RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.01
29


11:46
台湾版表紙

少し前になりますが、『王様にKISS!』台湾版の見本が届きました。
韓国版の時は全く何書いてあるか読めませんでしたが、こちらは漢字なだけに、何気に意味が通じて面白いです。
特にウケたのが、キャラが怒って「怒りマーク()」が現れる時の、ピシッ!や、切れた時のプチッ!などの音。

「爆筋!」

って訳されてるのです。
なるほど!雰囲気わかる~~。(笑)

爆筋!

(画像をクリックすると少し大きめのサイズでご覧頂けますよ。)

ハングルの時は、描き文字も全て訳されていましたが、こちらはそのままの所も結構ありました。
バシィン!とか、ざかざかざか・・とか・・・。多分、訳し様がないのでしょうね。
ちなみに、真希も良文も、名前は漢字そのままです。塩鮭もそのままですが、「シャケ」は「小鮭」になります。(可愛いv)
「元養護教諭」は「前保健老師」
「メガネちゃん」は「眼鏡仔」
「イルカショー」は、「海豚秀」

「フル○ン」はどの字だかわかりませんでしたよ。(笑)
2008.01
06


20:57
Category : にゃんこ話
私「うちのミーって、もしかしてブサイクなのかなぁ・・・?」
母『違うよ!うちのミー太は器量よしだよ!』
私「でも、他の猫と比べると、目が小さいと思わん?」
母『違うって!小さいんじゃなくて、ちょっと肉に埋もれてるだけやん!』
私「・・・・・・・・・・・」

母は、ミー太を絶世の美猫だと信じて疑ってません。
今まで私は自分が家の中で一番の猫バカだと思ってましたが、いつの間にか母に越されていた様です・・・。
お母さんごめんなさい、私が間違っておりました。
おっしゃる通り、ミー太は超絶器量よしです。
カピバラに似てるかも・・・
ブサ可愛いかも・・・
とか思ってしまってごめんなさい。

ねむねむ・・しょぼ~

この写真も目がしょぼ~としてますが、眠いだけです。
肉に埋もれてるだけですから・・!
・・・・・・・


智様v
昨日はお誕生日おめでとうございますv
一つ下の記事にもメッセージがありますので、ご覧下さいねv
2008.01
01


15:12
皆様、あけましておめでとうございます!

昨年中はお世話になり、ありがとうございました。
本年も相変わらずな私ですが、どうぞよろしくお願い致します。

当サイトにも遊びに来て頂き、誠にありがとうございます
トップ絵すら変わらないショボサイトですが、(年明けに変えようと思ってたのに間に合わなかった!泣)見に来て下さって本当に感謝です。
今年もショボではありますが、ギャラリーページ等もオープン予定ですので、時折遊びに来てみて頂けると嬉しいです


皆様、お正月をいかがお過ごしでしょうか?
私はもちろん仕事です。
年末から墓参りに行ったり、おせちの用意をしながらも仕事しなくてはいけなかったので、普段の倍忙しくてアワアワしてますが、でも、こうして無事働ける事が何よりの幸せかと。
昨年は、不意の入院手術などもありましたが、おかげさまでこうして無事に生きてます。
今年もとにかく無事働ければ、それで十分かなぁ・・と、何だか年々欲がなくなってく感じです。(笑)
それだけ仕事に集中しているという事かもですね。

今年のお仕事・・・
マンガは、花丸の「王様シリーズ」、小説リンクスの「萌え帳」(コラム)の他、某社で新作読み切り描くかも。
イラストは、ルチル文庫、リンクスロマンス、ショコラノベルス等で予定があります。
今年もご覧頂けると幸せです



お正月のミー君。

お正月ニャ!

『ニャンだこれは?』

食べ物じゃないよ。お正月飾りだから食べちゃダメだよ。


まずいニャ・・

『ガジニャ!』

あーーー!!


ぶに様v
お誕生日おめでとうございますv
数日内にまたメッセージを出しますので、見に来て頂けると嬉しいですv