RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.02
02
CM:0

18:47
お年賀状やお手紙、プレゼント、色々転送が届いておりますv
お送りくださった皆様、本当にありがとうございます!!宝物です
画像と御礼は、まずはこちらにまとめております。→http://p.twipple.jp/user/sera0102

年賀状を下さった方には全て私からも年賀状をお送りしております。
今年はコッコちゃんのお話でしたが、もし「届いてないよー」という方いらっしゃいましたら、コメントやツイッター等でお知らせくださいね。
郵便事故等もありますので。


感想のお手紙、お葉書(年賀状も)下さった方々には「お返事ペーパー」をお送りしますが、長く発送作業が出来なくて;
大変遅くなってて申し訳ありません(><)
現在新しいペーパーを入稿中ですので、そろそろ刷り上がってくる頃かと思います。
準備整いましたら、順番に発送致しますので、もうしばらく待っててくださいね。

新ペーパーは二種、「ジャングルの花嫁・その後」と「裸族の花嫁・その後」です。
初めて自分でオンライン入稿というのをしてみましたよ。
印刷所のおねえさんがお優しかったのでどうにかできたよ^^



ペーパー
ロディがちょっとおこなのは、あいつがあれだからです。。。


原稿デジタル化はまだまだ練習中なのにもう2月になってて焦るー!!
がんばって、早くバディエル描かねばです!あとはね、背景と効果の描き方覚えればなんとか!
がんばります!


2017.01
01
CM:0

23:42
謹んで新年のご祝詞を申し上げます。


昨年中こちらのブログをご覧くださいました皆様、誠にありがとうございました!
今年もトロトロ更新になりますが、お仕事情報もまとめていきたいと思いますので、またお立ち寄り頂けると嬉しいです。

本年のお仕事はいよいよバディエル本格始動です。
前半はまだ挿絵の仕事が多く入ってますので漫画はのろのろになるかと思いますが、徐々にスピード上げて参りますゆえ、見守ってて頂けるとありがたいですv


2016.09
06
CM:0

18:51
現在、更新が難しく、各ブログへの入り口の役割しか果たしていない、本家サイト「スタジオせらっさhttp://serassa.catfood.jp/」を、契約期間終了に伴い、今月中に閉めようと思います。
今後はこちらのブログを主サイトとしていこうと思っておりますので、本家サイトをお気に入り登録などしてくださってる方は、お手数ですが、ご変更頂けると嬉しいです。
(※閉めるのは入り口サイトだけで、他はブログもツイッターもそのままです)

これまで本家サイト「スタジオせらっさ」にお越しくださいました皆様には、心より御礼申し上げます。
長い間のご訪問、本当にありがとうございました!

昔は掲示板などもあったりして、遊びに来てくださる皆様との交流が楽しかったですv
今はツイッターやブログのコメントで交流出来ますが、掲示板には掲示板なりの良さがありましたよね^^
ギャラリーページ」などの画像ページも、契約終了と共に消える事になりますが、今後の作品についてはまたこちらのブログで時間がある時にまとめていきたいと思っています。(カテゴリー「カラーイラストができるまで」で、ご覧頂けます)

既刊情報等、大事な情報は「せらコミックス、挿絵リスト」に移しております。
ツイッターも変わらず続けておりますので、https://twitter.com/sera0102
各ブログ、ツイッター併せて、今後ともどうぞよろしくお願い致します。



2016.05
04
CM:0

21:24
長く抱えてた原稿がやっと…やっと上がりました~~。
途中で新PCに振り回されたり、出掛ける用事が多かったり、他の仕事のネームしたり、色々遠回りもして…
実は今でこそ話せますが、様々事情がございまして、何も描けなくなった時期がありました。
一時はもうこれ上げられないかと思いましたよ…。
無事描き上げる事が出来て本当によかったです。ホッ。
後はとにかく、読者様方にお楽しみ頂ける作品に仕上がってるといいな~と、それだけを祈っております!
掲載はかなり先になりますので、また情報出せる時期になりましたら、お知らせしますね。

仕上がりが遅れてスケジュールが押してしまったので;すぐ次に入ります。
新作のキャラ表作って、別のネーム仕上げたら、小説挿絵のお仕事です!
お久しぶりの編集様と、お久しぶりの小説家様とのお仕事で、楽しみでウキウキ!
良い絵が描けるように、がんばらなくちゃです!

合間に原稿デジ化する為の勉強もします。
今よりもっと漫画を沢山描きたいのですが、アナログでは限界があって;
上げられる枚数を増やすには、デジに挑戦する他ないのですよね。
PCオンチが無事覚えられるのか不安ですが;;コツコツがんばります!
きっとできるはず…できるできるできる…(暗示)


リブレさんからまた嬉しい感想のお手紙頂きましたv
ついフォトの方に画像置いてますv
http://p.twipple.jp/user/sera0102
応援下さる皆様、本当にありがとうございます!
辛い時も、くじけそうな時も、皆様のお言葉が支えになっていますv
心から感謝です

お手紙下さった方で、「裸族ペーパー」まだお送りしてない方には、これからコツコツお返事出しますので、もうしばらく待っててね。


◆拍手お返事◆↓
2016.04
13
CM:0

00:14
先日、定期健診の為、病院へ行ったのですが、近くの道に立派な桜がありましてね、おそらく数年ぶりにお花見できましたよ!

さくら
数分程でしたが、桜の下にいました。
曇り空で、桜もやや寒そうに見えたかも。
でも十分に美しさを堪能しましたよ。満足~v

この時期毎年原稿抱えてて花見どころではなく^^;今年も諦めていたのですが、いい時に検診でしたね(笑)
あ、検診は子宮筋腫ですが、現状維持で大丈夫でした。
手術の話も遠退いています。貧血改善出来てるのがよかった様です!^^


2015.12
23
CM:0

00:01
【感想のお便りを下さった皆様へ】

ようやく、よーーーうやく、お返事ペーパー発送致しました!
そろそろ皆様のもとに届く頃かと思います。

『ゆる抱き』ペーパー発送以降、コミックス『裸族の花嫁』発売までの間に私の方に転送されてたお便りの分です。
年賀状に感想書いて下さってる方も多いですので、お葉書を下さった方にもお送りしております。
ささやかな漫画ペーパーですが、少しでもお楽しみ頂けましたら嬉しいですv

長い事お返事出来ずにすみませんでした。
感想のお便り、皆様本当にありがとうございました!

尚、ペーパーの漫画は、しばらく経ちましたら、時期を見てブログにて公開致しますので、どなたでも見て頂けるようになります。



◆拍手お返事◆◆メールお返事◆は「続きを読む」から↓

2015.11
28
CM:0

20:23

お手紙くださる皆様方、いつもありがとうございます!!

思うように行かなくてヘコむ日々も多い中、感想は本当に心強くて、「まだ私もBL描いてていいんだな…」って、自分の存在を確認する事が出来ますし、もっとがんばらねば!…って、パワーにもなりますv
いつも救われる思いでお手紙読ませて頂いてます。ありがとうございますv

しかし、長い事お返事お送り出来なくて、本当に申し訳ありません!;;
ようやくコミックス準備も終って、やっと時間が出来たので、お送り出来るかな?と、少し前にツイッターでも「お返事ペーパーを今月中には送れます」って言っていたのですが、まだしばらく遅れそうです;;ごめんなさい;;
ペーパー原稿は出来ているのですが、プリンター不調他、色々諸事情ございまして自分で作れなくなった為、印刷会社さんに刷って頂く事にしました。
それで、せっかくなら一緒にコミックス発売記念ペーパーの方も作りたかったので、今そちらも描いております。
一緒に入稿して、刷り上がってきましたら二枚共お送り致しますので、もうしばらく待っててくださいませ。
すみません!


お送り頂いたお手紙やプレゼントの画像、ブログにはなかなか上げに来れないのですが、ツイッターには届いた時に出してて、ついフォトにまとめていますので、私に届いたかご心配な方は、ご覧になってみてくださいね。
こちらです→http://p.twipple.jp/user/sera0102/1


尚、お手紙下さった方用に作っているペーパーは、一定の時期過ぎましたら、ブログでも公開します。
『ゆる抱き』ペーパーもそろそろ、手が空いた時にでも公開しますね。
あ、修正入れて公開します(笑)


◆拍手お返事◆は「続きを読む」から↓

2015.11
19
CM:0

23:25
yuru000
◆【電子書籍配信中】◆ タイトルクリックで主な配信書店一覧ページが開きます。

『ゆるやかに抱きしめて』
『月と野蛮人』
『王様にKISS!・1~3』

各コミックスの内容についてはこちら(http://sera00.blog.fc2.com/)にまとめておりますので、よろしくご覧くださいませv
2015.07
20
CM:0

16:02
やっと更新来れた~。
お仕事追われてて余裕なくてすみません!;;
お誕生日頃届いてたプレゼント画像ですv
お送りくださった皆様、本当にありがとうございました!


うさ~v
うさぎのかわゆいカードv
シュウマイもお吸い物もキャンディも美味しく完食しました!
ロクシタンも使ってますvいい香りv

にゃん~v
黒猫カードも素敵v
クッキーやチョコも頂きました~v

たぬ!
タヌキと馬の本!めっちゃありがたいです!
資料としても使わせて頂いてます!
お菓子も美味しかったですv

おかしv
韓国の読者さんからもお菓子と温かいストールや帽子が!
お手紙も日本語で書かれてて感激v
お菓子は家族で完食しましたv

黒糖v
こちらもニャンコカード♪
黒糖を使ったお菓子も美味しかったですー!

タオルv
桜づくしの素敵なセットvタオルは憧れの今治タオルなのです。
厚手でフカフカv愛用させて頂いてます!

タヌ!
バースデーカード&入浴剤と、隣に写ってるのは西門さんに頂いた前野さんのタヌキww

おともだちのv
お友達から届いたお菓子v
弟と分けて食べましたよv美味しかったですー!

まこはるv
巨人展のお土産!リンゴ味のクッキーで美味しかったです!
干し芋も美味しかったー!焼いてバターつけて食べたりしましたv
まこはるちゃんクッションも嬉しいv


1月頃までに頂いてた分は全部載せられたかな。
美味しいものや可愛いものを、皆さん本当にありがとうございます!(涙)
おかげ様で誕生日も幸せに過ごす事が出来て、心から感謝です
後日またバレンタイン頃に届いた分載せに来ますね~v

2015.05
04
CM:0

17:17
今年の年賀状画像、やっとこちらにも~!
大変遅くなりましてすみません!

今年は「羊王子物語」でしたv

<羊王子物語 2015>
羊王子物語

新年の朝、隣国に囚われの身となってしまった二人の羊王子の前に現れたのは、一人の背の高い騎士でした。
「ご安心下さい。私があなた方をお守りし、いつか必ずお国にお帰し致しましょう。
しかしその為にはこの小さな羊妖精と結婚し、妖精の力を得て御身を小さく隠して頂かねばなりません」
王子達は言いました。
「妖精と結婚とかまじムリです」
かくして二人の王子はそのまま隣国で大人になり、騎士様と3人、それなりに楽しく幸せに暮らしましたとさ!
おしまいv



「騎士様の顔が見たいです」「続き知りたいです」とのお声がありましたので、描いてみました
こちらが彼らの10年後↓


10年後

つまり3ぴ・・・・・


兄王子は監禁生活でも明るさや好奇心を失わない明朗快活な性格。
弟王子は大人しく静かで、自己表現が苦手。でもえっちは大胆です(笑)
そんな二人が騎士様に想いを寄せ、騎士様はどちらの王子も選べなかったのでしょう。
そして一人で美味しい思いをしたんだね!www

2015.05
04
CM:0

16:58
仕事が遅れがちで;;ブログなかなか更新出来なくて申し訳ありません;;

遅れる原因は主に家事雑用が多い事ですね。
特に先月はまともに一日働ける日が少なかったです;;
親が高齢になってるので、私の家事負担が増えておりまして、季節が変わるこの時期、特に「冬布団干し&片付け&夏布団への交換」が地味に時間をとってます!
一気に全部干せるスペースはないので、日に1~2枚ずつコツコツ干してたのですが、干して→しばらくして裏返して→取り込んで→仕舞って→次の干して→…って、度々原稿中断する訳ですよ。めんどい!ご飯作るのもめんどいので、こちらは毎回かなり手抜きww私は家事で料理が一番嫌いなのです。ちなみに一番好きなのは掃除です。

一人暮らしなら家事も一人分で済むのでもっと原稿時間もとれるのでしょうが、家族抱えてる漫画家さん方はどのように原稿時間を確保してらっしゃるのでしょうね?
何か効率の良い方法があれば知りたいです!もっと仕事時間がほしいよ~。

さてさて、お知らせする事なども色々あるのですが、まずはお手紙やプレゼントお送りくださった皆様への御礼をv
ツイッターの方では届いた折に御礼ご報告しておりますが、こちらには長い事載せられなくて申し訳ありませんでした。ちゃんと届いてますよ~v

画像が溜まってまして、一度には載せきれませんので、まずは昨年末の分から。
お送りくださった皆様、本当にありがとうございます!!


ラスクv
色んなお味のラスク!サクサクとっても美味しく頂戴しました!


えだまめv
貴重な丹波黒豆ですv担当さんに羨ましがられましたv(笑)
粒が大きくて美味しかったです~!!初めて食べましたv


カードなどv
可愛いハロウィンのカードやお手紙v
ロクシタンのクリームありがたいです!毎日使ってますv香りがいいですよねv


はろうぃんv
こちらもハロウィンに頂いたお菓子v
どれも可愛くて、美味しく頂戴しました~v


紅まどんな
こちらは「紅まどんな」って種類の柑橘。初めて食べました!ジュースを食べてる??みたいな不思議な食感と美味しさ!家族にも大好評でしたv


クリスマスv
クリスマスの贈物v サンタさん方に感謝v


ミー太んにもv
Free!グッズ可愛い!!ハァハァv ミー太のおもちゃもv(ミー太枕として愛用中ですv)
ブランケットはとにかく軽くて!肩から掛けたり腰に巻いたり、寝る時はお布団に掛けて、この冬大活躍でした!!


あげもちv
美味しいあげ餅v 暖か靴下やマスキングテープもv


カードv
美しいカードv キラキラ光るのですv


味噌汁最中v
こちらも大好きFree!グッズv スープもお菓子も美味しかったです~v


みかんー!
美味しいみかん! サラダに入れたり、小さいのはお正月飾りにも使いましたv


皆様vありがとうございました!\(^0^)/
お手紙に癒され、美味しいものや可愛いものに癒され、何とお礼を申し上げたらいいのやら…
心より感謝致します!

後日また続きをv


2015.01
21
CM:0

16:57
パレット。
お仕事バタバタ!

本の発刊が思ったより早まった為原稿急ぎ中ですが、カラーの山は越えたので、今の内にちょこっとだけ更新を。

お誕生日にお祝いメッセージやプレゼントなど下さいました皆様、誠にありがとうございました!!

戴いたお品の画像も上げて御礼申し上げるつもりでしたが、画像が多くて、まだ全てアプしてる時間がなく;取急ぎありがとうの言葉のみで失礼しますv
手が空きましたら、昨年からの分の画像また上げに来ますが、ツイッターの方では届いた時にお伝えしております。
ついっぷるフォトご覧頂ければ画像纏まっておりますので、「届いてるかな?」ってご心配の方はこちらでご確認頂けますよ~。
http://p.twipple.jp/user/sera0102

以前はツイッターで出す画像は全部ついフォト使ってましたが、最近はイラストやミー太の写真はツイッター本家、戴き物アプはついっぷるフォトと、分けておりますので探し易くなったかと。
色々頂きっぱなしで心苦しいですが;皆様の温かなお心遣いに感謝致しますv
おかげ様でとても幸せなお誕生日でしたv
また一年コツコツがんばって行きますので、どうぞよろしくお願い致しますv


年賀状下さった皆様もありがとうございます!!
私からの返信年賀状は今年は羊王子の物語入りでしたw

羊年なので

まだ二社程、転送されてきてない分もございますので、「年賀状出したけどうちにはまだ届かないな~」って方はのんびり待っててくださいませ。

全員の方に返信終わりましたら、年賀状画像は「羊王子物語その後」を付けてツイッターとこちらで公開しますね。


挿絵のお仕事→確定申告!→ネーム出し!と、バタバタは続きそうですが、とにかくまずは挿絵を締切に間に合わせる為にがんばってきます!
タヌキ描いてるのです。タヌキですよ!
可愛く描けるようにがんばってます!



■拍手お返事■
悠紀様v
こちらこそ、色々とありがとうございました~!!
お互い健康で良い一年にしたいですね!
年賀状もお楽しみ頂けて嬉しいですv
王子達は囚われの身ながらも自己主張ははっきりと!(笑)
仕事落ち着きましたら、後日談描きますねv
PG6もお楽しみ頂ける事を祈っております!


さ○こ様v
新年おめでとうございます!!
お久しぶりですねv
慣れないスマホでお祝いに来てくださって!お気持ち嬉しいですvありがとうございます~!!
年賀状も下さったのですねv
まだ転送されていない様ですが、届きましたら私の方からも送らせて頂きますので、もらってやってくださいv
PC直りましたらまたアニメや作品の話もしにいらしてくださいませ~v



2015.01
01
CM:0

15:59
 あけましておめでとうございます!

旧年中はお世話になり、誠にありがとうございました!
支えてくださった皆様には心からの感謝を申し上げますv

本年は何とわたくしデビュー15周年目になります。
もう15年なのですよ早い!!
10や20と比べるといささかハンパではありますが、節目の年とも言えますし!気合を入れて、まずは「コミックスを出す!」を目標にがんばりたいと思います!

他にも多々抱負やお伝えしたい事があるのですが、まだ昨年からの仕事が上がってません!(笑;)
時間的に余裕が無い為、また後日ぽちぽちと改めて~。
昨年内、お手紙やプレゼント等もまた届いておりますので、こちらも手が空きましたら画像上げに来ますね。
お送りくださった皆様、本当にありがとうございましたv


取り敢えずお仕事情報を一つお伝えして行きます。
ツイッターの方ではお知らせしましたが、【PINK GOLD 6】(R18)が2月28日に発売になります。
『裸族の花嫁・僕達こんな事流行らせちゃいましたv編』30ページ掲載ですので、よろしくお願いします!
前作から半年後のお話ですよ~。
公式サイトはこちら。http://x-bl.jp/pinkgold6/
予約も始まっております!

常にどたばたな私ですが、本年もコツコツがんばってまいりますので、何卒よろしくお願い致します。


2014.12
10
CM:0

20:05
【お仕事関係各位、、お友達へお知らせ】

メールの受信状況がおかしい時期がありました。
これまで普通に届いてたアドレスからのメールがサーバー側の迷惑メールフォルダに格納され、うちに届かない事例発生;;
「格納された」とサーバー側から通知があり見に行っても何も入ってなくて、メールどこ行った?;;な事も!(><)

色々おかしいので、現在はこのサービス機能を切っております。
よって今はちゃんと届いてると思うのですが、何かご用件で私からの返事がない場合はメールが届いてなかった可能性もありますので、大変お手数ですが、再度送信して頂けると嬉しいです。すみません!

2014.10
09
CM:0

23:57
リブレさん、ショコラさん、ルチルさんから転送がありました!

お便りとても嬉しいです!!ありがとうございます~!!
楽しいものや美味しいものもすみませんです!ありがとうございます!!



おはがきとたぬー!
お葉書とたぬき頂きましたよv わーーい♪
たぬきは「月刊少女野崎くん」に出て来る前野さんのたぬきw
私、野崎くんでは結局前野さんが一番好きというか面白かったですわ~。
いや、あんな編集者絶対担当してほしくないですがwwどこかリアルというか、ああいう編集さんどこかに居そうな恐怖感が何とも面白かったです!(笑)
その前野さんと剣さんグッズも頂戴しました~v 可愛いですv



バックやお菓子v
こちらは兵長のバッグやハロウィンのお菓子~v
うさぎのクリップもとても可愛いのです!
担当さんに何か送る時に使ってみようかな~v可愛いので喜ばれそうですv



男爵v
じゃが~~!!北海道の男爵頂戴しました~v
きゃ~vvじゃがいも大好き!
母も大喜びです!シチューにサラダに、ざくざく使わせて頂きますねv


皆様ありがとうございました!!
お便りだけで十分すぎる程嬉しいですので、プレゼントはお気遣いなく~!って時々お返事や、このブログにも書いたりしますが、品物もまた読者様のお気持ちなのですよねv
心から感謝しつつ、ありがたく頂戴しますねv


感想のお便り下さった方で、まだ『ゆる抱き』ペーパーお送りしてない方には、お仕事の手が空きましたらお送りしますので、待っててくださいませ~。
本当は先月空いてる筈だったのですが、自宅(借家)の外壁塗替えが始まり、業者さん入って大変な事になり…できなかっ…た……・・・;;;;;

塗替え、臭いと騒音と窓を塞がれた生活が;想像以上に大変でした;;
クタクタになってた時期に届いたお便りやプレゼント、とてもパワーを頂きましたよ~!
本当にありがとうございました