RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.12
27
CM:0

22:16
【冬コミのお知らせ】長月&せら合同虎兎ラブ本しおり付きv出ます。
サンプル画像と詳細はこちらの記事↓をご覧くださいませ~v
http://serassa.blog15.fc2.com/blog-entry-670.html
私の虎兎漫画は、膝抱っことイチャイチャとぱんつ♪ぱんつー♪
人生初の二次同人誌!どぞよろしくです!




ネームが通って『ゆる抱き』の作画中です。
予定より10日程遅れてて泣きたい・・・。

毎年、年末年始、休みなく仕事ですね。

お友達関係、色々送るもの溜まってるけど、とうとう年越しそう~;
すまない;;


今年も本当に色々ありましたね。
私にとって最も影響大きかったのは、やはりあの震災でしょうか。
自宅に軽く被害出た事で、仕事スケジュール変えなきゃいけなくなっただけでなく、自分の考え方も変わったりして・・・。
こうして無事に仕事続けられる事の有り難さとかね・・・
色々再認識した年でした。

来年は災害の無い、穏やかな年でありますよう、願っています。





■拍手お返事■
こた様v
通販重要ですよね!
通販分も確保しておりますので、書店委託始まりましたら、よろしくお願いしますvv


さとこ様v
風邪はまだ咳が出ますが、ようやく回復してきました。
さとこ様も大丈夫でしょうか?
うちは喪中ではないですのでご安心ください。
年賀状楽しみですvvありがとうございますvv




青依琴音様v
お誕生日おめでとうございます!
お変わりないでしょうか?
また一年、ご健康と楽しい毎日を祈ってますねvvv



2011.12
24
CM:0

23:41
※冬コミ虎兎本の詳細記事はこちら。サンプル画像もUPしてます。
http://serassa.blog15.fc2.com/blog-entry-670.html



メリークリスマスです!

皆様、クリスマスをいかがお過ごしでしょうか?
私は仕事です!
遅れてる仕事です!!(涙)

しかしサンタさんは来ましたv
たくさん来てくれましたvv

お手紙やプレゼント送って下さった皆様、ありがとうございます



りんりんりんご♪
少し前ですが、どっさりリンゴ一箱!
毎日美味しく戴いてますv




可愛いお菓子や小物~v
お菓子の詰め合わせvや可愛いの色々vv




あの!ウォンカチョコ!
ウォンカのチョコレート!あるんですね!
すっごいボリュームで、ずっしり重いです!
美味しいですが一人で食べられるボリュームじゃないので(笑)弟と分けますねv
下に敷いてるのはナギ先生からもらった、むつごろうキティちゃんのハンカチv
あんま写ってなくて;ごめん!(笑)




お土産もv
韓国旅行のお土産も戴きましたv




いい香りの贈り物v
ハンドクリームや色々。大好きな牛さんのカードまでv




お返事待っててねv
こちらはまだお返事ペーパーお送りしてない方のお手紙。
年内に新しいペーパー出来るかと思ってましたが無理でした
ごめんなさいね。
すみません。気長に待っててくださいまし~。



某先生からは、おじさん&バニーちゃんの、フィギュアーツ頂戴しました。ペアで!
欲しくても買えなかった物で、諦めていただけに感激ひとしおv
箱から出してミーたんとご対面~!な画像5枚程、今日のツイッターにも上げております。



たくさんのサンタさんに恵まれた年でした。
ツイッター始めて一年経って、暖かい言葉掛けて頂いたり、感想戴く機会が増えた事も私にとっては大きかった。

支えて下さった皆様が私にとってのサンタさんです。

ありがとうございます。心から。

皆様に、メリークリスマス





び~様v
お誕生日おめでとうございます!
素敵なクリスマスを!
また一年のお幸せを祈りますvvv


みやねこ様v
お誕生日おめでとうございます!
また一年のご健康を祈りますvvv
メリークリスマスですv



2011.12
23
CM:0

17:36
ショコラさんとルチルさんから、お手紙やプレゼント色々転送されてきております。
送ってくださった皆様、ありがとうございます!!
後日こちらに画像上げさせてくださいねv


特急仕事が終ってホッと気を抜いた途端、風邪引きました;
最初に弟がひいて、その後家族全員やられました;;
38度台の熱が出るような風邪引いたの久しぶりですよ。(6~7年ぶりくらいかも?一昨年あたりウイルス性胃腸炎で高熱出しましたが、風邪はめったに引かないので)

もう熱も下がって、大丈夫なのですが、まだ鼻がぐずぐず、咳がゴホゴホという感じ。
火傷通院終って、ようやく仕事追い上げ段階だったのに、また遅れるという…;;
悲しいクリスマス前になってますが、皆様からのお手紙やコメント、贈り物に癒されておりますv
本当にありがとうございます




■拍手お返事■
さとこ様v
こんにちは!
火傷はもう大丈夫ですvありがとうございます!
私も風邪引きました(笑;)
さとこ様、ジャンプフェスタで風邪悪化しませんでしたか?大丈夫です?
お身体気をつけてくださいね。
タイバニ関連の展示物画像はツイッターでも回ってたのですが、タオル可愛かったですよね!
折紙が特にかっこよかった^^。
ゲスト漫画が載る同人誌は来年になりそうです。
また決まりましたら、お知らせしますねv




アスカ様v
お誕生日おめでとうございます!
風邪に気をつけて、健康な毎日をお送りくださいねvvv
素敵なお誕生日でありますように!


2011.12
16
CM:5

12:06
Category : 同人誌
冬コミも近くなりましたので、再度お知らせ。
サンプル画像UPしました。


◆冬コミスペースのお知らせ◆ 

虎兎本(合同誌)、出ます!
スペースNoはこちらです。↓

12月30日(金)【西地区 れ-47b Orangepeel』
一緒に本作る長月さんのオリジュネスペースです。


そして、タイバニスペースのバーバラ先生の所でも委託して頂ける事になってます!
バーバラ先生、ありがとう~!!感謝!!↓

委託先・12月30日【東地区 M-20b ゼオプロジェクト様】


タイトル『Honey taste Candy morning』
A5サイズ、52ページ
『おはよう』をテーマにした、長月さんの小説と、せらの漫画(20P)の合同誌です。
らぶらぶコテバニ本。

※サンプル↓画像はどれもクリックで大きく見れます。



表紙の原画がこちら。甘々ですv

冬コミ表紙イラスト


表紙デザインを長月さん側にお任せしたのですが、「キャンディ~な感じのすげー表紙になった!」って言うので、どんなかと思ったら!
表紙デザインこうなりました↓

どっひゃー!な表紙(^▽^)

甘々度上がっとる!!上がっとるよ!!!(笑)

特に裏表紙いいよ!
裏サイコーだよ!!
どうやら長月さんとこのスタッフさんが遊んで下さった様で、楽しいことになってます!キャー(デザイン担当スタッフ様、本当にありがとうございますvv)

『英語のタイトル部分(画像では黒になってるとこ)は、金ハクで、超ラブリー』だそうですよ!
『ハートとか、さわって感触もお楽しみくださいな』(長月さん談) 
手触りを楽しめる表紙になってるらしいです!
ぜひ実物を触ってみてくださいな~♪
そして裏表紙をお楽しみください!(笑)


中も少し。

膝抱っこイチャイチャvが描けたので私は満足。

ばにーちゃんはほぼぱんつ姿で出てくる。


おじさんは本気出すのか?出すのか~~?

うちのおじさんは攻である。


セリフ入りのサンプルも用意した方がいいのかな?と考えてたんですが、早目に入稿する事になった為、用意する時間なかったです。すみません!
あと、絵呂シーンのサンプルも、こちらのブログでは出せなくて、すみません;


この本をご購入の方には「クリアしおり」のおまけが付きます。
バニーちゃんの縫いぐるみ(表紙で抱えてるアレね)が、チャーハン持ってる絵柄。
しおりは本の冊数分用意しています。
イベントで本を購入される際は、必ずその場でしおりのお受け取りを確認してくださいませ。
後からしおりだけをお渡しする事は出来ませんので、何卒ご協力よろしくお願い致しますね。

尚、本は1月8日、大阪でも販売します。


※ご質問の多かった件について

◆「通販はありますか?」
書店委託を考えておりますので、通販可能になりましたら、お知らせ致しますね。
通販分にも「しおり」を付けられるかは、現在各書店様に確認中です。

◆「差し入れ持って行ってもいいですか?」
当日、残念ながら私はスペースにはおりません。(多分)
持病の関係で、月末はルナてぃっくにタナられ貧血状態で、家でフラフラしてます^^;
運よく元気時期でしたら、突然見切れる可能性も無い事はないですが、火傷通院で仕事も遅れに遅れているので、ううう・・・;難しいでしょうね~・・・;すみませ・・・;;
本人不在な為、大きなお品や、なまもの等はご遠慮くださいませ。ごめんなさいね。
かさばらない小さな物でしたら、長月さんが本と一緒に私の方へ転送してくれる事になってますので『Orangepeel』にお預けください。(バーバラ先生の所ではなく、必ず『Orangepeel』にお願いします。)
が、差し入れなどは、本当にお気遣いなく!
本を楽しんで頂けましたら、それが一番嬉しいですよ~v


『Honey taste Candy morning』は、当初18Rで出す予定でしたが、原稿見た長月さんから「内容的に見て18歳以下を締め出すのは可哀相。18R入れないで出したい」とのご意見が上がり、私も16Rで十分だよね・・って気持ちもあったもので、18R表記はせず、『16歳以上推奨』と書いて出す事になりました。
本全体から見て絵呂絵ページの割合も少ないので、それで十分かと。
(あきらかに16歳よりお若く見える方には、年齢確認をお願いする事があります。)

直接絵呂が無い訳ではないですよ。
お布団シーンはありますので(場所は布団じゃないけど)、苦手な方が手に取られたらどうしよう!って、心配はあったのですが、表紙見たらわかりますよね。今となっては、あの表紙でよかった。(笑)


しかし、R18目差して描いたのに、それ付かないのは作家としては敗北気分ですよ!(笑)
敗因は時間無くて絵呂シーンを増やせなかった事でしょうか!くっっ!!

リベンジを誓います。
次は絵呂メインのR18本を作るよっ!
全年齢で出せる別ネタも描きたいので、出来れば一緒に出せるといいなーと夢見てますが、どんな早くても春以降でしょうね。



今回、初本という事もあり、長月さんと合同で出せる事は実にありがたかったです。
私一人だと部数少なくしか刷れなかったので、欲しい方全てには行き届かない状況になったかと。
ありがたや長月さんv 色々頼りきりでごめんね。

尚、合同誌でございます為、「本作る時に収録するねっ」と言ってた、「ネットでは晒せないラフ絵」の数々、及びリクエスト頂いてた「空折」は入っておりませんのでご了承ください。
それらは個人誌の方に載せますので、個人誌を気長に待っててね~。



※上記情報は、変更、更新する場合があります。
本をご希望の方は、冬コミ直前に、もう一度こちらのブログを確認にいらして頂けると嬉しいです。


変更、更新がありましたら、ツイッターやブログ新記事にて、その旨お知らせ致しますね。


オリジナル本出す漫画家さんの所にゲスト漫画も描きましたよ~!
冬コミで出るかどうかまだわかりませんので、発行が決まり次第、こちらもお知らせしますねv


2011.12
13
CM:0

21:12
※12/15 お誕生日メッセージ追記してます。


仕事追い込みが山場でございます。
あと少しだ、がんばれ私!

仕事上がって、もし間に合えば、冬コミでオリジナル本出す漫画家さんの所にゲスト漫画描きに行くかも。
すごく描きたいんですよね~~。
間に合ったらまたお知らせしますね。
まじがんばれ私~!!

虎兎本のサンプル画像も、仕事上がったら出しにきますので!
表紙デザインの画像も来ましたので、それと一緒に。




■拍手お返事■
なおえ様v
お嬢さんに気に入って頂き、ミー太も幸せでございますv
「ハーネス着けるとお外に連れて行ってもらえる!」と知っているので、喜んでハーネス着ますよ~^^。
タイバニは兎虎ですか!世間様ではそちらが主流のようですね。
私も読むのはどちらでも美味しく頂けますv(笑)





15日、そら様v
お誕生日おめでとうございます!
楽しいお誕生日をお過ごしでしょうか?
また一年のご健康をお祈りしますねvvv


はりー様v
お誕生日おめでとうございます!
楽しいお誕生日でありますように!
健康で幸せな一年をお祈りしますvvv



2011.12
06
CM:0

22:25
Category : にゃんこ話
お散歩ハーネスなのにゃ!
ツイッターの方でフォロワーさんに「ピンクのパンティ穿いてるかと思った!」って言われたハーネス姿のミーたん。
毎日、これ着てお散歩が楽しみなのです。




ぱんつじゃにゃいよ!
動いたのでピンボケ。




日光浴
こっちはお昼寝。




ぐ~~
なぜか顔がなくなる。

この写真は、まだ暖かい頃のものなので、尻尾さほど巻いてませんが、寒くなると、足をくるっ・・としっぽで巻き巻きするミーたんです。
その写真もまたの機会に出しますね。




近況。

二週間程前に、湯たんぽで低温やけどして、ずっと病院に通ってました!
あああああ;おおおおお;;
それでまた仕事遅れまくって、半泣きです!
ようやく本日通院終了!
「後はかさぶたになるのを待つといいよ」と言われて、包帯も外れました!よかった!

低温火傷って、「時間を掛けて弱火で中までじっくり火を通された状態」だそうで、表面の火傷より、中が重症化している事が多いそうですので、皆様も気をつけてくださいね。
カイロなどでも火傷するといいますし。
湯たんぽ袋は厚手のをおススメします!

通院のお陰で小説イラストの仕事すごい遅れて大変な状況ですが、手抜きは一切しませんので小説家様も小説家様のファンの皆様もご安心ください。
せらさん、それだけが取柄ですからね。
自分の漫画で手抜きはしても、人様の作品はしっかり全力出します。
自分の家汚くても人の家は掃除してくるタイプです。つまり、おせっかい焼き?
「全力であれですか?」ってツッコミは無しにしてください。本人よくわかってます。(笑)


虎兎本の方は今の仕事来る前にほぼ上がってたので大丈夫ですよ。出ます!
近い内にサンプル上げに来ますので待っててね。





■拍手お返事■
さとこ様v
こちらこそ、いつも来て頂き、暖かいコメントありがとうございますvv
お会いできないのは残念ですが、本、少しでもお楽しみ頂けると嬉しいですv