RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.08
28
CM:0

12:14
Category : にゃんこ話
起きてる時は動きまわってて、撮り難いね。
写真ちょっとボケてますが。
起きてる時のミーたんはあまり撮れないので載せておこう。


2010.08
23
CM:0

11:56
ギャラリーページのカラー作画過程について。

カラー制作における、
「もっとこういう部分の画像が見てみたい」
「こんなところが知りたい」等、ありますか?

あれば教えて頂けるとありがたいです。

画材の事でも塗りについてでも、その他のことでも、カラー制作についての事でしたら何でもいいですよ。
今後のギャラリー更新時に生かしていきたいと思ってます。

いつでも大丈夫ですので、教えてくださいませ。







れんじょうあや様v
お誕生日おめでとうございます!
暑さの折、お元気ですか?
健康で楽しい一年をお祈りしておりますvvv

kitami様v
お誕生日おめでとうございます!
素晴らしいお誕生日となりますように。
また一年のお幸せを祈ってますねvvv



2010.08
22
CM:0

12:22
「戦国鍋TV」にハマリ中。
よくもこんな低予算でこんなバカバカしい番組を大真面目にきっちり(←これがすごい)作れたもんだと(褒めてます!)大喝采です!スタッフの皆さん素晴らしいですよ!!
好きすぎる~!!特にミュージックトゥナイト。

ローカルすぎる話題でごめんなさい。
一応こんなのです。
http://www.tvk-yokohama.com/sengokunabe-tv/
「何となく歴史が学べる映像」って、なってますが、最後に「七本槍」や「天正遣欧少年使節」の歌をあんぐり見てる内に全て吹き飛ぶので、なんも覚えてません。(笑)

ローカル番組好きです。
以前「エリートヤンキー三郎」にもハマってましたし・・。


2010.08
20
CM:0

15:52
お手紙v
心交社さんからお手紙転送されてます。
うおううおう・・・(感涙)貴重な感想のお手紙、ありがとうございます!!
中には毎回お便り下さった方もいらして、本当に嬉しかったです。
連載終了まで応援頂き、心から感謝しています。

予定ではそろそろ次のペーパーが出来てる筈でしたが、猛暑でスケジュールに遅れが出てまして、それを取り戻すまで待っててくださいませ~。(汗)
あと、出来ればコミックス関連情報も一緒に載せたいと思ってまして、その情報解禁できるのがもう少し先になりそうなので、もうしばらく、気長に待ってて頂けると嬉しいです。


梨v
お手紙の他、梨も頂戴しました。
わぁ~~~
ありがとうございます~~~~~梨大好きv
すごく美味しいですよ!毎日食べてます。
この時期、水分補給にもぴったりですね。
家族もとても喜んでます!


それから、連載中アンケート送って下さった方も、ありがとうございました!
皆様のおかげで、なんとか「打ち切り」にしなくて済みましたよ。(反応なければ本気で打ち切るつもりでした。読者様が楽しんで頂けない作品を一年以上掛けて連載する余裕は私には無いです。)
支えて頂き、本当に本当に感謝していますv ありがとうございました!


2010.08
15
CM:0

12:14
リンクページに、崎谷はるひ先生のサイトをリンクさせて頂きました。
(崎谷先生、ありがとうございます今後共どうぞよろしくですv)
ブログ、ツイッター等、充実したサイトですね。素晴らしい。
先生のお仕事情報も、こちらでチェックです!



ツイッターされてる作家さん方、多くなりましたよね。
私もやらなきゃ・・とは思ってるのですが、使い方がわからず・・・。
使い方説明見に行ってる時間もなく・・・。うう・・。
使えたところで、PCは日に2時間も開けてない為、ほとんどつぶやけないとは思いますが。(笑)
つぶやいてたらブログの更新できなくなりますしね。
ただ、よくわからないのですが、情報発信としてはブログより小回りが利く感じみたい(?)で、ブログの補足的役割に使えるのならいいかも・・・と、思って。
表現規制問題もあるので、その事メインに使う事も考えられますし。
・・・でもいつになるやら。
アナログ人間なので、むじゅかしいですよ。(笑)


2010.08
12
CM:0

16:21
さっき家の前の道で、どこかの車がパトカーに捕まってました。
警察官(男性)の声で、

「○○○の運転手さ~~ん、左に寄せて止まってください。はぁ~~~~~~~~~い」って・・・

優しい!!!
もしくはオネエ?!


2010.08
10
CM:0

13:43
描き下ろし原稿を一旦中断して、小説イラストのお仕事に入ってます。
可愛いお話、でもなかなかに絵呂絵呂ですvむふふv
チューシーンの指定が一杯なので、構図のバリエーションを考えないと。
資料も必要なので、今日はこれから資料集めをして、カラーカバーのラフを描きます。
暑さでスケジュールに遅れが出てるので、もっとてきぱき働かないと!
がんばる。




のん様v
お誕生日おめでとうございます!
いかがお過ごしですか?
また一年、元気にお過ごしになれますようにvvv
楽しいお誕生日を!



2010.08
09
CM:0

12:58
Category : にゃんこ話
ゴロゴロしてる。
にゃっ!?




深 様v
お誕生日おめでとうございます!
どんな夏をお過ごしでしょうか?
お身体に気をつけて、健康な一年をお祈りしていますvvv

ふ-ち様v
お誕生日おめでとうございます!
充実した幸せな日々を過ごせますようお祈りしますvvv
お誕生日を楽しくお過ごしくださいね。




■<拍手お返事>■
○先生v
コメントありがとうございました。
人間誰しも「悪」な部分は持ってると思いますし、私自身も決して褒められた人間ではありませんが、さすがにあれは我が目を疑いましたよ。「チュンチュンがー!!」と、本能で救出に走ってました。
本当に、何不自由なく暮らしてるっぽい「普通の外見の親子」でしたよ。
親じゃなくてもいいんです。誰かが「コラっ!!」と言う事で、あの子供は「考える」と思うのですよね。
あのまま大人になってしまうのかと想像すると・・・・・
私も鳥大好きですv
昔から、うちには猫がいましたから、猫が鳥を銜えて持ってきてしまう為(汗)必然的にその鳥を飼う事になってしまって・・・。(傷付けずに銜えてきます。多分私へのプレゼントのつもり。汗。)
雀も雛から何度か育てましたし、文鳥やインコも飼ってましたよ!迷子の野良インコや文鳥って多いですよね。(元飼い鳥のコ達は無防備なのか猫に捕まりやすいです。汗。鳥飼いの皆さんごめんなさい!猫飼いは肩身が狭いです。)
今いるミー君は外に出さないので、最近は鳥を育てる事もなくなっていましたが、久々の子雀チビ太は可愛すぎました・・・!!元気に生きてほしいです。(涙)
コミックスは、出るのは冬になりますが、どうぞよろしくですv
PN教えて頂き、ありがとうございます!いつかお仕事ご一緒できるといいですね!



2010.08
05
CM:0

12:35
Category : にゃんこ話
ねむねむ。
「ふにぁ~~~」
あくび中。




友葉 様v
お誕生日おめでとうございます!
暑い日が続きますが、お元気でいらっしゃいますか?
友葉様にとって、健康で幸せな一年になりますようにvvv



2010.08
02
CM:0

13:01
「小説ショコラ9月号」読まれた方で、ハガキでアンケート出すのは面倒だけどwebなら・・・って方は、こちらからwebアンケートができます。
http://www.chocolat-novels.com/web-enq/201009.html
どうぞよろしく。

雑誌はアンケートを基に作られると言っても過言ではないです。
皆様のご意見は、作品の内容をも変えるのですよ。
実際私も読者様のご意見を参考にストーリー作ってます。

例えば「月と」で、水場に落ちて濡れ濡れ絵呂なシーンがあるのですが、これは「シャワー室Hが見たい」って読者様のお声を参考にさせて頂きました。(あの時代あの国にシャワーはないので水場に。笑)
「Hは服着たままもいいけど、二人全裸でぴったりも愛し合ってる~って感じがして好きです」ってご意見も、なるほど!と、取り入れさせて頂きました。
他にもたくさん、コミックス描き下ろしの内容なども、色々なご意見を参考に描かせて頂いてるのですよ~。

私の作品に限らず、他の先生方やショコラさんへのご意見ご要望等も、ございましたらどしどし送ってみてくださいね。




なつみ様へ。
高尾先生にお伝えしましたら「嬉しいですv」との事ですよ~v
お友達の方によろしく~v