RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.02
23
CM:2

12:30
ツイッターの方では少しだけお伝え致しましたが、同人誌でしか描けないな~と考えてました『バディス×エルヴェ』ですが、なななななんと!商業誌で描く事が決まりました!

きっかけは他社の編集様からのお話でした。
「バディ×エル続編のご希望が多いなら、うちで描く事も考えられてみては?」

なるほど!その手もあったか!と、商業誌でバディ×エルを描く可能性が一気に浮上!
ショコラさんは掲載誌だった「小説ショコラ」が電子版に移行した為、どのみちショコラでは掲載する道がないな~と、私も思い込んでいましたので、他社で描けるならそれもいいかもしれないと思いました。

しかし、他社で描くというのは、「絶対にこの作品はショコラでは描けない」という大前提があっての話しです。
「月と野蛮人」は、私1人で出せた作品ではありません。
ショコラの担当様や営業様が大変力を入れて、本当に大切に手掛けて下さった作品でもあるのです。簡単に他社に移す事はできません。

なのでまずはショコラで描く事は本当に不可能なのかを確認する必要がありました。
それでふとショコラのサイトを見ましたら、ショコラさんにはまだ「moca」って漫画誌があるじゃないですか!(忘れてた!すみません!笑)
この「moca」でバディ×エル(かなり絵呂いバディ×エル!笑)を描く事が可能かどうか担当様に訊いてみようとお電話しましたところ、即「OK」のお返事頂きました!

担当様がおっしゃるには、「バディ×エルの続きをというご意見がとにかく多かったので、これはどうにかして読者様に続編をお届けするべきでは?」と、考えられていたところだったそうです。
担当様はお手紙も読まれてますが、編集部宛メールでのご意見も多かった様で、中には入院中の病床からメール下さった方もいらしたらしく、担当様は胸を打たれたそうですよ。

なので、次に私の漫画掲載のスケジュールが取れたらバディ×エル描いてもらう事を考えていたとの事。
そしてこれは担当さんの冗談なのか思い付きなのかわかりませんが、私が続編漫画描くのが無理ならバディ×エルを小説化する事も考えられたそうです!(それは私が読みたいですが。笑)

とにかく、応援して下さった皆様のお声が、編集部に届き、続編に繋がった事は確かです!
もちろん私も、皆さんのリクエストがなければ「同人誌ででもバディ×エル描かなきゃ」とは考えませんでしたから、本当に本当に皆様のおかげなのです!!

正直な話、「月と野蛮人」は、今の段階で「大ヒット」している訳ではありません。
そのような作品の続編を描くというのは、作者である私自身にもリスクは伴います。
しかし、「読者さんのご支持で続編を描ける」というのは、作家としてこの上なく光栄で幸せな事なのですよ。
改めまして、お礼を言わせてくださいね。

応援のお声を届けて下さった皆様、本当にありがとうございました!

ありがとうって言葉では言い表せないくらいなのですが、他の言葉も見つからなくてごめんなさい。


さて、それで実際の掲載予定ですが、私が既に新しい連載準備に入ってしまってる事もありまして、すぐにバディ×エルも連載するという訳にはいきません。
なのでスケジュールの空く時期を見て、まずは「読み切り」形式で一本描かせて頂く事にしました。
そして状況を見ながら、またその先も描かせて頂くかどうか考えていこうと思ってます。

掲載の時期が決まりましたら、またお知らせしますね。
忘れかけた頃になる可能性もありますが、のんびりお待ち頂けると嬉しいです。
今後も『月と野蛮人』キャラ達を、どうぞよろしくお願い致しますv





まっちゃん様v
お誕生日おめでとうございます!
お元気ですか?
健康で充実した一年をお祈り致しますvvv




■<拍手お返事>■
さとこ様v
こちらこそ、いつもありがとうございます!
バレンタインもギャラリーも、お楽しみ頂けてよかったです!
ギャラリーは今また新しいページを作ってますので、更新しましたらまた見て頂けると嬉しいです~v


■<拍手お返事>■
なおえ様v
お読み頂き、ありがとうございます!
イラスト古くて申し訳なかったですが、少しでもお楽しみ頂けましたら幸いです。



Comment

非公開コメント

スイと申します

はじめまして、スイと申します。
今日初めてせらさんの漫画を手にとりまして、真っ直ぐレジに向かいました~帰宅してから読んだ後は、せらさんの他の漫画を探してます
ハードにエロエロが大好きなのですか、なんかこうなんて言うんでしょう‥現実に近いエロエロも大好きなんです。ヤオイはファンタジーだけど、ひょっとして地球上で起こってるかも!?的なマグわい(笑)そして、今こちらのブログによらせていただいて、とっても気になってた大人な2人を、続編を読めるなんて!こんな幸せあるのかしら(*^_^*)
ムチャクチャ嬉しいです♪
楽しみにしてます(=^▽^=)

せら返信です。

スイ様v
はじめまして!
「月と野蛮人」お読み頂いたのですね!ありがとうございます!!
気に入って頂けた様で、とても幸せです~!e-266
私のコミックスは他に「王様にKISS!」シリーズがありますが、ホームコメディですので、えろはさほど多くはないです。(詳細は本家サイトのCOMICSページをご覧くださいねv)
バディ×エルの二人はえろえろになる予定。(笑)
時期など決まりましたら、またお知らせしますので、時折確認しにいらして頂けると嬉しいですv