ネタ」と、ここ数年決めてますので、今年はちびっこだった頃のロディ達の一コマになりました。
マッパだけど、ちびっこだし、葉っぱだから、届いた皆様、大丈夫でしたよね?!(^0^)

文字部分は小さくて読めませんので、テキストで貼ります。
ツイッターで出しました【裸族の花嫁・裏話】も、まとめております。
記事長いので畳んでますから、moreのとこも読んでねv



ちびっこロディ日記
<ちびっこロディ日記>
きょうはバナナがたくさんとれたので、みんなでたべました。
リーナとレザイーはきのうけっこんしきをあげたばかりです。
ぼくもいつかけっこんしたいあいてがみつかるかな?
どんなこかな?
いまからとてもたのしみです。



リーナとレザイーはとっても早い結婚でした。
プロポーズ
最初の頃は親が傍に住んで見守られながら、おままごとの様な新婚生活ですv
お互いにただ大好きで、誰よりも一緒にいたくて…
ちっちゃい二人でしたが、大人に負けない大きな愛情持ったご夫婦(夫夫?)でした。

レザイーはこの日から毎朝欠かさず花を摘んで、リーナの髪に挿し「今日も可愛いね大好きだよリーナ」と愛を囁き続けています。
リーナはその度プロポーズされた日の事を思い出し、胸がいっぱいになるのでしたv

続きはmoreから。
◆拍手お返事◆も下にあります。


2016.02
14
CM:0

18:18
ハッピーバレンタインです!

以前バレンタインペーパーで描いた、ミチルとロディのイチャラブチョコ絵呂ラフ漫画を公開しますね。
鉛筆のラフ描きなので、あまり綺麗じゃなくてごめんなさい。
修正入ってますが絵呂なのでwwツイッターで直接は流しません。ブログのみです。

ロディとミチルが東京で暮らしてた際、きっとこんなバレンタインも経験した筈v

期間限定です。
多分2週間くらいで消しますので、ご了承くださいませv

サムネクリックで大きめ元画像出ます。
※画像削除致しました。
見てくださった皆様、ありがとうございました!


昨日ルチルさんからうちにもチョコの転送がありました!
お送りくださった方、ありがとうございます!!\(^q^)/
甘い物に飢えてたので嬉しい~!

近日中に、毎年恒例「TBがチョコの蓋開けるよ撮影会」をやりますので(笑)写真撮りましたら、またツイッターで御礼ツイート致しますね。


『裸族の花嫁』電子書籍も各所で配信になっております。
電子入村の皆様、どうぞよろしくお願い致します
お楽しみ頂ける事を祈っております~!



◆拍手お返事◆↓

2016.02
01
CM:0

23:54
POP
【裸族の花嫁】重版のPOP(書店様用)作って頂きました!

どこかのお店で使ってくださってるかもですv 見掛けられた方いらっしゃるかな~?
重版分がそろそろ書店様に回る頃かと思います。
裸族村まだ入村されてない皆様、どうぞよろしくお願い致します!

電子配信も各電子書店様で予約が始まっております。
電子版入村の皆様も、よろしくお願い致しますv
ご入村お待ちしておりますv


紙の本の方、通販も在庫補充されてるお店があります。
すぐ買えそうな書店さん↓(※2月2日現在)
コミコミスタジオさん
ホーリンラブブックスさん
オムニ7さん
e-honさん
アマゾンさん
アマゾンさんもやっと在庫有に!
長い事普通に中古本売られてて辛かった!;;(中古で購入されても次には繋がりませんので)
辛くてウィジェットも消しちゃったよ(><;)
ヨドバシさんやhontoさんは「取寄せ」になってるようですね。

私は普段エゴサもしませんし、通販サイトの書評など自分から見に行く事はほとんどしないのですが、今回は在庫確認の為あちこち回ったので、書評も拝見させて頂きました。
書評はすごくありがたい応援ですね!
書いてくださった皆様に心から感謝ですv ありがとうございます!


年賀状やお手紙、お誕生日プレゼントなども、色々届いておりますv
お送りくださいました皆様、ありがとうございます!!
また改めてこちらでも画像出させて頂くつもりですが、まずはツイッターの方にて御礼まで。
http://p.twipple.jp/wb9JR
http://p.twipple.jp/PVgwL

年賀状下さった皆様には、私からもちびっこロディ年賀状お送りしましたv
もし、届いてない方いらっしゃいましたら、お知らせくださいね。
転送されてるか調べてみますので。

年賀状転送も、あと一回くらいあるかな~?というところかと。
お手紙下さった皆様には、また手が空きましたらペーパー送らせて頂きますね。
目標は4月頃なのですが、お仕事次第ですので、まだはっきりわからなくてすみません。
確定申告もありますので;スケジュールずれそうな予感が^^;
気長に、のんびり待っててくださいませ~v


◆拍手お返事◆◆メールお返事◆は下に畳んでます↓

2016.01
01
CM:0

17:28
あけましておめでとうございます!

昨年中こちらのブログにお越し頂きました皆様、誠にありがとうございました。
多忙ゆえ更新遅れがちなブログではございますが;本年も情報コツコツ載せて行きますので、時折見に来てやって頂けると嬉しいですv

重版御礼も兼ねたお年賀イラスト置いておきます


謹賀新年

ミチルとロディからも皆様に心からの御礼と愛を


昨年はコミックス『裸族の花嫁』が発売され、嬉しい感想など頂き、とても幸せに一年を締め括る事が出来ました。
修正の事もありましたから、もっと「がっかり」って批難のお声が多いかと覚悟もしていたのですが、「修正あっても面白かった」「癒された」ってお声を多く頂いて、画面を改変するという無茶をしてでも(笑)本当にこの作品をコミックスとして世に出す事が出来て良かったと安堵致しました。
ご入村下さいました皆様に心から感謝しております
また、これからご入村予定の皆様、重版分が並ぶ前で、品薄状態でお手数お掛けしていますが、上のイラストの二人がマッパでお待ちしていますので、ご都合の良い時期にお越し頂けると幸せですv

多くの方々から頂いたこの幸せを皆様にお戻ししたく、遅筆な私ではありますが、コツコツがんばって次の作品描いて行きたいと思っておりますので、本年もよろしくお願い致します


ミー太も今年もよろしくv
ミー太も今年もよろしくv


2015.12
29
CM:0

21:38
ツイッターで出してたマッパサンタ、こちらにも上げておきますね。

メリクリv

裸族村名誉村民の皆様&これから入村予定の皆様v メリークリスマスでしたv

フル○ンサンタさん…


ロディが持ってるミチルへのプレゼント、キャベツじゃないよwww


葉っぱの包の中は…







プレゼントは…
ミチルがいつもロディの瞳を見つめて「綺麗だね~」と褒めるので、価値は関係なく、自分の瞳と同じ色の石をあげたくなったのだと思う

ちなみにこの原石はジャングルのとある場所にゴロゴロありますが、勇気ある強い人しか採る事ができません。
…って言うと、名誉村民の皆様は何となく想像つくかも???

一応まだ入村前の方もいらっしゃいますので、詳しく書く事は控えておきますね^^


◆拍手お返事◆は「続きを読む」から↓
2015.12
24
CM:0

19:58
【裸族の花嫁】増刷が決定致しております!

ご入村頂きました皆様のおかげです!
本当にありがとうございます~~!!(涙)


重版嬉しいのですが、年末年始が入る分、増刷分が並ぶまで時間が掛かる書店様もある様で、品薄状態ご迷惑お掛けしております;;
ツイッターでも「何軒も書店を回ったけどなかった」ってご報告を複数頂いてて、ほんとに申し訳ないです;;
しばらく後には重版分がまた書店さんに並ぶと思いますが、「待てないよ~」ってお急ぎの方は通販にまだ在庫ある所がございますので、ご利用頂けましたら…と、通販調べてたのですが、ことごこく「取寄せ」表示になって…る…;
三日くらい前に見た時はまだかなり在庫有りだったんですがー。

今(24日)時点で、すぐ買えそうなのって、リブレ公式さんとコミコミさんくらいかも?
通販書店全て見た訳ではありませんので、他にも残っているとは思いますが!
その他の書店さんでも、在庫補充されましたら、すぐ発送になると思いますので、一応読者さん方が良く利用されてそうなネット書店様まとめておきますね。

リブレ公式さん【試し読みが出来るのですが…そこですか?!みたいなwww全く裸族な内容が伝わらない試し読み部分なんですけど!wwしかし出せそうな部分はそこしかないですよね!www他は何しろ穿いてないページばかりだから(^0^;)】
コミコミスタジオさん【カートに入れられるみたい!】
アニメイトオンラインさん【特典の画像がまだ出てますが(24日現在)在庫復活すれば特典付きが注文出来るのか、既に終了しているのか、私の方ではわかりませんです。すみません。】
楽天ブックスさん
hontoさん
アマゾンさん
ヨドバシさん
ホーリンラブブックスさん
オムニ7さん
e-honさん

あの~…裸族入手に時間が掛かる間、私の既刊などいかがでしょうか?(汗;)
『ゆるやかに抱きしめて』や『月と野蛮人』など、まだご覧になってない方、よろしかったら

<12月28日追記>通販軒並み入荷待ちですが、『裸族の花嫁』まだ完売している訳ではございませんので、町の書店様で残っている所もある筈なのです。
欲しい方が上手く巡り会えますように~!(>人<)



2015.12
10
CM:0

20:10
裸族村、村開きになりました!!

表
本は帯がついて、こんな感じ。
帯よく見て頂くと、「ガサガサ」「パシャパシャ」とか入ってて楽しいのです♪
明るい緑はどうしても印刷で沈んでしまうのですが、精一杯出して頂いてるかと。
ロディの肌は逆に明るくなりましたが、緑が沈んだ分画面が明るくなるのでよかったかも。


うしろ
後ろ側はリーナちゃん達。
右上に「あいつ」もいますw


背
背表紙もわさわさ緑が。


コミックス出た後は、いつも「お楽しみ頂けるかしら?(><)気に入って頂けるかしら?(><)ドキドキ!!」って不安はあるのですが、今回は特に修正の件がありますからね;不安どころの話じゃないです(笑;)

特にPINKでご覧になってた方々は、どうしたってがっかりされる方多いと思いますので、その分楽しい本にしようと描き下ろし他がんばりました!
この本の魅力は×××だけじゃないと思いたいです!作者としては!(^0^;)
『裸族』の他、リーマンものもお読み頂けますからねv
マッパ絵呂とスーツ絵呂、どちらもお楽しみ頂けると嬉しいですv
私の葉貼りもぜひ見て頂きたく!よろしくお願い致しますv



◆拍手お返事◆と
◆メールお返事◆は「続きを読む」から


2015.11
08
CM:0

17:12
『裸族の花嫁』コミックス12月10日発売になります。

表題作の他、『NUDEvな告白』『NUDEvなジェラシー』も収録されます。
その他、描き下ろしもがんばりました!

書店様特典は、今のところはアニメイトオンライン様(サイン&コメント入りブロマイド)のみです。
特典は書店様からのご依頼で作りますので、他にもあるかどうかはまだ編集部もわからないかと。
既に予約始まってる所もありますし、今の段階でお話がないという事は、もうないんじゃ?とは思いますが、この先もしどこか増えましたら、またお知らせしますね。

コミックス情報については、ツイッターでも随時お知らせ致しますが、こちらのブログにも後日ちゃんとした情報まとめ記事を作りますので、また見にいらしてくださいませv
カバー原画も公開するべく、只今画像準備中です。

カバーね、主役二人の他リーナちゃんや村人達も描いたのですが、こいつもいますからねwww

あいつw



◆拍手お返事◆は「続きを読む」から↓