RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.05
31
CM:0

11:26
Category : にゃんこ話
茶色
茶色のミー君、周りの色と同化してます。

ミー君、「ちくわ」が好物なのですが、ちくわとも同じ色・・・。



コロボックル☆様v
お誕生日おめでとうございますv
眼鏡直りましたか?
良いお誕生日になるといいですね!
健康で楽しい一年をお祈りしてますvvv
2009.05
30
CM:0

15:11
仕上げ
「月と野蛮人」二話目の原稿、仕上げ最終段階で、今フキダシにセリフを書き込んでます。
腱鞘炎持ちなので、お手手がイタタになる作業ですが、あと一息で終了です。
がんばる。

これを編集部へ送ったら、すぐに小説イラストのお仕事に突入です!



黄色いヒヨコ 様v
お誕生日おめでとうございます!
いかがお過ごしですか?
一年経つのがほんとに早いですね。
元気な毎日でありますようにvvv
2009.05
29
CM:0

11:06
小説ショコラ・7月号!

『小説ショコラ』7月号(心交社)、発売です。

「月と野蛮人」連載一回目が載っております。

19世紀、北アフリカの砂漠が舞台のお話です。

作品の私的テーマは、「絵呂&ろまんちっく」!!

お仕事や子育て、学校等々でがんばるお嬢様方に、ひと時だけでも日々の疲れを忘れて夢の世界に浸って頂けるような・・・異国のほんのりろまんちっくなえろBLが描けたらなぁ・・と、思って考えたお話です。

日頃ろまんちっくとは程遠い生活してる私がそんなもの描けるのか、描き始めた今でも相当疑問なのですが(笑)始めちゃったからには、逃げずに描き通さなくては!
とにかくがんばりますので、ご覧頂けると嬉しいです!

あ、えろ度は連載進む度、徐々に上がりますので、えろお嫌いな方は気を付けてください。(笑)

タイトル「月と野蛮人」は、担当様が考えてくださいました!
超~~~気に入っておりますvvありがと~Fさん!
何て言うか・・・すぱっ!としていて、良いタイトルですよね!
このタイトル決まったのは、既に一話目原稿完成した後でした。
その為、昼の背景を描いていた扉イラストに大慌てで「月」を加えて、夜の背景にしましたよ。(笑)
連載一回目だし、やっぱり扉絵とタイトルは合わせたいですものねv


※お詫び
セリフ訂正箇所があります。
2ページ目の1コマ目、エルヴェのセリフ。
「神話はあくまで神話」になっていますが、正しくは「神話はあくまで物語」です。
写植の際に打ち間違いがあった様です。(どの出版社さんでも時折ありますね。)
編集部より、「申し訳ありませんでした」との事です。
私からもお詫び申し上げます。
2009.05
26


12:09
先日、ワンコの散歩中、ちょっとよろけた際に、右足首をひねりました。
「こりゃ足首腫れて痛くなるわねー」と、覚悟したのですが、当日は痛くならず、翌日からじわじわ痛みだしました。
しかし!何故か足首ではなく「ひざ下の外側全体(すねの横側の筋肉ですね)」が痛い!
あと「親指の付け根」。
?????
一体どんなひねり方したらこんな痛みが出るんでしょう???
ひねった筈の足首は全然痛くないんですよー。
不思議すぎて笑うー。
痛みは現在絶好調で、階段下りる度痛くてヘラヘラ笑ってしまいます。(笑)

これ、足だから笑っていられますが、ひねったのが右手首だったら、えらいこっちゃ!でした。
よかった!足で!本当に!!!

実は私、毎年「6月は病の月」でして・・・。
6月前後は、何かしら「ある」んですよね。
昨年は腕の痛みがとれなくて首のMRI検査になったし、一昨年は筋腫とポリープの手術だったし・・・。
今年はこの足ひねりで厄落とし・・・みたいになるといいのですが・・・。
(でも捻挫なんて私的にケガの内に入らないので、厄落としにもならないかも~。むう~~ん。)
この時期、普段以上に気をつけて生活しなくては!!



あき∮様v
お誕生日おめでとうございます。
あき∮様も、ケガに気をつけてくださいね!
元気な一年をお祈りしてますvvv
2009.05
21


15:43
TOPページの画像を、「着流し若頭」に替えました。
ついでにサイトの背景色も変更です。
新連載が砂漠のお話なので、砂の色をイメージしてみましたよv
といっても、自分のパソでしか確認してませんので、皆さんのパソでは微妙に色が違っていたりするのかも。

本当はサイトデザイン等も作り替えたいのですが、その時間も技術もないので、色だけのプチリニューです。
でも、色だけでも変えると、いい気分転換になりますね!
HP作成ソフトを使っているので、簡単で時間も掛からないし。
またTOP絵変更の折には、サイト色もリニューしていこうと思ってます。



まゆ様v
お誕生日おめでとうございまーす!
楽しいお誕生日を過ごせているでしょうか?
幸せな一年をお祈りしてますねvvv
2009.05
15


12:32
主人公ですv
新連載の主人公(受)です。
ヨーロッパの架空の国の王子様でございます。

子供の頃から憧れ続けた北アフリカの砂漠にやって来た王子様が、恋に堕ちるお話です。

真希は王様でしたが、今度は王子様ですよ。(笑)
真希は無表情でしたが、今度の王子様は考えてる事が全て顔に出てしまうタイプ。

攻キャラは・・・・・読んでからのお楽しみという事に致しましょうv

ちなみに日本人は一人も出てきません。
オール外人です。
「バタ臭い」と言われる私の絵柄に合ってるのではないかと!(笑)


「小説ショコラ・7月号」は、29日発売予定です。
どうぞよろしくv


あき様v
お誕生日おめでとうございます!
いかがお過ごしでしょうか?
楽しい一年をお祈りしてますvvv
2009.05
06


13:13
GALLERYページ更新しました。

「花嫁の指輪」のラフなどアップしてます。
画像少ないのですが、よろしかったらご覧くださいねv

次は「着流しの若頭」をアップしなくちゃ。
サイト更新は、ご飯休憩中に少しずつ・・・しかできないので、いつになるのやら・・・。
コツコツがんばりますv


お仕事は連載三話目のネームに突入です。
一話目はいよいよ今月末「小説ショコラ7月号」に掲載ですよー。
2009.05
04


15:54
2009年、お誕生日メッセージです。
昨年は「誕生花」をご紹介しましたので、今年も何か~・・と思ったのですが、何も思い付かず・・。
新連載準備で頭も時間も一杯一杯な事もありまして、今年は普通に(?)おめでとうのメッセージのみにさせて頂きますね。
できるだけお誕生日当日にも「おめでとう」を言いに来ますので。

尚、新しく登録して下さった皆様には、引き続き花言葉メッセを出させて頂いてます。
(せらさん忙しさで頭ぼやっとしてますので、何らかのミスしてる場合があります。もし、登録したのにメッセが出てないよー!な方がいらっしゃいましたら、メールにてお知らせくださいね。)

5月生まれの皆様へv
(お誕生日登録をして下さった方への、ささやか~なメッセージですv)

4日 、イズ様v
本日のお誕生日おめでとうございます!
いかがお過ごしですか?
楽しいGWでありますように!
そして幸せな一年をお過ごしくださいvvv

15日、あき様v
楽しい毎日をお過ごしくださいv

21日、まゆ 様v
幸せお祈りしてますv

26日、あき∮様v
充実した毎日をお祈りしていますv

30日、黄色いヒヨコ 様v
健康な一年でありますようにv

31日、コロボックル☆様v
いい事一杯な一年となりますようにv


5月生まれの皆様!おめでとうございまーす!
2009.05
02


12:01
イラスト原稿終了しましたが、一息する間もなくマンガ原稿追い込み中です。
遅れてるスケジュールを少しでも取り戻したいと思ってがんばってるのですが、なかなか戻せないよ・・・。(涙)

遅れの原因は冬に胃腸炎で寝込んでしまった事と、新連載の一話目ネーム&岩砂漠&馬の作画に時間掛かり過ぎた事です。くうっ!!
とにかく遅れてる分は8月頃までに取り戻さないと、どえりゃー事になるぜよー!!・・・という、ぱっつんぱっつんな状況です。
一日が35時間あればいいのに・・・。



メールくれたE子さんv
心配頂き、ありがとう!
落ち着いたらお返事メールしますにょろー。

T泉様v
「若頭は左脳派」は大当たりですね。
彼はインテリマッチョですからv
作者は完全右脳派なのに不思議ですね。(笑)
「お箸」私も試してみます!!(左手のみで食事できたらどんなにいいか・・。)