BL漫画、イラスト描き「せら」の情報ブログです。

『NUDEvなジェラシー』扉絵と印刷のお話。

 0
先日ツイッターの方に上げてた分ですが、こちらにも。
発売中、【B-BOY GOLD 10月号】掲載『NUDEvなジェラシー』扉イラストのトーン仕上げ画像です。

nude扉1

nude扉2

nude扉3

nude扉4


『NUDEvなジェラシー』実は原寸印刷です。
私は腱鞘炎対策の為に普段から同人誌用の小さいサイズの原稿用紙を使ってるのですが、GOLD誌は大きいので、縮小掛けられず原寸で印刷する事に!
「やってみてあんまり粗い様だったら、今後GOLD誌掲載はやめた方がいいかも~」って担当さんとも話してたのですが、さほど変わらない?というか、多分印刷所さんがお上手!(笑)

GOLDに描く時だけ大きいプロ用用紙使う事も考えましたが、絵のバランスを崩すのも怖いですしね。
縮小掛かったところで凄く綺麗になる訳でもないし^^;
トーン目はどうしても大きめになるし、線も太くはなるんですが、今のところどなたからも「普段より絵が汚い」ってご指摘もないので、原寸印刷でも大丈夫そうですね。

昔は原寸印刷なんてガクブルでしたが、実際やってみるとそんな怖くなかった!
漫画は綺麗さがどうこうより面白さが大事…ってようやく実感出来るようになってきたからかもしれません^^



◆拍手お返事◆
くん様v
過去作も全て読んでくださったなんて!嬉しすぎるコメントありがとうございます!!
裸族コミックスは発売まだ少し先ですが、只今準備がんばり中です。
描き下ろしもありますので、待っててくださいね~v\(^0^)/



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply