RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.05
24
CM:2

17:24
記事まとめるのに時間が掛かり遅くなりました~;
お待たせしましてすみません!
高尾理一先生著『天使にくちづけを』(クロスノベルス)カラーカバー作画過程画像です。

数年ぶりのパフレの高尾先生とのお仕事、それはそれは楽しくvvv嬉しくvvv
(パフレとはパンツを愛しパンツの中身をも愛するパンツフレンドの事であります)
そう、私と高尾先生はパンツフレンド♪
前回のお仕事『夜に濡れる蝶』があまりに面白かったので押し掛けフレンドに(笑)


今回は使用してる画材について詳しく書いてみましたよ。

後半クロスの担当様が考えたツイッター用キャッチコピーを晒しておりますw
考えてくださったのはいいんですが、お笑い色強くて使えなかった(笑)のでこちらに。


※画像は全てデジカメ画像ですので、不鮮明であったり、歪んでいたりします。

※画像は出版社様の許可を得て公開しています。絵を描いているのは私ですが、キャラクターは小説家様のものであり、著作権は出版社様を含め三者が保有します。他所への無断転載はお止めください。




『天使にくちづけを』攻はなんと殺し屋さんです!
殺し屋に「さん」は付けるべきか謎ですが!

攻さんは黒尽くめの服装なので衣装は黒と迷わず決定ですが、「包帯!!あたし包帯描きたい!vとにかくこれは包帯を描くべきじゃ!ハァハァvv」と包帯に萌え拘りましたです。
殺し屋さんという職業柄(職業?)ケガをするシーンも多かったですし、古傷も体にたくさんあったので、きっちり黒服着せたままではもったいないと。
肌も見せねば!と使命感に燃える私。

ラフは丈夫なコピー紙に描きます。
消しゴムガシガシかけても毛羽立たないカラーコピー対応のお値段もお高い紙を使ってます。(この紙現在入手困難になってますので私も以後は購入出来ないかも;困った)

青のシャープペン(ユニカラー消せるブルー)を使って全体を描いて(花部分にはローズピンク使用)、黒シャープペン(パイロットeno 0.3 B)でペン入れする時の様に、線を整えます。
0.3のBだと芯弱くてバキバキ折れますが、硬いと紙を傷めるので柔らかい方が都合よいのです。

てんし1
ラフの裏に4Bの鉛筆をがーーっと塗って即席カーボン紙にしてイラストボードにトレースします。
写しただけでは下描きとして弱いので、細部を描き直します。
この時最初に描いたラフを見ながら。
ラフが一番表情に勢いがあるのですよね。
見ながら描いても絶対同じ顔にはならないのですが^^;

2013.05
23
CM:0

18:18
ルチルvol.54発売です!
ルチル54

『ゆるやかに抱きしめて』9話掲載されてます。
よろしくお願い致します~v

『ゆる抱き』もいよいよ大詰めです。

大地は、湊は、松山は・・・
それぞれがどうなってゆくのか・・・

今月号入れてあと2回!
最後までお付合い頂けると嬉しいですv







ところで、ツイッターの方では度々話題になっていますが、児童ポルノ法の与党側改正案が近々提出されそうです。
児ポの所持禁止含むこの法案、漫画、アニメにも規制拡大検討の附則事項が付いてまして、このまま可決される様なら、3年後には大変な事態に。(いや、その前から大変に;)
出版社さんの動向がわからない為、今は詳しく書けませんが、都条例の何倍も凶悪な法案ですよ。

附則事項を外してほしい旨、議員さん宛ての手紙を準備中でしたが、もう間に合いそうにないので(仕事の合間に簡単に書けるものではないので)取り敢えず今は法案の提出を注視しています。

自公政権出来た時、こういう事になるのは予測してた訳ですが、思った以上に早かったという印象。
そんなに漫画規制したいのか…と;
わざわざ児ポ法に付けて…って、実在の被害児童にも非常に失礼な事と思うのですが。





■<メールお返事>■
たがわんこ様v
ご登録ありがとうございましたv
そして、素敵な旦那様ですねvいいなぁv
『綺麗な絵』って言って頂けてとても嬉しいです!ありがとうございます!!と、旦那様にもよろしくお伝えくださいませv



2013.05
04
CM:0

17:58
※今年からお誕生日メッセージは月に一度、そのお誕生月生まれの方皆様一緒に出させて頂いてます。
理由についてはこちらの記事をご覧くださいね。

<5月お誕生日の皆様へv>

お誕生日おめでとうございます!


4日 、イズ様v
お変わりないですか?
また一年のご健康お祈りしますねvvv


15日、あき様v
お元気ですか?
あき様が幸せにお過ごしになれますようにvvv


21日、まゆ 様v
どんなお誕生日をお過ごしですか?
素敵な一年になりますようお祈り致しますvvv


26日、あき∮様v
いかがお過ごしですか?
また一年のお幸せをお祈りしますvvv


30日、黄色いヒヨコ 様v
楽しいお誕生日をお迎えくださいねv
充実した毎日をお祈りしていますvvv


31日、コロボックル☆様v
お元気ですか?
ご健康お祈りしますねv良いお誕生日を~vvv




5月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます!

この記事打ってる今、世の中はごーるでんういーく真っ最中です。
皆様いかがお過ごしになったでしょうか。
お出掛けされたかな~?
私は変わらず仕事なのですが、5月にしては涼しくて過ごし易い日が続いてますので、どこか出掛けたくなりますね~。
近場でいいので自然がいっぱいな所でのんびりしたいです。



2013.05
03
CM:0

17:02
なかなか更新来れなくてすみません!
お仕事『ゆる抱き』の最終話執筆に入ってまして、大事なシーンが多いので集中して作画しております。
尻とか尻とか尻とかっ・・・!!(笑)
お楽しみにv

あと「天使にくちづけを」の作画過程画像集めた記事をコツコツ作ってまして、そちらに時間かかっております。
記事がかなり長くなってしまいまして;今整頓中です^^;(書きすぎてカオスな文章に!笑;)
整理して完成までもうしばらくかかりそうなので、先にお手紙とプレゼントのお礼を~v



お手紙、『ゆる抱き』の感想届いてます!
ありがとうございます!!
とても励みになっております~!!
自分では気付かなかった所に気付いてくださってたりして、勉強にもなってます!

『月と野蛮人』にはアルドとユリのイラスト入りお手紙も頂きました~v
ツイッターにも上げたのですが可愛いのでこちらにもv

アルドvユリ
二人共幸せそう~~vvv
かわゆくて、見てるとほのぼのv
和みました~vvありがとうございます!
自キャラのイラスト時々頂くのですが、めっちゃ嬉しいです




フィギュアv
こちらはまたTBグッズ頂きました~!
すみませんです!ありがとうございます!
ツイッターの方ではフィギュア箱から出したとこ写真アプしましたよv
宝物~vv




バリィさんの!
美味しいお菓子もありがとうございます!
バリィさんのフン?!も!(笑)
家族と友人とで楽しく戴きました!ごちそうさまですv
モロバニちゃんのチョコも可愛くてvv
(モロゾフのバニーちゃんなので「モロバニ」と呼ばれてますよw)
チョコ完食しましたが、箱はとってあります~v




※お手紙下さいました皆様へ。
多忙でペーパー発送に手が回らず、遅くなっております。申し訳ございません!
発送準備出来ましたら、こちらでもお知らせしますので、気長~~~に待っててね~。(><;)









■<メールお返事>■
ひっと様v
なかなかこちらの更新来れなくて、お返事遅くなりましてごめんなさい!
メールありがとうございます!またまた大感激でした!!
BLのお友達も増えてらしたそうで、何よりです\(^0^)/
BLって楽しいですよね!
実は私もBLの楽しさに真に目覚めたのはお仕事で描き始めてからという遅さだったのですよ!(笑)
デビュー前は色々な所にイラスト投稿してまして(BLの他ゲーム系やラノベ等)たまたま最初に拾って頂けたのがBLだったので、そこから真剣にBLに取り組み始めたのですが、ななな・・何と素敵な世界!!「どうしてもっと早く気付いてなかったのか自分!!」って若き頃の自分を責めたくらいです(笑)
この世界、ハマればハマる程深みを増すというか^^「あっ、自分こんなカップリングやこんなシーンにも萌えるのねっ!」って今でも新しい発見があるのですよ~♪
ひっと様もこれからBL世界でどんどん新しい楽しみが増えていくと思いますv
そして私の方こそ、感想戴く事で、楽しみや希望、喜びを頂きましたv本当にありがとうございますvv
震災の経験は忘れられるものではないですよね。
互いに無事で、こうして作品通して出会えました事に感謝しますv
『天使にくちづけを』もお読み頂き、ありがとうございます!
優しくて素敵な殺し屋さんでしたよねv
高尾先生の小説は攻めさんが優しいので他の作品もオススメですよv
『月と野蛮人』の続編もがんばります!
まずは今連載中の『ゆるやかに抱きしめて』の単行本化や、その他締め切りの早いお仕事が色々あります為、『月と』はまだ先になりますが、掲載等決まりましたらこちらのブログでもお知らせしますので待っててくださいねv