BL漫画、イラスト描き「せら」の情報ブログです。

小説イラストのお仕事

 0
机が狭い。片付けできない。
小説イラストのお仕事中、机周りは紙だらけで混沌としてます。

新レーベルの「ローズキーノベルズ」様での初仕事。
タイトルも決まってるし、担当様がとても丁寧な指定書作って下さってるので、お仕事が非常にラクです。
以前もご一緒したことのある小説家様とお久しぶりの仕事で嬉しいです!
小説とても楽しいですよ~v あ~~、色々書きたくてうずうず。(ネタバレしたらいけないかもなので我慢。)


いつか、小説イラストのお仕事手順を、細かくご紹介してみたいですね。カラーだけでなく、モノクロの方も。(興味のある方いらっしゃれば・・ですが。)
出来ればリアルタイムでお伝えしたいのですが、発売前に画像を公開することは、ほとんどのレーベルでNGでしょうね~。(上の画像はお見せできない部分を隠し、わざと粗くしてあります。)
発売後であっても、本文イラスト画像の一部公開はネタバレにもなってしまう為、やっぱりNGなのかも?
小説家様と出版社さん双方の許可が必要なので難しいですが、許可して頂けるところがあれば、やってみたいですね。
イラストレーター目差してらっしゃる方には、何かの参考になるかも?




黒巣純加様v
お誕生日おめでとうございます!
お元気ですか?お変わりないですか?
健康で幸せな一年でありますよう、祈っておりますvvv




■<拍手お返事>■
とらたん様v
ほんとだ。崎谷先生のサイトにも情報出されてますね。
教えて頂き、ありがとうございますv



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply