RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.07
30
CM:0

17:26
リブレさんの「モエペディア」に、ページ作って頂きました!

『PINK GOLD』の予告イラストコメントもありますよv(画像クリックすると大きく見れます)
http://moepedia.jp/creator/s-7159/


↑趣味欄に何書くか考えたのですが・・・


趣味・・・


昔から趣味色々ありましたが、常に一番好きな趣味を仕事にしてきてしまったし・・・

今もやりたい事はたくさんありますよ。
ミニチュア作るのが好きなので、ドールハウスに挑戦してみたいし、書道も行書草書を極めたい、サッカー観戦も行きたい、色々やりたい・・・

ですが、仕事忙しくてなーーーんも出来ませんし。
出来ないものを「趣味」と言うのもねぇ・・・

では今実際に仕事以外で、自分の楽しみの為だけにやってる事って何だろう?・・・って考えたら、仕事の合間に書く二次絵?

つまりはバニバニ?

私の趣味ってバニーちゃんだったんだ!!

と気付いたので、そう書いたらリブレさんそのまま載せて下さいました。あははっ



(そんな事してるから「お笑い遺伝子…」とか書かれるんですね…^^;)





■拍手お返事■
も○○る様v
『ゆる抱き』お読み戴き、嬉しい感想ありがとうございます!vv
続きもがんばりますので、ちょっと先になりますが、待っててくださいね~v
コミコミ様でのご予約もありがとうございます!!
裸族はもう何も考えず、ぱあああ~~~っと楽しんで頂けたらと(笑)!
日々暑くてクタクタですが、こうしてお言葉掛けて頂けるとほんと元気になりますv
感謝です~vv





yasuko様v
お誕生日おめでとうございます!
暑い毎日ですが、お元気ですか?
健康で幸せな一年でありますよう、お祈りしますねvvv



2012.07
28
CM:0

19:34
Category : 同人誌
二次ブログ「すけたら」更新しました。

表紙描かせて頂いたバーバラ先生の夏コミスペース情報&陥没バニーちゃんの原画画像あります。
ご覧になりたい方のみどうぞ~。

画像は月末までの期間限定公開です。

http://suketara.blog.fc2.com/


2012.07
24
CM:0

17:24
ルチル
『ルチル vol.49』発売中です!

「ゆるやかに抱きしめて」6話目が載っておりますので、よろしくお願い致します。


以前ツイッターに上げてた画像をこちらにも。
大きさバラバラでごめんなさいね^^;


ペン入れ
ペン入れ中の画像~。




仕上げ
トーン入って完成原稿。




扉
そして雑誌の扉になります!


今回は大地のパパ回。
湊も大地も避けて通れない、家族の問題。
この先どうなるかも見守ってやってくださいねv

・・・しかし、大変申し訳ないのですが、次号は掲載お休みとなります。
ううう、すみません;
「ここで?!」って感じですよね。ほんと申し訳ないです;;

正直、こんな大事なところで休みたくはないですし、休むつもりも全然なかったのですが、実は親が入院しまして;(既に退院して私よりピンピンしてますのでご心配なく)
今後の治療の事やらあれこれ考えると、大黒柱である私がもっと働かねばならない状況で、その為一度組んでたスケジュールをよりハードに組み替え、小説イラストの仕事を増やす事にした為、次号の漫画はお休みせざるを得ない事になりました。

『ゆる抱き』楽しみに見てくださってる方には大変申し訳ないのですが、vol.51にはまた続きをお届け出来ると思いますので、気長に待ってて頂けると嬉しいです。
あと、その分小説をがんばってますので、発売になりましたらぜひ見て頂けると嬉しいです~vv
素敵な小説で、楽しく描かせて頂きましたよvv
今また別の小説のお仕事中ですが(これは前から決まっててスケジュール動いてない分ですが)素敵すぎてハァハァvvしながら描いてます~v

あ、次号ルチル、漫画はお休みですが、別の事で参加はしてる筈です。
ちょっとまだ情報出していいか担当様に許可戴いてませんので、詳細出せる様になりましたら、またお知らせしますね!


スケジュールが変わった事で、私の夏は休み一切無しです。
まぁ、毎年そんなものですが、今年は特にハードと言えましょう。
その為「映画公開までには最低2冊は新刊出したいよねv」って言ってた私の虎兎本もほぼ不可能になりました。うう;;寂しい;;
これを出す為にもスケジュール緩めに組んでたのに結局意味なかった
冬に一冊でも出せたらいい方かもですね。
ネーム途中まで出来てて、下描きまでは合間合間に出来るとしても、ペン入れと仕上げにはやはり少しまとまった日数が必要なんですよね~。
一週間でいいから休みが欲しい!それがいつ出来るか・・・;

寂しいので時々落書きしたり、バーバラ先生とこの表紙(近々二次ブログの方で画像期間限定公開予定)描いたりしてます。
どこにも遊びに行けないし、そのくらいの楽しみは許してもらっていいと思う~\(^o^)/







■拍手お返事■
さ○こ様v
コメントお気遣い頂きありがとうございます!
そして読んで頂きありがとうです~vv
オタオタさせてしまった様ですね^^。
続き次々号になってしまって申し訳ないですが(> <)待っててくださると嬉しいです!vv



かな様v
コミコミさんでのご予約ありがとうございます~!
理不尽な規制には本当に苦しい思いをさせられておりますが、日頃のうっぷん晴らすかのごとく『PINK GOLD』ではノビノビさせて頂きました(笑)。
少しでもお楽しみ頂けましたら幸せですvv
私の作品、実は規制後の方が絵呂多いんですよねw
今後も負けずに絵呂絵呂しいもの描いていきたいと思います!



2012.07
19
CM:0

23:32
※21日、コミコミスタジオさんの通販ページ追記しました。

数量限定18禁本「PINK GOLD」
8月28日(火)発売予定
A5サイズ/予価:1470円(税込)

特典情報が出ましたのでお知らせします。

取り扱い各書店様毎に異なるコメントカットペーパーが付きます。
(これ、「どこで買ったらいいの~?」って迷う方多そう^^;)

私のイラストコメント載ってるペーパーは「B」です。
書店さんでぴらっと出されるのかな?と思って、ペーパーのカットはR18じゃないですよ。普通にほのぼのv
「B」は中央書店さんの配布になるようですね。
詳細はリブレさんの情報ページでご確認くださいね。
http://www.b-boy.jp/hotnews/pinkgold_top/

「確実に手に入れたい方は7月30日(月)までにご予約いただけますようお願いいたします。※7月30日以降も随時ご予約を承ります。」って書いてありますので、ご予約は早い方が良い様です。

中央書店コミコミスタジオさんの通販ページはこちらです。
(※18歳未満の方はアクセスされませんようお願い致します。ごめんなさいねー。)
http://www.comicomi-studio.com/boys/mainFrameShowInit.do?share_frame_url=boys/goodsViewShowInit.do?share_goods_no=G0103540001000051677

「予約」をして、カウンターで受け取って頂く、もしくは通販して頂くと女性もより安全にR18本を買えますので、購入予定の方はぜひご予約して頂きたく、お願い致しますv


なぜ書店限定されてるんだろう?
どの書店でも買えるといいのに~!と、お思いの方も多いのではないかと。

R18の付いた女性向けの本を置いて下さる書店はほとんどないのが現状でして;
今回はリブレさんががんばって取り扱い書店様を確保されたのです。
最初に伺った時はもっと少なかったのですよ~。よくこれだけの数の書店様が取り扱って下さる事になったな・・と、驚いたくらいです。
今回「PINK GOLD」を取り扱ってくださる各書店様に感謝です!


以前も書きましたが、この本はあの憎っくき(笑)都条例改正案可決以降、表現規制で色々描けない事が出てきている中、作家の自由な表現をどう守っていけるのか、かなり試験的に出される本と言えます。
編集様方も「作家さん方に自由に描いて欲しい」との想いは強いのですよね。
それで「PINK GOLD」を企画してくださいました。

正直、R18付けないと出せない時代になったのか・・・と、寂しい気持ちも、悔しい気持ちもあります。
色々思うところはありますよ。(規制問題とは今後も戦うし!)

でもでも!
漫画は楽しむ為にありますからね!
リブレさん初のR18アンソロ・・・って事で、オトナの祭りですこれ!
わっほーーい\(^o^)/

「作家さん方皆さんイキイキ描いてますよ」って編集様もおっしゃってましたし、私もイキイキノビノビ描きましたよv
フトモモいっぱい描けて楽しかったわあああ
攻め尻も×××も××××も描けて面白かったわあああ

スケジュールの空きがほぼなかったので8Pショートで申し訳ないのですが^^;しかし、条例あろうがなかろうが、私的にはR18でなければ絶対描かなかったであろう内容となっております。
あれはもはや×××マンガ。何本描いたか数えとけばよかった・・(笑)(だから本やめれw)

オトナな皆様が、本を開いてる間は疲れや悩みを忘れてただただ楽しんで頂ける・・・
そんな一時を私も少しでもご提供できてたらいいなぁvと思っています。





18歳未満の方へ。

今回はご覧頂けない本になってましてごめんなさい。
個人的には、女子は16歳で結婚できるのになぜR18?と思う面もありますが、条例で18歳区切りとなっており、R18本についてはご入手頂けませんので、どうかご理解くださいませね。

「PINK GOLD」に掲載されます私の作品は、いずれリブレさんでコミックス出して頂く際には収録される予定です。
コミックスは全年齢で出されますので、今回ご覧いただけなかった18歳未満の方にも読んで頂く事が出来ます。
ただし、「PINK GOLD」掲載そのままの形で収録する事は不可能ですので、大幅に修正が入る事になります。
コマによっては真っ白で「なんだこりゃ?」状態もあるかと;申し訳ない^^;
でもキャラに会って頂ける時期がきっと来ますので、それまでのんびり待っててねv







naomi様v
お誕生日おめでとうございます!
この夏いかがお過ごしですか?
健康で楽しい毎日をお祈りしますねvvv


bunini様v
お誕生日おめでとうございます!
どんなお誕生日をお過ごしですか?
素敵な一年でありますように祈っておりますvvv



2012.07
18
CM:0

12:19
体調徐々に回復中。
しかし本日も暑すぎますね。
せめてエアコンが効いてくれるといいのですが;;ううう;;
暑すぎる環境に、お仕事の遅れを取り戻すのは諦めました。(笑)
コツコツ無理せずやります。
秋口に大変な事になりそうですが;;今はまず、この夏を無事に生き延びる事が大事!(笑)








忍様v
一日遅れました;すみません~!
お誕生日おめでとうございます!
お元気にお過ごしですか?
また一年のご健康を祈りますvvv



2012.07
16
CM:0

23:40
体調良くないとこに酷暑;
埼玉今日何度だったか知りませんが、35度超えは確かでしょう。
35度超えると、エアコン全開でも室温30度までしか落ちないのですよ;辛い;
埼玉の夏は命の危険を感じるね…。

この二日程頭痛や腰痛で仕事ほとんど出来ませんでした;;サイアク;;
夕方頃から大分良くなったので、明日からは遅れた分取り返したいです!






なつみ様v
お誕生日おめでとうございます!
暑い毎日ですが、お変わりないですか?体調気をつけてくださいね~。
また一年のお幸せを祈りますvvv



2012.07
10
CM:0

21:22
Category : にゃんこ話
ミーたん
ミー太って足も大きいなぁ・・・。

力も強いですよー。
ハーネス付けてお散歩する時もグイグイ引っ張って歩くので、母上から「馬車馬か!」ってツッコまれてた^^。


昨日は検診で病院だったので、また少しお仕事遅れたです~;
がんばって巻き返さないと!
あと眼科の検診にも行かないと~!
本当は4月に行く予定が、とにかく暇がなくてとうとう7月に;







つちのこ様v
お誕生日おめでとうございます!
お変わりないですか~?
暑くなりましたが元気な夏をお過ごしくださいね!
ご健康とお幸せを祈りますvvv



2012.07
07
CM:0

23:37
リブレの担当様に伺いましたが、「PINK GOLD」8月末発売にも関わらず、既に多くの方にご予約頂いてるそうです!
ありがとうございます~!!

私の方にもツイッター等で「予約しました」「楽しみです」ってコメントをたくさん戴きました~vv
ありがとうございます!!


このお仕事、正直スケジュール的に厳しかったので入れるかかなり迷いましたが、担当様に「ショートでもいいよvアホ絵呂でもいいよv」って言って頂けたので、どうにかねじ込みましたよ。

当初、他にどんな作家様が描かれるのか全く存じませんでしたので、予告サイト見てびっくりしました。
豪華執筆陣ですよねぇ!(自分以外)
なぜ私がここに呼ばれてるのか謎なのですが(ゴールドにも描いてないしw)多分お笑い要員で呼ばれたね?って担当さんに言ったら「そ・・そんな事ないですよう!!」って否定されつつ声泳いでましたし!(笑)

原稿楽しいよー

お笑いなら素でネーム出てくるよー




・・・やっぱりお笑い要員じゃん!^^;

いいけど!!(いいのか!)



「えっ?コメディなの?せっかくのR18なのに?」って思われた方、ご安心ください。
そちらもばっちり!・・・な筈です。
ページは少ないけど本数は多いはず!(本数やめれw)



それから、今回の本は、表現規制で色々描けない事が出てきている中、どのようにそうした表現を守っていけるのか、作家が自由に描ける場所をどう確保出来るのか・・・言わば「試験的に」出される本です。

この事に関しては、また本の発売前に書きますね。

今はとにかく原稿上げるのに専念します~。





■拍手お返事■
さとこ様v
お返事遅くなってすみません。
ご予約予定ありがとうございます!!
取り扱い書店は限られているというより、他に取り扱って頂ける書店がないのです~。
そもそも女性向け18禁本は通販以外で置いて下さる書店ってほぼないのですよ。
今回はリブレさんがかなりがんばって、取り扱い書店さんを増やしてくれました。
『ゆる抱き』も今月ですね。
お楽しみ頂けるといいな~v







えりか様v
お誕生日おめでとうございます!
いかがお過ごしですか?
楽しい一年となりますよう、お祈りしますねvvv


理絵様v
お誕生日おめでとうございます!
お元気ですか?
健康で素敵な一年でありますようにvvv


オードリーみなこ様v
お誕生日おめでとうございます!
七夕のお誕生日、いかがお過ごしでしょうか。
また一年のお幸せを祈りますvvv