RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.04
27


11:21
Category : にゃんこ話
もうちょっと閉めようかにゃあ・・・


自分でレースのカーテンを引っ張って、開けたり閉めたりしながら日光を調節しようとするミー君。

親バカのようですが、ミー太は結構頭いいと思います。
少なくとも今まで飼って来た猫達の中では、かなり頭いい方です。
自分で考えて行動する事がちゃんと出来ますので。
会話も普通に理解してます。
「そこは通れないからあっち回っておいで」と言えばちゃんと回って来ますし、「ベランダにチュン(雀)が来てるよ」と聞くと二階に飛んで上がって来ます。
よく使う単語の組み合わせであれば、人と同様に判るみたいです。

しかし、「賢い」=「イイコ」な訳ではありません。
「柱でツメといじゃダメ!」って言ってもワザと研ぎます。
こちらが台所でお皿洗ってて手が泡だらけの時等、すぐには叱りに行けない時を狙って研ぎます!
確信犯です。(笑

その上、ミーも自分の言葉が私や母に通じると思ってるので、おしゃべりが激しくて大変です。
主張が通るまで、ずーーーーっと鳴いてますからね・・。

今日も朝から『ニャーニャーニャー!!(庭にトカゲを見に行こう!!)』って、うるさくてしょーがないです。
最近ミー太は、庭でチョロチョロしてる小さなトカゲを見るのにハマってるのです。
「一人で見てくればいいじゃん!」って言うのですが、ミーは超ヘタレなので、誰かと一緒じゃないと怖くてダメなのです。(男の子なのに情けない!!)

根負けした母が、抱っこして庭に連れて行きました・・・。
ミーの勝ちですね・・・。(笑)


藤沢ゆみ様v
26日、お誕生日おめでとうございますv
11日の記事にメッセージがありますので、ご覧くださいねv
2008.04
09


11:54
Category : にゃんこ話
ゴロンゴローン


記事を書く時間がとれないので、ミーの腹写真でも・・・。


ギャラリーの新ページも、少しずつコツコツ作ってますので、もうしばらくお待ちくだしゃいまへ~。