RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.06
29


16:14
おやつ~~vv

私がデビュー前からずっと尊敬してる絵師様がいらっしゃるのですが、その方からお菓子を頂戴しました。(わーvvありがとうございます!)
どれから食べようかしら~v(ヨダレ)

お菓子って、見てるだけでも幸せ気分になれるのが不思議ですv


お仕事はマンガ原稿に戻っております。
今、ペン入れがんばってます!



蒼月葵様v
お誕生日おめでとうございます!
1日の記事にもメッセージがありますのでご覧下さいねv
2008.06
24


17:38
ポップな写真入れにはミーたんの写真が。

パソコン周りです。

今日は片付いてる方ですね。
散らかってる時は、このあたりにも資料が散乱してますから。

ガメラ達はいつもこのパソ周りのどこかにいます。
時折、資料に埋もれますが。(笑)

パソ本体は黒、ディスプレイは白というチグハグっぷり。
本当は本体も白が欲しかったのですが、白は高くて買えなかったのです~。

ディスプレイの前に、同志ナギちゃん(李丘那岐先生の事。私とナギ先生は一緒にデビュー。)の新刊を置いてみました。(笑)
「この愛を喰らえ」の続編、『この運命を笑え』が出てるんですよ~。
面白かったよ~!!!


ちなみに私がパソコン開くのは、基本的に食事休憩中のみです。
その他の時間はやはり仕事忙しいので、パソにかまってるヒマはありません。
毎日短時間しかパソに触れませんので、例えばこの記事も、3日位かけて少しずつ作ってるんですよ。
ご飯をかみかみしながら~。(笑)
2008.06
20


15:46
先日、4コママンガ描いたまま紛失していた「お手紙下さった方にお送りするペーパー」を、ようやく作り直しましたので、今、お一人ずつ順番にお送りしてます。

お返事がすっごく遅くなってしまった皆様、本当にごめんなさい。
近々届くと思いますので、待っててくださいねv

本当はお一人お一人手書きでお返事したいのですが、まだ右腕に痛みがあって、全員に書くのは無理なので、皆様共通のコピーペーパーになってます。

しかーーし!
それぞれの方に、書きたい事お伝えしたい事が一杯あるのに「共通ペーパー」というのは、私がストレス溜まります!(笑

私にとって、感想のお手紙にお返事を書く時間というのは、とても幸せな時だったもので・・・。(泣)

でもでも、腕の為には仕方ないんですよね~~。(涙)

せめてペーパーをより楽しいものにしよう!・・と思う、今日この頃です。
2008.06
15


16:10
ここでお仕事

いつも原稿描いてる場所です。
周囲には資料が散乱しております。

左上に、びょいん!と出ているシルバーの物体は、デビュー8年目にしてようやく買ったスタンドです。

あ・・・明るいよ・・・。

もっと早く買えばよかったよ。




地震の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
東北の皆さん、大丈夫ですか?

うち(埼玉)もけっこう揺れまして、地震以来、私の部屋の窓がちゃんと閉まらなくなりました。
閉めても勝手に開いちゃうの~!
家がゆがんだって事でしょうか。
2008.06
11


16:05
花丸・初夏の号です!

『小説花丸・初夏の号』ようやく発売です~。
お待たせしました~。

王様シリーズは、読み切りで「王様とペンギン」描いてます。
真希の誕生日パーティーのお話です。

見所は、「幼稚園で浮きまくる4才の真希と、真希のパパとのエピソード」、そして「若頭のギャルソン姿」でしょうか!

これまで戴いた感想のお手紙で多かったリクエスト
「小さい真希と亡くなったお父さんの話が読みたいです」
「もっと若頭を出してください」・・等にお応えするべく、がんばって描いたお話です。
よろしかったらご覧くださいねv

若頭の名前もやっと出てますよ!


それから、アンケート葉書出して下さってる皆さん!本当にありがとうございますvv
正直、「王様」は花丸で浮いてると思うのですが(笑)ここまで続けさせて頂いてるのも、応援して下さる皆様のお蔭です
2008.06
06


14:22
※小説花丸の発売日が「6月11日」に延期になってました!!
(先程花丸のサイトでも確認致しました。)

書店で探された方、申し訳ありません!

掲示板で教えて頂いて、初めて知りました!
F様、ありがとうございます!

「刷り出し」(印刷された部分見本)は、とっくに届いていたので、まさか発売延期になってるとは思ってませんでした。
あ~びっくり。

一週間も延期だなんて、何が起こったのやら・・・。

とにかく、11日までお待ちくださいますよう、よろしくお願い致します~。
2008.06
01


16:52
※6/4、追記しました。
6月生まれの皆様へv
(お誕生日登録をして下さった方への、ささやか~なメッセージですv)

お誕生日おめでとうございます!
いつも花を描く時使っている資料本に「誕生花」が載ってましたので、今年のメッセージはそちらをご紹介したいと思います。
中には「それって花?」みたいなのとか、少しもいい所のない様な花言葉もありますが、(笑)そこは良い方に受け止めて頂き、面白ネタの一つとして笑い流してくださいねv
尚、誕生花や花言葉は、本によって違いがあるようです。既にご存知の誕生花とは違う場合もありますので、ご了承ください。
私の手元にある本に載ってる誕生花は、1900年頃ロンドンで発行された本を元に書かれているらしいです。かなり古いものの様ですね。日本にない花もあるのかも?


咲姫様v
おめでとうございます!
1日の花は「ばら・桃」花言葉は「貴方の愛を待つ」です。
桃色のバラの事なのか、バラと桃、二つの誕生花があるのかよくわからないのですが・・・ともあれ、ろまんちっくでくすぐったいくらい素敵な花と花言葉ですね!
咲姫様にとって、愛に溢れる一年となりますようにvvv

amore-kumiko様v
6日の花は「においイリス」花言葉は「情熱」です。
「ニオイアヤメ」とも言うそうです。
ジャーマンアイリスそっくりの白い花だそうですよ。ニオイ・・と名が付いてるので、香りがよいのかもですね。
「情熱」って花言葉もイタリア好きのkumiko様にピッタリな気がしますv
いつもお世話になるばかりですが、ご健康とお幸せをお祈りしてますねvvv

泉様v
9日の花は「スイートピー」花言葉は「ほのかな喜び」です。
お元気ですか?
可愛い花にぴったりの花言葉ですね。
スイートピーは香りもほのかで優しいイメージのお花v
優しさ一杯の良い一年となりますようにvvv
楽しいお誕生日をお迎えくださいv

蒼月葵様v
29日の花は「ふうろくそう」花言葉は「陽気・ご機嫌」です。
「ふうろくそう」で検索しましたが何も出てこないんですよ。
もしや誤植?・・と思って、「ふうろそう」にしましたら、ありました!想像以上に綺麗なお花がv
「風露草」と書くようです。
元気な一年を、お祈りしていますねvvv

6月生まれの皆様、おめでとうございま~すv



あ!今日は「小説花丸」発売日ですね!
うちにはまだ本が届いてませんが、ちゃんと出ているはず。
※発売延期になってました!すみません!

『王様とペンギン』掲載しています。
真希のお誕生日パーティーのお話ですよ~v