RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.09
30


13:08
お・・・終った・・・。


「王様」に関する全ての作業が終わりました。

ほっとしたような・・・

寂しいような・・・

不思議な気分です。
2008.09
22


15:46
コミックス作業中

コミックス用マンガの描き下ろしが終って、雑誌掲載済み原稿の直し作業に入りました。

トーンを貼り忘れてたり、削り忘れてる所がけっこうあるのです。(おっちょこちょーい!)
コミックスになる前に、出来る限り修正します。
セリフの写植間違いなどもチェックします。

一緒に写ってるのは、「午後の紅茶チョコスティック」。
スーパーで安売りになってたので買ってみたのですが、ほんとに紅茶味だ~v美味しい~~v
紅茶味のお菓子って、かなり好きです。
ケーキ屋さんでケーキを買う時も、紅茶のケーキがあれば必ず買いますね。
2008.09
18


11:32
筋腫の手術をして以降、少々ホルモンバランスを崩してまして、今も投薬治療しています。
その薬をもらう為に、2~3ヶ月に一度、片道一時間かけて病院(婦人科)へ通わなければいけないのですが、患者さんが多い病院で、待ち時間が長くて、かなり大変です!

先日も薬をもらいに、えっちらおっちら病院へ向かいました。
着いたのは、午前11時でした。
案の定混んでます。
受付で、「待ち時間3時間くらいかかりますがいいですか?」と、聞かれました。
前回来た時も2時間半くらいは待ったので、「いいですよ」と答え、待つことに・・・。

そして、診察室に呼ばれたのは、午後4時30分。

なんと、待ち時間・・・

5時間半!!

(3時間ちゃうやん!)

当然お昼ご飯を食べてないので、お腹はすくし眠いしで・・・

病院で、遭難するかと思った!(笑)

午後3時頃になると、売店でパンやお菓子を買って食べる患者さん続出!(受付が12時までなので、皆さん午前中から待ってるのです。)

私もさすがに4時を過ぎたあたりから、「このままじゃ夜まで呼ばれないかも・・・疲労で帰り道ふらついたら怖いから、私も何か食べとこう!」と、売店でアンパン買ってきて待合室で食べてたら途中で診察室にようやく呼ばれた。(笑)

「待たせてごめんね!」と謝る主治医の先生。
口をモゴモゴさせつつ、「アンパン食べてましたよ。」と言ったら、悲しげに先生はおっしゃいました。
「僕まだ何も食べてないよ。」

そうだよねー!!
患者が待ってる間も先生は働き詰めな訳で・・・。
先に食べてごめんね先生。
患者は「待ち時間が長い!」って、文句言いがちですが、患者さんの数が多い訳ですから、どうしようもない事ですよね。
地域の婦人科から産科が消える中、この病院は産科もある総合病院なので、妊婦さんたちが集中するようです。
年々混むようになっていくのは当然なのですね。
数少ない産科の先生方も、本当に大変です。
お身体が心配ですよ。

そしてようやく診察終って、ふと、待合室を見渡すと、私の後にもまだ10人程患者さんが待ってらしたのですが、皆さん・・・

屍の顔してました。(笑

あんなにも同じ表情してる人達を見たのは初めてでしたよ。(笑

私も同じ屍状態で、ヨロヨロしながらまた一時間かけて家に帰りました。
本当に疲れた・・・。

病院で長時間待つ事はよくありますが、5時間以上も待って、待合室で食事したのは初めてでしたよ。
「次からはお弁当持参で行こう!」と、固く心に決めたのでした。(笑)
2008.09
15


11:32
コミックス作業がんばってます。
現在7割終了、あと少しだ。がんばれ自分ー!

このコミックス3巻の収録内容も、ようやく全て本決まりです。
そこで、以前複数の方からお問い合わせ頂いてた事について、この場でお答えしたいと思います。


■花丸小冊子用描き下ろし「王様とラブホv」は、コミックスに収録されますか?

はい!担当様に伺ったところ、3巻にも収録して頂ける事になりました。
見逃してしまった皆様、ぜひご覧くださいねv


■若頭ミニマンガ(2巻の感想のお手紙くださった皆様にお送りしたものです)をコミックスにも収録してください。

残念ながらページ数の都合上無理でした。すみません!


■若頭ラブマンガを!

これもページ数の都合上、コミックスの描き下ろしとしては無理でした。
「王様」とはまた別の作品として、雑誌で若頭マンガはどうかしら?・・と、花丸さんにお話してみたのですが、こちらもあまり良いお返事はもらえませんでした。
多分、編集部の方には、そういったリクエストは少ないのだと思います。
もし、花丸さんのお許しが出れば、他社さんで何年後かにひょっこり描くかもしれません。


■「信正その後」の続きを!(これはごく少数のリクエストでしたが!笑)

なんとか1ページ描き下ろしできました!
ごめんね!1ページ!(笑)でも二人してベッ・・・・・ゲフゴフッ!!・・・むにゃむにゃ・・・。
バカな子って、ほんとに可愛いv


■コミックスの発売日について。

年内発売予定です。
まだ日にちを伺ってませんので、はっきりしましたらお知らせします。


このくらいかな?
他にも何か質問等あるようでしたら、BBSなどご利用くださいね。


メインの描き下ろしマンガに、めいっぱいページ数を使ってしまったので、その他の事にはページが回らなくなってます。すみません!
(コミックスはページ数が決まってますので、その中に全て収めなくてはいけないのです。)
特に若頭描き下ろしを期待されてた皆様にはごめんなさい!
「あとがき」も、今回は1ページのみですよ。

そこまでして何をメインに描き下ろしたのか!・・・と言うとですね・・・
どうしても描いておきたかった事がありまして・・・。
描き下ろしなのに初描きのキャラが何人も!
いえ、ある意味登場人物全て初描きと言えなくもない。

詳しくは、コミックスの発売日がはっきりしましたら、併せて発表しますねv
2008.09
09


11:14
仕事部屋の窓から

ゲリラ豪雨の後に出た虹です。

大きくて綺麗だった~・・。
2008.09
06


11:30
9月生まれの皆様へv
(お誕生日登録をして下さった方への、ささやか~なメッセージですv)

お誕生日おめでとうございます!
いつも花を描く時使っている資料本に「誕生花」が載ってましたので、今年のメッセージはそちらをご紹介したいと思います。
中には「それって花?」みたいなのとか、少しもいい所のない様な花言葉もありますが、(笑)そこは良い方に受け止めて頂き、面白ネタの一つとして笑い流してくださいねv
尚、誕生花や花言葉は、本によって違いがあるようです。既にご存知の誕生花とは違う場合もありますので、ご了承ください。
私の手元にある本に載ってる誕生花は、1900年頃ロンドンで発行された本を元に書かれているらしいです。かなり古いものの様ですね。日本にない花もあるのかも?

いくこ様v
おめでとうございます!
6日の花は「のうぜんはれん」花言葉は「愛国心」です。
わからない花名でしたので検索してみましたら、「あ、これ!」って、よく見るお花でした。
葉っぱの形が可愛いんですよねv
「金蓮花」とも言うそうです。
また一年、幸せな毎日をお過ごしになれますようにvvv

千夜様v
7日の花は「オレンジの花」花言葉は「寛容・寛大」です。
オレンジの花って、確か白くて可愛い、ジャスミンみたいな感じだったかと。
暖かなイメージの素敵な木の花ですねv
元気な一年をお過ごしになれますようお祈りしていますvvv

聖羅様v
16日の花は「りんどう」花言葉は「誠実」です。
秋の代表のようなお花ですね。
深い紫も綺麗ですが、白りんどうもすてきですv
また一年、健康で幸せな日々をお過ごしになれますように、お祈りしますvvv

ぴゅあぴゅあ様v
17日の花は「エリカ・白」花言葉は「幸せな愛を」です。
可憐な姿に愛らしい花言葉。
花嫁のブーケなどに使われるとぴったりですね。
素敵な一年を送れますように!お祈りしておりますvvv

noizu様v
19日の花は「すげ」花言葉は「あきらめ」です。
検索かけたのですが、すげにも色々あるらしく・・どれの事なのか、もうひとつはっきりわかりませんでした。
ミステリアスな花・・って事で。(笑)
noizu様にとって、また一年、健康で充実した毎日でありますように、お祈りしておりますねvvv

tae様v
21日の花は「いぬサフラン」花言葉は「がんこ・努力」です。
ユリ科のきれいなお花です。
努力を続ける上では、ある種のがんこさが必要だな・・・って、この花言葉を見て思いました。
tae様の努力が実る一年となりますようにvvv

美枝子様v
21日の花は「いぬサフラン」花言葉は「がんこ・努力」です。
サフランに似てるけどサフランじゃないから「いぬ」サフランらしいのですが・・・
だからなぜ「いぬ」なんだろう・・・???
世の中謎なことが多いです。(笑)
美枝子様の幸せな一年をお祈りしてますねvvv

黒井ユキ様v
27日の花は「かしわ」花言葉は「自由」です。
かしわと言えばかしわ餅。
私は葉っぱでしか見たことがない、あのかしわだと思われます。
こんな花言葉(木言葉?)があったなんて!
黒井ユキ様にとって、楽しい一年となりますようにvvv

長岡亜紀子様v
27日の花は「かしわ」花言葉は「自由」です。
いつもありがとうございますv
王様シリーズ終了しますが、これからも応援して頂けると嬉しいです。
長岡亜紀子様にとって、充実した幸せな一年となりますように、お祈りしておりますvvv

なす様v
28日の花は「ひもげいとう」花言葉は「失望だが心配無用」です。
おめでとう~~v
なんだか複雑な花言葉ですが。(笑)ひもげいとうはアレンジに使うとかっこいいんだよ。
こちらは相変わらずな生活です。
なすちゃんもお仕事がんばってね!ダンナさんとも仲良くね~vvv


皆様、おめでとうございます~v



花丸秋の号が出ましたね。
これで花丸ともしばらくお別れかと思うと、なんだか寂しいです。(涙)
しかし、ゆっくり寂しさに浸る暇もなく、がしがしコミックス作業中です。

描き下ろしがね・・・
多いんです!!
もう大変。

でもこれが「王様にKISS!」としての最後の原稿ですから。
魂込めて、がんばります!