RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.02
26
CM:0

16:37
桃月先生のコミックスv
桃月はるか先生著『春待日和』ショコラコミックス(心交社)
発売です!!

どうして私がCMしてるかというと、オビを描かせて頂いたので~す

「なぜ私にオビの依頼が?私特に数字持ってないし、漫画家としての知名度も多分イマイチだし(イラストレーターとしての本の方が多いので)売り上げ貢献はできないよ~?」と、竹中先生の時も同じ事思ったのですが、私でいいとの事でしたので、またウキウキと描かせて頂いちゃったですよv
オビ描くのは好きなのですv(あ、だから依頼が来るの?)

そのオビですが、私は作品初めて拝見した際、最初に浮かんだ言葉をオビに使います。

『春待日和』を初めて拝見した時、出た言葉は「えー!?ネクタイしたリーマンが割烹着着てる!なにそれ可愛いー!!その上メガネじゃないですか!可愛すぎて反則ー!」でした。(笑)

カバー見てお分かりのように、主役の受さんがね、割烹着の人なんですよ。
ストーリーどこまでネタバレしていいのか判断出来ないので訳は書きませんが、とにかく作中ずっと割烹着の人なんですよ!
桃月先生の絵って、ふわっと優しい感じで可愛くて、その絵でネクタイ姿のリーマン(正しくはリーマンではございませんが)が、ふわふわの割烹着姿!たまらんです!(><)
こんな人実際にうろうろしてたら、あたし「ぽわ~ん」てしながらずっと後ろくっついて歩きますよ!ハァハァ

まぁそんなハァハァな、いささかヘンタイちっくな私の魂の叫びそのまま描いたオビとなっております。(笑。アホですね・・

画像だと見えにくいですが、「・・反則v」の下に「しかもメガネですよ!」とも書いてあります。続けて「どうですかお客さん!!!」って入れるつもりだったのですが、どこかの通販番組みたいだったので却下(笑)。「ほんわかvすてきな管理人さんはいかがですか?」になりました。
「せら先生推薦」ってのだけ編集部に入れられたわ!「推薦」はいいですが、私の名前は出さなくていいと言っておいたのに!・・・いえ、かえって誰が書いたかはっきりしない方がいいような気がして。

割烹着受さんの他にも3カップルのお話が収録されております。
どのお話も楽しかったですvv
桃月先生の絵って本当に可愛くて雰囲気がありますね~。
担当さんと「白黒の絵見てても中間色が塗られてるような雰囲気あるよね」って話してた事があります。
そんな可憐な絵でちょいと絵呂い事描かれるともう「こんな可憐な絵でこんな絵呂い事をっ!」ってどきどきしちゃいますよ。(笑)

カラーカバーもこの季節ぴったりですね!(裏表紙の和気藹々としたイラストもすごい好きですv)
桃月先生ファンの方はもちろん、興味を持たれた方はぜひお手にとってみてくださいませ~v


Comment

非公開コメント