RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.05
31


14:34
お仕事は、現在小説イラストがんばり中です。
久々の年下攻め!
しかも高校生攻なのですよ!くーーー!!
いや・・なんか楽し過ぎてテンション上がっちゃいます!(笑)

もうすぐ花丸も出ますので、よろしく~vv

そして行方不明のラフは出てきません・・・。
多分、他の書類に挿んで、どこかにしまい込んでると思うのですよ。
じっくり捜せば出て来そうな気がするのですが、今は捜してる時間がないのです。
締め切りが決まってるお仕事ではないのが幸いですが・・・
ああ、でもやっぱり描き直すようなら、ピンナップの方はキャラも構図も変えます・・・。(涙)

ここ数日、腕の痛みがマッサージでもとれなくなっててマズイです・・・。
ケガの治療の際、ついでに腕の痛みについても相談してみたのですが、どうやら肘に障害が発生してるらしいんですね。
少し悪化したのかも・・・。(汗)
また病院通いになったら、真剣にスケジュールがヤバすぎるので行きたくないんですが、いかなきゃもっとヤバイんでしょうね!
整形外科って、どうしていつもあんなに混んでるんでしょう!


26日、あき∮様v
30日、黄色いヒヨコ様v
31日、コロボックル☆様v
お誕生日おめでとうございますv
3日の記事にメッセージがありますので、ご覧くださいねv
2008.05
25


11:20
部屋で二枚の紙が行方不明になってます。

一つはピンナップ用のラフを描きかけたもの。
もう一つは、お手紙下さった方にお送りするペーパーに載せるつもりだった4コママンガを描いたもの。

どちらも数日前まで机の上にあった筈なのに、どこを捜しても無い!!!
狭い部屋なので、捜す範囲は限られてるのですが・・・見つからないよ~~~。
おかしいなぁ~~~???
何かと間違って捨てちゃったとは考えにくいのですが・・・。

どちらも最初から描き直すしかないのでしょうか・・・。
私は「最初の線」って、すごく大事にしてるので、特にピンナップラフの方は描き直したくないよ~~~。
二度目に描いた同じ絵って、最初の絵と比べると「勢い」みたいなものが衰えるのですよね。(なので私は失敗しても、修正はしますが、描き直す事はしません。)
そんでもって、こういうのって、描き直した後ひょこっと出てくるものですよね。(笑)

もう一度捜してみるべきなのでしょうか。
でももう5回は捜したよ・・・。
2008.05
21


11:05
赤くなったv

ベリ子の実が赤くなりましたよv

しかし今年は寒暖の差が激し過ぎるせいか成長が悪いです。
土に栄養が足りないのかもしれない・・・。
米の磨ぎ汁じゃダメなのかしら。
ベリ子、米嫌いだった?

ベリ子はミー太みたいに「ニャー!」って自己主張してくれないので、難しいなぁ・・・。


・更新情報
リンクページに友人ミサヲさんのサイトをリンクしました。


まゆ様v
お誕生日おめでとうございますvv
3日の記事にもメッセージがありますので、ご覧くださいねv
2008.05
18


16:36
もうばっちり!

これからカラーのペン入れをするわよっ!・・とアピールしています。


手首のケガは、ほぼ全快です。
もう絆創膏でいいのですが、キズを隠せる大きさの絆創膏がないので、仕方なくガーゼ貼ってます。
が、これもあと数日で取れるでしょう。
関係各位にはご心配お掛けしました。
ブログ見てわざわざお電話下さった編集さん、ありがとうv
メール下さった作家さん、笑ってくれた友人も、ありがというv
心配してくださった皆さん、ありがとうねーvv

そして「うわぁー、これ5センチはあるんじゃない?」言いながら治療してくださったお医者さんありがとうv測ってみたら6.2センチありました。
治療3日目で早々に包帯とっちゃった私に「ダメじゃない!あと一週間は包帯してなきゃ!」って4人掛かりで説教して下さった看護師さん方もありがとうv 折角巻いて下さった包帯、説教当日やっぱり取っちゃってごめんなさい!(だって、もさもさするんですもん!もうウザくてウザくて・・
でもお陰様で、すっかり良くなりましたよ。
また病院のお世話にならないように、気をつけて生きていきたいと思います。
(おっちょこちょいなので、自信ないけど・・・)




中国の地震被害は大きすぎますね!
ニュース見る度、気の毒で胸が絞めつけられる想いです。
恥ずかしい程度の金額を募金する位しか私にはできませんが、一人でも多くの命が助かりますよう、祈るばかりです。
日本もいつまた巨大地震が起こるか判りませんから、人事ではないですね。
2008.05
12


12:33
うさちゃんもあきれるおっちょこちょい


左手負傷!!

カラーを描く為、イラストボードを絵のサイズに切っていたら、何がどうなったのか、カッターが滑って、スパーンと手首近くの手のひら切っちゃいました。いやん。
真横に6センチ。
深さはよくわかんないけど、押さえてないと血が止まらないので、そのまま近所の病院へ!
受付で、「手首切っちゃって・・・」と言ったら、自殺未遂と疑われ・・・「じ・・自殺じゃないですよ!!違いますからっ!!」と力説する破目になり、ヘンなところで気疲れしましたよ・・・。

病院でちゃんと治療してもらって、今は既に出血も痛みもないです。
水に濡らせないので、お風呂など不便ではありますが、他は普通に使えてますので、どうぞご心配なくv
しかし、何度か通院が必要のようで、またスケジュールがぁ~~~・・。(涙)

私はおっちょこちょいなので、擦り傷切り傷、打撲、捻挫等々・・細かいケガはしょっ中なのですが、病院に行く程のケガは初めてかも。
「自分、もっと気をつけて生きろよ!」と、自戒の意味で負傷写真を載せました。
持ってるうさちゃんに意味はないです。(笑)

それにしても、あと数ミリずれていたら、太い血管切ってて、マジ自殺未遂の人になってるところでした・・・。
本当~~にヤバかった・・・。
不幸中の幸いというよりも・・・実に幸運だった!と言えましょう。(この程度のケガは不幸の内に入りませんし、そもそも自分の不注意が原因だしね。)
右手じゃなかったのも幸運でした!

鈴御守の御利益かも。
あああ・・ありがとうございます~~!
2008.05
09


12:46
ああっ!
お知らせするのを忘れていました。ごめんなさいっ!
本日、小説リンクス6月号発売日ですが、『萌え帳』は今回お休みしています。


次号は描いてますので、またご覧くださいね。
(読者様参加企画もございますので、ぜひご覧下さいまし~v)
2008.05
06


12:09
世の中はGWでしたが、私はもちろん仕事中。
「王様」のネームと「萌え帳」の原稿、某雑誌の表紙ラフなどやってます。

私はどこにも出掛けられませんでしたが、旅行に行ったお友達がお土産買ってきてくれましたv
わーい
かわゆいピンクのお守りの鈴~vv
『鈴の音が幸福を招く』そうです。

お財布に付けてみました。

「チリリ~ン」音も可愛いv

これで金運上がらないかしら?(笑)

ちなみにこの財布、近所のスーパーの二階で1500円で購入。
安物の割に丈夫で使い易くて、我ながらいい買い物しました。

背景はお気に入りの白のバックです。
(以前ある方に戴いた物v)
バックも夏に衣替えです。
2008.05
03


16:15
5月生まれの皆様へv
(お誕生日登録をして下さった方への、ささやか~なメッセージですv)

お誕生日おめでとうございます!
いつも花を描く時使っている資料本に、「誕生花」が載ってましたので、今年のメッセージは、そちらをご紹介したいと思います。
中には「それって花?」みたいなのとか、少しもいい所のない様な花言葉もありますが、(笑)そこは良い方に受け止めて頂き、面白ネタの一つとして笑い流してくださいねv
尚、誕生花や花言葉は、本によって違いがあるようです。既にご存知の誕生花とは違う場合もありますので、ご了承ください。
私の手元にある本に載ってる誕生花は、1900年頃ロンドンで発行された本を元に書かれているらしいです。かなり古いものの様ですね。日本にない花もあるのかも?

イズ様v
4日 の花は「いわなし」花言葉は「恋のうわさ」です。
調べてみましたら、いわなしは「岩梨」らしいです。
岩場に咲く花で、なかなか貴重種のようですよ!
検索すると出てきますので、ご覧になってみてくださいねv
イズ様にとって、素敵な一年となりますようにvvv

あき様v
15日の花は「わすれなぐさ」花言葉は「真の愛」です。
おお、何だか純愛なイメージですね!(笑)
忘れな草は私も心惹かれるお花です。あの水色は本当に美しい・・・v
愛あふれる一年をお過ごしくださいvvv

まゆ 様v
21日の花は「ひえんそう」花言葉は「移り気」です。
またまた分からない名前のお花でしたので検索しましたら、デルフィニウムの事みたいです!
以前住んでた家の庭にも咲いてましたv
今ふと思ったのですが、花が色んな方を向いてるから花言葉が「移り気」になったのかも?!
楽しいお誕生日をお迎えくださいねv

あき∮様v
26日の花は「オリーブ」花言葉は「平和・安らぎ」です。
オリーブの実はよく見ますが、花を見る機会はなかなかありませんよね。
白くて可愛い花のようです。
幸せなお誕生日でありますようにvvv

黄色いヒヨコ 様v
30日の花は「ライラック・紫」花言葉は「初恋の味」です。
味?!初恋の味って・・・!?・・と思い出そうとしてみましたが、遠すぎて思い出せませんでした。(笑)
黄色いヒヨコ様の初恋のお味はいかがだったでしょう?
元気な一年をお祈りしてますねvvv

コロボックル☆様v
31日の花は「つるぼ」花言葉は「貞節」です。
いつも遊びに来て頂き、ありがとうございますv
つるぼってーー??と、これまた調べてみましたら、「蔓穂」だそうです。
ライラックみたいな色で、すごく綺麗な花ーーvv見てると和みますーv
楽しい一年をお過ごしくださいねvvv

5月生まれの皆様、おめでとうございま~す。



急に暑くなりましたね。
もう夏です~。
虫や蛙や・・色んな生き物達が出てきます!
ミー君は今日も庭のトカゲに夢中です。