RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.07
24
CM:0

13:49
Category : 同人誌
「間に合えば参加」とお知らせしていた小冊子【恋の総選挙3】ですが、間に合いそうにない為;;残念ながら不参加となります。すみません~ ;;
参加楽しみにしていたのですが、耳鳴りが酷くて病院行ったら「メニエールかも」との事で;現在通院服薬治療中です。
元々スケジュール的にギリギリだった為「間に合えば」になっていたのですが、通院と、スケジュール更に詰まった事もあり、執筆時間厳しくなりました;;

この小冊子で初デジタル入稿に挑戦予定だったのですが、ちょっと今回無理でしたね^^;色々操作覚えた後だったらよかったのですが!
もし期待されてた方いらしたらごめんなさいです!
またの機会があれば、「裸族村総選挙漫画」を!^^

尚、耳鳴りの方は回復中ですので、ご心配なく。
一時は左耳かなり聞こえない状態だったのですが、先日の再検査では聴力も回復。
「このまま難聴になるのかな…でもまあ聞こえなくても絵は描けるし」って諦め半分でゆるい覚悟もしてたのですが、いらん覚悟だったw 聴力回復して一安心です^^


2016.07
05
CM:0

18:41
Category : 同人誌
なかなか更新に来れなくてごめんなさい。
もう少ししたら「バディエル」についての記事も書けると思うのですが、今最終打ち合わせのお返事待ち中ですので、もうしばらく待ってね。

秋頃には『裸族の花嫁』スピンオフ読切の掲載がありますが、今年は挿絵のお仕事をメインに入れてまして、漫画は少なくて、お待ちの皆様には申し訳ありません;

今よりもっと漫画を多く上げる為に、原稿をデジタル化する勉強がしたいのですが、漫画の連載に入ってしまうと、時間的にいっぱいいっぱいになってしまい;デジ練習に時間が割けなくなる為、今年は挿絵のお仕事をゆとり持って入れつつ、合間にデジ勉強したいと考えています。
もっとも、新PCちゃんの不具合で、すっかり出遅れてしまったのですが!;;
本当は一月程仕事お休みして、集中して覚えると早いと思うのですが、休むと収入途絶えてご飯が食べられなくなるかなしみ~~ヽ( ;∀;)ノ  びんぼーのつらみ~~ヽ( ;∀;)ノ  働きつつ、コツコツ勉強していくしかございません。
何とか今年中にはデジ使えるようになっていたいものですが…どうなのか;;
フルデジとかは全く考えてないですが、私はとにかくペン入れが下手で;修正の多さが不満で不満で仕方ないので;ペン~トーン仕上げをデジタルに移したいのですよね。

漫画お待ちの皆様にはお待たせしすぎで誠に申し訳なく;;
ですが、全ては漫画を沢山描ける環境整える為で、「漫画辞めた」訳ではありませんので、誤解のないよう待っててやって頂けるとありがたいですv

それから、もし、間に合えばですが、デジ練習を兼ねて、
和泉桂先生のところで夏コミ配布される小冊子「恋の総選挙3」に一枚漫画で参加予定です。
詳細はこちら↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57575611
※7/24追記。諸事情により不参加となりました。ごめんなさいです!事情は24日の記事にて。

あくまで「間に合えば」です。期日的にはギリギリなので;間に合うかどうか現時点では全くわかりません!(笑;)
間に合わなかったらごめんね!!
もし間に合えばこれが私の初デジタル入稿になります(笑)
※配布条件は「参院選投票した方」で、「投票済証」等必要ですので、詳しくはリンク先をよくお読みくださいね。

私は既に期日前投票済ませてきました!
投票日に体調悪かったりして行けなくなると嫌なので、期日前投票制度は本当にありがたい。
試しに初めて「投票済証」もらってみたのですが、うちの町はA4サイズの書類状態でびっくりしましたww
小さなカード風の所が多いみたいですよね!自治体によって随分違うのですね~(^0^)

あと、ツイッターにいると比例区は政党名しか書けないと思ってる方や、地方に住んでるから東京の比例候補者には投票出来ないと思い込んでる方多いようなツイートがよく流れてくるのですが、「今回初投票でわからない…」って方も多そうですよね。


という事で、ここからは「初めての選挙でよくわからないよ~;;」って方のみ読んでみてください。
おせっかいながら、ご参考までにまとめてみましたよ^^↓
2016.07
01
CM:0

22:21
7月お誕生日の皆様へv
(お誕生日登録をして下さった方への、ささやか~なメッセージですv)

お誕生日おめでとうございます!!

1日、たがわんこ様v
楽しいお誕生日をお過ごしでしょうか?
充実した一年でありますようお祈りしますねvvv

7日、えりか様v
また一年のお幸せをお祈り致しますvvv
素敵なお誕生日をお迎えくださいね!

7日、理絵様v
お元気ですか?
また一年のご健康ををお祈り致しますvvv

7日、オードリーみなこ様v
お変わりなくお過ごしでしょうか?
また一年の元気な毎日をお祈りしますねvvv

10日、つちのこ様v
お元気ですか?良い一年でありますように!
楽しいお誕生日をお迎えくださいませ~vvv

16日、なつみ様v
また一年のご健康をお祈り致しますvvv
幸せにお過ごしになれますように!

17日、忍 様v
お変わりないですか?
また一年の健康な毎日をお祈りいたしますvvv

19日、naomi様v
いかがお過ごしですか?
充実した良い一年でありますようお祈りしますvvv

19日、bunini様v
素晴らしい一年となりますようにvvv
良いお誕生日をお過ごしくださいv

30日、yasuko様v
お元気ですか?
また一年、健康な毎日でありますようにvvv


7月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます!

一年ももう半年が終わっ………たのですねううう;;;一月過ぎるのが早すぎます!!って、先月も同様の事言った!
残り下半期、がんばっていきましょう~!
暑さの折、皆様体調にお気をつけて、夏本番を乗り切ってくださいね。