RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.11
08


16:06
11月生まれの皆様へv
(お誕生日登録をして下さった方への、ささやか~なメッセージですv)

お誕生日おめでとうございます!
いつも花を描く時使っている資料本に「誕生花」が載ってましたので、今年のメッセージはそちらをご紹介したいと思います。
中には「それって花?」みたいなのとか、少しもいい所のない様な花言葉もありますが、(笑)そこは良い方に受け止めて頂き、面白ネタの一つとして笑い流してくださいねv
尚、誕生花や花言葉は、本によって違いがあるようです。既にご存知の誕生花とは違う場合もありますので、ご了承ください。
私の手元にある本に載ってる誕生花は、1900年頃ロンドンで発行された本を元に書かれているらしいです。
かなり古いものの様ですね。日本にない花もあるのかも?

モジョ様 v
8日の花は「せんのう」花言葉は「機知に富む」です。
おめでとうございます!
お元気ですか?
せんのうはナデシコ科の植物で、「仙翁」と書くようですよ。
楽しいお誕生日でありますようにvvv

くーさま様v
10日の花は「ハイビスカス」花言葉は「繊細な美しさ」です。
華やかで大胆なイメージのあるお花ですが、「繊細な・・」って花言葉だったんですね!
美しい一年でありますようにv
くーさま様のお幸せをお祈りしていますvvv

春雨。様v
11日の花は「日本つばき・白」花言葉は「申し分ない魅力」です。
わ~v白椿なんて、すてき~~vぽわ~んv
確かに、申し分ない魅力のあるお花ですv
素敵な一年となりますように!ご健康お祈りしておりますvvv

koto様v
11日の花は「日本つばき・白」花言葉は「申し分ない魅力」です。
椿は葉も肉厚で、艶があって美しいですね。
雰囲気は正に「和」。
いつか「和イラスト」描く際には椿も描いてみたいですv
koto様にとって、幸せな一年でありますようにvvv

まじま様v
11日の花は「日本つばき・白」花言葉は「申し分ない魅力」です。
椿やバラなどの、やや大きめの花びらを持つ白い花を見ると、ど~してもバニラアイスを想像し、口に入れたくなります。・・・やっぱりヘンですね。(笑)
素敵なお誕生日をお迎え下さいませvvv

カイル様v
12日の花は「レモンの花」花言葉は「誠実の恋」です。
ま~vレモンの花ですってv可愛いですね~v何かキュンとしちゃいます~vv(笑)
たくさんキュンとできる一年になるといいですね。
カイル様のご健康お祈りしてますvvv

ロール様v
19日の花は「おとぎりそう」花言葉は「迷信」です。
花名といい花言葉といい・・何やらミステリアスな匂いが・・v
マンガ描きは想像力旺盛なので、おとぎりそうで一本ストーリーができそうです。(笑)
このお花は、薬草にもなるそうですよ。
また一年、ロール様のお幸せをお祈りしてますねvvv

詩歌様v
21日の花は「ほたるぶくろ」花言葉は「安定」です。
釣鐘草と似てますので、もしかして同種かも?
形が愛らしいですv
詩歌様が楽しい毎日をお過ごしになれますように、お祈り致しておりますvvv


11月生まれの皆様、おめでとうございます~vvv



本格的に寒くなる前に・・・と、うちのワンコ二匹をお風呂に入れました。
高齢なので、風邪引かないかな?と心配でしたが、わんこは全然大丈夫で、私の方が風邪気味に・・・!
お仕事が一段落したとこで、気が抜けてたのがいけなかった!
ひどくしないように、イソジンうがいでがんばります!

皆さんも風邪に気をつけてね~!