RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.06
20
CM:7

12:54
「月と野蛮人」は、19世紀、架空の砂漠が舞台のお話です。

その為、移動手段(乗り物)が「馬」!

砂漠といえばラクダでしょう!と、思いますが、BLでラクダはNGなのだそうで(笑)キャラ達は馬でぱっかぱっか走る事に。

しかし馬なんてまともに描いた事がなかった私。
とにかく資料を集め、馬の骨格や筋肉の付き方、足の運び等勉強したのですが、それを頭で絵に置き換え、実際作画できるかというとやはり難しい!

馬資料本
↑資料本の一部。
写真集も購入しましたが、描きたい角度、ポーズの写真はまず載ってません。

そうなると欲しいのは立体物です。

どんな角度からでも見られる「馬のフィギュア」!

足が稼動するタイプのものが望ましい。

しかし・・・探しまくったのですが、そんなもの全く見つかりません。
困った私はフィギュアおたくである弟に頼みました。

「馬のモデルフィギュア・・・見つけたら買ってきて」

で、買ってきてくれたのがこれです。



局長~!!


新撰組局長 近○勇・・!!

・・・・・渋っ!!

なんか違う!なんか違うぞ弟よ!!

でも実際作画に入ったら・・・


これが一番役立ってる!(笑)

さすがだ弟・・・。ありがとう新撰組!


資料本と局長の馬を見ながら、馬の作画がんばってます。

尚、現在、局長の右手パーツが行方不明です。
どこいったんだろう・・。(汗)

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せら返信

さ○○様v
初めまして。素晴らしい情報ありがとうございます!
ホルベインの馬!私、十年程前にカタログで見た記憶がありまして、今回も探したのですが、検索の仕方が悪かったのか見つけられず、「もう製造してないのね」と思ってました!
まだあったんですね!
早速サイトで確認しましたが、たたた・・・たあっかーーー!(笑)
どうしよう!
家計を考えるとポイと買える価格じゃないし・・既に馬の作画が半分以上終ってる事を考えると、めちゃめちゃ迷ってしまいますよ!ああ・・でもあると後半分の作画は劇的に楽になる筈です。う~~ん・・・どうしよう!!
さ○○様はどうされますか?

ラクダは可愛いからNGなのだと思いますよ。
攻めが乗るとマヌケに見えかねない・・って事かと。(笑)

せら返信

も○様v
ラクダは受や脇キャラが乗るなら多分いいんだと思います。
ラクダの顔って、ほや~ん・・とろ~ん・・とした癒し系ですし、精悍な攻めが乗ると似合わないからNGなのかな?・・と私は理解してます。
でもいつか、かっこよくラクダに乗った攻め様を描いてみたいです!(笑)

漫画家は何かと大変ですが、好きな絵を描いて生活できるので幸せですよv
描く作業には苦労も多いですが、読み手の皆様は気軽に楽しんで頂ければ、それが一番嬉しいのですvv

初コメント

こちらでは初めまして!!

近〇勇!!(笑)
さすが弟君!!(アラビヤンv-271を見つけてくれた彼ですよね?)ナイスキャスティングv-218もういっそのこと新撰組シリーズで全員揃えてほしいですv-230 斎藤さんとか芹沢さんとか・・・。
ちなみに、私は土方歳〇様が一番好きv-10
でも、馬に乗ってるなら暴れん坊将軍が一番印象深いですよね(モチロン白馬!!)
因みに私ラクダには鳥取砂丘でパッカパッカと20分くらい乗ったことがありますが、夏だったので異様に熱い!という印象しか残ってないです・・・。(ラクダの体温と真夏の気温でダブルパンチですよv-12
これからは「月と野蛮人」を見るたびに新撰組が浮かんできそうです(笑)

せら返信

コロボックル☆様
わぁvこちらにも書き込み戴きありがとうございます!
そうです。あの役立つ弟です。(笑)
実は土方さんもあるんですよ!この後買ってくれたんです。
歳さんかっこいいですよ~v(私も好きですv)作画の時は馬しか見てませんが。
暴れん坊将軍は見る度「大人なのに暴れん坊?」とツッこんでしまいますが(笑)、あれほど白馬の似合う日本人もそうはいないですよね!
ラクダでバッカバッカ・・・雰囲気はまさにアラビヤ~ンですね!v-534
(アラビヤン食べたいです・・・。弟またがんばって見つけておくれ~。)

>これからは「月と野蛮人」を見るたびに新撰組が浮かんできそうです
マ・・マズイ!(笑)新撰組の事は忘れて見てやってください!(笑)