RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.03
23
CM:0

20:34
ルチル47

ルチルvol.47、発売です。

『ゆるやかに抱きしめて』
4話目が載ってますので、よろしくお願い致します。


次々話あたりまではページ数やや少なめです。
切り所が丁度いいのと、あと、小説のお仕事で連載休まなくて済む様に調節中というのもありまして。
タイトル通りのゆるやか連載になっておりますが、よろしかったらぜひご覧くださいませv


うちにも掲載誌が届きまして、セリフ抜けやトーン貼り忘れ等、ミスがないかチェックしないといけないのですが、いつもの事ながら、本開くのが怖くてね~~;;
だって載ってる作品、どれも漫画なんですよ!(当たり前)
しかも皆さん上手いんですよ!
どの漫画も素敵で・・なんつ~の?・・・ルチルっぽいんですよ!(笑)
私、デビューが小説イラストで、漫画連載もずっと小説誌だったので、初めての漫画誌ルチル連載が激しく浮いてる気がして、怖くてですね~^^;

まぁでもそんな弱気な事ばかりも言ってられませんし、ミスチェックはしなくちゃなので、まずはアール・カフェ(前号の感想ページ)見たら『ゆる抱き』の感想も載っててvそれ見て勇気もらってから、えいやっ!と、自ページチェック!
トーン貼り忘れあった!・・・(笑)すみません;単行本で直します。


しかし、感想は本当に勇気もらえますねv
アンケート書いて下さった方、本当に本当にありがとうございます!!
ブログやツイッターに感想戴くのも、もちろんとっても嬉しいですが、アンケートだと編集様に直接届くので、ものすごく助かるのです!
雑誌はアンケートによって作られますからね。
アール・カフェには載らなかったけどアンケ出したよ~・・って皆様方にも、心から感謝しております




ペーパー、作りかけで止まってます~~
1月末には出来ると思ってたのに!
すみません、色々トラブル発生して手が回らず;
『月と野蛮人』に初めてお手紙下さった方には先に前のペーパーだけ送るつもりでしたが、もう次のが出来つつあるので、やっぱり出来てから2枚一緒に送りますね。







■拍手お返事■
佐々木 可奈様v
『月と野蛮人』も『ゆる抱き』もご覧頂きありがとうございますvv
主従は私も大好物です!眼鏡・・は実は描くのがとても苦手なので(^^;)長期連載ではもう眼鏡キャラ主役は避けたいのですが、読み切りか短期連載なら描けるかなv
いつ、どんな形での作品になるかはわかりませんし、全くご期待と違うものになるかもですが、「主従、セクシー男前、眼鏡」を脳内入力しておきましたv
「こんなキャラ見たい!」ってご意見頂けるのはとても嬉しいですvvありがとう~vv
お誕生日は拍手でもコメントでも何でもいいですので、ハンドルネームと一緒に教えて頂けたらそれで登録完了です。
だだ、申し訳ないのですが、私が多忙すぎて色々手が回らず、お誕生日その日に新記事作ってメッセージを出すのは年内までと思っててくださいませ。
来年からはメッセージは月初めに一度、他の同じ月生まれの方々と一緒のページで出させて頂く形になると思いますが、もし、それでもよろしい様でしたら、お誕生日お知らせくださいねv





まあ様v
お誕生日おめでとうございます!
楽しい一日になりましたでしょうか?
また一年のお幸せを祈りますvvv



2012.03
20
CM:0

20:56
ルチルvol.47、もうすぐ発売です。
『ゆる抱き』載ってますので、よろしくお願いします。
公式発売日は22日ですが、地方により前後するかと。

また発売になりましたら、お知らせに来ますね。





めぐみ様v
お誕生日おめでとうございます!
お元気ですか?
素敵な一年になりますように、お祈り致しますvvv



2012.03
18
CM:0

16:42
お仕事ペン入れ中です。
らぶシーンだらけの回なので少しでも綺麗にペン入れねばと気を遣ってる分、遅い~~;
がんばります!
がんばります!




亜子様v
お誕生日おめでとうございます!
幸せなお誕生日をお過ごしになれますようにv
また一年のご健康を祈りますvvv



2012.03
17
CM:0

20:28
昨年ツイッターで出しておりました「【擬人化】さよならブルーシートちゃんスペシャルツイート」ブログ読者さん用にようやくまとめました。
遅くなりましてすみません~!

擬人化ブルーシートちゃんが生まれた経緯については、昨年10月のこちらの記事をご覧ください。
http://serassa.blog15.fc2.com/blog-entry-658.html
最初の画像3枚もここ↑にありますよ。


↑この続きが ↓からです。



2012.03
13
CM:0

21:42
ずっと髪を切りたかったのですが、忙しくて切る時間がなくて!
今日下描きが一段落したので、ペン入れに入る前に・・・って思って、ようやくバッサリ切りましたー!自分で。
あー、すっきりした。
胸下まであった髪が襟足の長さになったよー。
調子に乗って切りすぎたので、今私は非常にちんちくりんな田舎のコみたくなってますvふんふふーん♪
出掛ける時はヘアアイロンでカールすれば、そこそこ見れる感じになるなので無問題です。
すっきり髪でペン入れします!




橋口久美様v
お誕生日おめでとうございます!
どんなお誕生日をお過ごしでしょうか。
充実した一年となりますよう、お祈り致しますvvv


美命様v
お誕生日おめでとうございます!
お変わりないですか?
元気で楽しい毎日をお過ごしになれますようにvvv



2012.03
12
CM:0

18:33
震災から一年ですね。
昨日は私も黙祷で、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りしました。
そして被災された全ての皆様方に、深くお見舞いを申し上げます。

被災地の為に自分に出来る事って何かな?と、震災当初から考える事度々でしたが、BL作家がまずやらねばならない事は、やはり少しでも楽しんで頂ける作品を作る事なのでしょうね。
被災地で避難生活中のBLファンの方々が萌えを求めてらした情報などもツイッターでよく見かけましたし、苦しい時を過す方々にも、ささやかでも和みや癒しや萌えを感じて頂けるような、そういう作品描いていく事が、自分に出来る一番の事かなぁ…と、思っております。

実は被災動物の里親にもなりたいのですけどね。
ミーたんがとにかく臆病でヘタレニャンコなので;他の子と仲良く出来ると思えず、互いのストレスになりそうなので実現難しくて残念です。
人間だけでなく、全ての被災動物達にも暖かな手が差し伸べられる事を願ってます。


昨年のこの時期は仕事部屋が地震被害で使えなくなってネットも繋げませんでした為、復旧するまでお誕生日メッセなども出来ませんでした。
今年は無事にメッセ出せる事に感謝です。
3月生まれの皆様、お誕生日おめでとうvvv




琴音様v
お誕生日おめでとうございます!
どうしてらっしゃるかな~?と気になっていますが、体調はその後いかがでしょうか?
健康で幸せな一年をお過ごしになれますよう、祈っていますねvvv



2012.03
07
CM:0

18:52
Category : 同人誌
TB用ブログの方でイラストアプしてます。
期間限定、週末くらいまでです。
興味ある方のみどうぞ。
http://suketara.blog.fc2.com/


2012.03
05
CM:0

17:25
お便りとプレゼント無事届いております!


バレンタインにチョコレート色々戴きました!
ありがとうございます!!




きれいーvv
綺麗で可愛いチョコばかりvvv
美味しく戴いてます!




モロバニもv
「モロバニ」って呼ばれてるモロゾフの兎型チョコもーvv
これ欲しかったのですが通販なくて買えなかったんですよね。
まさか戴けるなんて!嬉しかったvv




カードもvv
台湾の読者さんからv
手書きのカードにいつも感激です!!
ありがとう~vvv




画集!
桂先生の限定版画集!!
他にもいっぱいTBグッズやお菓子をvv
驚きましたよもう。
この画集は弟が予約する筈だったのですが、確か予約多すぎて途中で打ち切られたんですよね。
それでうちは買えなかった事をツイッターでつぶやいちゃって。
うっかりそういう事つぶやいちゃダメだって反省したです。
お優しい方が多いので送られてきちゃう。
もちろん夢のように嬉しいのですが、私なんぞにもったいないですよ~!
本当にすみませんです;;
画集にはおじガワフィギュアも付いてますので、うちはおじさん二人になった~♪
またバニーちゃんと3人で遊ぶ画像なども撮りたいですv



そして先日ようやく二次用ブログ借りました!
そちらにチョコレートの波間で遊ぶ(笑)TBガワ画像もあります。
以前ツイッターに上げてたやつですよ。
せらの二次用ブログ「すけたら」http://suketara.blog.fc2.com/よろしかったら見てみてくださいv




ご当地~v
こちらは青森の方から、ご当地の美味しい物たくさん頂戴しました!
これはその一部~。
最初に全部写真撮った筈なのですが、画像がどこに行ったのか見つからず;;
また撮り直したのですが、チョコケーキとあんかけ焼きそばは完食した後でした(^▽^;)
美味しかったです~!



皆様色々と本当にありがとうございます!
しかし、お手紙だけで十分嬉しいですので、本当にあまりお気遣いなくね~!

お返事ペーパー、只今新しいのをコツコツ制作中です。
なかなか手が空かないので時間かかってますが、出来ましたらお送りしますので、気長~~に待っててくださいませv





おまけv
かわゆ~v
これはT先生から戴いたクッキーのパッケージが可愛かったので!(笑)
中のクッキーもすごい美味しかったんですよv
食べた後、この箱は今「名刺入れ」に使ってます♪





■拍手お返事■
こた様v
ポチりvありがとうございますvvv