RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.01
31


10:53
眼科に眼底検査を受けに行きました。

初めて行く病院だったのですが、男性職員の皆さんが全員男前で優しくて、新手のホストクラブか眼科喫茶?!と思いましたよ。(茶は出ないけど!笑) 
「ラッキー!いい眼科見つけた!」と思ったのですが、先生(女性)ヘタクソで、検査は苦痛でした・・・。

男前に惑わされたらアカンね・・・。
アカンよ・・・。



日向。様v
お誕生日おめでとうございます!
幸せな一年をお祈りしてますv
楽しいお誕生日をお過ごし下さいねvvv
2009.01
23


11:50
3巻の感想のお便り色々届いてますv
楽しく読ませて頂いてますよvv
(ありがとうございますvvvこれがあるからマンガ家やれるのですvv)

ご意見の中で共通して多かったのが、

「宏太って、意外と頭良かったんですね。」
・・・でした。(笑)

そうなんですよ。
そもそも桃武伊勢咲高校は都内トップクラスの進学校という設定があったので、あの学校通ってる子は皆そこそこ頭良い子なのですv
真希が突出した感じの天才だった上、コータはあの性格ですから、すごくおバカに見えてたかと。(笑)
実際校内ではさほど出来る方ではなかったと思います。

でもコータには夏也が付いてますから!
きっと夏也が付きっきりで勉強教えたと思いますv
(ページの都合で描けませんでしたが、夏也は学年二番の成績という設定なのです。一番はもちろん真希。)
コータは愛の力でがんばったのでしょうv


尚、「王様」に出てくるキャラの苗字は全員、「東武伊勢崎線」及び周辺路線の「駅名」になってるのでした。
それで「桃武伊勢咲高校」なのです。
すごく関東ローカルなネーミングなのです・・・。(笑)
2009.01
22


12:40
ありがと~!!
誕生日前後に転送されてきたお手紙、カード、プレゼントの数々・・・。
本当にありがとうございます!(涙)

一番上に写ってるオレンジのバック、中を開けると・・
うわー!
シャンパンとグラスのセット!
せらさんド庶民なので、こんなの初めて見ました。(笑)
ド庶民の我が家には、当然「ワイングラス」なんてハイカラな物はありませんので、これまで戴いたワインなどはコップで飲んでました。(笑)
これからはこのワイングラスが使えるのねv
そしてこれ見たうちの弟が、「姉ちゃんスゲーな!これで髭男爵できるじゃん!」と言うので、「誰がするか!」と応えつつも、このグラスに赤ワインを注いだ折にはきっと「ルネッサーンス!」とやってしまうであろうお笑い体質の自分が悲しいです。(笑)

こちらは台湾の読者さんから戴いたバースデーカードですが・・
すごーい!!
開くと54×38センチもあるすごい大きなカードなんです!
全部手描き!!
超びっくりしました!!
こんな大きなカード戴いたのも、もちろん初めてです!
絵がまた丁寧で、描くのにすごく時間掛かったと思います。
なんてありがたい・・・!
こんなのもらって、泣くなと言う方が無理でしょ。

手の平サイズの小さな羊さんvv
ほしかったのv
上のクリーム色の羊さんは、昨年頂戴したのですが、ふわふわで、とっても手触りが良くて、触ってるだけで癒されるのですごく気に入って・・・「もう一つ欲しいな~v自分で買おうかなv」って思ってたのです。
そしたら誕生日に下の苺柄の羊さんが別の方から送られてきて、これまた驚きました!(笑)

うさぎさんのシールv
うしゃぎvかわいい~vv
超可愛いのでアップでお見せしたくて!
可愛すぎて、もったいなくて使えない!(笑)

他にも読者さんが贈って下さった物って、ありがたくてもったいなくて、なかなか使えないんですよね。
実用的な物も多いので助かってるのですが、しばらくは使わず、眺めて幸せに浸っていたいです。(笑)


この仕事・・特にマンガを始めてから、読者様からプレゼントを戴く機会が増えまして、中には高価な物もあって、一時は「ほんとにもらっていいのかしら~・・何のお返しもできないのに申し訳ないわ・・・」って、すごく戸惑った時期がありました。
それで某社の担当様に相談した事がありまして、その際「もらっていいんです!皆さんのお気持ちなんですから、受け取っていいんですよ!」って言って頂いて・・・。
その後は気持ちも楽になりまして、ありがたく遠慮なく戴く事にしたのですが(実際すごくありがたい!)、やはり未だに高価な物はビクビクします。
自分がド庶民のビンボー家庭なので、「私の為にこんなの買っちゃって、お小遣い大丈夫?!」って、心配になるんですよ。(笑)
なので皆さん、私に心配掛けない程度にしてくださいね。(笑)
何度も言うようですが、お手紙だけでも十分なのですから。


今年は、「まだ一度もお仕事ご一緒してない担当様」からもプレゼント戴いて、トドメのびっくりでした。
某社担当様からv
甘い匂いの石けん~vv
見た目もホワイトチョコみたいで美味しそう~って思ってたら、「食べられません」って注意書きが入ってた。(笑)
K様、お肌つるつるになりましたよ。
お仕事できるの数年先で申し訳ないです!



メール下さったT木様v
いつも気にかけて頂き、ありがとうございますvv
ペンギン可愛かったですー!!(確かにあのコは真希っぽいv)
私、仕事に関しては几帳面なのですが、その他の事は実に大雑把です。
仕事に全神経傾けてる為か、日常生活は「まぁいっかー」で、なんでも適当に済ませるダメ女です。(笑)



お友達のE子さんv
メールありがとねーv
かっこいい御守!?楽しみにしてるねーv
2009.01
15


16:06
眼鏡が壊れたので新しいのを作ったら度が合わず、結局作り直しになりました。
直しは無料なのでいいのですが、何度も眼鏡店に通わなきゃいけなかったその時間が惜しい!
ただでさえ遅れ気味のスケジュールが、また遅れました。うわーーん!
これから挽回します!!
がんばる!!

今日また白泉社さんから、おっきな荷物が転送されてきました!
うはぁ!
これから中を拝見しますv
後日また画像UPしますねv


にゃんこ様v
お誕生日おめでとうございます!
お互いまた一つオトナになりましたね。(笑)
よい年でありますようにvvv
2009.01
13


16:03
白泉社さんに届いていた年賀状が転送されてきましたので、本日こちらからも年賀状送らせて頂きました。
ぎりぎり松の内に届くかなぁ・・?

年末年始忙しくて、賀状の図案なども考えてる余裕がなかったので、今年もミー太の写真年賀状になってます。すみません!(笑)
頭に小さなお獅子(獅子舞の)乗せてる写真を使ってて・・、いかにも合成写真っぽく写ってるのですが、合成じゃありませんよ。
ガムテープでくっつけたんです。(悪い飼い主!笑)
ミー太がブンッ!と頭動かしたら、すぐに外れてどこかに飛んでいってしまいました。(どこいったお獅子~!)
なのであの写真は奇跡の1枚です。(笑)

年末にお手紙下さった方にも年賀状お送りしたいところなのですが、喪中の方がいらしてもいけませんので、賀状下さった方のみにお送りしています。

ペーパーは、お手紙の方にも年賀状の方にもお送りしますからね。
大変忙しいので、3月頃になるかもしれませんが・・・。
のんびり待っててくださいませv


守皇様v
お誕生日おめでとうございます!
楽しくお過ごしですか?
よい一年となりますようにvvv
2009.01
10


11:30
Category : ショコラ話
「花嫁の指輪」v

イラストさせて頂きました小説が発売です。
烏科ひゆ先生著『花嫁の指輪』ショコラノベルスハイパー(心交社)です。

受ちゃんは鉱物学者の卵、攻さんは王子様ですよv

カラーカバーの受ちゃんはドレス姿で、なんだか乙女チックな表紙になってますが、オビ外してみてください、パンツ見えてます。(笑)
だって、ハイパーシリーズですよ?(ショコラのハイパーは他レーベルと比べてえろ度が高めなのです。)
カバーでも出来るだけ何か見せないと・・と。(笑)
中の白黒イラストもそこそこ過激ですのでご注意くださいね!

へっぽこイラストながら一生懸命描きましたです。
双子の金髪王子様(こちらの王子は脇キャラさん)描くのがモエモエで楽しかった~v
もちろん主役のお二人も!
書店にてお手に取ってみて頂けると嬉しいですv

詳細はショコラさんのサイトにて。
http://www.chocolat-novels.com/
2009.01
07


12:22
ありがとうございます!
昨年末、編集部がお正月休みに入る前に白泉社さんから転送されたお手紙やプレゼントです。
ちゃんと届いておりますよ~v
色々たくさんお送り頂き、ありがとうございます!!(涙)
返信が遅くなりそうなので、先にこちらで御礼をv

お菓子パクパク戴いてますv
箱も可愛くて捨てられない・・。
小物類も大事に使わせて頂きますv



プレゼント、これまで色々戴いてきましたが、「好みでないもの」が届いた事が一度もないのが不思議でたまりません。
皆さん、なんで私の事をそんなに知っているの???
作品に好みも出ちゃってるんでしょうか?(笑)

私の事考えて選んで下さってるんだな~・・って、すごく感動します。
そのお気持ちが、めちゃめちゃ嬉しいvvv

しかし、やはり一番嬉しいのは「感想のお手紙」ですので、プレゼントについてはどうかお気遣いなさらないでくださいね。
せらさん、お便りのみで、十分過ぎる程十分です!
泣くほど大喜びですよ!(笑)


ユウ様v
お誕生日おめでとうございますv
花言葉メッセは4日の記事にありますよ。
2009.01
05


11:41
新連載のネームをようやく上げて、本日編集部に送りました。

苦しかった・・・。

連載の一話目はほんと難しい・・・。

思い起こせば、「王様」で真希が主役になった二話目「王様の憂鬱」の時も、そりゃー難産でしたっけ・・・。
どんなに考えてもストーリーが浮かばなくて・・・
「もうダメだ・・こんなブアイソな子を主役に話作るなんて無理だ!描けない!!」・・って、ほぼ諦めかけた時、急に霧が晴れる感じで最終話までのビジョンが見えたんですよね。
そしたらわたしの中で、キャラ達が生き生きと動き出しまして、後はキャラが勝手に動くのに任せた感じで最終話まで来ましたね。

私の場合は、無理にストーリーを創ろうとするより、キャラに任せた方が良いみたいです。
新連載のキャラ達も、真希みたいに動いてくれるといいなぁ。
(今の所、まだ真希の半分くらいの動きなので。)


智様v
お誕生日おめでとうございます~vv
お正月はいかがでしたか?
風邪に気をつけてくださいねv
2009.01
04


12:00
2009年、お誕生日メッセージです。
昨年は「誕生花」をご紹介しましたので、今年も何か~・・と思ったのですが、何も思い付かず・・。
新連載準備で頭も時間も一杯一杯な事もありまして、今年は普通に(?)おめでとうのメッセージのみにさせて頂きますね。
できるだけお誕生日当日にも「おめでとう」を言いに来ますので。

尚、新しく登録して下さった皆様には、引き続き花言葉メッセを出させて頂いてます。
(せらさん忙しさで頭ぼやっとしてますので、何らかのミスしてる場合があります。もし、登録したのにメッセが出てないよー!な方がいらっしゃいましたら、メールにてお知らせくださいね。)


1日、ぶに様v
楽しいお誕生日をお過ごしになれましたか?

5日、智様v
素敵な一年になりますようにv

7日、ユウ様v
ご登録ありがとうございますv
7日の花は「チューリップ・白」花言葉は「失恋・待ちます」です。
何と一途な花言葉!私的には「待たずに次の人捜した方がいいよ」と言いたいところですが(笑)この花言葉の基が出来たのは1800年代らしいので、当時はこういう考え方も多かったのでしょうね。
ユウ様にとって、幸せな一年となりますように、お祈りしてますvvv

13日、守皇様v
ご健康をお祈り致しますv

15日、にゃんこ様v
良い一年にしましょうね~v

31日、日向。様v
充実した年となりますようにv


1月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございま~す!
2009.01
01


10:50
あけましておめでとうございます!

お仕事でドタバタしてる内、気がついたら年が明けてました・・・。
お正月休み・・なんて、もう何年縁がないんだろう・・・。
きっとこの仕事してる間は、ずっとこうなんでしょうね。
大変ですが、仕事があるというのは幸せなことですね!
働けるだけでありがたいですv


新年なので、やはり今年の抱負とか述べてみましよう。

・おいろけの追求
新連載も始まる事ですし・・、せっかくBL業界にいるんだから、もっと色っぽい話も描かなきゃ!
という事で、2009年のせら作品は、お色気度数を上げてがんばります!

・線の追求
デビュー当時から汚い私のペンタッチですが、最近腕の疲労痛や腱鞘炎の影響で、益々汚くなりつつあるので、それをどうにかしたいです!
なんとか線を美しくして、絵をレベルアップさせるべくがんばります!


色々がんばるんですけど、まずは目先の仕事を上げねば!(汗)
年賀状もまだ書いてないんです。(汗)
が・・がんばります!

皆様、こんな私ですが、本年もよろしくお願い致しますv


ぶに様v
お誕生日おめでとうございます!



メール下さったM様v
こちらこそ暖かいお言葉ありがとうございましたvv
そろそろ3巻ご覧頂いた頃でしょうか?
ファンの方はね・・どこと比べるかにもよりますが・・・す・・少ないのだと思います・・。
多ければもう少し本が売れてくれたかと・・!くっ!!
このままじゃ生活できないよド○えもーん!みたいな状況なんです。(笑)
でも、本当に応援して下さる方には熱烈に暖かい方が多くて、心底幸せに思ってますv
ジャンクボーイ掲載(4月)の読み切りは、リンクスのコラムマンガに近いですよ。
あれが普通の長さのストーリーマンガになった感じです。
よろしければまたご覧くださいねvvv