RSS
Admin
Archives

カフェ・ド・せらっさ

BL漫画、イラスト描き「せら」情報ブログ。

プロフィール

せら

  • Author:せら
  • ご訪問ありがとうございます。
    こちらはBLイラスト&マンガ描き「せら」のブログです。
    他に既刊情報ブログ(http://sera00.blog.fc2.com/)もございます。
    お仕事のご依頼は「リンク」内の「メール」よりお願い致します。
リンク
最近の記事
コミックス
せらツイッター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.07
05
CM:0

18:41
Category : 同人誌
なかなか更新に来れなくてごめんなさい。
もう少ししたら「バディエル」についての記事も書けると思うのですが、今最終打ち合わせのお返事待ち中ですので、もうしばらく待ってね。

秋頃には『裸族の花嫁』スピンオフ読切の掲載がありますが、今年は挿絵のお仕事をメインに入れてまして、漫画は少なくて、お待ちの皆様には申し訳ありません;

今よりもっと漫画を多く上げる為に、原稿をデジタル化する勉強がしたいのですが、漫画の連載に入ってしまうと、時間的にいっぱいいっぱいになってしまい;デジ練習に時間が割けなくなる為、今年は挿絵のお仕事をゆとり持って入れつつ、合間にデジ勉強したいと考えています。
もっとも、新PCちゃんの不具合で、すっかり出遅れてしまったのですが!;;
本当は一月程仕事お休みして、集中して覚えると早いと思うのですが、休むと収入途絶えてご飯が食べられなくなるかなしみ~~ヽ( ;∀;)ノ  びんぼーのつらみ~~ヽ( ;∀;)ノ  働きつつ、コツコツ勉強していくしかございません。
何とか今年中にはデジ使えるようになっていたいものですが…どうなのか;;
フルデジとかは全く考えてないですが、私はとにかくペン入れが下手で;修正の多さが不満で不満で仕方ないので;ペン~トーン仕上げをデジタルに移したいのですよね。

漫画お待ちの皆様にはお待たせしすぎで誠に申し訳なく;;
ですが、全ては漫画を沢山描ける環境整える為で、「漫画辞めた」訳ではありませんので、誤解のないよう待っててやって頂けるとありがたいですv

それから、もし、間に合えばですが、デジ練習を兼ねて、
和泉桂先生のところで夏コミ配布される小冊子「恋の総選挙3」に一枚漫画で参加予定です。
詳細はこちら↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57575611
※7/24追記。諸事情により不参加となりました。ごめんなさいです!事情は24日の記事にて。

あくまで「間に合えば」です。期日的にはギリギリなので;間に合うかどうか現時点では全くわかりません!(笑;)
間に合わなかったらごめんね!!
もし間に合えばこれが私の初デジタル入稿になります(笑)
※配布条件は「参院選投票した方」で、「投票済証」等必要ですので、詳しくはリンク先をよくお読みくださいね。

私は既に期日前投票済ませてきました!
投票日に体調悪かったりして行けなくなると嫌なので、期日前投票制度は本当にありがたい。
試しに初めて「投票済証」もらってみたのですが、うちの町はA4サイズの書類状態でびっくりしましたww
小さなカード風の所が多いみたいですよね!自治体によって随分違うのですね~(^0^)

あと、ツイッターにいると比例区は政党名しか書けないと思ってる方や、地方に住んでるから東京の比例候補者には投票出来ないと思い込んでる方多いようなツイートがよく流れてくるのですが、「今回初投票でわからない…」って方も多そうですよね。


という事で、ここからは「初めての選挙でよくわからないよ~;;」って方のみ読んでみてください。
おせっかいながら、ご参考までにまとめてみましたよ^^↓




<初めての投票で不安な方へ>


参議院選挙は各都道府県を選挙区とした「選挙区選挙」と、全国を単位とした「比例代表選挙」があって、つまり一人で二票を投票する事になります。

「選挙区」はお住まいの選挙区の「候補者名」 を書いて投票します。

自分の県にどんな候補がいるのかもよくわからない~;って方、このサイト、各候補者の政策政治スタンスがわかり易く見れるようになってましたよ~。
http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2016/asahitodai/
表現規制についての項目がないのが残念!^^;

「比例区(比例代表)」は支持したい「政党名」か、もしくは各政党の名簿に登載された「比例代表の候補者名」 のどちらかを書いて投票します。
候補者一覧はこちらね。
http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2016/koho/C01.html
参院選は政党名でなく候補者名を書く事が可能ですので、応援したい方いらしたら、どの都道府県に住んでいたとしても、直接その方の票になる個人名での投票ができますよ。

表現規制に反対してくださってる候補者のまとめサイトを探しましたが、ここくらいしかみつからなかった~。
一応参考までに。http://togetter.com/li/995332

何を重要視して投票するかは個人の自由ですが、今回憲法改正への流れを作るかどうか…は、やはり国の形を変えるものすごく重要な事項だと思いますので、そこも考えて票を投じられるのがいいかと。
憲法改正賛成の方でも自民党の憲法草案(http://constitution.jimin.jp/draft/)読んでない方多いと聞きます。必ず読んで判断された方がいいですよ。これがこのまま原案になるとは限りませんが、直前になって止められるものでもないと思いますし、将来どんな政党が政権についてもその草案で本当に大丈夫なのか、熟考は必要と思います。


投票所に行くと、係の方が投票用紙を渡してくれて、「これに選挙区の候補者名」「こちらは比例で政党名か候補者名を」ってちゃんと教えてくれますので安心してねv

「行きたいけど入れたい候補がいなくて;」の方、大丈夫です。100%理想的な候補者など普通いません(笑)ので、私は、私が最重要視する政策のみ基準にして選んでいます。その候補者すらいない時は、少しでもマシと思う候補者か、絶対この党だけは勝たせたくないと思う党の対立軸にいる候補者に涙を呑んで投票してます。
白票では当然投票結果には反映されず、組織票を多く持つ党の応援になってしまうようなもので、もったいないですから、必ず誰かに入れるようにしています。
でもどうしても選べない…って方は行かないより白票がましとは思いますよ。
投票所の空気を感じるだけでも、次の選挙では誰か選んでみよう…と思えるかもしれませんし!

小冊子「恋の総選挙3」をご希望の方は、「投票済証」をもらう事もお忘れなくv(発行してない自治体もあります。投票所で「投票済証頂けますか?」って聞いてみてね)

投票日に行けなくて期日前投票をしたい方は、お住まいの地域の期日前投票所がどこにあるか、都道府県のサイト等で調べてみてくださいv
夜もけっこう遅くまでやってるところありますよ。

それぞれの一票は、国を動かしちゃうかもしれない力を持った、すごい一票なのです。
「政府には何の不満もない、何があっても文句は言わず従順についていく」って方は棄権して全て政府に委ねるのも一つの道かもしれませんが、そうでない方は投票所に足を運んでみましょう~v 投票自体は数分で済みますよ。

尚、投票行くと、自分が投票した方が当選するかどうか気になりますので、TVの選挙特番が面白く見れると思います!(^▽^)

おせっかい記事おしまい。急いで打ったので、どこか間違えてたらごめんね!^^



Comment

非公開コメント