RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.05
21
CM:0

16:09
ルチル発売!
「ルチル vol.42」本日発売です!(一部遅い地域もあるようですよ)

いよいよ新連載開始です。

『ゆるやかに抱きしめて』

しっかりした高校生×ちょっとダメな会社員のお話。
前作『月と野蛮人』とはまた全然違う感じのお話なので、お気に召して頂けるか不安で不安で不安ですが(今度は日本人しか出てきませんし。笑)、『王様にKISS!』がお好みだった方には少し懐かしい感じがするかも?


主人公「大地」と「湊」は高校生×社会人となってますが、実は二人共もっと年齢育てた形で「社会人×社会人」にする案もありました。
しかし、このプロット考えてる頃、ちょうど例の「都条例可決」で、もうアッタマにきまして、「次は意地でも高校生描く!!」と、思ってしまったのですよね~。
絵呂も予定より増やす事にしました。アッタマきたので。(笑)
とは言え、絵呂が過ぎると条例より先にルチル規定に引っ掛かり、ルチル読者さんにも嫌われますので(笑)そこそこな絵呂で我慢致しますよ。

尚、この作品で予定している描き方が、「今現在の」規制規定に引っ掛からない事は、直接都のせーしょーねんかに問い合わせて確認済です。
担当者の名前もメモしてあります。
私は自分の作品はまず自分で守ります。
これからも「これって描いて大丈夫なのか?」と不安に感じる事があれば、ばんばん都に問い合わせるつもりです。
で、その都度この条例がどれだけ漫画家の萎縮を生み創作の可能性を潰すものなのか、チクチクお伝えしたいと思います。(せーしょ-ねんかも「棚が変わるだけで描くこと規制してない」って言い張っておられるのがも~~本当に腹立つのですよね~~。現場はそれじゃ済まなくなると解っていて、わざとそう言ってるとしか思えませんです~~。)

おっと、話が条例の方に逸れました。すみません。
都条例については纏めておきたい事もありましたので、別の記事を作る予定だったのですが、震災でスケジュールが乱れまして、書く時間がなくて・・・。でもいつかは纏めたいなぁ。


連載の方は、これまた震災の影響で、休み休みの、のんびり掲載となる事をお許しください。
地震後の家の後片付けで、一月近く休んでしまった為、遅れたスケジュールの皺寄せが漫画に来てしまうのですよね。
なるべく早く立て直して、がんばる所存ですので、(バディス×エルヴェの方も)どうか、ゆるやかに見守ってやってくださいませ。



各社担当様へ。
「タイバニハマり中」の方、いらっしゃいましたら、ついでの折にでも「あたしハマってる~」と、ご申告ください。
用事の際には、うふふvな特製虎兎FAXが行きますよ~(笑)。
今のところ4社確認しておりますが、まだまだいらっしゃるに違いないよ!(笑)




まゆ様v
お誕生日おめでとうございます!
いかがお過ごしですか?
幸せな一年でありますよう、祈ってますvvv



Comment

非公開コメント