RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.10
13


19:33
10月生まれの皆様へv
(お誕生日登録をして下さった方への、ささやか~なメッセージですv)

お誕生日おめでとうございます!
いつも花を描く時使っている資料本に「誕生花」が載ってましたので、今年のメッセージはそちらをご紹介したいと思います。
中には「それって花?」みたいなのとか、少しもいい所のない様な花言葉もありますが、(笑)そこは良い方に受け止めて頂き、面白ネタの一つとして笑い流してくださいねv
尚、誕生花や花言葉は、本によって違いがあるようです。既にご存知の誕生花とは違う場合もありますので、ご了承ください。
私の手元にある本に載ってる誕生花は、1900年頃ロンドンで発行された本を元に書かれているらしいです。かなり古いものの様ですね。日本にない花もあるのかも?

いちご様v
14日の花は「日本ぎく」花言葉は「女性の愛情」です。
日本菊といっても種類がたくさんあるかと思いますが、どれも落ち着いたイメージがある気がします。
古くから日本人に愛された花ですねv
また一年、お幸せをお祈りしてますvvv

ゆきの様v
15日の花は「めぼうき」花言葉は「好意・好感」です。
「めぼうき」は「バジル」の事だそうですよ。
白い可愛い花が咲くんですね。
花は大きくても小さくても、それぞれどうしてこんなに綺麗なのでしょうか!
ゆきの様が元気な日々をお過ごしになれますようにvvv

黒巣純加様v
17日の花は「のぶどう」花言葉は「慈悲」です。
食べられない、野の葡萄です。
色がすごく綺麗なんですよね。
宝石みたい~vv
自然って本当に美しいですね。
また一年、明るく楽しい日々を祈ってますvvv

さわ様v
21日の花は「あざみ」花言葉は「満足」です。
手元の本によると、日本に約60種、世界中には250種のアザミ属があるのだそうです。
野の花の強さを感じますね。
さわ様が健康で幸せな一年を過ごせますよう、お祈りしてますvvv

saori-y様v
31日の花は「カラー」花言葉は「素敵な姿」です。
カラーか~・・・素敵な姿なのよね~v・・・と思ってたら、そのまんまの花言葉でした!(笑)
カラーの花束とかも素敵ですよね。私はよくイラストにも描きます。
ご家族の皆様もお変わりないですか?
幸せな一年をお祈りしておりますvvv

10月生まれの皆様、おめでとうございます~vvv


やっと秋ー!って感じですね。
日中はまだ暑いですが。
食べ物が美味しいです。
先日買ったジャガイモも美味しかったわ~v