RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.01
29
CM:5

18:08
ちょっと婦人科系が具合悪くてですね、久しぶりにホルモン剤を処方されたら副作用が辛くてグッタリしてました。
そんな時、部屋に訳のわからない小さなカサカサしたゲジの様なむしが出まして、「ひいいいいえええええ~~~~~!!!;;;ほかにもいたらどうしよう!!!;;;」って恐怖に駆られてあちこち掃除しまくってたら、押入れから大昔の「ぱふ」を発見。

読者投稿のコーナー(自分の好きな漫画やアニメキャラ描いて投稿するコーナーです)に、カラー投稿が掲載されてた頃の号を残してたんですね。
懐かしく見てたら、当時の自分、今よりカラー技術高かった事に気付いて大ショック!!
しょええええ~~~~い!!
主にリキテックスというアクリル系絵の具がね、今よりずっと使えてたという・・・
おおお・・・
当時はゲージツ家もしていた為、絵の具の扱いに慣れていて、当然といえば当然ではあるのですが、それでもショックでしたよ!

上記ツイッターでつぶやいたら「見たい」って方いらして、キャラも色々いて面白かったので、いくつか画像載せてみますねー。

全て'98年~2000年頃に描いてたもの。雑誌掲載物です。
スキャンするの時間掛かって大変なので、全部デジカメ画像ゆえ、ボーっとした写りですみません。






レガ
虐げられてる男前に目がない私は当時トライガンのレガートが好きで一番多く描いてたと・・。
この背景どうやってるん!今こんな塗り出来ないよぉ;;






さの
左之助!これけっこう気に入ってる。
アクリルでこの空気感は今もう出せな・・・(泣)






あみだ
ついフォトにも上げたシャーマンキング。
背景色が今じゃ思いつかない!






ろっきゅv
ロック~vvv大好きvv
昔から私は金髪、赤ジャケットの可愛い子に弱かったことが判明!!(笑)
これはデビュー後、2001年のものらしい。
背景文字は当然手書き。






ウリ
そして変わらず筋肉フェチだった。(笑)
バスタードのウリエル。






さや
岡崎武士キャラですね。
鞘継って文字も手書きです。
ちなみに私は楷書の準講師資格も持ってるのですが、書道からも離れて長いので、字も書けなくなってるという・・・・・
だめだ・・・
何事も続けていないと技術は落ちていくのだね・・って事がよ~~~くわかったのでした。


他にもいっぱいありますがキリがないので、取り敢えずリキテックスで描いたものから集めてみました。
ぱふ編さんからのコメントで「連続掲載記録更新」ってあったから、毎月かなり長い事投稿してたのね。

何で毎月ぱふ投稿してたかと言うと、プロ志望だったので、どこかでカラーイラストの練習したくて、自分にノルマとして課してたんです。
ぱふで練習をして、他社コンクールへの投稿作を描いてた感じ。
BL業界は同人からスカウトされてデビューする方がほとんどですが、私は同人やってなくて、イラコンから上がって行くしか道がなかったですから。

何か、昔の自分から「もっとがんばれや!腕落ちとるで!」って叱咤された感じです~。
商業印刷だとリキテックスよりカラーインクの方が印刷再現率が良い為、段々使わなくなって、今はもう背景に少し使うくらいな為、技術がどんどん落ちて行ったんですね;;(逆にカラーインク技術は上がってる筈ではありますが!多分;)

そろそろデジタル塗りの勉強もしないといけないのですが、アナログもまだまだがんばっていきたいですね。
リキテックスの使い方も、もう一度見直してみようと思うのでありました。



昔からのお友達へ。
「わー!懐かしいー!」って思うべ?
ふふふ・・・お友達のぱふ投稿作も見つけたよ!(笑)




■拍手お返事■
さとこ様v
年賀状届きましたか^^。
こちらこそ、ありがとうございました~vv
ここ数年ずっとミーたんなのですが、毎年年賀状にしていると、ミーたんもフケていくのがわかります!(笑)


なおえ様v
ルチルご覧頂き、ありがとうございます!!
湊はちょっとダメな子ですが^^;この先も見守って頂けると嬉しいですvv


こた様v
わ~v私にもお祝いメッセをありがとうございます!!
お仕事一層がんばりたいと思います!!ありがとう~vvv




Comment

非公開コメント

佐之助の見覚えあります!!!

こんばんは~
昔のイラスト見たさにブログに来ちゃいました(^^♪
佐之助のイラスト!!記憶に在ります!!!
二の腕フェチな私は当時二の腕をしっかり描かれる方が少なくって、ガッシリ二の腕なイラスト凄く覚えていたりします。
びっくりー!!先生だったのですね\(◎o◎)/!
(たぶん間違いない気が……間違っていたらどうしよう(・_・;))

興奮と衝撃が走っております!!!

うーわー
懐かしいなあ(笑)
なんかああでもない、こうでもないって
言いながら描いてたねーw

せら返信です。

ありす様v
記憶が!?
おお~~!!すごいですねー(^o^)/
左之は'98年頃だと思うので、確かだとしたら、すごい記憶力かと!
しかも、少し大きめに載せて頂く事が多かったとはいえ、他の沢山の絵と一緒に載ってた訳ですからね~。
覚えてて下さったとしたら、とても嬉しいことですe-266
二の腕は、うん、昔から筋肉好きだったのでがっちり描いてたですよe-343




なすちゃんv
なすちゃんのARMSキャラも見つけたよんe-343
他にもちーさんの少年魔法士や、井ーさんの牧師やらw
皆、仲良かったのに、見事に描きキャラが被ってなくて笑ったわぁ(^▽^)
なつかし~ね~vv

ARMS(笑)
超ナツカシイww
同じ作品が好きでいても、
好きなキャラはホント皆違ってたもんね~

そーいえば引っ越した際にハラキンが
紛失しちゃった・・・。°(ToT)°。

せら返信です。

なすちゃんv
ハラうちにあると思うよ。
売れないまま、たんと…(笑)
ついでの時にでも送っておくね。
一冊でいいの?