RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.04
26
CM:0

16:06
地震でドタバタしてて、ブログに載せるのがすっかり遅くなりましたが、こちらもちゃんと届いておりますのでご安心くださいませ。


ニャー!
肉球を押すと「ニャー♪」って音が出るおもちゃv
ミー太が興味深そうにニオイ嗅いでます。


ん?
「ん?どこで鳴いてるニャ?」って顔してました。(笑)


ちょことかv
チョコやお手紙v


おかしvv
お菓子~vv美味しかったですvv


ほたてなどv
ホタテとか、海の幸も!
親も大喜び。


バックv
すてきバックv


ありがたいお米
みやぎのお米!
下さった方の安否が心配で、連絡とりたかったのですが、まだできてない状態です。
お手紙はあるのですが、それに住所が書かれてなくて・・・。
宅配の送り状をちゃんと残してある筈なのですが、地震の片付けの際別の所にまぎれたようです。
捨ててはいませんので、捜せば出てくると思います!
お住まいは津波被害のあった地域ではないと記憶してますが、やはり心配・・・。早く捜さなきゃ。



戴いたプレゼント、実はね・・・大活躍でした!
家の片付けでヨロヨロの時期の私を支えてくれたんです!

戴いたお米が体力を支えてくれ、甘いお菓子が片付け作業で疲れた体を癒してくれました。
地震直後はスーパーからも食料が消えましたので、本当~~に助かったんですよ!!
大事な原稿は戴いたバックに入れて、いつでも持ち出せるようにしてました。

そのプレゼントもね、きちんと箱に入れておいたのに地震で部屋に散乱状態でしたから、「あ、今日はチョコレート出てきた!」「今日はおせんべ発掘!」みたいに宝探し状態で一つ一つ見つけてましたよ。(笑;)



まだお返事をお送りしていないお手紙。
おてがみは宝物。

元々「4月に作ろう」と思ってたお返事ペーパー、地震のせいでまだ作れていません。
早く作りたーーーい!!!
スケジュールの遅れを考えると当分仕事だけに集中すべきですが、私が作りたい。
皆様に早くお送りしたいです・・・。
機会を見つけてなるべく早く作れたらと思います。

それでですね、お返事はいつもお手紙を下さった順番に出す事にしてます為、ちゃんと「届いた順」に引き出しにしまっておいたのですが、地震の際その引き出しも飛び出し、バラバラになってしまいました・・・
すみま・・せ・・・ん・・・・・。

消印の読めないものもありますので、今回は申し訳ないのですが、ペーパーが出来ましたら、東北方面の方から先に発送させて頂きたいと思いますのでご了承くださいませ。

お手紙やプレゼントお送り下さった皆様、本当にありがとうございました!!


■<メールお返事>■
etsuxx様v
「王様」お読み頂き、丁寧なご感想まで本当にありがとうございました!!
すごく嬉しかったですよ~!!
「月と」の方とはかなり違うタイプのお話でしたので、気に入って頂けるかドキドキでしたが、お楽しみ頂けたようでホッとしています。
真希達が歌ってる歌はもちろんオリジナルで、私の中ではメロディーもちゃんと付いているのですよ。
3巻で出てくる「えちぜんカニの歌」は、2番もあります。

さかなっ
さかなっ
さかなー
タコっ
ゲソっ
ウニー
(以下1番と同じ)

です。(笑)ぜひ適当なメロディーを付けて歌ってみてくださいv(笑)
感想心から感謝です!ありがと~v



藤沢ゆみ様v
お誕生日おめでとうございます!
お変わりないですか?
楽しいお誕生日でありますように!お幸せ祈ってますvvv




メールくれた友人達へv
色々心配してくれて、ありがとう!!
なかなか返事できなくてごめんねー!
読者さん最優先なので許してくだしゃい・・・。
まぁ、いつもの事だけど・・・(笑)。


2011.04
16
CM:0

18:02
今日はこちらでは震度5弱の地震があった訳ですが;「5弱くらいならまぁいいけど」的に、すっかり地震慣れしてきているのがどうかと思います。
いえ、怖いのは変わらないのですけどね、「6」にならなきゃまだマシみたいな・・・。
ミー太も震度2くらいなら平気で寝れるようになりましたよ。
にゃんこは地震に慣れる。
でも鞠(ワンコ)はダメです。全く慣れませんね。今も外で寝ています。





■<拍手お返事>■
さとこ様v
本当に頻繁ですね・・・。
余震以外の地震も誘発されてるそうで。
早く止まってください大地の神様~!って祈るしかないですね。


なおえ様v
12階は確かに酔いそう!高い場所も怖いですよね!><
何とかがんばって乗り切りましよう~。




智子様v
お誕生日おめでとうございます!
智子様のお宅の方は大丈夫ですか?
健康な一年となりますように、祈っておりますvvv



2011.04
13
CM:0

17:23
東日本の皆さん大丈夫ですか?
この余震、注意しながらなんとか耐え抜くしかないですね。
不安だけど、不安なのは皆一緒だから、皆で乗り切りましょうね。

西日本の皆さん、東は余震でけっこうヘロってるとこ多いですから、西の皆さんが元気に明るく東を支えてくださいね。
お金使って、いっぱい遊んで、経済活性化もよろしくです!



は~~~。今朝も余震で起され寝不足で目がしばしばしてます。
お仕事近況とか都知事選の事とか、書きたい事は山程あるのですが、とにかく余震が多い!!多すぎるので落ち着いてPC開けていられない為、取り敢えず下記のお知らせのみさせて頂きますね。



◆発売中
イラストさせて頂いてます、いとう由貴先生著「砂漠に舞う蝶」(ショコラ文庫)が4月10日発売です。
ノベルスの文庫化ですので絵は古いですよ。
写真UPしている余裕がないのでショコラさんの紹介ページ貼っておきますね。
http://www.chocolat-novels.com/prdct_detail.php?pcode=1608

お知らせ遅れましたが3月には「砂漠に咲く花」も出ています。
http://www.chocolat-novels.com/prdct_detail.php?pcode=1603


◆リブレ出版さんの特設サイトに『被災地への応援メッセージ』出させて頂いてます。
http://www.libre-pub.co.jp/ganbare/

リブレ出版ツイッターでも随時紹介中。
http://twitter.com/libre_shacho



■<拍手お返事>■
クロペン様v
揺れすぎですね~~!(涙)
夜中、明け方の地震は寝不足にも繋がってダメージ大きいですので、体調にはくれぐれもご注意くださいね。




遥様v
お誕生日おめでとうございます!
余震大変ですが、いいお誕生日にしてくださいね。
楽しい事が沢山ある一年となりますようにvvv




こういう時期ですので、無事を知らせる為ブログに来れない時もなるべくツイッターには顔出すようにしています。(ツイッターの方が書き込みが早く簡単に出来るので)
お仕事情報などもツイッターに出す方が早いと思いますので時折チェックしてみてくださいませ。


2011.04
06
CM:0

19:29
遅くなりましたが、返信書かせて頂きました。
(漏れてる方はいらっしゃらないでしょうか?)
コメント下さった皆様、ありがとうございます!
皆様のお言葉は心の支えです。返信をする事は私の楽しみでもあり、そしてこれも日常へ戻ることの一つですね。

早く通常営業に戻し、しっかり働く!
そして少しでも被災地支援していかなくては。
私に出来る事は限られた微々たる事ですが、やはりまずは皆様に楽しんで頂ける仕事をする事ですね。
被災された方の中にもBLファンはいらっしゃる筈で、その方々が今は本を読む余裕がなくとも、いつか笑顔でBL楽しめる日が来る事を心から祈りつつ、がんばろうと思います。



■<拍手お返事>■

さとこ様v
関東もよく揺れましたね。
お怪我がなく何よりです。余震早く止まってほしいですねー。
コメント返信等、皆さんとのやりとりは私の一番の楽しみでもあるので大丈夫ですよ!
むしろ返信できない状況だった時が辛かったです。
また感想等聞かせてくださいねv


クロペン様v
ご無事で本当によかった!!!
お知らせありがとうございました!


○イ様v(非公開コメントはお名前一部伏せさせて頂きます。)
てっきり最初から限定版をお読みになってるのだと思ってました!(それでバディ&エルを気に入ってくださったのだと)買い直しされたのですね?わー!申し訳ないです!ありがとうございますー!!
こんな時小冊子のみで買えるといいのにと思ってしまいますね・・・。
エルヴェは魔性の女王様ですから(笑)真実の愛に目覚める日は来るのでしょうか。
地震の影響もあって、続編かなり先になりそうですが、のんびり気長に待ってて下さいませv


なおえ様v
お家が無事でよかったです!
そちらの液状化は復旧にかなり時間がかかるかと。
断水はまだ続いてるのでしょうか?
色々大変ですが、ご家族皆様お身体に気をつけてお過ごしくださいね。


Boris様v
自宅内避難生活の中、お手紙に癒されました!!
ありがとうございました!
例のもの、書かれたらぜひ見せてくださいませ。


こっこ様v
ご心配頂き、レス不要とのお気遣いもありがとうございます。
レスは私の楽しみでもあるので、こうしてお返事してると元気出るのですv
またぽちぽちブログ、ツイッターもやっていきますので、どうぞよろしくv



■<メールお返事>■

福島のW林様v
メール見た瞬間ホッとして涙出ました。ご無事で本当によかったです。
我が町にも避難して来られた方300名程いらっしゃいます。こちらも余震は続いてますが、随分小さくなってきましたので少しは過ごし易いかと。
原発が早く落ち着いてくれるといいのですが!!!
私も微力ながら福島を応援します!




琴音様v
美命様v
橋口久美様v
更咲様v
亜子様v
めぐみ様v
まあ様v

3月お誕生日の皆様、メッセージ出せなくてすみませんでした。
皆様はご無事ですか?
被災され、今も困っておられる方はいらっしゃらないでしょうか?
皆様が無事で、お元気でありますように。とにかくご無事でお誕生日を迎えられました事を、心より祈っております。