RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.12
29
CM:0

21:38
ツイッターで出してたマッパサンタ、こちらにも上げておきますね。

メリクリv

裸族村名誉村民の皆様&これから入村予定の皆様v メリークリスマスでしたv

フル○ンサンタさん…


ロディが持ってるミチルへのプレゼント、キャベツじゃないよwww


葉っぱの包の中は…







プレゼントは…
ミチルがいつもロディの瞳を見つめて「綺麗だね~」と褒めるので、価値は関係なく、自分の瞳と同じ色の石をあげたくなったのだと思う

ちなみにこの原石はジャングルのとある場所にゴロゴロありますが、勇気ある強い人しか採る事ができません。
…って言うと、名誉村民の皆様は何となく想像つくかも???

一応まだ入村前の方もいらっしゃいますので、詳しく書く事は控えておきますね^^


◆拍手お返事◆は「続きを読む」から↓
2015.12
24
CM:0

19:58
【裸族の花嫁】増刷が決定致しております!

ご入村頂きました皆様のおかげです!
本当にありがとうございます~~!!(涙)


重版嬉しいのですが、年末年始が入る分、増刷分が並ぶまで時間が掛かる書店様もある様で、品薄状態ご迷惑お掛けしております;;
ツイッターでも「何軒も書店を回ったけどなかった」ってご報告を複数頂いてて、ほんとに申し訳ないです;;
しばらく後には重版分がまた書店さんに並ぶと思いますが、「待てないよ~」ってお急ぎの方は通販にまだ在庫ある所がございますので、ご利用頂けましたら…と、通販調べてたのですが、ことごこく「取寄せ」表示になって…る…;
三日くらい前に見た時はまだかなり在庫有りだったんですがー。

今(24日)時点で、すぐ買えそうなのって、リブレ公式さんとコミコミさんくらいかも?
通販書店全て見た訳ではありませんので、他にも残っているとは思いますが!
その他の書店さんでも、在庫補充されましたら、すぐ発送になると思いますので、一応読者さん方が良く利用されてそうなネット書店様まとめておきますね。

リブレ公式さん【試し読みが出来るのですが…そこですか?!みたいなwww全く裸族な内容が伝わらない試し読み部分なんですけど!wwしかし出せそうな部分はそこしかないですよね!www他は何しろ穿いてないページばかりだから(^0^;)】
コミコミスタジオさん【カートに入れられるみたい!】
アニメイトオンラインさん【特典の画像がまだ出てますが(24日現在)在庫復活すれば特典付きが注文出来るのか、既に終了しているのか、私の方ではわかりませんです。すみません。】
楽天ブックスさん
hontoさん
アマゾンさん
ヨドバシさん
ホーリンラブブックスさん
オムニ7さん
e-honさん

あの~…裸族入手に時間が掛かる間、私の既刊などいかがでしょうか?(汗;)
『ゆるやかに抱きしめて』や『月と野蛮人』など、まだご覧になってない方、よろしかったら

<12月28日追記>通販軒並み入荷待ちですが、『裸族の花嫁』まだ完売している訳ではございませんので、町の書店様で残っている所もある筈なのです。
欲しい方が上手く巡り会えますように~!(>人<)



2015.12
23
CM:0

00:01
【感想のお便りを下さった皆様へ】

ようやく、よーーーうやく、お返事ペーパー発送致しました!
そろそろ皆様のもとに届く頃かと思います。

『ゆる抱き』ペーパー発送以降、コミックス『裸族の花嫁』発売までの間に私の方に転送されてたお便りの分です。
年賀状に感想書いて下さってる方も多いですので、お葉書を下さった方にもお送りしております。
ささやかな漫画ペーパーですが、少しでもお楽しみ頂けましたら嬉しいですv

長い事お返事出来ずにすみませんでした。
感想のお便り、皆様本当にありがとうございました!

尚、ペーパーの漫画は、しばらく経ちましたら、時期を見てブログにて公開致しますので、どなたでも見て頂けるようになります。



◆拍手お返事◆◆メールお返事◆は「続きを読む」から↓

2015.12
22
CM:0

20:53
Category : 小説挿絵
溺愛紳士

こちらでの更新が遅くなりましたが、イラスト描かせて頂いた小説が発売されております。

野原滋先生著『溺愛紳士と恋するマカロン』(ルチル文庫)です。

表紙の3人(あえて3人と言おう) の物語。
ワンコはボルゾイ、優しいヘタレちゃんですv
受さんの髪がピンクなのですが、それには訳があって…
攻さんはとにかく優しく胸板厚く包容力たっぷりで、でも可愛くて、私の理想のダンナでした!!!まじで!!!結婚したいのですが受ちゃんのもの!あああ!

ワンコが主役級で出てくるので、キャラクターデザイン案のラフを出す際にワンコのキャララフも描いたのですが、編集様が思い描かれていた表紙イメージにそれが近かったらしく、「これをカバーにしましょう!」と言う事に!
それで「カメラ目線がワンコだけ」という珍しい感じのカバーになりました(^0^)

表紙として構図を作っていないので、当然タイトル位置なども考えておらず、「どこに入れるんだろう?;;」と心配していたのですが、なるほどそうきましたかー!なロゴ位置で、デザイナー様さすがプロのお仕事v素晴らしいです!私には全く思いつかなかったですもん!
所々にマカロンの様なふわっとした色入れて、絵とも馴染ませて画面を華やかにしてくださって、本当に感動しましたv
デザイナー様ありがとうございます

印刷でグレーが強く出すぎて、白いワンコがグレーになったのは少し残念ですが、背景の難しい緑はかなり再現されてて驚きました。
そして帯のキャッチを見ただけで、内容知ってる私は涙ぶわ~~~
素晴らしいお話なのですv
ぜひぜひ読んでみてくださいませv

野原先生のブログにも記事がありますので、もう少しどんなお話か知りたいな~って方は、行ってみてください!帯外した画像もご覧になれますよv
http://nohara958.blog130.fc2.com/

特典情報はルチルさんのサイトにありますので、ご確認くださいねv
http://www.gentosha-comics.net/news/2015/12/15121003.html


2015.12
10
CM:0

20:10
裸族村、村開きになりました!!

表
本は帯がついて、こんな感じ。
帯よく見て頂くと、「ガサガサ」「パシャパシャ」とか入ってて楽しいのです♪
明るい緑はどうしても印刷で沈んでしまうのですが、精一杯出して頂いてるかと。
ロディの肌は逆に明るくなりましたが、緑が沈んだ分画面が明るくなるのでよかったかも。


うしろ
後ろ側はリーナちゃん達。
右上に「あいつ」もいますw


背
背表紙もわさわさ緑が。


コミックス出た後は、いつも「お楽しみ頂けるかしら?(><)気に入って頂けるかしら?(><)ドキドキ!!」って不安はあるのですが、今回は特に修正の件がありますからね;不安どころの話じゃないです(笑;)

特にPINKでご覧になってた方々は、どうしたってがっかりされる方多いと思いますので、その分楽しい本にしようと描き下ろし他がんばりました!
この本の魅力は×××だけじゃないと思いたいです!作者としては!(^0^;)
『裸族』の他、リーマンものもお読み頂けますからねv
マッパ絵呂とスーツ絵呂、どちらもお楽しみ頂けると嬉しいですv
私の葉貼りもぜひ見て頂きたく!よろしくお願い致しますv



◆拍手お返事◆と
◆メールお返事◆は「続きを読む」から


2015.12
08
CM:0

19:42
12月お誕生日の皆様へv
(お誕生日登録をして下さった方への、ささやか~なメッセージですv)

お誕生日おめでとうございます!!

13日、はりー様v
お元気ですか?
一年のご健康をお祈りしますvvv良いお誕生日を!

13日、三浦ひとみ様v
充実した一年となりますようにvvv
楽しいお誕生日をお迎えくださいませ~v

15日、そら様v
いかがお過ごしですか?
また一年のお幸せをお祈り致しますねvvv

23日、アスカ様v
お変わりないでしょうか?
楽しい毎日でありますように~vvv

24日、び~様v
素敵なイブのお誕生日でありますように!
また一年のご健康をお祈りしますvvv

24日、みやねこ様v
イブのお誕生日、楽しくお過ごしくださいねv
素敵な一年となりますようにお祈り致しますvvv

25日、超合金しぐま様v
充実した良い一年になりますようにvvv
お幸せなお誕生日をお迎えくださいね!

27日、青依琴音様v
お元気ですか?
また一年のお幸せをお祈り致しますvvv


12月生まれの皆様、おめでとうございます~!


12月のわりに日中お天気がいいとかなり暖かいような?
そして日が暮れると一気に寒くなって、寒暖差が激しいですよね!
皆様体調にお気をつけて、良いクリスマス&良い年末をお迎えくださいませ。
しかし、本当に一年早すぎ^^;