RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.11
23


15:50
Category : にゃんこ話
ここにはミー太以外の「うちの子」の写真を出さなかったので、うちにはネコ一匹しかいないと思われがちですが、にゃんこ3匹、わんこ2匹いるんですよ。

ただ、ミー太以外の皆は既に高齢な為、(最長老は猫のしいちゃん21才)いつ天に召されても不思議じゃなくて・・・。
召された後、このブログに写真が残ってると私が辛くて見れないので、あえて載せないようにしてたのです。

でもまぁ、わんこの方は比較的まだ若くて元気なので、今の内なら載せても大丈夫かな・・・と、本日ご紹介する事にしました。

↓鞠ちゃん、雑種、10才です。
鞠

「お手!」と言われて「伏せ」をしてしまうような、超絶おバカちゃんですが、そのバカっぷりが愛らしいわんこですv
お散歩してると、「某CMのお父さん犬に似てますねっ!触らせてください!」って、寄って来る人がいるんですが、鞠ちゃんは人間超怖いワンコなので(前の飼い主に虐待されてたので)、知らない人が寄って来るっ!!ってだけでもブルブル震えて動けなくなってしまいます。
他人が怖い分、飼い主には忠実で、リード無しでも私から離れないです。


↓こっちはベルちゃん、雑種、多分13~15才くらい。
ベル

なぜ「多分」かというと、彼女は迷い犬で、大きくなってから家に来たので、正しい歳がわからない・・・。
家に来て10年なので、多分そのくらいかと。

ベルちゃんは頭いいです。
良すぎて悪知恵働くので面倒なくらい。(笑)
想像力旺盛なワンコで、考えすぎてウツ状態に陥る犬を私初めて見ました!
鞠ちゃんと違って誰とでも仲良くできる、人間大好きワンコですv
若い頃は「シェパード混じってる?!」って感じの精悍な顔つきでしたが、今じゃ「タヌキ混ざってますか?」みたいな・・・。
ああ・・・やっぱり年とったわねぇ・・・。
ベルも鞠も、体が一回り小さくなりました。


犬猫合わせて計5匹の大家族ですが、飼いたくて集めた訳じゃないですよ。
「命に責任を持つ」というのは大変な事なので、正直こんなに飼いたくないです!(せいぜい猫2匹が限度!)
でも、そのまま放っておいたら命がなくなる子ばかりだったので・・・。

でもでもでも、もう無理!経済的にも体力的にも、これ以上飼うのは絶対無理!どうかミー太が最後でありますように!
これ以上こんな「出会い」がありませんように!!!って、日々願ってますよ。
つまり、不幸な犬猫がいない世の中になりますように。
どの子も幸せであってほしい…。