RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.12
24


18:57
クリスマスなんですね!
新連載のネーム作業に苦しんでたので、クリスマスなんてすっかり忘れてました!
そしたら宅配が届きまして、白泉社さんからお手紙やカードの転送が!
わー!!
皆さんありがとうございます!!
早くも3巻の感想下さった方も!
はやーい!!びっくりです。

ありがとうございますv(涙)
ひとつひとつ拝見する内、涙がポロポロ・・・
皆さん暖かい・・・暖かいよ・・!!


わ~vv
素敵なカードv


シャケv
腹ポテ具合が超可愛いvシャケ・・かと思ったら私?!(笑)
ご自分で描いて作って下さったんですって!


皆さんの気持ちが伝わってくるよ・・・

だめだ・・・これ以上泣かさないでよ~~。(嬉号泣)

「王様」って、ファンの方の人数は少ないのですが、その分深く愛して下さってる方が多いように感じます。
せらさん、とても未熟なマンガ描きですが、ここまで愛して頂ける作品を最後まで描けた事は、誇りに思ってますよ。



H先生からv
H先生からもカードとお茶が!
H先生お忙しいのに!!すみませんー!!
ありがとうございましたvvv
落ち着きましたら、また改めて御礼をv


メール下さった先生方も、ありがとうございますー!
ネーム上がりましたらまた連絡しますねvv


皆様、メリークリスマスですv
皆様も幸せなクリスマスが過ごせますようにvvv


お友達に私信。
ちーちゃん!本、ありがとー!!
うちに来た時でよかったのに!
でもさんきゅーv絵が美麗すぎて目痛いくらいよ。(笑)
実家でネームがんばれv 私もがんばる。



T様、アシの日程決まりましたら、またご連絡しますね。
よいお年を~v
2008.12
19


11:29
『王様にKISS!・3』発売になりました。
特に描き下ろしが気に入って頂けるかどうか、ドキドキですが・・・
実はこの描き下ろしの印刷について、お詫びがございます。

描き下ろし「十年後」の5ページ3コマ目において、夏也の眉頭部分にゴミが付着し、そのまま印刷される・・という事態が発生しました。

黒夏也?!

まるで描いたかのようなゴミで、これにより、夏也の表情が変わり、夏也が擦り寄ってくる宏太を嫌がってる・・もしくは良文の成功を妬んでるかのような印象になっておりますが、私は決してそのような場面に描いてはおりませんので、何卒ご理解くださいませ。(涙)

あのシーンは、ほのぼのラブラブv
夏也とコータがのんびり真希達の事を、尊敬を込めつつ語らう場面です。
よりによって、あんな所にゴミが入るなんて・・・
青焼きのチェック段階では無かったものなので、完全に印刷所様のミスという事になります。
白泉社様からは印刷会社様へ抗議して頂き、私のところへは既に印刷会社様からの謝罪の書面が届いております。

しかし、私に謝罪があったとしても、本を買って下さった全ての皆様へ謝罪が届く訳ではないのが本当に辛いところです。(涙)
せめてこのサイトをご覧頂いた皆様には、私からも深くお詫びを申し上げます。
本当に申し訳ありません。

ちなみに私はこの汚れ部分を、カッターで削り取りました。
皆様もぜひ、削るなり、修正液をかけるなりして頂き、夏也を元の優しい顔に戻してあげてくださいませ。
よろしくお願い致します。(涙)



さて!せっかく3巻が出たというのに、沈んでばかりはいられませんよ!
INFOページに3巻情報を更新しました。
各コミックス裏についてる紹介文は担当様が考えて書かれてるものですが、INFOページの紹介文は私自身が作ってます。

そして、せらの次のマンガは・・・

来年、4月3日発売予定の『JUNK・BOY』はるやすみ号(リブレ出版)になります。
リーマン×リーマンの、年下攻め。
ややコミカルな、いちゃラブ絵呂です。
扉カラー付き、29ページ。

「王様」と比べるとかーなり絵呂度が上がりますので、ご注意下さい!
モブに真希&良文がいる・・・かも・・?!

その次は、5月発売の『小説ショコラ』8月号(心交社)。
新連載が始まります。
120年程昔の北アフリカ、架空の砂漠を舞台にしたお話です。
私的テーマは、絵呂&ろまんてぃーっく!!(笑)

どっちにしても、えろ。(笑)
2009年のせら作品は、お色気UP!でがんばります!

マンガは春からですが、その前にイラストさせて頂いたノベルス等も出ます。
また色々情報出したり、ギャラリーページの更新等もがんばりますので、どうぞよろしくです
2008.12
15


16:25
3巻です!
『王様にKISS!・3』

もうすぐ発売です。

蛍光ピンクの強いカラー印刷で、オビが紫(!!)という・・・ものすごい色彩感覚の本となっております。
書店ではこれを探してくださいね。

しつこいようですが、全ての書店には並びませんので、入手困難な方は書店に注文して、取り寄せてもらってくださいねv
2008.12
13


15:51
12月生まれの皆様へv
(お誕生日登録をして下さった方への、ささやか~なメッセージですv)

お誕生日おめでとうございます!
いつも花を描く時使っている資料本に「誕生花」が載ってましたので、今年のメッセージはそちらをご紹介したいと思います。
中には「それって花?」みたいなのとか、少しもいい所のない様な花言葉もありますが、(笑)そこは良い方に受け止めて頂き、面白ネタの一つとして笑い流してくださいねv
尚、誕生花や花言葉は、本によって違いがあるようです。既にご存知の誕生花とは違う場合もありますので、ご了承ください。
私の手元にある本に載ってる誕生花は、1900年頃ロンドンで発行された本を元に書かれているらしいです。
かなり古いものの様ですね。日本にない花もあるのかも?

はりー様v
13日の花は「きく・赤」花言葉は「私は愛します」です。
おめでとうございます!
お変わりないですか?
赤の菊、すてきですねー。
アレンジ次第でモダンな飾り方ができそうです。
以前フラワーアレンジの仕事もしていた私としては、、創作意欲が湧くお花の一つです。
良いお誕生日でありますようにvvv

そら様v
15日の花は「じんちょうげ」花言葉は「自然美と人工美」です。
なにやら不思議な花言葉ですね。
とにかく良い香りのお花ですがv
人工美って・・・?
花言葉の由来を知りたいところですね!
そら様が、また一年幸せにお過ごしになれますようにvvv

アスカ様v
23日の花は「プラタナス」花言葉は「天才・天性」です。
公園などによくある、あの木ですね!
鈴懸(すずかけ)の木・・とも言うのかな?
私には元気を象徴する木のようにも見えます。
元気な毎日をお祈りしますねvv

び~様v
24日の花は「やどりぎ」花言葉は「困難に受ち克つ」です。
「打ち勝つ」じゃなくて「受ち克つ」になってるのは古い本だからかしら?(笑)
やどりぎって、前から名前は知っていましたが、どんな木なのかは今回検索して初めて知りました。
他の木に寄生して育つんですね。
それで宿り木!なるほどー!
び~様がまた一年、幸せな毎日をお過ごしになれますようにvvv

みやねこ様v
24日の花は「やどりぎ」花言葉は「困難に受ち克つ」です。
聖なるイブのお誕生日、おめでとうございます!
ご登録ありがとうございました!暖かなお言葉も嬉しかったです~v
やどりぎは、鳥の巣のような形に成長する不思議な木ですよ。
みやねこ様の暖かく幸せな一年をお祈り致しますねvvv

青依琴音様v
27日の花は「りんぼく」花言葉は「難局」です。
検索しても「鱗木」とか出ちゃって、すぐには分からなかったのですが、「りん木」「堅桜」「ヒイラギカシ」とも言う、バラ科の木の様です。
白くて小さな花も咲くみたいv
難局もさくっと乗り越えちゃう、元気な一年をお祈りしてますねvvv


12月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございま~す!



いよいよ3巻発売間近です!
・・・と思ってたら、見本がさっき届きました。
画像を後日出しますね。
2008.12
07


16:46
ルビー文庫のイラスト等でお世話になってます、野々原綾瀬先生が、なんと!「真希のショートストーリー」を書いて下さいました!
ご自身のブログで公開されています。

真希が何か見てます!
見てるよ!
可愛い!!

想像したら可愛すぎて、きゅっとなっちゃったよ。(笑)
野々原先生、可愛いお話をありがとうございました!!
その上CMまで・・・!
ありがとうございます(涙)

野々原先生のサイトにはリンクページから行けますので、興味のある方は遊びに行ってみてくださいねv
連載中の「淫らノート」も面白いですよv


そんでもって、ゆりの菜櫻先生のサイトの方には、カテドラルのキャラさん方を描いた拙イラストがあります。
これ・・・何年前だか忘れた位昔に描いた、「CGの練習用に使おう!」と思ってた下絵だったのですが、まだ数年は忙しくてCG練習なんてしてる暇がない事に気付き、「これ以上下絵のまま古くなっても・・」と、手描きで彩色してWeb用に加工する事に。
「彩色したらゆりの先生に差し上げますね~」というお約束でしたので、ゆりの先生のサイトに養子に出しました。
喜んで受け取って頂き、 嬉しい
しかーし!まさかあんな目立つとこに飾ってくださるなんて!
しかも「好きなの選んで使ってね」と、3パターンの画像お送りしたら全部使われてるし!(笑)
ゆりの先生ー!
使って頂いて嬉しいのですが、絵が古くて恥ずかしいので適当な時期に下ろしてくださいねっ!特にTOPのやつ!(笑)

ちなみにこの絵の手描き彩色時間、約10分です。
パソで加工すると、そこそこ塗ってるように見えますが、原画はひどいものですよ。
いや~・・パソってすごいですねぇ・・。
仕事の絵にも生かせるように勉強しなくちゃなのですが、じ・・・時間が・・・。
2008.12
02


11:49
発売準備!
↑コミックス、カラーカバーの見本と、「青焼き」と呼ばれる印刷前の見本みたいなものです。
これで最終チェックをして、いよいよ本の印刷です。

カラーカバー、あまりに蛍光ピンクが強い印刷で、真希の王様マントの陰影も飛んでしまってるので、少し弱めてもらおうか・・・とも思ったのですが、「ピンクは書店で目立つ!」らしいので、そのままにする事に。(笑)
書店ではピンクの本を探して下さいね!

しかし、そもそも全ての書店には並びませんので、確実に入手したい方は、「予約」「注文」して、取り寄せて頂くのがいいかと思います!
もしくはネット通販かな~。

描き下ろしは真希達の「十年後」他、信正その後のその後、福井編貴文の後日もあります。
小冊子に描いた「王様とラブホ」も収録。
カラーカバー裏では、シャケの名前がなぜ塩鮭になったか・・が分かりますv

19日発売です。
よろしくお願い致します
2008.12
01


15:35
小説ショコラ表紙描きましたv

『小説ショコラ・1月号』(心交社)発売中です。

表紙を描かせて頂いてます。
よろしかったら見てやってくださいませv

担当様から戴いたお題(?)は、「ヤ○ザ(マ○ィア)×リーマン+動物」でしたので、そんな感じで描いてます。
あくまでそんな「感じ」。(笑)



10月にメール下さったT様v
とっくに返信したつもりでしたがまだだったような・・・すみません!
あの作品がそうだとは知りませんでした!
特に当時はBLの事、ほとんど知らなかったので・・。(笑)
もう少ししたらアシの件でメールさせて頂きますね。