RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.06
26
CM:2

10:31
せらも吠えたv
竹中せい先生のショコラコミックス、「月に吠えろ」が発売されました!

なぜここでお知らせしてるかと言うとですね・・・
わたくし、この御本の「オビ」(コミックスの外側に付いてる本の腰巻ですv)を書かせて頂いたのです。

こういうのって、普通「超売れっコの大御所先生」が書くものだと思ってたので、依頼が来た時は「なぜ私??!」と、非常にびっくり!っていうか、理解不能でした。
見た方の中にも、「何でせらが書いてんの?」とか、そもそも「せらって誰?」と思う方いらっしゃると思います。私だってそう思うよ!(笑)

何でもショコラコミックスが装丁リニューアルだそうで、新しい試みの一つとして「オビを他の作家が書く」事になったのだそうです。
いや・・だからそれをなぜ私に?・・もっとオビ書いてもおかしくない売れっ子さんが他にいるでしょ!・・って思いましたし、担当さんにも言ったのですけどね。
ショコラの担当様とは付き合いも古くて、私の事もよくご存知なので・・、私が人様の本の手伝いをするのも好きvというおせっかい焼きな性格である事もバレバレな為、それで依頼されたみたいです。多分。(多分て!)

まぁ正直理由はよく分からないのですが(分からんのかい!笑)、オビを書く機会なんて二度とないかもしれませんし!
何より、以前から注目させて頂いてた竹中先生のコミックスでしたので、喜んで楽しんで書かせて頂く事にしました。
初めてのオビ!
楽しかったよ~vv

竹中先生のマンガを初めて拝読したのは「CLaCLa」って情報誌に載ってた読み切りの学園物でした。
「うわ~~面白いな~!絵華やかで綺麗だな~vv読み切りお上手で羨ましい~~!!」って、すごく印象に残ってまして、私の中で「注目作家さん」だったのです。(この作品も本に収録されてますよ。受さんがかっこいいのに純情で可愛いんです~!)
描き慣れてらっしゃる印象でしたから、てっきり私よりキャリアが上の先輩作家さんだと思い込んでたんですよね。
オビの依頼頂いた際、担当様から「まだ若手の方なんです。せらさんの方が先輩ですよ。」と聞いて、「ええ?!」と、マジびっくりしましたよ。(笑)

表題作にはオオカミ出てきますv
えろかっこよくて、ほんのりキュートな作品です。
読んで頂ければ私がオビに書いた言葉の意味もお解かり頂けるかと。
描き下ろしもすごく楽しかったですよ!


そして竹中先生ファンの皆様へ。
私みたいなのがオビ書かせて頂いちゃってすみません!!
責任はショコラの担当様が摂ります。←(Fさん後はよろしくねんvv)

せらさん書き逃げーー!

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せら返信

菜○様v
初めまして。
コメントありがとうございます!
私のオビも少しはお役に立てたようで、よよよ・・・よかったです~。
竹中先生の足引っ張ったらどうしよう!って、ビクビクしてましたから、暖かなお言葉が嬉しかったですv
ネタバレになるといけませんのであまり書けないのですが、私は「仔犬なランちゃん」が可愛すぎて胸きゅんでしたよv