RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.10
31


12:20
このところ、ちょっとスケジュールにズレが生じてしまい、S社の仕事をしては途中でL社の原稿をして、またS社に戻り、また途中でG社の原稿して、L社のカラー仕上げてまたまたS社に戻り・・・と、あちこちのお仕事をランダムに進行させなきゃいけなくなってたので、私の小さな脳ミソがついて行けず、頭グルグルになってて、こちらの記事も書けなくなっておりました。すみません。

今日でようやくそれらの山を越え、やっと通常の仕事状況に戻れそうです。
ふー!きつかった!頭が!(笑)


saori-y様v
お誕生日おめでとうございます!
13日の記事にも・・・って、ご覧になってますね。(笑)
2008.10
25


15:47
Category : にゃんこ話
ぐっすり


カラー原稿4枚同時進行中で、余裕がないです。
またまたミー太ですみません!
2008.10
21


10:51
Category : にゃんこ話
腹!!

腹写真多いなぁ・・・
2008.10
17


10:44
Category : にゃんこ話
これから寝るにゃ
このところパソコン開いても調べものが忙しくて、ブログの記事を落ち着いて作る時間がないので、以前撮り溜めてたミー太の写真でお茶を濁させて頂きますv(笑)

これ、私の膝の上、こたつとの間にいます。
寝る気です。寝られたら重いんです。
おねむなミー君、目つき悪いですねっ!!
2008.10
13


19:33
10月生まれの皆様へv
(お誕生日登録をして下さった方への、ささやか~なメッセージですv)

お誕生日おめでとうございます!
いつも花を描く時使っている資料本に「誕生花」が載ってましたので、今年のメッセージはそちらをご紹介したいと思います。
中には「それって花?」みたいなのとか、少しもいい所のない様な花言葉もありますが、(笑)そこは良い方に受け止めて頂き、面白ネタの一つとして笑い流してくださいねv
尚、誕生花や花言葉は、本によって違いがあるようです。既にご存知の誕生花とは違う場合もありますので、ご了承ください。
私の手元にある本に載ってる誕生花は、1900年頃ロンドンで発行された本を元に書かれているらしいです。かなり古いものの様ですね。日本にない花もあるのかも?

いちご様v
14日の花は「日本ぎく」花言葉は「女性の愛情」です。
日本菊といっても種類がたくさんあるかと思いますが、どれも落ち着いたイメージがある気がします。
古くから日本人に愛された花ですねv
また一年、お幸せをお祈りしてますvvv

ゆきの様v
15日の花は「めぼうき」花言葉は「好意・好感」です。
「めぼうき」は「バジル」の事だそうですよ。
白い可愛い花が咲くんですね。
花は大きくても小さくても、それぞれどうしてこんなに綺麗なのでしょうか!
ゆきの様が元気な日々をお過ごしになれますようにvvv

黒巣純加様v
17日の花は「のぶどう」花言葉は「慈悲」です。
食べられない、野の葡萄です。
色がすごく綺麗なんですよね。
宝石みたい~vv
自然って本当に美しいですね。
また一年、明るく楽しい日々を祈ってますvvv

さわ様v
21日の花は「あざみ」花言葉は「満足」です。
手元の本によると、日本に約60種、世界中には250種のアザミ属があるのだそうです。
野の花の強さを感じますね。
さわ様が健康で幸せな一年を過ごせますよう、お祈りしてますvvv

saori-y様v
31日の花は「カラー」花言葉は「素敵な姿」です。
カラーか~・・・素敵な姿なのよね~v・・・と思ってたら、そのまんまの花言葉でした!(笑)
カラーの花束とかも素敵ですよね。私はよくイラストにも描きます。
ご家族の皆様もお変わりないですか?
幸せな一年をお祈りしておりますvvv

10月生まれの皆様、おめでとうございます~vvv


やっと秋ー!って感じですね。
日中はまだ暑いですが。
食べ物が美味しいです。
先日買ったジャガイモも美味しかったわ~v
2008.10
09


11:03
今夜にはネームが上がるので、編集部に送ったら次はすぐにピンナップのラフを描いて、次の次のマンガの資料調べをして、不足画材の発注をして・・・・・
もうすぐ小説イラストのお仕事が来るので、それまでに出来る限り他の事を進めておかなくては!と、バタバタしてます。

尚、私の次からのマンガは、花丸さんではなく、他誌で掲載されます。

リブレさんで読み切りを。
心交社さんで連載の予定です。

どちらも掲載は来年です。
その前に「王様」の3巻ねv
2008.10
02


12:30
「王様」の作業は終ったのですが、休む間もなく次のマンガのネームに入ってます。
実はコミックス作業に予想以上に時間がかかり、私の美しいスケジュールが一週間近く押してしまったのです。
くっ・・・!!がんばらなくちや!!

家に引きこもってのお仕事は孤独です・・。
そんな孤独な私を元気付けてくれるのは、やっぽり皆さんのお言葉です。

コミックス作業中も、白泉社様、幻冬舎様から、お手紙の転送がされておりました。
皆様、ありがとうございます
少し時間の余裕が出来ましたら、ペーパー送らせて頂きますので、気長に待っててくださいねv

嬉しいv
台湾の読者様からもお手紙頂戴しましたv
写真は同封されてたプロミスリング(ミサンガ?)を着けた私の左腕です。
ブルー系好きなので嬉しいです
この日着てた服にピッタリ合ってました!

一緒に持ってるストラップは、日本の読者様から戴いた水族館土産です。
イルカ形のビーズが付いてるの~!可愛い~~
真希も私も大喜び!(笑)

私は今まで、読者様から戴いた物の写真は、あえて載せないようにしていたのですが(お部屋紹介などで写ってる事はありましたが)、他の先生方のブログを拝見すると、結構載せてらっしゃる方も多いのですね。
送って下さった方のお名前は出しませんので、いいのかな~・・と思い、私も載せてみることにしました。
このところ、お礼のお手紙が遅くなる事もありまして、早めに「ちゃんと届いてますよ~v」ってお知らせが出来ればその方がいいのかも?・・・とも思いまして。
ですが、もし嫌な方はメール下さいね。すぐに下ろしますので!
(ここをご覧になれない方も多いので、それもまた問題なのですが・・・。一応ペーパーでもお知らせしておこうと思います。)

それから、リンクスさんから、コラム『攻×攻』のアンケートも見せて頂きました!
アンケートに参加してくださった皆様、ありがとうございます!
これがまた、すっごく面白かったので!後日内容を少しだけでもご紹介したいと思いますv



メール下さったT様v
暖かいお言葉ありがとうございますv
嬉しかったですvv
数年前のリメイク・・・って、もしかしてオークラ出版さんの本ですか?

9日にメール下さったK(T.S)様v
ご自身が大変な時に私の心配まで!
お優しすぎます!!(涙)
白泉社さんでのお仕事が終わっても、お手紙は転送して頂けますよ。
でも、私の事はお気遣いなく!
今はゆっくり、お心を休めてくださいね。