RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.05
18
CM:0

16:01
Category : 小説挿絵
タヌ嫁ちゃん。
神様見習い狸の健太は、お参りに来た男・辻堂にされた『初めてのお願い事』に大興奮。お願い事――それは、彼の経営する喫茶店を繁盛させること。叶えるために初めて山を下り喫茶店に潜り込むも、すべてが未熟な健太は失敗ばかり。できることと言えば、おまじないの歌を歌うことだけ。自分の力不足に困り果てた健太に師匠が教えてくれたのは、辻堂と交尾をすることで!?  喫茶店店主×ドジっこ狸、御利益あるかも(?)タヌBL♥
(※クロスノベルズさんサイトより、あらすじ引用)


イラストさせて頂きました、高峰あいす先生著『タヌキが嫁ちゃん。』略してタヌ嫁!クロスノベルズ様より発売されました!

お仕事の始まりは前野さん…じゃなくて、クロスの担当さんからの電話でした…

担「せらさんタヌキ描けます?」
私「たっ…タヌキ?!(前野さんか!!) って、どんなタヌキ??」
担「リアルなやつです。」
私「デフォルメだったら苦手だけど、リアルなら資料さえあれば、多分なんとか…」
(注・前野さんをご存じない方へ。「前野さん」とは月刊少女野崎くんに出て来る、担当作家にやたらとタヌキを描かせたがる編集者で、原稿の上でラーメン食うような最悪担当ですw)

そして始まりましたタヌタヌなお仕事。
最初はプロット拝見したのですが、可愛すぎて吐血る!!可愛死ぬ!!と思いました。
ちょっとおバカちゃんでドジっ子なタヌがとにかく可愛いのです!
可愛いポイント挙げたいのですが、ネタバレになってもいけませんので語れなくて辛い!!でも語りたい。辛い!www

一つだけ、これは帯にも使われているので書いても大丈夫ですね!
(※画像はどれも大きめなので、サムネクリックで見てくださいねv)
タヌ帯
タヌちゃんの携帯電話はどんぐりの葉っぱです!(どんぐりというのはブナ科の色んな樹木に生る実の総称なので、正しくはコナラの葉っぱですが)
葉っぱで「もしもし」って、可愛すぎるのです!
タヌちゃんのお師匠様は猫又さんv
他に化け狼さんも出てきて、脇キャラさん方も魅力的で思わず「漫画化したい!」と思いました(^▽^)スケジュール無理ですけども(笑)

私のイラストが高峰先生の足引っ張ってないかハラハラなのですが;;小説は素敵ですのでぜひお手に取ってみてくださいねv

特典情報は変更の可能性もありますので、随時こちらでご確認ください↓
http://www.kasakura.co.jp/cross/information/index.html#info1505
アニメイトさん特典の秘蔵ラフペーパーは、主役キャラ二人と猫又さん、化け狼さんのケモミミ姿です。
狼さんは挿絵ではケモミミ姿がないので、ご覧頂けるのはラフだけかと。

とってもタヌ~な書店展示用非売品POPはホーリンラブブックスさんの限定特典としてもらえますよv
↓担当さんが付けた付箋ごとご覧頂けますw
タヌPOP


・コミコミさんが動画CM作ってくださってます。
https://www.youtube.com/watch?v=cBLj26Nf_Hg&feature=youtu.be
バラが飛んでるわ!動画になるのは毎回恥ずかしいのですが、綺麗に作ってくださってて感謝ですv
コミコミ様ありがとうございます!

また、書店さん用のサイン色紙も色々描きました。

素朴な感じにしたいと思って迷走して謎な山とか描いた(笑)こちらの色紙は「書泉ブックマート様」に行きます。
タヌ色紙2

山の上に何かいるからww
マメタヌ


短冊にはタヌちゃんのお師匠様、猫又の錦院さんを描きました。
短冊表

昔、書道で使ってた短冊が手元に残ってたので、「使えるかどうか描いてみていい?」って試しに描いてみたら色紙より描き易い紙質でしたw
こちらは「中央書店コミコミスタジオ様」に行きます。
裏はコミコミ様の商売繁盛を祈願しております^^
短冊裏

何か勝手に作ったタヌ嫁グッズみたいになってる(笑)
なぜ「リアル招き猫」なのかは、小説お読み頂ければわかりますよ~v(^▽^)/

色紙、短冊共に高峰先生のサインが入ってから各書店様に行きますので、いつ頃からご覧頂けるのかは私にはまだわからなくてすみません。
情報入りましたらツイッターでお知らせしますね。

カバー絵色紙もございます。こちらもダブルサイン。
タヌ色紙1
タヌだけのミニ色紙もあります!
どちらの書店様に行くのか、これも私には今はわかりませんですが、既に見掛けられた方がいらっしゃるかもですね?

タヌBLケモミミモフモフv 読者の皆様にモフっとタヌご利益がありますように~v

Comment

非公開コメント