RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.01
31
CM:2

16:04
は~~。まだサッカーアジア杯優勝の余韻覚めやらない私ですよ。
MVPは本田君でしたが、長友君でも良かったですね。
そんでもって川島君のプロポーションはやっぱり好きだわあv
筋肉の付き方と身長とのバランスが好みなのであります。
体が好きって、またヘンタイぽくてごめんなさい。あ、顔も好きですよ。ドヤ顔も。

そんな中、お仕事はざくざくと進んでおります。
3月末までに連載2本分の漫画+カラー2枚を上げねばならないのです。
途中、確定申告あるんです!←これが大問題。(笑


そしてお知らせです。
『小説ショコラ・3月号』の読者プレゼントに「月と野蛮人、サイン本」があります!
全て通常版で、5名様です。

お正月に50冊程コツコツサインしたのですが、その内の5冊ですね。
他は数ヶ所の大型書店様等にも置かれているみたいです。


久しぶりにミーたんの寝姿お写真でも。

だらだら。
日光で腹を暖めながら寝てます。



ぐうぐう。
相変わらずお気楽でいいねぇ。




日向。様v
お誕生日おめでとうございます!
寒い毎日ですが、お元気ですか?
日向。様の健康な一年をお祈り致しますvvv




2011.01
26
CM:0

15:55
白泉社さんとブライト出版さんから転送がありました。
ありがと~v
小説イラストのご感想と、台湾の読者様からカードも頂戴しましたv
本当にありがとうございます!(涙)


あと、遅めの転送分の年賀状ですが、この時期にこちらからも年賀状というのもどうかな?と思いましたので、「寒中見舞い」に直してお送りしましたv
普通の葉書を買いに行く時間がなかったので、遅くなってごめんなさいね。
尚、ミーたんの写真などは年賀状と同じですよv





■<拍手お返事>■
さとこ様v
こんにちは!こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
その上お手紙まで戴いて、すごくうれしかったです!ありがとうございます!!
お返事は遅くなってしまいますが、気長~に待っててくださいませ。ペーパー出来ましたらお送りしますのでv
キャラつぶやき、いかがでしたか?
少しでもお楽しみ頂けたら幸せですv


2011.01
20
CM:0

12:18
ツイッターで5日間に亘り配信しておりました、『月と野蛮人・キャラつぶやき』を、まとめました。
まとめて見た場合に面白いのかどうか謎なのですが(汗)、ツイッターの方でご覧になれなかった方、途中見逃した方にもご覧頂けたらと。
ただ長いですので、お時間のある時に、ごゆっくりどうぞv
(あまりに長いので、初めて「続きを読む」機能を使ってみました。ちゃんと使えてるのかな?)

尚、キャラ名の前に◆が付いてるものは、今回新しく追加したつぶやきです。
一緒にご覧くださいね。

※<限定版小冊子をご覧になってない方は、下記を踏まえてご覧くださいませv>
小冊子の方で、エルヴェは暇を持て余して、遊びでうっかりバディスにちょっかいを出してしまいました(笑)。二人は現在微妙な関係です。
また、「シーナ」というキャラが出ますが、このコはアルドの召使いで、本編でユリが初めてロサに来た時、岩壁の絵を見てるユリの傍にいたジミなコです。小冊子でマディークに気に入られてます。


≪月と野蛮人・キャラつぶやき≫

2011.01
19
CM:0

16:38
おてがみっvvv
先日転送されて来たお手紙とプレゼントですv

感想のお便り、すごくすごく嬉しいです!!(涙)
編集部経由のお便りだと担当さんもご覧になるので、二人で喜びを共有できるのもまた嬉しいところv
感想下さった皆様、本当にありがとうございます!!
感想だけで十分すぎる程幸せなのですが、プレゼントまで、すみません!
綺麗な写真集や可愛いキーホルダー、入浴剤、書籍も戴きました。あとご自宅のにゃんこのお写真も嬉しかったです!
お気遣い頂いて申し訳ない・・・。
ありがとうございました!心より感謝申し上げますvvv


こちらは今日届いた分です。
はわわvv
羊とにゃんこ!(ミーたんだ!)
はわはわvvv見ただけで癒されですvvv
ありがとうございます!!


皆様にはすぐにお礼のお便りをお送りしたいところなのですが、まだ時間的に難しいですので、先にこちらで「無事受け取りました」のご報告とさせて頂きますね。
またペーパー作成しましたら送らせて頂きますので、のんびり待っててくださいませ~v



これは尊敬する絵師様から戴いたお菓子。
お菓子~v
他にユリ&アルドのチビキャライラストも描いて戴きました!
皆様にもお見せしたかったので、許可頂いて載せちゃいますね。


これっv↓
ちびキャラ~v
二人が丸くなってチビくなったですよ!(笑)可愛い~vvvはわはわvv
H美様~、嬉しかったですvvありがとうございましたー!!




悠紀様v
お誕生日おめでとうございます!
私の方が先に祝われてしまいましたね。(笑)色々とありがとうございましたvすっごく癒されましたよ~vv
悠紀様にとって、素敵な一年になりますよう、お祈りしてますねvvv



■<拍手お返事>■
クロペン様v
お母様、面白いです!そこ見ましたか!(笑)



2011.01
17
CM:0

23:45
新連載のネーム作業をしております。
もう少しで一話目のネームが上がります・・・がんばれ自分~!

ツイッターで配信してました「キャラつぶやき」現在ブログ用にまとめ中です。
お待ち頂いてる皆様には遅くなってて申し訳ありません。
あと少し、お待ちくださいねv




■<拍手お返事>■
とらたん様v
ありがとうございました!嬉しかったです~vv


■<拍手お返事>■
クロペン様v
ありがとうございました!
あれ同じでしたか!(笑)てっぺんに付いてるうさうさが可愛かったですよね。



2011.01
15
CM:0

18:48
ようやくルーター交換しました。ふうー。
これで調子よくなるといいな・・・。

ショコラさんからまた色々転送があったですv
お手紙など送って頂きました皆様、ありがとうございます!!
後日また画像載せますねv
ルチル文庫のご感想も頂いてます!
感謝です~vv



にゃんこ様v
お誕生日おめでとうございます!
楽しいお誕生日になってますか?
また一年のご健康祈ってますねvvv



2011.01
12
CM:0

18:23
Category : 小説挿絵
「月と砂漠の眠る夜」
うっかりしておりました。
心交社さんから「ショコラ文庫」が創刊されてまして、10日にいとう由貴先生著、『月と砂漠の眠る夜』が発売されています!

昔ノベルスで出されていたものの文庫化で、最初編集様から「文庫化します」と話を伺った時、てっきりどなたか別のイラストさんが挿絵描き替えなさるのかと思ったのですが「そのまま使います」で、「えーー?!」ってちょっと驚いたです。(笑)

いえ、使って頂けて嬉しいですよ!!もちろん嬉しいですが、とにかく絵が古いので恥ずかしすぎます。
時間さえあれば「お願いです!!整形させてください!!」と言いたかった・・・。しかしプチ整形どころじゃ済まない感じですね~~。丸ごと描き直す訳にもいかず・・・あははは・・・・・。

それにノベルズとは本の縦横比が違うので、原稿かなり無茶して文庫用にトリミングしてるところもあります。
古い上にお見苦しいイラストで申し訳ないかぎりですが、いとう先生の小説はすばらしいですので!!未読の方はぜひぜひお手に取ってみて下さいませv


年賀状下さった皆様へv
11日に私からも年賀状送りましたので、そろそろ届くかとv
今年も図案描いてる時間なくて、ミーたん写真でごめんなさいね~。




守皇様v
お誕生日おめでとうございます!
いかがお過ごしですか?
楽しい一年でありますよう祈っておりますvvv



2011.01
09
CM:0

16:44
10日からツイッターにて、「月と野蛮人・キャラつぶやき」を始めま~す。
日に1~3回、5日間の予定です。

某社の編集様に、「ツイッターだと見逃してしまうから終ったらブログにまとめて~」と言われてますので(笑)ツイッターご覧になれない方もご安心くださいね。
少し後になってしまいますが、こちらにも出すようにしますので。

白泉社さんからの年賀状転送もありました!
ありがとうございますvv
お返事待っててね~。


■<拍手お返事>■
まい様v
堪能して頂けましたか。嬉しいですっ!!
サイン会ご参加本当にありがとうございました!
「エル&バディ」のスピンオフについては、ご希望の方も多いので、もし描くとしたら同人誌になるのかな~?と考えてます。(「ユリ&アルド」もそこに出てくるかと。)
しかし、それにはまず遅れてるスケジュールを取り戻さないと!・・・ってところですね。
お仕事がテキパキ順調に進むよう、祈っててくださいねv


■<拍手お返事>■
さとこ様v
こんにちは!早起きしてのサイン会ご参加、本当に感謝です!
ありがとうございました!
ごゆっくりお読みくださいね~vv
ルチルは「5月発売」の号なので、5月号ではないと思います。
また確認しましたら、こちらでもお知らせしますねv


■<拍手お返事>■
クロペン様v
そちらは雪なのですね!
雪景色の中での砂漠漫画、いっぱいお楽しみ頂けた様で感激です!
年賀状もありがとうございましたvv
「気になるリンゴ」は地元の方にも有名なのですね。
さっぱりしていて、とても美味しいですね~。


2011.01
07
CM:0

18:30
ショコラさんから年賀状の転送がありました。
お返事年賀状これから書きますので、松の内過ぎちゃって申し訳ないのですが何とかお年玉抽選日までにはお届けしたいです!

お手紙、年賀状、ありがとうv
年末転送分も一緒にv

リブレさん転送で「めがね君」の感想も戴いてますv
「月と野蛮人」感想のお手紙もぽつぽつ届いてます。
皆様ありがとうございます!!(涙)
感想下さった方にはまたお返事ペーパー作りましたらお送りしますので、気長に待ってて下さいね。
年賀状に感想書いて下さってる方にもお送りします。




おみやv
こちらは昨年、旅のお土産に戴いたもの。
丁度、都条例反対活動中で、ものすごく疲れて微熱出してた頃で食欲落ちてたのですが、これは美味しく戴けました。感謝!




おいしいv
こっちは、ゆりの先生お気に入りのお店のベーグル。「美味しいので」ってうちにも下さった!
本当美味しくて、お正月中に家族で食べ尽くしてしまいました。弟が一番多く食べたと思う。ちょいくやしい!(笑)
ゆりの先生、ごちそうさま~v




ユウ様v
お誕生日おめでとうございます!
お正月はいかがお過ごしになりましたか?
幸運一杯の一年になりますようにvvv



2011.01
05
CM:0

17:08
ぽっぷ!
書店様用POP。
書店員さんが書いたみたいになってます。(笑)
どこかでご覧になった方いらっしゃるかな~?


小説イラストのお仕事もあとちょっとです。
終ったらすぐに次の漫画に入ります。
お正月も全く休めず、規制問題で遅れたスケジュールを取り戻すのに必死です。
落ち着いたらギャラリーページの更新もしたいのですが、まだしばらくかかりそうです・・・。




智様v
お誕生日おめでとうございます!
充実した一年となりますように。
お幸せをお祈り致しますvvv



■<拍手お返事>■
りん様v
おおっ!主役カップル押しの方が!
『月と野蛮人』ご購入戴き、嬉しいご感想ありがとうございますー!
りん様にとって小冊子はあれでよかったのですね。
「面白かった」と言って頂けて、本当に幸せですvvvうれしい
次の連載はルチルです。今度は日本人しか出てきません。(笑)
「月と野蛮人」とはまた全く違うタイプのお話になりますが、がんばりますので、今後共どうぞよろしくお願いしますvv


2011.01
01
CM:0

18:29
あけましておめでとうございます。

ミー太もお正月
当ブログをご訪問の皆様、本年も、どうぞよろしくお願い致しますね。



昨年末発売の『月と野蛮人』、ツイッターの方でも感想戴いておりますが、「もっとバディス×エルヴェを」とのご意見が多いですね。
これは小冊子の二人をご覧になってのご感想かと思いますが、主役の二人よりバディ×エルに注目が集まったのはかなり意外でした。

もし、ショコラ連載中にそのようなご意見が多かったら、小冊子の描き下ろしはバディ×エルをメインにしたのにな~~!と、ちょっと悔しい気分。
連載中は「もっとバディスを!エルヴェを!」ってご意見は少なかったので、というか、感想自体が少なかった為、私も編集さんも読者さんの好みを読みきれなかったのですよね。

せめて、連載当初からツイッターやってればよかったです!(><)
そしたらもっとご意見伺う機会も増えたと思いますし、もっともっと読者さんに喜んで頂ける描き下ろしが出来たのではないかな~?と、考えてみたり・・・。
今さら考えても仕方がない事なのですが。


今年は5月頃からルチルさんでマンガの新連載が始まります。
またイバラ道にならなきゃいいなぁ・・・。

「王様にKISS!」は、「BLでは売れない」と言われるコメディでイバラだった・・・。
「月と野蛮人」は、砂漠モノなのに石油王も日本人も出てこないってどないやねん!なイバラだった・・・。
我ながら、読者層の幅を狭めるようなもの描いてるな~~って、自覚はあります。あるんですよ。ええ。

今年こそは、何とゆーか、も~ちょっと一般受けするようなお話が描けるといいんだけどなー・・とは思うのですが、・・・しかし、気が付いたらまたイバラ道歩んでいるのではないか?と・・・(笑)。
「年下攻め」ってだけでも既にイバラ?イバラですか???

性格的にチャレンジャーなとこあるのがいけないんですよね。
規制問題に腹が立ってるので、意地でも制服描いてやろうとか思ってるし。(笑)
この性格をどうにかしないと、ずっとイバラ道もままなのかも。ひいっ!!

こんな私ですが、応援して、励まして下さる方々がいらっしやるので、イバラ道でもざくざく歩いてゆけるのです。
時々トゲが刺さったり、「あイタっ!」とつまずいたりしても、そっと腕を支えてくれる暖かい読者様がいらっしゃる幸せ。
その幸せを噛み締めながら、感謝しながら、今年もざくざく歩いて行きたいと思います。
皆さん本当にありがとう今年もどうぞよろしくね




ぶに様v
お誕生日おめでとうございます!
楽しい一年となりますように。
ご健康祈ってますvvv



■<拍手お返事>■
とらたん様v
今晩は。限定版ご購入ありがとうございます!萌えて頂けて嬉しいです
イラストは色濃い方がお好みですか?
私は淡い色合いが好きなのですが、普段なかなか描く機会がないので、小冊子で描かせて頂きました。
ただ、原画と印刷はどうしても色が違ってしまうので、難しいですね。例えば裏表紙のエルヴェですが、原画はちゃんと金髪なのですが、印刷ではなぜか黄緑みたいな色に・・・。
コミックスカバーも、原画はもっと影部分が濃くてメリハリがあったのですが、印刷は何かのっぺりしてしまい、残念でした。
今年もがんばりますので、どうぞよろしくですv


■<拍手お返事>■
クロペン様v
こんばんは~。ご購入ありがとうございます!感謝ですー
気に入って戴けるといいのですが・・・どきどき・・・!!
今年もどうぞよろしくお願いしますv