RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.04
28
CM:2

14:10
今ネットで見たのですが、大阪府でBL規制って本当?

府の正式見解を見ようと思って府のHPに行ってみましたが、まだ出されていないのか、みつからないです・・。
規制される8誌って一体どれで、何がどうなっているのかさっぱり・・・。
※(4月29追記)
該当誌判明しました。Tさん、情報ありがとうございます!
私が知ってるのは2誌だけでしたが、これがダメならほとんどダメでは・・・。
18禁指定されると女性は買い難くなってしまうので、売り場から外されたり、大人も買えなくなるのが怖いですね。
雑誌がなくなれば作家は表現の場を失い、読み手も読めなくなってしまいます。それで「表現の自由を規制するものではない」と行政に言われても・・・。
私は18禁規制に何が何でも全て反対な訳ではないんですよ。でもそれは出版社の自主的なものでなくてはならないのでは?と、思ってるのです。(あと、16禁、17禁・・と、色々あっていいと思う。)
この日本にいて、お上の顔色伺いつつ創作活動しなくてはならないなんて、絶対嫌なのです~。


今日、26日に出された「東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案 質問回答集」を都のHPで見てきたのですが、大阪がこれでは益々信じられなくなりましたよ。


Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せら返信です。

つ○○○様v
情報提供ありがとうございました!
htt・・・は禁止ワードに設定してまして、お手数お掛けしてすみませんでした。
図書館に堂々とBL置くのは私もどうかと思います。っていうか借りずに買って読んでほしいんですが。(笑)
大阪の一件で、条例の恣意的運用が可能であることがはっきりした気がします。
せらさん一時は失業の危機でヘコミましたが今は怒りで燃え燃えですよ。
万一可決されたら都庁にプロット通して未成年者描きますよ!
あ、それからその節は例のアレもありがとうございました。助かりましたv