RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.12
16
CM:5

12:06
Category : 同人誌
冬コミも近くなりましたので、再度お知らせ。
サンプル画像UPしました。


◆冬コミスペースのお知らせ◆ 

虎兎本(合同誌)、出ます!
スペースNoはこちらです。↓

12月30日(金)【西地区 れ-47b Orangepeel』
一緒に本作る長月さんのオリジュネスペースです。


そして、タイバニスペースのバーバラ先生の所でも委託して頂ける事になってます!
バーバラ先生、ありがとう~!!感謝!!↓

委託先・12月30日【東地区 M-20b ゼオプロジェクト様】


タイトル『Honey taste Candy morning』
A5サイズ、52ページ
『おはよう』をテーマにした、長月さんの小説と、せらの漫画(20P)の合同誌です。
らぶらぶコテバニ本。

※サンプル↓画像はどれもクリックで大きく見れます。



表紙の原画がこちら。甘々ですv

冬コミ表紙イラスト


表紙デザインを長月さん側にお任せしたのですが、「キャンディ~な感じのすげー表紙になった!」って言うので、どんなかと思ったら!
表紙デザインこうなりました↓

どっひゃー!な表紙(^▽^)

甘々度上がっとる!!上がっとるよ!!!(笑)

特に裏表紙いいよ!
裏サイコーだよ!!
どうやら長月さんとこのスタッフさんが遊んで下さった様で、楽しいことになってます!キャー(デザイン担当スタッフ様、本当にありがとうございますvv)

『英語のタイトル部分(画像では黒になってるとこ)は、金ハクで、超ラブリー』だそうですよ!
『ハートとか、さわって感触もお楽しみくださいな』(長月さん談) 
手触りを楽しめる表紙になってるらしいです!
ぜひ実物を触ってみてくださいな~♪
そして裏表紙をお楽しみください!(笑)


中も少し。

膝抱っこイチャイチャvが描けたので私は満足。

ばにーちゃんはほぼぱんつ姿で出てくる。


おじさんは本気出すのか?出すのか~~?

うちのおじさんは攻である。


セリフ入りのサンプルも用意した方がいいのかな?と考えてたんですが、早目に入稿する事になった為、用意する時間なかったです。すみません!
あと、絵呂シーンのサンプルも、こちらのブログでは出せなくて、すみません;


この本をご購入の方には「クリアしおり」のおまけが付きます。
バニーちゃんの縫いぐるみ(表紙で抱えてるアレね)が、チャーハン持ってる絵柄。
しおりは本の冊数分用意しています。
イベントで本を購入される際は、必ずその場でしおりのお受け取りを確認してくださいませ。
後からしおりだけをお渡しする事は出来ませんので、何卒ご協力よろしくお願い致しますね。

尚、本は1月8日、大阪でも販売します。


※ご質問の多かった件について

◆「通販はありますか?」
書店委託を考えておりますので、通販可能になりましたら、お知らせ致しますね。
通販分にも「しおり」を付けられるかは、現在各書店様に確認中です。

◆「差し入れ持って行ってもいいですか?」
当日、残念ながら私はスペースにはおりません。(多分)
持病の関係で、月末はルナてぃっくにタナられ貧血状態で、家でフラフラしてます^^;
運よく元気時期でしたら、突然見切れる可能性も無い事はないですが、火傷通院で仕事も遅れに遅れているので、ううう・・・;難しいでしょうね~・・・;すみませ・・・;;
本人不在な為、大きなお品や、なまもの等はご遠慮くださいませ。ごめんなさいね。
かさばらない小さな物でしたら、長月さんが本と一緒に私の方へ転送してくれる事になってますので『Orangepeel』にお預けください。(バーバラ先生の所ではなく、必ず『Orangepeel』にお願いします。)
が、差し入れなどは、本当にお気遣いなく!
本を楽しんで頂けましたら、それが一番嬉しいですよ~v


『Honey taste Candy morning』は、当初18Rで出す予定でしたが、原稿見た長月さんから「内容的に見て18歳以下を締め出すのは可哀相。18R入れないで出したい」とのご意見が上がり、私も16Rで十分だよね・・って気持ちもあったもので、18R表記はせず、『16歳以上推奨』と書いて出す事になりました。
本全体から見て絵呂絵ページの割合も少ないので、それで十分かと。
(あきらかに16歳よりお若く見える方には、年齢確認をお願いする事があります。)

直接絵呂が無い訳ではないですよ。
お布団シーンはありますので(場所は布団じゃないけど)、苦手な方が手に取られたらどうしよう!って、心配はあったのですが、表紙見たらわかりますよね。今となっては、あの表紙でよかった。(笑)


しかし、R18目差して描いたのに、それ付かないのは作家としては敗北気分ですよ!(笑)
敗因は時間無くて絵呂シーンを増やせなかった事でしょうか!くっっ!!

リベンジを誓います。
次は絵呂メインのR18本を作るよっ!
全年齢で出せる別ネタも描きたいので、出来れば一緒に出せるといいなーと夢見てますが、どんな早くても春以降でしょうね。



今回、初本という事もあり、長月さんと合同で出せる事は実にありがたかったです。
私一人だと部数少なくしか刷れなかったので、欲しい方全てには行き届かない状況になったかと。
ありがたや長月さんv 色々頼りきりでごめんね。

尚、合同誌でございます為、「本作る時に収録するねっ」と言ってた、「ネットでは晒せないラフ絵」の数々、及びリクエスト頂いてた「空折」は入っておりませんのでご了承ください。
それらは個人誌の方に載せますので、個人誌を気長に待っててね~。



※上記情報は、変更、更新する場合があります。
本をご希望の方は、冬コミ直前に、もう一度こちらのブログを確認にいらして頂けると嬉しいです。


変更、更新がありましたら、ツイッターやブログ新記事にて、その旨お知らせ致しますね。


オリジナル本出す漫画家さんの所にゲスト漫画も描きましたよ~!
冬コミで出るかどうかまだわかりませんので、発行が決まり次第、こちらもお知らせしますねv


Comment

非公開コメント

楽しみにしています!

冬コミ行けないので通販待ち……と思っていたのですが、1/8インテでの販売も在るのですね!!v-354
売り子で行くので、午後からしか動けない気もするのですが、なんとかgetしたいと思います(≧▽≦)
はぁ~~甘々良いですねぇ~v-344
かなり飢えているので読みたいです!!!!
か……買えるかな |ω・`*)ドキドキ

お久しぶりです!
仕事に終われてなかなか
書き込めなかったのですが
ついったでしっかり
見てました笑
来月8日のインテでも買える
とのことなので、休み
取れたら確実に買いに
伺います♪

楽しみにしてます。

とても楽しみです!
虎徹さんの優しい表情がステキですね~
無事に買えるといいな。

一段と寒くなってきましたので、風邪などにはお気を付けくださませ。

きゃ~(≧▽≦)

通販!ぜひお願いしますーっ
しおりもめっちゃ欲しいです♪

せら返信です。


ありす様v
甘甘飢え状態なのですか?
まずは裏表紙で赤面してください(笑)
漫画は膝抱っこイチャイチャをお楽しみ頂けると嬉しいです~。
売り子さんもがんばってくださいませvv



瑛里様v
こんにちはー!
おひさしぶりですv
大阪いらっしゃるのですね!
お仕事お忙しい様ですが、お休みとれるといいですねvv



じぇしか様v
うちのおじさん、バニーちゃんを絶賛甘やかし中です。
バニーちゃんも甘える事にうんと慣れたらいいよねv
風邪、ひいちゃったです。とほほー。
弟が先にひいてきて、家族全員やられました;;
じぇしか様も気をつけてくださいね~!



ひろ様v
ありがとうございますvv
通販今手配中ですので、しばらくお待ちくださいね。
取り敢えず一ヶ所はしおりも入れて頂けることになりました^^。