RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.04
12
CM:0

12:37
※今年からお誕生日メッセージは月に一度、そのお誕生月生まれの方皆様一緒に出させて頂いてます。
理由についてはこちらの記事をご覧くださいね。


<4月お誕生日の皆様へv>

お誕生日おめでとうございます!


13日、遥様v
いつもありがとうございますv
また一年、楽しく元気にお過ごしになれますように~vvv
ご健康お祈りしますねv


16日、智子様v
お元気にお過ごしですか?
素敵な一年になりますよう、お祈り致しますねvvv


25日、かな様v
お花見は行かれたでしょうか?
かな様が健康で、充実した毎日をお過ごしになれますように~vvv


26日、藤沢ゆみ様v
お変わりないですか?
穏やかで幸せな毎日をお祈り致しますvvv



4月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます!

暖かくなったかな?と思うと寒さが戻ったり、気温に体がついていかなくて体調管理が大変な時期ですが、皆様お元気ですか?
私は今年も花見に行けず(桜ある場所がちょっと遠いんですよね)でもツイッターの方で各地の素晴らしい桜画像を堪能出来ましたのでお花見してきた気分です^^
皆様はお花見行かれたでしょうか?
お弁当持ってのんびりお花見はやはりいいですよねv
夜桜もいいねv


2013.04
08
CM:0

18:34
ショコラさんから『月と野蛮人』コミックスのアンケートのコピーが届き、大感激で拝見しました!!

アンケート書いてくださいました皆様、本当にありがとうございました!!

「続編を」「バディス×エルヴェを」って書かれてる方が多くて驚きです!
いえ、編集様から伺ってはいたのですが、こんなに多くの方が続編希望と編集部に伝えてくださってたのですね~!
その事がよくわかって、改めて感謝しておりますv

アンケートやメールで編集部にリクエストして下さった皆様のおかげで続編執筆決まったのですよ~!
出版事情により掲載はリブレさんに移動しますが、今年は執筆に入れる様がんばりますので、待っててくださいませねv

それから、アンケと一緒にお手紙も転送されてました。

初めて購入されたBLが『月と野蛮人』だった方からで、お話をとても気に入ってくださった由、アンケート同様大感激しながら読んでいたのですが、最後数行で涙が止まらなくなってしまいました。

「あの震災から生き残ってよかった」と書かれていたからです。

それは初めてBLに触れられて、世の中にはまだまだ知らない楽しい事がたくさんあるんだな…これからも出会えるんだな…って意味で何気なく書かれた一言の様でしたが、とても私の心を揺さぶるものでした。
住所を見たら津波被害の大きかった地域の方でした。

生きててくださってありがとう!
無事でいてくださって本当にありがとう!!
とっさに心でそう伝えてました。

「生き残ってよかった」そう感じて頂けるだけの作品を私が描けていたのか、まだまだ未熟な私自身にはわかりませんが、そのお言葉を頂けたこの作品を、多くの方から「続編を」と応援して頂けたこの作品を、私は誇りに思います。


実は以前にも何名か震災被害に遭われた方から感想を頂いておりまして、中には「家も全て流されてしまった」方もいらして、どうお見舞いの言葉をお掛けしたらいいのかわからない事もあります。
(私自身津波ではありませんが全て失った経験があり、人生が一度そこで途絶えてしまったかのようなそのショックと喪失感がわかるだけに掛ける言葉に迷うのです)

一人の漫画描きとして、そうした辛い経験をされた方々に何か出来る事はないのだろうか?とも考えるのですが、日々締め切りに追われ、時間に追われる身としては、何も出来ない事を苦しく感じる事もありました。

しかし、今回のお手紙を拝読していて、私に出来る最大の事は、やはり自分の作品をしっかり描いて、皆様にお届けする。少しでも楽しんで頂ける作品を、「生きててよかった」「読めてよかった」と思って頂ける作品を作り続ける事なんだなあ・・・と、再確認致しました。

読者さんから教えられる事は本当に多いです!

そして私は、読者さんを笑わせたり、ハラハラさせたりキュンとして頂いたり・・・v一時でも楽しんで頂く為に漫画を描いてる訳ですが、私自身もまた読者さんからの「感想」で泣いたり笑ったりもう大変です(^▽^)

嬉しさに号泣する事もあれば、大ウケするほど楽しい感想くださる方もいらっしゃって^^
描き手である私の方こそ読者様からいっぱい楽しませて頂いてますね!^^

感想下さる皆様にはどう伝えていいかわからないくらい感謝しています。

その感謝を伝える為にも早く新しいお返事ペーパー作らなくちゃです!!
(こちらはお便りで感想下さった方にしか送れませず、メールやツイッターで下さった方には申し訳ないのですが;)
しかし7月までは余裕がないのでペーパーお送り出来るのは夏になりそうでもどかしいです!(> <)
お便り下さった皆様、お待たせしまして誠に申し訳ありません!!
どうかのんびりと待っててやってくださいね~(> <)



現在は『ゆる抱き』終盤を執筆中です。
こちらにも感想下さる皆様、ありがとうございます!!
『ゆる抱き』は馬も砂漠も出てきませんし、誰か崖から落ちたり、これといって事件が起こる訳でもないのですが^^「一つの恋愛をゆっくり丁寧に」描かせて頂いてます。
受ちゃんがちょっとダメな大人です^^;
こちらもちゃんとコミックスにして頂けるよう、がんばりますね!