RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.12
13


15:51
12月生まれの皆様へv
(お誕生日登録をして下さった方への、ささやか~なメッセージですv)

お誕生日おめでとうございます!
いつも花を描く時使っている資料本に「誕生花」が載ってましたので、今年のメッセージはそちらをご紹介したいと思います。
中には「それって花?」みたいなのとか、少しもいい所のない様な花言葉もありますが、(笑)そこは良い方に受け止めて頂き、面白ネタの一つとして笑い流してくださいねv
尚、誕生花や花言葉は、本によって違いがあるようです。既にご存知の誕生花とは違う場合もありますので、ご了承ください。
私の手元にある本に載ってる誕生花は、1900年頃ロンドンで発行された本を元に書かれているらしいです。
かなり古いものの様ですね。日本にない花もあるのかも?

はりー様v
13日の花は「きく・赤」花言葉は「私は愛します」です。
おめでとうございます!
お変わりないですか?
赤の菊、すてきですねー。
アレンジ次第でモダンな飾り方ができそうです。
以前フラワーアレンジの仕事もしていた私としては、、創作意欲が湧くお花の一つです。
良いお誕生日でありますようにvvv

そら様v
15日の花は「じんちょうげ」花言葉は「自然美と人工美」です。
なにやら不思議な花言葉ですね。
とにかく良い香りのお花ですがv
人工美って・・・?
花言葉の由来を知りたいところですね!
そら様が、また一年幸せにお過ごしになれますようにvvv

アスカ様v
23日の花は「プラタナス」花言葉は「天才・天性」です。
公園などによくある、あの木ですね!
鈴懸(すずかけ)の木・・とも言うのかな?
私には元気を象徴する木のようにも見えます。
元気な毎日をお祈りしますねvv

び~様v
24日の花は「やどりぎ」花言葉は「困難に受ち克つ」です。
「打ち勝つ」じゃなくて「受ち克つ」になってるのは古い本だからかしら?(笑)
やどりぎって、前から名前は知っていましたが、どんな木なのかは今回検索して初めて知りました。
他の木に寄生して育つんですね。
それで宿り木!なるほどー!
び~様がまた一年、幸せな毎日をお過ごしになれますようにvvv

みやねこ様v
24日の花は「やどりぎ」花言葉は「困難に受ち克つ」です。
聖なるイブのお誕生日、おめでとうございます!
ご登録ありがとうございました!暖かなお言葉も嬉しかったです~v
やどりぎは、鳥の巣のような形に成長する不思議な木ですよ。
みやねこ様の暖かく幸せな一年をお祈り致しますねvvv

青依琴音様v
27日の花は「りんぼく」花言葉は「難局」です。
検索しても「鱗木」とか出ちゃって、すぐには分からなかったのですが、「りん木」「堅桜」「ヒイラギカシ」とも言う、バラ科の木の様です。
白くて小さな花も咲くみたいv
難局もさくっと乗り越えちゃう、元気な一年をお祈りしてますねvvv


12月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございま~す!



いよいよ3巻発売間近です!
・・・と思ってたら、見本がさっき届きました。
画像を後日出しますね。