RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.08
05


16:13
8月生まれの皆様へv
(お誕生日登録をして下さった方への、ささやか~なメッセージですv)

お誕生日おめでとうございます!
いつも花を描く時使っている資料本に「誕生花」が載ってましたので、今年のメッセージはそちらをご紹介したいと思います。
中には「それって花?」みたいなのとか、少しもいい所のない様な花言葉もありますが、(笑)そこは良い方に受け止めて頂き、面白ネタの一つとして笑い流してくださいねv
尚、誕生花や花言葉は、本によって違いがあるようです。既にご存知の誕生花とは違う場合もありますので、ご了承ください。
私の手元にある本に載ってる誕生花は、1900年頃ロンドンで発行された本を元に書かれているらしいです。かなり古いものの様ですね。日本にない花もあるのかも?

友葉 様v
5日の花は「エリカ・紫」花言葉は「閑静」です。
切花でも、鉢植えの観葉植物としても売っている、可愛い枝物のお花ですね。
私これ好きで、以前よく買ってましたv
しゃらしゃら・・って感じで涼やかなんですよね~。しゃらしゃら・・・って。(笑)
また一年、楽しい日々をお過ごしになれますように、お祈りしてますねvvv

深 様v
9日の花は「シスタス」花言葉は「命を捧げます」です。
知らない花の名前でしたので、検索したのですが、どうやら聖書にも出てくるお花のようですね。
それでこういう花言葉になったのかも?
深様にとって、健康で幸せな一年となりますようにvvv

ふ-ち様v
9日の花は「シスタス」花言葉は「命を捧げます」です。
楚々としているようで華やかさもある、白やピンクの美しいお花です。
私は写真でしか見た事ない(多分・・)・・・と思うのですが・・・
ふ-ち様はいかがでしょう?
楽しくて充実した一年になりますよう、お祈りしてますvvv

のん様v
10日の花は「こけ類」花言葉は「物憂さ」です。
こけ類!!私は枝でしたが、こけもありましたか!
でも、こけって美しいですよね?
私は子供の頃、コケをじーーっと見ながら、自分がアリンコくらいの大きさになって、こけの森で遊んでるのを想像してました。(ヘンな子?!)
子供の頃から、こけとか雑草とか、「なんてキレイなんだろうv」って、思ってたんですよね。
花とはまた別の、緑の美しさですねvv
楽しい一年をお過ごしになれますようにvvv

れんじょうあや様v
23日の花は「しなのき」花言葉は「熱烈な愛」です。
お元気にお過ごしですか?
しなのき・・も、検索して初めて知りました!
可愛い花の後、ちっちゃい実がなるのですねv
幸せな一年でありますよう、お祈りしてますねvvv
楽しいお誕生日を~vv

kitami様v
23日の花は「しなのき」花言葉は「熱烈な愛」です。
しなのき、kitami様はご存知でしたか?
神社などに多いみたいですね。
気をつけて見れば身近にある木なのかも!
kitami様にとって、健康で充実した一年となりますようにvvv

8月生まれの皆様、おめでとうございま~すvv



暑さでへばってたところに、梨が届きました。
(T様ありがと~vv)
ジューシーな梨で、水分補給。熱中症予防ですね!


『萌え帳』企画
どちらが受アンケート(笑)
20日まで受け付けておりますv

詳細は7月9日の記事をご覧くださいねv