RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.05
31
CM:0

22:16
Category : にゃんこ話
一応タワーなの。
引越しの時に使ったコンテナ(?)繋いでネコタワーにしてます。
ミーたんが寝てる所、私の背の高さくらいあるんですよ。
けっこう気に入ってるようです。

本当は市販のキャットタワー買ってあげたいのですが、飼い主が貧乏すぎる為買ってあげられず・・・
しかし、先日とてもお買い得価格の天井まであるポールがついたタワーを見つけまして!
木登り好きなミー太にはぴったりだし、この価格なら買ってあげられる!?・・・とは思ったのですが、問題はミー太の体重です・・・。
7キロの猫が乗って耐えられる作りなのかが謎・・・



ツイッターの方にいるとギャラリーページの更新など、細々した事が進まない為、更新終るまでツイッター控えようと思ってるのですが、一日見ないだけでも既に浦島太郎状態ですよ。
ツイッターの情報量って、やっぱりすごいので、見ないでいると逆に気になりますね~。


《お手紙下さった皆様へ》
大変お待たせしましたが、6月からお返事ペーパーの発送致します。
仕事の合間にしか作業出来ませんので、一度に2~3通ずつのコツコツ発送になります。
その為、全員の方に発送し終わるまでしばらく掛かりますが、遅くとも6月中には現在私の手元にあるお手紙を下さった全ての皆様方にお届け出来る予定です。



コロボックル☆様v
お誕生日おめでとうございます!
お元気でしょうか?
また一年、健康にお過ごしになれますよう、お祈り致しますvvv



2011.05
30
CM:0

21:45
今日は眼科へ視野検査に行ってきました。
風が強くて、も~~、吹き飛ばされそうでしたが・・
あ、検査は異常なしでしたよ。
目を酷使するお仕事なので、眼底と視野の検査は定期的に受けるようにしています。

新連載の感想、ツイッターの方でもぽつぽつ戴いております。
まだ一話目ですので、感想も難しいかと思いますが、なぜか湊のおばーちゃんが人気です。(笑)

あと、「王様にKISS!」ご存じの方は気付かれたでしょうか?
大地の制服が、彼らのあの高校なのです。
同じ高校に通ってるんですね~。(笑)




黄色いヒヨコ様v
お誕生日おめでとうございます!
お変わりないでしょうか?
幸せな一年でありますよう、お祈り致しますvvv



2011.05
26
CM:0

22:18
ネームも通って、現在「ゆる抱き」二話目の作画に入ってます。
新キャラも出るので気合入れてがんばらなくちゃ!

お手紙下さった皆様への返信ペーパー、予定通り来月から発送に入れそうです!
最初の予定は4月だったんですけどね・・・。あの震災が・・・。
今回ばかりは、本当に遅くなりまして、本当に申し訳ないです。
でも、遅くなった分、喜んで頂けるペーパーになったと思います。(多分!)




■拍手お返事■
なおえ様v
いつもこちらにも来て頂いて、ありがとうございます!
がんばりますので、よろしくお願いしますね~。ペコリ。


さとこ様v
いつも応援ありがとうございます!
あのうさちゃん、結局どうなったのでしょうね?(笑)
先日の放映では虎兎手つなぎやら虎さんのランニング姿まで見られて至福でした。
タイバニ本作るには、まずお仕事!
ルチル連載もコツコツがんばります!





あき∮様v
お誕生日おめでとうございます!
幸せなお誕生日でありますように。
また一年のご健康をお祈りしますvvv




2011.05
21
CM:0

16:09
ルチル発売!
「ルチル vol.42」本日発売です!(一部遅い地域もあるようですよ)

いよいよ新連載開始です。

『ゆるやかに抱きしめて』

しっかりした高校生×ちょっとダメな会社員のお話。
前作『月と野蛮人』とはまた全然違う感じのお話なので、お気に召して頂けるか不安で不安で不安ですが(今度は日本人しか出てきませんし。笑)、『王様にKISS!』がお好みだった方には少し懐かしい感じがするかも?


主人公「大地」と「湊」は高校生×社会人となってますが、実は二人共もっと年齢育てた形で「社会人×社会人」にする案もありました。
しかし、このプロット考えてる頃、ちょうど例の「都条例可決」で、もうアッタマにきまして、「次は意地でも高校生描く!!」と、思ってしまったのですよね~。
絵呂も予定より増やす事にしました。アッタマきたので。(笑)
とは言え、絵呂が過ぎると条例より先にルチル規定に引っ掛かり、ルチル読者さんにも嫌われますので(笑)そこそこな絵呂で我慢致しますよ。

尚、この作品で予定している描き方が、「今現在の」規制規定に引っ掛からない事は、直接都のせーしょーねんかに問い合わせて確認済です。
担当者の名前もメモしてあります。
私は自分の作品はまず自分で守ります。
これからも「これって描いて大丈夫なのか?」と不安に感じる事があれば、ばんばん都に問い合わせるつもりです。
で、その都度この条例がどれだけ漫画家の萎縮を生み創作の可能性を潰すものなのか、チクチクお伝えしたいと思います。(せーしょ-ねんかも「棚が変わるだけで描くこと規制してない」って言い張っておられるのがも~~本当に腹立つのですよね~~。現場はそれじゃ済まなくなると解っていて、わざとそう言ってるとしか思えませんです~~。)

おっと、話が条例の方に逸れました。すみません。
都条例については纏めておきたい事もありましたので、別の記事を作る予定だったのですが、震災でスケジュールが乱れまして、書く時間がなくて・・・。でもいつかは纏めたいなぁ。


連載の方は、これまた震災の影響で、休み休みの、のんびり掲載となる事をお許しください。
地震後の家の後片付けで、一月近く休んでしまった為、遅れたスケジュールの皺寄せが漫画に来てしまうのですよね。
なるべく早く立て直して、がんばる所存ですので、(バディス×エルヴェの方も)どうか、ゆるやかに見守ってやってくださいませ。



各社担当様へ。
「タイバニハマり中」の方、いらっしゃいましたら、ついでの折にでも「あたしハマってる~」と、ご申告ください。
用事の際には、うふふvな特製虎兎FAXが行きますよ~(笑)。
今のところ4社確認しておりますが、まだまだいらっしゃるに違いないよ!(笑)




まゆ様v
お誕生日おめでとうございます!
いかがお過ごしですか?
幸せな一年でありますよう、祈ってますvvv



2011.05
15
CM:0

22:07
暑くなってきましたね。
夏に弱い私は体が付いていけてませんよ。
ヘロヘロしながらも仕事は待った無しです!
今日中に小説のお仕事上げて、すぐに漫画ネームに突入です!

あ、新連載始まる「ルチル」も、もうすぐ(5/21)発売ですね。

タイトル『ゆるやかに抱きしめて』

どうぞよろしくお願い致します。


ギャラリーページの更新ずっと止まってて、すみません。
だいぶ落ち着いてきましたので、またぽちぽちページまとめてます。



■<拍手お返事>■
さとこ様v
ハマられましたか、お仲間ですね!
バニーもラフですが描いたのを出してます。
ここと
http://p.twipple.jp/dLXHT
編集さんに送ったらくがきも。
http://p.twipple.jp/p4LT5

タイバニ本作るのはバディ×エル漫画の準備が出来てからですね。
スケジュール的には、かなり難しいのですが、友人漫画家と「一緒に作ろうか」って話も出ています。
その頃既にブーム終ってる可能性も高いですが(笑)いつの日か実現するかも?しれません。





あき様v
お誕生日おめでとうございます!
楽しい一年となりますよう、祈っております。
良いお誕生日をvvv



2011.05
10
CM:0

16:54
Category : 小説挿絵
「砂漠の真珠」
いとう由貴先生著『砂漠の真珠』ショコラ文庫(心交社)発売です!

イラストさせて頂いてます。
が、こちらもノベルスの文庫化ですので、絵は古いですよ。申し訳ありません。

私の絵は古くとも!いとう先生の小説は素敵でございます!
受ちゃんが可哀相で可哀相で可哀相で、攻さんが優しくて優しくて優しいです!!
お仕事当時、初稿読んで涙ポロポロでラフ描いてた記憶があります。

この『砂漠の真珠』は「シリーズ中一番好き」とおっしゃる方も多かったですね。
ノベルスでご覧の方も、文庫には同人誌掲載作品や書き下ろしペーパーも付いてますので、保存用にもいかがでしょう?

いとう先生ファンの皆様も、初いとう先生な方も、ぜひぜひどうぞ!





■<拍手お返事>■
クロペン様v
届いております!すみませんーー!!><
ありがとうございました!!
美味しく戴いてますvvv
十分すぎる程戴いてますので、もうもう、どうかお気遣いなく!申し訳なさすぎですよ~!



2011.05
04
CM:2

22:03
余震も小さくなってきて、ようやく普段通りに仕事集中できる環境も整ってきた感じです。
・・・って気を抜いた頃に大きい余震がドカンとくる事もありますので、まだ油断は禁物なのですが!

現在、お仕事は小説イラストがんばり中です。
アラブもののお話。発売は7~8月頃かな~?

途中、政府、議員さん方にメールやらFAXやら送りまくっていた為、その分また仕事遅れてます。ははは・・(涙)。
どーーーしてもやらずにいられなかったんですよ。
福島第一原発警戒区域に取り残されてる動物達の事です。

本来は、飼い主からの依頼があろうがあるまいが、まずは汚染のない場所に一度全ての動物達の移送をし、命を守る。それが国と東電の当然の責務であり、自然に対する贖罪でもあるでしょう。
それが取り残して見殺しって・・・私には全く理解不能ですし、理解したくもありません。
全動物保護の為、警戒区域への飼い主、保護ボランティア、獣医師の立ち入りの許可、政府の全面的支援等々を求めるメールなどしまくっておりました。
今も意見書FAX準備中。政府が「全ての命を保護対象とする」と宣言しない限り、わたくし許しませんからね。ゴゴゴゴゴ・・・(←怒りの音)
小さな命を粗末に扱い、生き物や自然への敬意を忘れたら、この国には更なる災厄が降り掛かる気がして怖いですよ、本当に・・・。

「どうなっているのかもっと知りたい」って方は、下記に保護ボランティア様のサイト等いくつか上げておきます。私は各団体の事について詳しくはありませんので、全てご自身の判断でご覧ください。
http://freepets.jp/
http://banbihouse.blog69.fc2.com/
http://kakipi.xsrv.jp/foranimals/
http://ameblo.jp/dog-rescue/


↑のような事ばかり考えていると辛すぎて精神が保てませんが、楽しい事も見つけたですよ。

『TIGER&BUNNY』ってアニメにハマりました!
こんなにハマったのは「巌窟王」以来ですよ。

はまりすぎてツイッターの方ではイラストも描いちゃったよ。
ラフ画ですが、まだご覧になってない方はこちらで見れると思います。
http://p.twipple.jp/ueL9R

放映ない地域でもネットで無料視聴できるのがありがたいです。
時間さえあれば「タイバニ本」作りたいくらいですが、スケジュールが絶対無理!かなしい・・・。



ペーパーもコツコツ制作中です!
来月頃から発送作業に入れる予定です。(また大きな何かが起きなければ!)
お手紙下さった皆様、もうちょい待っててくださいねー。



イズ様v
時間遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年となりますように!
楽しいお誕生日をvvv