RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.08
31


18:13
最終話の「刷り出し」が届きました。
こんな表紙です。

最終回!

この裏のページに『連載終了記念、直筆シャケイラスト&サイン入り図書カードプレゼント(2名様)』のお知らせがあります。
私のサインなど大した価値はありませんが、一応記念ですので、興味のある方はご応募頂けると嬉しいですv

秋号は予定通り、9月4日に出るそうです。
王様最終話は、真希がサンタクロースに「あるお願い」をする、ちょっとファンタジックな話になってます。
「王様」を応援して下さった全ての皆様に、愛を込めて捧げます。
ごゆっくりお楽しみください。

コミックスの描き下ろしも、今がんばってます!
お楽しみに!

2008.08
25


14:23
気がつけば8月も残り一週間でバタバタしてます。

私は先日、花丸秋の号用の原稿を描き上げました。
王様シリーズは、来月発売の秋の号で最終話となります。

デビュー当時から描き始め、最初の5年程はショートページペースだった事もあって、これまで約8年間に亘り、この作品を描いてきた事になります。
「ずっと続けて、やめないでください」って、お手紙をたくさん戴きました。
たくさんと言っても、私が小説イラストの仕事しかしてなかった頃との当社比ですので、そんな多くないのかもしれませんが・・・、でも「王様」を愛してくださってる方々のお気持ちは本当にたくさん頂戴したと思ってます。

中には「某交番マンガくらい長く続けてください!」ってお言葉も頂戴しました。めちゃくちゃ嬉しかったです。
私も続けられたらいいな・・・とは思います。
しかし、こ○亀程続ける為には、こ○亀程売れていなければ、実質的に無理な訳で・・・。(涙)
せらさん、まだまだマイナー作家なので、「王様」でのコミックスは、3巻が限界・・と判断しました。
編集部に「やめろ」と言われた訳ではないですよ。
自分自身の判断です。

そして今は、コミックス3巻の描き下ろし作業に入ってます。
花丸掲載分の原稿は終えましたが、まだ描き下ろし分が16ページ程あるのです。
もうしばらく、私は「王様」描いてます。
3巻が出るのは、冬頃の予定です。(はっきり決まりましたら、またお知らせしますね。)
「王様」を愛してくださった全ての皆様に感謝を込めて、描き下ろしもがんばりますので、楽しみにお待ち頂けると幸せです。

「王様」の仕事を全て終えた後は、しばらく花丸さんを離れ、他社さんでの次のマンガのお仕事が待ってます。
実は、「王様」の連載が決まる前から、「うちでマンガ描いてね」って、お声を掛けて頂いてた所が数社ありまして、当時は私もまさか「王様」が連載になると思ってなかった為、「はーいv行きまーすv」なんて気軽に返事してたんですよね。
私の初コミックスは、花丸さんでなく、他社さんから出して頂く予定だったのです!
ところが、「王様」が連載させて頂ける事になった為、他社さんには連載終了までお待ち頂く事に・・・。
一体何年待たせてしまった事やら・・・怖くて確認できません・・!(滝汗
そんな状況でも、気長に快く待ってくださってた各出版社さんには、本当に感謝しております。
今後は各社さんに、順番にコツコツと、新しいマンガを描きに行きます。
小説イラストの仕事もしながら・・なので、時間かかりますけど。(汗

あ、もちろん花丸さんでも、いつかまたマンガを描く機会があると思いますよ。
その時は、真希達が今度は脇キャラで出てくるかもしれません。
(他社のマンガでも、許されるなら通行人役とかで出すかも。)
「王様にKISS!」シリーズはもうじき終ってしまいますが、キャラ達と完全にさよならするつもりはありません
彼らは私の中でずっと生きていて、いつかどこかに顔出してやろうと、機会をうかがっているのですv


9月発売の秋の号、王様最終話は34ページです。
まだ暑さが残る時期ですが、なぜかクリスマスの話になってます。
ゆっくりじっくりお楽しみ頂けたら嬉しいです。


・お知らせ
コミックス作業で多忙な為、次の「小説リンクス・10月号」のコラムマンガは、お休みしています。
何卒ご了承ください。
『攻×攻』企画の発表は、12月号の予定です。
2008.08
23


12:56
にゃにこれ・・・?動く?
戴いた梨の匂いを、おっかなびっくり嗅ぎに来たミーくん。
いきなり梨が襲い掛かってくるかもしれませんからね!
(なんでそんなにヘタレなんだ。)

この後梨は家族で完食しました。
T様、ジューシーでとてもおいしかったです~



金魚!
こちらは高尾先生から夏コミ土産に頂戴したお菓子ですv
あまりに可愛いので写真撮っちゃった!
「和風ぜりぃ」、中に金魚(の形に切った寒天)が入ってるの判ります?
金魚鉢型の容器も、レース編みみたいになってて、でも固い加工がされてて不思議~。

こちらもこの後、ミーくんが、ビクビクしながら匂いを嗅いでましたよ。
突然金魚が襲い掛かるかもしれないから!
(だからどうしてそんなヘタレ・・・

ぜりぃのお味は見た目の通り、爽やか~で美味しかったです!
レモン風味で、夏のお菓子!・・・って感じですねv
いつもゼリーはカップのまま食べてたのですが、これは金魚を愛でたかったので、お皿に開けてから食べましたv
高尾先生、色々ごちそうさまです~
夏コミお疲れ様でした~!


れんじょうあや様v
kitami様v
お誕生日おめでとうございます!
5日の記事にメッセージがありますので、ご覧くださいねv
2008.08
18


12:48
Category : にゃんこ話
お外のミーくんです。
ドキドキ・・・

勝手口から三歩程出た所のうちの庭なのですが、お外は怖いので顔が緊張しています。(笑)

ここで小さなトカゲを見るのがミーくんの楽しみなのです。
しかし、近くをご近所の人が通ったり、子供の声が聞こえたりしただけで、もうパニック!
転がるように、大慌てで家に帰ってきます。

怖いなら外に出なきゃいいのに・・・と思うのですが、怖くても出たいんですね~。
トカゲを見るのはネコの本能なのです!



T様v
メールありがとうございますv
ミーくんのお腹にバフッ☆と・・・私もやりたいのですが、そんなことしたら咬まれて流血ですよ。(笑)
ヘタレのくせに乱暴なのです。


Mさんv
メール届いてますv
お引越しお疲れ様ー!
2008.08
13


11:18
Category : 同人誌
そろそろ「夏コミ」が近いのですね。
私自身は参加しておりませんが、参加される
高尾理一先生の同人誌にゲストさせて頂きましたよ~v

「夜に濡れる蝶」の、3ページミニマンガですv
ミニですが絵呂です。(笑)
ち○びだったり、指つっ○みだったり、ス○○○だったりしています。
ふふん←?

高尾先生とは、お仕事ご一緒して以来、時折メールのやりとりをさせて頂いてたのですが、「夜蝶」の再録本を出される予定がある・・と知り、「いいな~・・私もナオちゃん達が描きたいなぁ~・・」って思ってたんですよね。
でも、スケジュール詰まってるし、描きたくても無理だろう・・・と諦めてたところ、たまたま仕事が一本延期になった時期がありまして、「今なら描けるじゃん!?」って状況に!
ラッキー!
こんな奇跡的にタイミングいい話は二度とないかもよ?!・・・という事で・・・
「高尾先生、私も描きたいでーす!今なら描けるよ何か描かせてーvv」と、押し掛けゲストと相成りましたv(笑)

ノベルスの頃とは絵も変わっててアレなのですが・・・がんばって久しぶりにアル社長とナオちゃんを描きましたので「夜蝶」ファンの皆様に、少しでも楽しんで頂けると嬉しいなぁ・・。
再録本の詳細や、夏コミのスペース等については、高尾先生のサイトにてご確認くださいね。(LINKページから飛べますv)
もちろん、高尾先生の書き下ろしもあるそうですよ
2008.08
12


16:50
Category : にゃんこ話
毎日あちゅいですね。
33度くらいまでなら、エアコン効くし、まぁいいのですが、35~38度ともなるとエアコン入れても部屋の中30度越えてますからね。
埼玉の夏は過酷です。

冷蔵庫の前でヘバる。
ミーくんもバテてます。


「ねー、なんでこんなにあちゅいの?」
あちゅいのね。
うんうん、解ってるけど、どうしようもないのよ。


暑さの中でも仕事がんばってますよ!
今、心交社さんの雑誌表紙のお仕事してるのですが、冬発売の号なので、キャラが厚着です。
見てると一層暑いよ・・。(笑)
2008.08
07


16:10
ようやくギャラリーページ更新しました!
『ハピネス』カラーカバーが出来るまでの画像をご紹介しています。
デジカメ画像ですので、ゆがんでたり明るさがそれぞれ違ってて申し訳ないですが、少しでもお楽しみ頂けると嬉しいですv

「お誕生日登録」「INFO・お仕事情報」ページもそれぞれ書き加えております。
「お手紙をくださる皆様へv」のページも追記しております。
2008.08
05


16:13
8月生まれの皆様へv
(お誕生日登録をして下さった方への、ささやか~なメッセージですv)

お誕生日おめでとうございます!
いつも花を描く時使っている資料本に「誕生花」が載ってましたので、今年のメッセージはそちらをご紹介したいと思います。
中には「それって花?」みたいなのとか、少しもいい所のない様な花言葉もありますが、(笑)そこは良い方に受け止めて頂き、面白ネタの一つとして笑い流してくださいねv
尚、誕生花や花言葉は、本によって違いがあるようです。既にご存知の誕生花とは違う場合もありますので、ご了承ください。
私の手元にある本に載ってる誕生花は、1900年頃ロンドンで発行された本を元に書かれているらしいです。かなり古いものの様ですね。日本にない花もあるのかも?

友葉 様v
5日の花は「エリカ・紫」花言葉は「閑静」です。
切花でも、鉢植えの観葉植物としても売っている、可愛い枝物のお花ですね。
私これ好きで、以前よく買ってましたv
しゃらしゃら・・って感じで涼やかなんですよね~。しゃらしゃら・・・って。(笑)
また一年、楽しい日々をお過ごしになれますように、お祈りしてますねvvv

深 様v
9日の花は「シスタス」花言葉は「命を捧げます」です。
知らない花の名前でしたので、検索したのですが、どうやら聖書にも出てくるお花のようですね。
それでこういう花言葉になったのかも?
深様にとって、健康で幸せな一年となりますようにvvv

ふ-ち様v
9日の花は「シスタス」花言葉は「命を捧げます」です。
楚々としているようで華やかさもある、白やピンクの美しいお花です。
私は写真でしか見た事ない(多分・・)・・・と思うのですが・・・
ふ-ち様はいかがでしょう?
楽しくて充実した一年になりますよう、お祈りしてますvvv

のん様v
10日の花は「こけ類」花言葉は「物憂さ」です。
こけ類!!私は枝でしたが、こけもありましたか!
でも、こけって美しいですよね?
私は子供の頃、コケをじーーっと見ながら、自分がアリンコくらいの大きさになって、こけの森で遊んでるのを想像してました。(ヘンな子?!)
子供の頃から、こけとか雑草とか、「なんてキレイなんだろうv」って、思ってたんですよね。
花とはまた別の、緑の美しさですねvv
楽しい一年をお過ごしになれますようにvvv

れんじょうあや様v
23日の花は「しなのき」花言葉は「熱烈な愛」です。
お元気にお過ごしですか?
しなのき・・も、検索して初めて知りました!
可愛い花の後、ちっちゃい実がなるのですねv
幸せな一年でありますよう、お祈りしてますねvvv
楽しいお誕生日を~vv

kitami様v
23日の花は「しなのき」花言葉は「熱烈な愛」です。
しなのき、kitami様はご存知でしたか?
神社などに多いみたいですね。
気をつけて見れば身近にある木なのかも!
kitami様にとって、健康で充実した一年となりますようにvvv

8月生まれの皆様、おめでとうございま~すvv



暑さでへばってたところに、梨が届きました。
(T様ありがと~vv)
ジューシーな梨で、水分補給。熱中症予防ですね!


『萌え帳』企画
どちらが受アンケート(笑)
20日まで受け付けておりますv

詳細は7月9日の記事をご覧くださいねv