RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.05
18
CM:0

16:01
Category : 小説挿絵
タヌ嫁ちゃん。
神様見習い狸の健太は、お参りに来た男・辻堂にされた『初めてのお願い事』に大興奮。お願い事――それは、彼の経営する喫茶店を繁盛させること。叶えるために初めて山を下り喫茶店に潜り込むも、すべてが未熟な健太は失敗ばかり。できることと言えば、おまじないの歌を歌うことだけ。自分の力不足に困り果てた健太に師匠が教えてくれたのは、辻堂と交尾をすることで!?  喫茶店店主×ドジっこ狸、御利益あるかも(?)タヌBL♥
(※クロスノベルズさんサイトより、あらすじ引用)


イラストさせて頂きました、高峰あいす先生著『タヌキが嫁ちゃん。』略してタヌ嫁!クロスノベルズ様より発売されました!

お仕事の始まりは前野さん…じゃなくて、クロスの担当さんからの電話でした…

担「せらさんタヌキ描けます?」
私「たっ…タヌキ?!(前野さんか!!) って、どんなタヌキ??」
担「リアルなやつです。」
私「デフォルメだったら苦手だけど、リアルなら資料さえあれば、多分なんとか…」
(注・前野さんをご存じない方へ。「前野さん」とは月刊少女野崎くんに出て来る、担当作家にやたらとタヌキを描かせたがる編集者で、原稿の上でラーメン食うような最悪担当ですw)

そして始まりましたタヌタヌなお仕事。
最初はプロット拝見したのですが、可愛すぎて吐血る!!可愛死ぬ!!と思いました。
ちょっとおバカちゃんでドジっ子なタヌがとにかく可愛いのです!
可愛いポイント挙げたいのですが、ネタバレになってもいけませんので語れなくて辛い!!でも語りたい。辛い!www

一つだけ、これは帯にも使われているので書いても大丈夫ですね!
(※画像はどれも大きめなので、サムネクリックで見てくださいねv)
タヌ帯
タヌちゃんの携帯電話はどんぐりの葉っぱです!(どんぐりというのはブナ科の色んな樹木に生る実の総称なので、正しくはコナラの葉っぱですが)
葉っぱで「もしもし」って、可愛すぎるのです!
タヌちゃんのお師匠様は猫又さんv
他に化け狼さんも出てきて、脇キャラさん方も魅力的で思わず「漫画化したい!」と思いました(^▽^)スケジュール無理ですけども(笑)

私のイラストが高峰先生の足引っ張ってないかハラハラなのですが;;小説は素敵ですのでぜひお手に取ってみてくださいねv

特典情報は変更の可能性もありますので、随時こちらでご確認ください↓
http://www.kasakura.co.jp/cross/information/index.html#info1505
アニメイトさん特典の秘蔵ラフペーパーは、主役キャラ二人と猫又さん、化け狼さんのケモミミ姿です。
狼さんは挿絵ではケモミミ姿がないので、ご覧頂けるのはラフだけかと。

とってもタヌ~な書店展示用非売品POPはホーリンラブブックスさんの限定特典としてもらえますよv
↓担当さんが付けた付箋ごとご覧頂けますw
タヌPOP


・コミコミさんが動画CM作ってくださってます。
https://www.youtube.com/watch?v=cBLj26Nf_Hg&feature=youtu.be
バラが飛んでるわ!動画になるのは毎回恥ずかしいのですが、綺麗に作ってくださってて感謝ですv
コミコミ様ありがとうございます!

また、書店さん用のサイン色紙も色々描きました。

素朴な感じにしたいと思って迷走して謎な山とか描いた(笑)こちらの色紙は「書泉ブックマート様」に行きます。
タヌ色紙2

山の上に何かいるからww
マメタヌ


短冊にはタヌちゃんのお師匠様、猫又の錦院さんを描きました。
短冊表

昔、書道で使ってた短冊が手元に残ってたので、「使えるかどうか描いてみていい?」って試しに描いてみたら色紙より描き易い紙質でしたw
こちらは「中央書店コミコミスタジオ様」に行きます。
裏はコミコミ様の商売繁盛を祈願しております^^
短冊裏

何か勝手に作ったタヌ嫁グッズみたいになってる(笑)
なぜ「リアル招き猫」なのかは、小説お読み頂ければわかりますよ~v(^▽^)/

色紙、短冊共に高峰先生のサインが入ってから各書店様に行きますので、いつ頃からご覧頂けるのかは私にはまだわからなくてすみません。
情報入りましたらツイッターでお知らせしますね。

カバー絵色紙もございます。こちらもダブルサイン。
タヌ色紙1
タヌだけのミニ色紙もあります!
どちらの書店様に行くのか、これも私には今はわかりませんですが、既に見掛けられた方がいらっしゃるかもですね?

タヌBLケモミミモフモフv 読者の皆様にモフっとタヌご利益がありますように~v

2015.05
04
CM:0

17:17
今年の年賀状画像、やっとこちらにも~!
大変遅くなりましてすみません!

今年は「羊王子物語」でしたv

<羊王子物語 2015>
羊王子物語

新年の朝、隣国に囚われの身となってしまった二人の羊王子の前に現れたのは、一人の背の高い騎士でした。
「ご安心下さい。私があなた方をお守りし、いつか必ずお国にお帰し致しましょう。
しかしその為にはこの小さな羊妖精と結婚し、妖精の力を得て御身を小さく隠して頂かねばなりません」
王子達は言いました。
「妖精と結婚とかまじムリです」
かくして二人の王子はそのまま隣国で大人になり、騎士様と3人、それなりに楽しく幸せに暮らしましたとさ!
おしまいv



「騎士様の顔が見たいです」「続き知りたいです」とのお声がありましたので、描いてみました
こちらが彼らの10年後↓


10年後

つまり3ぴ・・・・・


兄王子は監禁生活でも明るさや好奇心を失わない明朗快活な性格。
弟王子は大人しく静かで、自己表現が苦手。でもえっちは大胆です(笑)
そんな二人が騎士様に想いを寄せ、騎士様はどちらの王子も選べなかったのでしょう。
そして一人で美味しい思いをしたんだね!www

2015.05
04
CM:0

16:58
仕事が遅れがちで;;ブログなかなか更新出来なくて申し訳ありません;;

遅れる原因は主に家事雑用が多い事ですね。
特に先月はまともに一日働ける日が少なかったです;;
親が高齢になってるので、私の家事負担が増えておりまして、季節が変わるこの時期、特に「冬布団干し&片付け&夏布団への交換」が地味に時間をとってます!
一気に全部干せるスペースはないので、日に1~2枚ずつコツコツ干してたのですが、干して→しばらくして裏返して→取り込んで→仕舞って→次の干して→…って、度々原稿中断する訳ですよ。めんどい!ご飯作るのもめんどいので、こちらは毎回かなり手抜きww私は家事で料理が一番嫌いなのです。ちなみに一番好きなのは掃除です。

一人暮らしなら家事も一人分で済むのでもっと原稿時間もとれるのでしょうが、家族抱えてる漫画家さん方はどのように原稿時間を確保してらっしゃるのでしょうね?
何か効率の良い方法があれば知りたいです!もっと仕事時間がほしいよ~。

さてさて、お知らせする事なども色々あるのですが、まずはお手紙やプレゼントお送りくださった皆様への御礼をv
ツイッターの方では届いた折に御礼ご報告しておりますが、こちらには長い事載せられなくて申し訳ありませんでした。ちゃんと届いてますよ~v

画像が溜まってまして、一度には載せきれませんので、まずは昨年末の分から。
お送りくださった皆様、本当にありがとうございます!!


ラスクv
色んなお味のラスク!サクサクとっても美味しく頂戴しました!


えだまめv
貴重な丹波黒豆ですv担当さんに羨ましがられましたv(笑)
粒が大きくて美味しかったです~!!初めて食べましたv


カードなどv
可愛いハロウィンのカードやお手紙v
ロクシタンのクリームありがたいです!毎日使ってますv香りがいいですよねv


はろうぃんv
こちらもハロウィンに頂いたお菓子v
どれも可愛くて、美味しく頂戴しました~v


紅まどんな
こちらは「紅まどんな」って種類の柑橘。初めて食べました!ジュースを食べてる??みたいな不思議な食感と美味しさ!家族にも大好評でしたv


クリスマスv
クリスマスの贈物v サンタさん方に感謝v


ミー太んにもv
Free!グッズ可愛い!!ハァハァv ミー太のおもちゃもv(ミー太枕として愛用中ですv)
ブランケットはとにかく軽くて!肩から掛けたり腰に巻いたり、寝る時はお布団に掛けて、この冬大活躍でした!!


あげもちv
美味しいあげ餅v 暖か靴下やマスキングテープもv


カードv
美しいカードv キラキラ光るのですv


味噌汁最中v
こちらも大好きFree!グッズv スープもお菓子も美味しかったです~v


みかんー!
美味しいみかん! サラダに入れたり、小さいのはお正月飾りにも使いましたv


皆様vありがとうございました!\(^0^)/
お手紙に癒され、美味しいものや可愛いものに癒され、何とお礼を申し上げたらいいのやら…
心より感謝致します!

後日また続きをv


2015.05
04
CM:0

16:22
5月お誕生日の皆様へv
(お誕生日登録をして下さった方への、ささやか~なメッセージですv ※お名前漏れや削除要請等ございましたらメールかコメントでご連絡くださいね。)

お誕生日おめでとうございます!!

4日 、イズ様v
楽しいお誕生日をお過ごしになれましたか?
また一年のご健康をお祈りしますvvv

15日、あき様v
元気な毎日でありますようにv
楽しいお誕生日をお迎えくださいねvvv

21日、まゆ 様v
いかがお過ごしですか?
充実した良い一年になりますようお祈りしますvvv

26日、あき∮様v
お元気ですか?
また一年のお幸せをお祈りしますvvv

30日、黄色いヒヨコ 様v
お変わりないですか?
良いこといっぱいの一年でありますようにvvv

31日、コロボックル☆様v
素敵なお誕生日になりますように!
楽しい一年をお祈り致しますvvv


5月生まれの皆様おめでとうございます!
今年もGW!
私は毎年変わらず仕事してますが、皆様どこかにお出掛けの方が多いでしょうか?
楽しい連休をお過ごしくださいね!