RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.12
01
CM:0

18:38
Category : 『エル』
※こちらの記事、しばらく一番上に固定させてます。


アンソロv
「comic chocolat Vol.17」発売になりました!

新連載【エル】一話目が掲載されています。
エル1扉
こちらは扉絵。

舞台は19世紀北アフリカ架空の岩砂漠地帯。
無口無表情33歳攻×奔放ドS魔性35歳受のアダルトカプ話です。
二人共身長180以上!でかいです^^

アンケートはがきも入ってると思いますので、読まれた方、よろしかったらアンケも書いて頂けると嬉しいです

今回初デジタル入稿だった為、何かトラブルあると怖いので、ページ数は少しセーブしたのですが、徐々に増やしていきますので、二話目以降もよろしくお付き合いくださいませ。
次の掲載は2月かな…
と、思っていたのですが、何と、
「comic chocolat」休刊になります! ガーーーン(^0^;)

めちゃ自由度高くて居心地良さそうな素敵アンソロでしたので、とっても残念!
全消しやライトサーベルもないしwほんとに残念!

残念ですが、この後、ショコラさんで新しい掲載先が新創刊予定ですので、【エル】はそちらで続ける事ができそうです。

まだ詳細は決まっていないそうなのですが、掲載間隔は「comic chocolat」より短くなるかもで、「原稿なるべく描き貯めておいてくださいねっ」と言われております。

創刊がいつかが決まっておりませんので、二話目お待たせするかもしれませんが;;今後も【エル】を、どうぞお忘れなく、よろしくお願い致します。


しかし、エルの掲載についてはとにかく色々ありますね~(^0^;)

最初の執筆スケジュールは震災で仕事場が軽く被災した為飛びました。
その後あれこれあり…出版社さんを移籍。
そこでネームを始めるも、某世界情勢(あいえす;)の事件多発。当時のネームの内容がかなりハードでこれを彷彿とさせる為使えなくなり…
その後「裸族」が続く事になりエルは延期に。
原稿デジタル化練習時間が必要だった事もあって、しばらく挿絵仕事中心になり、
またあれこれあって版元移籍というかショコラさんという実家に戻り、
やっとやっと、連載だねっ。ショコラさんありがとねっ
て喜んでおりましたのですが、休刊て!(^▽^;)

もう何も起こらない事を祈っております。
とにかく早く描き終えて単行本化したいので、日々一生懸命がんばります。
本を世に出さねば漫画描きとして忘れられそうですからね~^^;


二話目も馬だったり
エル201


尻だったり
エル203


馬モブだったり
エル205


胸筋だったりです
エル202


ネーム読んだ担当さん「ひどいwwwww」を連発してました。
誰が酷いって、もちろんエルですよ。

ドS魔性がやりたい放題…それが【エル】です



◆拍手お返事◆↓
2018.01
02
CM:0

16:38
Category : 『エル』
謹んで新年のご祝詞を申し上げます。

昨年中はお世話になり、誠にありがとうございました。
本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。

謹賀新年

30分くらいでわたわた描いたご挨拶絵、こちらにも上げておきますね。
もうちょっとちゃんと描ける時間が欲しいのですが、年末年始も仕事と家事と他諸々でドッタバタしてまして;;
年賀状すらまだ作っていない有様でございます;;おおお;;
原稿もう少し進めたら、今年もまた読者様用のショタっ子年賀状作りますv
今回は4コマ漫画にしようかな~^^

今年の抱負なども述べたいのですが、まだそういうドッタバタ状態ですので、何も考えられなく^^;
とにかくまずは【エル】の連載をがんばって終わらせて、次の作品まで行くのが最たる今年の目標ですね!
がんばりますので、本年も見てやって頂けると幸せです。


どうか今年が平和で、
漫画家が自由に作品を作れて、
株持ってない人も景気良くなって皆さんのお給料がばーん!と上がって、
本をたくさん買って頂けるような、
そんな良き年に……なるといいなぁ!^^


2017.11
05
CM:0

16:36
Category : 『エル』
新連載、タイトル決まりました。

【エル】です。

エル

comic chocolat(コミックショコラ・心交社)17号に第一話が掲載予定。
http://www.chocolat-novels.com/new_guilty/index.html
11月下旬発売予定ですが、変わる可能性もありますので、上記サイトでご確認くださいね。
(私も発売日決定確認しましたら、ツイッターなどでもお知らせ致します。)


ショコラコミックス刊『月と野蛮人』に出ていた脇キャラ、バディスとエルヴェ、あれから3年後の物語。

一応スピンオフではありますが、『月と野蛮人』の発行からはもう数年経っておりますので、前作ご存じない方にも違和感なくお楽しみ頂けますよう、新しい物語として作っております。
絵もすっかり変わってますしね^^
新生【エル】をよろしくお願い致します!

舞台は19世紀、北アフリカ架空の岩砂漠地帯ウム・ラル。

そこで暮らす、部族長アルドの従者バディスと
アルドの伴侶ユリの従者だったエルヴェ

従者同士の恋(!?)物語。

『エル』はもちろんエルヴェのエルです。
バディス(攻)がエルヴェ(受)を「エル」と呼ぶので、それがタイトルになりました。

エルはヘブライ語で神の意味があるそうですね。
それで天使の名前にも神の使いという意味でエルが付くのだとか。
そういえばユリの本名は「ユリエル」ですが、天使ウリエルからとったのでした。
ユリは名前通りの天使ちゃんですが、エルは天使どころかむしろ魔物、魔性、性悪って感じの極悪受ですので、心してご覧くださいませ(^^;)

性悪ですが、自分より弱い者は反射的に守ります。
ずっとユリの従者でしたから、母性が鍛えられているのかも(笑)
砂漠地帯で体も鍛えられておりますので、まー、とにかく強いです!
私が描く中ではおそらく最強の受!

乗り物が馬なので、ひたすら馬も描いてますw
うま1


馬の描き方完全に忘れてまして、最初にプロットの隅に描いたのこれだったのですが、

17t224.jpg

上達はしてきたと思う!(笑)
うま2



漫画執筆については諸事情多々ございまして(本当に色んな事が重なり、色々色々ございまして
長らくお待たせ致しておりましたが、ようやく連載開始です。
まずは積年のお約束だった「エル」から。

「エル」の後も、新作漫画色々予定しております!
プロット考えるの楽しい~!

少しずつですが、描き進めていきますので、また読んでやって頂けると幸せです。
どうぞよろしくお願い致します。


2017.10
09
CM:0

19:19
Category : 『エル』
原稿に四苦八苦してたので、ブログ全然更新出来ませず、すみません!

初めてデジタルで仕上げた原稿を入稿しましたよ~。

クリスタ使ったのですが、慣れないもんで不具合出して途中で中断したりとか;;
何やかやとアナログより時間掛かって大変でした!!
いきなりレイヤー全部消えたりしたんですよ!
恐ろしい思いも一杯しましたわw

でもデジタルの修正の便利さを味わうと、もうアナログには戻れないです~~。
トーンも細かく貼ってもメンディングテープで補強とかしなくていいし。

アナログより大変な面も多々あるのですが、がんばって慣れていきたいと思います。


el1
下描きまではまだアナログなのです。


el2
ペン入れ~仕上げがデジタル。


el3
性悪魔性受と無口無表情攻の…恋?!


el4
こういう白抜きの葉っぱとか、デジタルは超楽に描けます~。


el5
基本拡大して描くので、線が太く感じるのですが、印刷してみると意外に細くて、まだまだそのあたりも慣れてなくて…;


タイトルや掲載誌情報等、現在担当様に最終確認中ですので、後日またお知らせに来ますね。