RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.07
28
CM:0

16:38
こちらへの掲載大変遅くなりましたが、年賀状の続き漫画です!
予定より5ヶ月遅刻ですみません;;
まさかここまで遅れるとは自分でも予想してなくて;;
アナログだとすぐ描けたのですが、これもデジ練習用にしていたので、モノクロからカラー漫画にするにはどうしたら…とか、このレイヤー合わせるとどうなるんだ…とか、あーでもない、こーでもない…と、仕事合間にちまちまといじっておりました。

大遅刻漫画ですが、よろしかったらご覧ください。
※一応肌色注意!

『ひみつのコッコちゃん』
↓これが私の今年の年賀状絵でした。
k1



k2



k3



k4


実はコッコちゃんはサイテーなロクデナシえろ魔人で、こらしめの為、良い魔法使いにヒヨコに封じられていたとか、行くあてなくてこのまま家に住み着くとか、そんなお話は… 描きませんですw 

良い魔法使いはコッコちゃんに「誠の愛あるえろすがどういうものか」教えたかったのかもしれませんね。


2017.06
01
CM:0

17:59
こちらのブログを本家サイトとして整頓すべく、記事を移し替え中です。
カテゴリー分けももう少し整理して、情報見易いように変えていきたいと思います。

ブログ広告も消しましたので、スマホからご覧になる方も見易くなってるかと思います!

あと、ついっぷるがサービス終了になるそうで(><;)
読者さんから戴いたお手紙やプレゼントの画像(http://p.twipple.jp/user/sera0102)も消えてしまうらしいので;;こちらに移さなくてはです!
お仕事の合間に少しずつやりますね。


2017.02
02
CM:0

18:47
お年賀状やお手紙、プレゼント、色々転送が届いておりますv
お送りくださった皆様、本当にありがとうございます!!宝物です
画像と御礼は、まずはこちらにまとめております。→http://p.twipple.jp/user/sera0102

年賀状を下さった方には全て私からも年賀状をお送りしております。
今年はコッコちゃんのお話でしたが、もし「届いてないよー」という方いらっしゃいましたら、コメントやツイッター等でお知らせくださいね。
郵便事故等もありますので。


感想のお手紙、お葉書(年賀状も)下さった方々には「お返事ペーパー」をお送りしますが、長く発送作業が出来なくて;
大変遅くなってて申し訳ありません(><)
現在新しいペーパーを入稿中ですので、そろそろ刷り上がってくる頃かと思います。
準備整いましたら、順番に発送致しますので、もうしばらく待っててくださいね。

新ペーパーは二種、「ジャングルの花嫁・その後」と「裸族の花嫁・その後」です。
初めて自分でオンライン入稿というのをしてみましたよ。
印刷所のおねえさんがお優しかったのでどうにかできたよ^^



ペーパー
ロディがちょっとおこなのは、あいつがあれだからです。。。


原稿デジタル化はまだまだ練習中なのにもう2月になってて焦るー!!
がんばって、早くバディエル描かねばです!あとはね、背景と効果の描き方覚えればなんとか!
がんばります!


2017.01
01
CM:0

23:42
謹んで新年のご祝詞を申し上げます。


昨年中こちらのブログをご覧くださいました皆様、誠にありがとうございました!
今年もトロトロ更新になりますが、お仕事情報もまとめていきたいと思いますので、またお立ち寄り頂けると嬉しいです。

本年のお仕事はいよいよバディエル本格始動です。
前半はまだ挿絵の仕事が多く入ってますので漫画はのろのろになるかと思いますが、徐々にスピード上げて参りますゆえ、見守ってて頂けるとありがたいですv


2016.09
06
CM:0

18:51
現在、更新が難しく、各ブログへの入り口の役割しか果たしていない、本家サイト「スタジオせらっさhttp://serassa.catfood.jp/」を、契約期間終了に伴い、今月中に閉めようと思います。
今後はこちらのブログを主サイトとしていこうと思っておりますので、本家サイトをお気に入り登録などしてくださってる方は、お手数ですが、ご変更頂けると嬉しいです。
(※閉めるのは入り口サイトだけで、他はブログもツイッターもそのままです)

これまで本家サイト「スタジオせらっさ」にお越しくださいました皆様には、心より御礼申し上げます。
長い間のご訪問、本当にありがとうございました!

昔は掲示板などもあったりして、遊びに来てくださる皆様との交流が楽しかったですv
今はツイッターやブログのコメントで交流出来ますが、掲示板には掲示板なりの良さがありましたよね^^
ギャラリーページ」などの画像ページも、契約終了と共に消える事になりますが、今後の作品についてはまたこちらのブログで時間がある時にまとめていきたいと思っています。(カテゴリー「カラーイラストができるまで」で、ご覧頂けます)

既刊情報等、大事な情報は「せらコミックス、挿絵リスト」に移しております。
ツイッターも変わらず続けておりますので、https://twitter.com/sera0102
各ブログ、ツイッター併せて、今後ともどうぞよろしくお願い致します。



2016.05
04
CM:0

21:24
長く抱えてた原稿がやっと…やっと上がりました~~。
途中で新PCに振り回されたり、出掛ける用事が多かったり、他の仕事のネームしたり、色々遠回りもして…
実は今でこそ話せますが、様々事情がございまして、何も描けなくなった時期がありました。
一時はもうこれ上げられないかと思いましたよ…。
無事描き上げる事が出来て本当によかったです。ホッ。
後はとにかく、読者様方にお楽しみ頂ける作品に仕上がってるといいな~と、それだけを祈っております!
掲載はかなり先になりますので、また情報出せる時期になりましたら、お知らせしますね。

仕上がりが遅れてスケジュールが押してしまったので;すぐ次に入ります。
新作のキャラ表作って、別のネーム仕上げたら、小説挿絵のお仕事です!
お久しぶりの編集様と、お久しぶりの小説家様とのお仕事で、楽しみでウキウキ!
良い絵が描けるように、がんばらなくちゃです!

合間に原稿デジ化する為の勉強もします。
今よりもっと漫画を沢山描きたいのですが、アナログでは限界があって;
上げられる枚数を増やすには、デジに挑戦する他ないのですよね。
PCオンチが無事覚えられるのか不安ですが;;コツコツがんばります!
きっとできるはず…できるできるできる…(暗示)


リブレさんからまた嬉しい感想のお手紙頂きましたv
ついフォトの方に画像置いてますv
http://p.twipple.jp/user/sera0102
応援下さる皆様、本当にありがとうございます!
辛い時も、くじけそうな時も、皆様のお言葉が支えになっていますv
心から感謝です

お手紙下さった方で、「裸族ペーパー」まだお送りしてない方には、これからコツコツお返事出しますので、もうしばらく待っててね。


◆拍手お返事◆↓
2016.04
13
CM:0

00:14
先日、定期健診の為、病院へ行ったのですが、近くの道に立派な桜がありましてね、おそらく数年ぶりにお花見できましたよ!

さくら
数分程でしたが、桜の下にいました。
曇り空で、桜もやや寒そうに見えたかも。
でも十分に美しさを堪能しましたよ。満足~v

この時期毎年原稿抱えてて花見どころではなく^^;今年も諦めていたのですが、いい時に検診でしたね(笑)
あ、検診は子宮筋腫ですが、現状維持で大丈夫でした。
手術の話も遠退いています。貧血改善出来てるのがよかった様です!^^


2015.12
23
CM:0

00:01
【感想のお便りを下さった皆様へ】

ようやく、よーーーうやく、お返事ペーパー発送致しました!
そろそろ皆様のもとに届く頃かと思います。

『ゆる抱き』ペーパー発送以降、コミックス『裸族の花嫁』発売までの間に私の方に転送されてたお便りの分です。
年賀状に感想書いて下さってる方も多いですので、お葉書を下さった方にもお送りしております。
ささやかな漫画ペーパーですが、少しでもお楽しみ頂けましたら嬉しいですv

長い事お返事出来ずにすみませんでした。
感想のお便り、皆様本当にありがとうございました!

尚、ペーパーの漫画は、しばらく経ちましたら、時期を見てブログにて公開致しますので、どなたでも見て頂けるようになります。



◆拍手お返事◆◆メールお返事◆は「続きを読む」から↓

2015.11
28
CM:0

20:23

お手紙くださる皆様方、いつもありがとうございます!!

思うように行かなくてヘコむ日々も多い中、感想は本当に心強くて、「まだ私もBL描いてていいんだな…」って、自分の存在を確認する事が出来ますし、もっとがんばらねば!…って、パワーにもなりますv
いつも救われる思いでお手紙読ませて頂いてます。ありがとうございますv

しかし、長い事お返事お送り出来なくて、本当に申し訳ありません!;;
ようやくコミックス準備も終って、やっと時間が出来たので、お送り出来るかな?と、少し前にツイッターでも「お返事ペーパーを今月中には送れます」って言っていたのですが、まだしばらく遅れそうです;;ごめんなさい;;
ペーパー原稿は出来ているのですが、プリンター不調他、色々諸事情ございまして自分で作れなくなった為、印刷会社さんに刷って頂く事にしました。
それで、せっかくなら一緒にコミックス発売記念ペーパーの方も作りたかったので、今そちらも描いております。
一緒に入稿して、刷り上がってきましたら二枚共お送り致しますので、もうしばらく待っててくださいませ。
すみません!


お送り頂いたお手紙やプレゼントの画像、ブログにはなかなか上げに来れないのですが、ツイッターには届いた時に出してて、ついフォトにまとめていますので、私に届いたかご心配な方は、ご覧になってみてくださいね。
こちらです→http://p.twipple.jp/user/sera0102/1


尚、お手紙下さった方用に作っているペーパーは、一定の時期過ぎましたら、ブログでも公開します。
『ゆる抱き』ペーパーもそろそろ、手が空いた時にでも公開しますね。
あ、修正入れて公開します(笑)


◆拍手お返事◆は「続きを読む」から↓

2015.11
19
CM:0

23:25
yuru000
◆【電子書籍配信中】◆ タイトルクリックで主な配信書店一覧ページが開きます。

『ゆるやかに抱きしめて』
『月と野蛮人』
『王様にKISS!・1~3』

各コミックスの内容についてはこちら(http://sera00.blog.fc2.com/)にまとめておりますので、よろしくご覧くださいませv
2015.09
20
CM:2

16:22
小説アンソロ

b-BOYアンソロジー『エロとじ・悦』掲載、櫛野ゆい先生著『触手☆クエスト』の扉絵描かせて頂いてます。

以前、小説b-BOY誌に掲載された扉絵と同じですが、とっても楽しく描いたイラストでしたので、また使って頂けて嬉しいです!
櫛野先生の小説楽しいですよ~触手にいいようにされる勇者様ですむふふ

小説アンソロなので、他の先生方の作品もいっぱいですv
下克上、エリート、軍人、ダイオウイカ(!!)等々ございますよ!すごいよ!!私も読ませて頂くの楽しみ~♪
なかなか買い難い(CMもし難い!ww)タイトルの本とは思いますが(笑)ぶ厚くて読み応えたっぷりですので、ぜひどうぞv

あ、それから、帯には「上級BL読者のための」って書いてあるのですが、どれも短めのお話ですので、普段「小説はちょっと~」と敬遠されてる方にも読み易いと思います。
一冊で多くの小説家さんの作品に出会えますし、BL小説入門書としてもオススメです!ただし絵呂度は「強」なので、お気をつけてv(^▽^)



◆拍手お返事◆は「続きを読む」から↓
2015.09
06
CM:0

19:09
先日ツイッターの方に上げてた分ですが、こちらにも。
発売中、【B-BOY GOLD 10月号】掲載『NUDEvなジェラシー』扉イラストのトーン仕上げ画像です。

nude扉1

nude扉2

nude扉3

nude扉4


『NUDEvなジェラシー』実は原寸印刷です。
私は腱鞘炎対策の為に普段から同人誌用の小さいサイズの原稿用紙を使ってるのですが、GOLD誌は大きいので、縮小掛けられず原寸で印刷する事に!
「やってみてあんまり粗い様だったら、今後GOLD誌掲載はやめた方がいいかも~」って担当さんとも話してたのですが、さほど変わらない?というか、多分印刷所さんがお上手!(笑)

GOLDに描く時だけ大きいプロ用用紙使う事も考えましたが、絵のバランスを崩すのも怖いですしね。
縮小掛かったところで凄く綺麗になる訳でもないし^^;
トーン目はどうしても大きめになるし、線も太くはなるんですが、今のところどなたからも「普段より絵が汚い」ってご指摘もないので、原寸印刷でも大丈夫そうですね。

昔は原寸印刷なんてガクブルでしたが、実際やってみるとそんな怖くなかった!
漫画は綺麗さがどうこうより面白さが大事…ってようやく実感出来るようになってきたからかもしれません^^



◆拍手お返事◆
くん様v
過去作も全て読んでくださったなんて!嬉しすぎるコメントありがとうございます!!
裸族コミックスは発売まだ少し先ですが、只今準備がんばり中です。
描き下ろしもありますので、待っててくださいね~v\(^0^)/



2015.08
29
CM:3

19:54
gold10月号

28日発売【B-BOY GOLD 10月号】に、
読切『NUDEvなジェラシー』28P掲載して頂いてますので、よろしかったら読んでやってくださいませv


以前JUNK!BOYで描かせて頂いた『NUDEvな告白』高石×三峰のその後の話なのですが、

nudeな告白
これご存じの方少ないと思いますので、初めて読まれる方にも大丈夫な様に描きましたv

tkbが超弱いクリエイティブ・プロデューサーの三峰(受)と、同じチームで働く後輩高石(攻)の、オフィスでイチャイチャ絵呂第二弾です。
見所は三峰のあんな姿やこんな姿v ネタバレになるので言えないのですけども!(笑)
tkbもですが尻も見てね!


こちらは原稿から↓
nude3
ペン入れ。


nude2
トーン仕上げ。


久しぶりにがっつりスーツを描きました!
スーツ絵呂描いてる時、「これ…全裸な人達より絵呂いんじゃ…?」って思ったのですが、どう…なのでしょう…。
私が全裸描きすぎて何か麻痺してるのでしょうかw
ずーっと絵呂描いてると何が絵呂いのか訳わからなくなるんですよね(^▽^;)

GOLDさんアンケート葉書付いてますので感想等もお寄せ頂けると嬉しいですv
今後の参考にさせて頂きます!
と、ふと読者プレゼントのとこ見たら、欲しいものが!私が葉書出したくなりました(笑)
が、我慢我慢!読者さん優先ですからね!
webアンケートが良い方はこちらから出せますよ。
https://www.libre-pub.co.jp/questionnaire/enquete_gold/


現在『裸族』コミックス用描き下ろし作業してます。
早く上げないと次のお仕事が来てしまうのでアワアワしながらがんばり中。
また情報公開出来る時期になりましたら、色々お知らせしますね!




◆拍手お返事◆
さとこ様v
お久しぶりです!スマホ入手おめでとうございます!
良いお誕生日をお過ごしになれたでしょうか?
ブログ見て頂けて私も嬉しいです♪
頻繁に見に来てくださるなら、がんばってなるべく更新しなくちゃですね!
更新する事は沢山あるので、時間見つけてコツコツがんばりますねv


2015.07
20
CM:0

16:02
やっと更新来れた~。
お仕事追われてて余裕なくてすみません!;;
お誕生日頃届いてたプレゼント画像ですv
お送りくださった皆様、本当にありがとうございました!


うさ~v
うさぎのかわゆいカードv
シュウマイもお吸い物もキャンディも美味しく完食しました!
ロクシタンも使ってますvいい香りv

にゃん~v
黒猫カードも素敵v
クッキーやチョコも頂きました~v

たぬ!
タヌキと馬の本!めっちゃありがたいです!
資料としても使わせて頂いてます!
お菓子も美味しかったですv

おかしv
韓国の読者さんからもお菓子と温かいストールや帽子が!
お手紙も日本語で書かれてて感激v
お菓子は家族で完食しましたv

黒糖v
こちらもニャンコカード♪
黒糖を使ったお菓子も美味しかったですー!

タオルv
桜づくしの素敵なセットvタオルは憧れの今治タオルなのです。
厚手でフカフカv愛用させて頂いてます!

タヌ!
バースデーカード&入浴剤と、隣に写ってるのは西門さんに頂いた前野さんのタヌキww

おともだちのv
お友達から届いたお菓子v
弟と分けて食べましたよv美味しかったですー!

まこはるv
巨人展のお土産!リンゴ味のクッキーで美味しかったです!
干し芋も美味しかったー!焼いてバターつけて食べたりしましたv
まこはるちゃんクッションも嬉しいv


1月頃までに頂いてた分は全部載せられたかな。
美味しいものや可愛いものを、皆さん本当にありがとうございます!(涙)
おかげ様で誕生日も幸せに過ごす事が出来て、心から感謝です
後日またバレンタイン頃に届いた分載せに来ますね~v

2015.05
04
CM:0

17:17
今年の年賀状画像、やっとこちらにも~!
大変遅くなりましてすみません!

今年は「羊王子物語」でしたv

<羊王子物語 2015>
羊王子物語

新年の朝、隣国に囚われの身となってしまった二人の羊王子の前に現れたのは、一人の背の高い騎士でした。
「ご安心下さい。私があなた方をお守りし、いつか必ずお国にお帰し致しましょう。
しかしその為にはこの小さな羊妖精と結婚し、妖精の力を得て御身を小さく隠して頂かねばなりません」
王子達は言いました。
「妖精と結婚とかまじムリです」
かくして二人の王子はそのまま隣国で大人になり、騎士様と3人、それなりに楽しく幸せに暮らしましたとさ!
おしまいv



「騎士様の顔が見たいです」「続き知りたいです」とのお声がありましたので、描いてみました
こちらが彼らの10年後↓


10年後

つまり3ぴ・・・・・


兄王子は監禁生活でも明るさや好奇心を失わない明朗快活な性格。
弟王子は大人しく静かで、自己表現が苦手。でもえっちは大胆です(笑)
そんな二人が騎士様に想いを寄せ、騎士様はどちらの王子も選べなかったのでしょう。
そして一人で美味しい思いをしたんだね!www