RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.08
25


14:23
気がつけば8月も残り一週間でバタバタしてます。

私は先日、花丸秋の号用の原稿を描き上げました。
王様シリーズは、来月発売の秋の号で最終話となります。

デビュー当時から描き始め、最初の5年程はショートページペースだった事もあって、これまで約8年間に亘り、この作品を描いてきた事になります。
「ずっと続けて、やめないでください」って、お手紙をたくさん戴きました。
たくさんと言っても、私が小説イラストの仕事しかしてなかった頃との当社比ですので、そんな多くないのかもしれませんが・・・、でも「王様」を愛してくださってる方々のお気持ちは本当にたくさん頂戴したと思ってます。

中には「某交番マンガくらい長く続けてください!」ってお言葉も頂戴しました。めちゃくちゃ嬉しかったです。
私も続けられたらいいな・・・とは思います。
しかし、こ○亀程続ける為には、こ○亀程売れていなければ、実質的に無理な訳で・・・。(涙)
せらさん、まだまだマイナー作家なので、「王様」でのコミックスは、3巻が限界・・と判断しました。
編集部に「やめろ」と言われた訳ではないですよ。
自分自身の判断です。

そして今は、コミックス3巻の描き下ろし作業に入ってます。
花丸掲載分の原稿は終えましたが、まだ描き下ろし分が16ページ程あるのです。
もうしばらく、私は「王様」描いてます。
3巻が出るのは、冬頃の予定です。(はっきり決まりましたら、またお知らせしますね。)
「王様」を愛してくださった全ての皆様に感謝を込めて、描き下ろしもがんばりますので、楽しみにお待ち頂けると幸せです。

「王様」の仕事を全て終えた後は、しばらく花丸さんを離れ、他社さんでの次のマンガのお仕事が待ってます。
実は、「王様」の連載が決まる前から、「うちでマンガ描いてね」って、お声を掛けて頂いてた所が数社ありまして、当時は私もまさか「王様」が連載になると思ってなかった為、「はーいv行きまーすv」なんて気軽に返事してたんですよね。
私の初コミックスは、花丸さんでなく、他社さんから出して頂く予定だったのです!
ところが、「王様」が連載させて頂ける事になった為、他社さんには連載終了までお待ち頂く事に・・・。
一体何年待たせてしまった事やら・・・怖くて確認できません・・!(滝汗
そんな状況でも、気長に快く待ってくださってた各出版社さんには、本当に感謝しております。
今後は各社さんに、順番にコツコツと、新しいマンガを描きに行きます。
小説イラストの仕事もしながら・・なので、時間かかりますけど。(汗

あ、もちろん花丸さんでも、いつかまたマンガを描く機会があると思いますよ。
その時は、真希達が今度は脇キャラで出てくるかもしれません。
(他社のマンガでも、許されるなら通行人役とかで出すかも。)
「王様にKISS!」シリーズはもうじき終ってしまいますが、キャラ達と完全にさよならするつもりはありません
彼らは私の中でずっと生きていて、いつかどこかに顔出してやろうと、機会をうかがっているのですv


9月発売の秋の号、王様最終話は34ページです。
まだ暑さが残る時期ですが、なぜかクリスマスの話になってます。
ゆっくりじっくりお楽しみ頂けたら嬉しいです。


・お知らせ
コミックス作業で多忙な為、次の「小説リンクス・10月号」のコラムマンガは、お休みしています。
何卒ご了承ください。
『攻×攻』企画の発表は、12月号の予定です。