BL漫画、イラスト描き「せら」の情報ブログです。

【エル】始動します!

 0
新連載、タイトル決まりました。

【エル】です。

エル

comic chocolat(コミックショコラ・心交社)17号に第一話が掲載予定。
http://www.chocolat-novels.com/new_guilty/index.html
11月下旬発売予定ですが、変わる可能性もありますので、上記サイトでご確認くださいね。
(私も発売日決定確認しましたら、ツイッターなどでもお知らせ致します。)


ショコラコミックス刊『月と野蛮人』に出ていた脇キャラ、バディスとエルヴェ、あれから3年後の物語。

一応スピンオフではありますが、『月と野蛮人』の発行からはもう数年経っておりますので、前作ご存じない方にも違和感なくお楽しみ頂けますよう、新しい物語として作っております。
絵もすっかり変わってますしね^^
新生【エル】をよろしくお願い致します!

舞台は19世紀、北アフリカ架空の岩砂漠地帯ウム・ラル。

そこで暮らす、部族長アルドの従者バディスと
アルドの伴侶ユリの従者だったエルヴェ

従者同士の恋(!?)物語。

『エル』はもちろんエルヴェのエルです。
バディス(攻)がエルヴェ(受)を「エル」と呼ぶので、それがタイトルになりました。

エルはヘブライ語で神の意味があるそうですね。
それで天使の名前にも神の使いという意味でエルが付くのだとか。
そういえばユリの本名は「ユリエル」ですが、天使ウリエルからとったのでした。
ユリは名前通りの天使ちゃんですが、エルは天使どころかむしろ魔物、魔性、性悪って感じの極悪受ですので、心してご覧くださいませ(^^;)

性悪ですが、自分より弱い者は反射的に守ります。
ずっとユリの従者でしたから、母性が鍛えられているのかも(笑)
砂漠地帯で体も鍛えられておりますので、まー、とにかく強いです!
私が描く中ではおそらく最強の受!

乗り物が馬なので、ひたすら馬も描いてますw
うま1


馬の描き方完全に忘れてまして、最初にプロットの隅に描いたのこれだったのですが、

17t224.jpg

上達はしてきたと思う!(笑)
うま2



漫画執筆については諸事情多々ございまして(本当に色んな事が重なり、色々色々ございまして
長らくお待たせ致しておりましたが、ようやく連載開始です。
まずは積年のお約束だった「エル」から。

「エル」の後も、新作漫画色々予定しております!
プロット考えるの楽しい~!

少しずつですが、描き進めていきますので、また読んでやって頂けると幸せです。
どうぞよろしくお願い致します。


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply